アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

TVアニメトラブル20 マジカルキョーコ登場! 下着丸見えはいいが、後半は唖然…!

マジカルキョーコ登場!

 OPからマジカルキョーコ仕様であります。今週から見た人の多くが、別のアニメと勘違いしたでしょうね。

 パンチラの部分にはハローキテイもどきがいますが、気にしないことにしましょう。DVDではきっと消える…と信じたいものであります。

 本編に入りましょう。キョーコ(変身前)が駅前でパチンコ屋のテイッシュ配りをしています。

キョーコ変身!

 って、あれ?なんだ普通に着替えるんですね。いやそれより、
下着が何でセーフなんでしょ?アニメ版10話のように、
5084

 スポーテイなものはいいという倫理基準
があるのでしょうか?どうも解せません。

 結局キョーコは公衆便所で変身!ついにマジカルキョーコになりました。

 戦う相手は、
みさかいなしにアフロの髪型にしてしまうモジャック将軍です。ちなみにみさかいなしにアフロの髪型にしてしまうといいますと、とんでもないやつの様に思われる方もおられると思いますが、そうでもないのです。(理由は後述)
5087
 予想通り火を吹いて、DVDでパンツが見られることを期待しつつ、モジャック将軍を撃退します。ただなんとその結果として、警察に連行されます。火を吹いたのが危ない…というのがその理由でした。一応傷害未遂+放火未遂…というところでしょうか。
 しかし逃げてきて、着替えている最中を警察官(エロ校長)に目撃され、
5088
 招待をバラすぞと脅迫されてエロ展開が待ち構えているのかと思いきや、警察官(エロ校長)は火を吹いてもらっただけで満足してしまいます。もっと頑張ってほしかったですね。せっかく個室の便所なのですから、いろいろ出来たでしょうに。
 …さて、ここまではほぼ赤マルジャンプに掲載された原作とおりで面白かったのですが、

参考:まさかのエロ無し!「To LOVEる -とらぶる-」番外編「爆熱少女マジカルキョーコ炎!!」

 このあたりでアニメ版スタッフの悪癖が出てきます。オリジナル展開です。モジャック将軍の母親が出てきて、
5089
 二人がかりでキョーコに攻撃をしかけるのであります!
この後の展開は唖然の一言。
5090
 途中出てきたルンペン風のおじさんが、実はこのモジャック将軍+母親を捨てて家を出た、実の父親だったのであります。
親子感動の再開…!
5091
 視聴者がポカーンとする間に、終わってしまいました。なんという投げやりオチ…!アニメ版にはよくあることなのですが、やはり釈然としないものがありましたね。

総括:何しろ原作は3ページしかない超短編でありまして、話を膨らませるのが大変であることは理解できるのですが…それにしても後半はどうにかならなかったものかと思う次第です。前半は面白かっただけに…
5092
キョーコのパンツはいいのですが…

追記:みさかいなしにアフロの髪型にしてしまうモジャック将軍ですが、
5093
 毛髪に悩んでいる方にとっては、まさに救世主であります。本当に世の中の役に立ちますよ!
5094
掛布雅之さんとか…

追記2:ララの出番は、
5095
これだけでしたね。春菜は全く無かったですが…


↑押してくださったあなた様は神様です。


コメント

下着姿ってふしぎとOKだけどパンチラはだめって微妙な基準ですよねぇ。さらにパンチラはだめだがはいてないのはオッケーとか(苦笑)

五輪で時間ずれて尚更眠いというのに…

今まで、世間で悪い出来と言われて冷たい評判の回でもそこそこ何でも楽しめる人間なので余り悪くは考えないようにしていたのですが(レン・ピカリー回は除く)、今回はさすがに許せませんでした。

前半のキョーコのお着替え(ララみたく魔法とかじゃないんだ。あれもあれで良かったですけど)やシルエットは心がときめく程素晴らしかったです。修正に期待です。ハートの目や池面先輩とのやりとりも良く、戦闘までは本当に3Pを良く膨らませてて面白かったんですが…。(池面先輩覗き自重wあれは盛大にうけました。)問題は校長の登場から。(ちなみに消防士の声を聞いた瞬間校長だと予感しました。そして今回の校長いつもより変でした。いや、元々変ですがwこんな乱暴だったけ?)踊り始めたとこから「こいつはだめだ!」と確信しました。「母ちゃんに言いつけてやる」で本当に連れてくるとは…。途中からキョーコ置いてけぼり…。

何が残念かってキョーコの次の当番回はいつでしょうか?第一期はもうないとして、第二期にあるでしょうか?それだけ貴重だったのですよ!それがこんなことになって(泣
あ、でもキョーコが踊ってるのにちょっと萌えました(え

来週は水着&ヤミちゃんのメイドo(^▽^)oアニメ誌によると久々に美柑も出るようで期待です。お願いだから目を覚ませスタッフ!!!!!!!!

PS やっぱララやリトが出ないと何か変な感じですね。今週は出ると思っていたので…。別にララやリトが出なかったこと自体に不満は無いんですけど。(正確には出てましたが)

長文ごめんなさい

え~と・・・ツマラナカッタデスネ・・・

時間の無駄でしたね、今回も。

う~ん、予想以上に酷かったですね…もう少しまともな展開にできないのですかねえ。まあ自分は朝に録画したものを見たのでみなさんより感じているストレスは少ないと思いますが、これをリアルタイムで見た人はたまりませんね。春菜触手→女芸人→旧校舎→猿山→今回と浦沢氏はどんどん駄目になっていきますね…
ちなみに次回は裸エプロン、ピカリー、ヤミ、アマゾネス、温泉の千葉氏です。オリジナル宇宙人がいるようなので嫌な予感がします…

DVDに期待!
というよりこうまでパンチラとかがないとToLOVEるじゃない・・・
仕方のないことだとは思っていますが
しかし、アニメは最近駄目だと聞きましたがほんとうの様なのですね

今回はいくらつまらなくてもほとんどのことが許せる
自分でもあまりのつまらなさに腹がたちました。
前半はなかなかおもしろかったですが後半がつまらなすぎました。
せっかく3時半まで起きていてみたのにつかれました。
リトはもうララのバスタオル姿みてもなんともおもわなくなりましたね。

野球が延長してまさかの録画失敗?
見ようとしましたが、ToLOVEるが放送されていない地方にいたため見れず?

相互リンク希望

まだ見てませんが、今回も微妙なようですね…2クールしか無いのに番外編なんてやるもんじゃないと思います。
それそうと、恥ずかしながらブログのようなものを作ってみたりしてしまいました。
ものすごく恥ずかしい名前だということは重々承知しておりますが、このようなものしか思いつきませんです。どうぞよろしければ相互リンクをお願いしたいのですが…

今回も案の定gdgdでしたねw\(^o^)/
とりあえずアニメ版スタッフは原作を一から読んで出直して来いと
言いたいです。
もう手遅れですけどね…。



今回も面白かったですね、前半は。
オープニング、最高でしたよ!ゲムー伯爵もいたのに、本編では出てきませんでしたね。
まさかマジカルチェンジという名のお着替えとは予想外でした。オープニングじゃ普通に変身しそうだったのにww

池面先輩は頭が悪い設定までついてたのには吹きましたwwまあいつもあの奇行を繰り返してるのなら、頭悪いと言われても仕方ないですがww

署長という名の校長には本当に笑いましたwwとことん校長はドMですねww

とりあえず来週はメイドヤミに期待したいです。

マジカルキョーコの変身は、「なのは」のようにすぐに変身できるわけではなかったのですね(w。

Bパートはもう何も言えません。ジャンプのマシリト編集長(現在は取締役)なら「ボツ」というはずです。
ただ驚いたのは、今回のキャストの中に、そのかつてのマシリト役(Drスランプ)をしていた野沢那智さん(モジャック将軍の父役)が参加していたことです。

この方、声優界の大御所ですよ!ギャラも高いはずなのに、何でこんな
情けない脚本回に参加したのか解せません・・。
よく「ボツ!ボツ!ボツ!」と叫ばなかったですね。(汗

来週はお静ちゃんとヤミちゃんでせめて慰められたいものです。
(長文ですいません・・)

後半部分はグダグダとはいえ、前半部分は本家ToLOVEるより面白いと思ったのは私だけ!?
あのパンツの部分の猫は、見方によってはマジカルキョーコのパンチラに見えないことも無い・・・・・・・・・・。

次回もパンチラならぬアンスコチラがあるようですが、いっそ毎回やってくれればいいのに(笑)。

録画失敗してた…。
別にそんなに見たくも無いはずなのに、なんだろうこの無気力感
しかしアニメ版は何故か毎回オリジナルの宇宙人がメインになりがちですよね。
普通にヒロイン達に焦点を当てていくだけでだいぶ面白くなると思うのですが…

とにかくリアルタイムで見ようとしたんですが、3時30分より放送というワケで録画して翌日DVDに焼き、更に携帯動画に変換して、出かけ先でまず見ました。前半は確かに本編よりも中々面白かったんですが、やはり原作も無くカオスな展開となった後半には唖然でした。しかも投げやり方法のまんまララ&リトに締めてもらうのはちょいと問題が…。フジ系日曜朝9時に過去に放送されていた美少女モノも手がけて、なお且つ当時見ていた…そんな浦沢クオリティを期待し過ぎたのが痛いです…(ぶっ飛び過ぎてワケ分からない台本になっているこの作品…私が監督だったらテーブルに叩きつけるかもしれん…)。

>なるるんさま

 本作の倫理基準は複雑怪奇、奇奇怪怪であります。常人にはわからないですね。

>TLVさま

 まあ、ただレン・ピカリー回よりは流石にましな気もしますね。

 そうなんですよ。本文でも書きましたが原作はわずかに3Pなわけでして、うまくあの3Pをふくらませてますよね。「前半は」後半はもう何がなんだか…キョーコが傍観者じゃありませんか。

 確かにキョーコの出番は少なくとも1期はこれで最後でしょう。それゆえに残念です。本当にアニメ版のい製作陣は、視聴者が何を見たいのかという点について、再考すべきでしょう。誰もモジャック将軍の人情話なんて…

 と言いつつ、来週のヤミちゃんのメイドには流石に期待してしまいます。久々の美柑にも。

 

>zero さま

 前半はまだ許せるのですが後半は同意せざるをえないですね。

>ピンクの悪魔さま

 確か野球の関係で午前3時くらいからの放映でしたものね。大変ですよ。

>春菜触手→女芸人→旧校舎→猿山→今回…確かに。春菜触手は個人的に5指に入る傑作ですが、他は…オリジナルはだめな人のようです。旧校舎も「前半は」良かったのですが。

 次回、メイドヤミちゃんには期待大なのですが、オリジナル宇宙人の出番は極力少ないことを祈りたいですね。頼みますよ…

たまに番外編もあっていいのですが内容が・・・ガッカリです。
ララの出番のなさにもガッカリ・・・
ララみるためにToLOVEるみてるようなモンですから
次回に期待しまくりです

根っからのララファンでした

ケロロ軍曹のように15分一話にすれば、
オリジナルの脚本を作らなくて済むはず。
原作そのままだと安心して見れますから。

>加倉 義樹 さま

 下着が無いのは本作の場合、本当にきついですね。

 今回の場合、シロネコがDVD版ではとれてくれることを祈るばかりですが…

 昨今の不条理な規制には、首をかしげるばかりであります。

>キラさま
 
 何度も書きますが、前半はまだいいんですよ。ただ、後半は屈指のつまらなさでした。

 あんな後半にするなら、後半は別の怪人が登場して、キョーコに負けるという展開にすればいいものを…3時半まで起きておられたとのことで、本当にお疲れでしょう。

 それにしても、ララのバスタオル姿みてもなんともおもわなくないリトにも、首をかしげたくなります。

> トリコロールさま

 ひどい出来でしたが、前半はまだ良かったですので、DVDでじっくりご覧になってください。

> シューさま

 個人的にはDVDの映像特典で見たかったですね。マジカルキョーコ。高いものなのですから…

 素晴らしいブログを作られたようで、私も楽しみにしています。後日リンクしておきますので、いましばらくお待ちください。

>774さま

 全くその通りです。最低原作を100回読み込むべきでしょうね。

 そうすれば、本作の魅力がよくわかることと存じます。

 何にせよ、遅すぎました…

>モー牛さま

 オープニング、確かに面白かったですよね。まさかオープニングから変わるとは、完全に予想外でした。しかもオープニングでは普通に変身しおていたのに、本編では着替えるというわけのわからなさもいいです。

 池面先輩や、エロ校長もいい味出してました。どうせなら2部構成にして、Bパートはゲムー伯爵と戦う展開にすれば良かったのに…なぜあんなBパートに…

 来週のメイドヤミ、ゾクゾクきました。

>モグラ総統さま

 マジカルキョーコの変身、本編ではくわしく書かれていあmせんでしたので、爆笑しました。あんな風に変身していたとは…

 ジャンプのマシリト編集長、なつかしいですね。その通りです。あの人なら、ドクタースランプ単行本の楽屋ネタのように、「ボツ」と言い放ったでしょう。

 野沢那智さんには本当に驚きました。言わずと知れたあの人が、まさか…このアニメ版、ゲストの声優さんは本当に豪華です。その出演料を本編の制作費に回せなかったものか…

 来週、お静ちゃんの再登場にもビックリです。

> 飛影さま

 前半部分のノリがなぜ後半部分、あんなにグダグダになるのか…

 パンチラだめなのに、アンスコチラはいいというのも不思議な話ですよね…ただ無いよりはましなので、毎回やってほしいですね。

>太一

 見れないと、やはりさびしいものですよね。今回は五輪野球の影響でした。

 それにしてもオリジナルの宇宙人メインもわからないし、そもそもあの珠玉の傑作揃いの原作話をなぜやらないのか…オリジナルが悪いわけでは断じてないのですが、はるかに原作よりつまらないんですよね。

> ポケ鉄さま 
 
 すごい執念ですね…頭が下がります。

 私は浦沢氏は寡聞にして全く存じあgへませんが、結構高名な方なんですか?だとすれば、どうしてこんな出来栄えになるのか、どうにも解せません。

 私も脚本家に何か言いたくなります。

> みょみょ さま 

 ララの出番に関してだけいいますれば、原作でもここは同じでしょうがない気もします。

 ただララみるためにToLOVEるみてるようなモンというのは私も同じであり、さびしい気はします。

 ララの動くのを見るだけで幸せになれるんですよね…ララは何をしてもかわいいです。

> ぐさま 

 それも一つの手ですよね。

 なんというか何度も言いますが、オリジナルなところがことごとく面白くないんですよ。

 第二期はそれでやってもいいくらいです!

二度目の投稿申し訳ございませんが、本当にありがとうございます!!
もはや宇宙一と言っても過言ではないほど、とらぶるに情熱を注いでおられる冬川様を本当に尊敬してますので、感激です。
冬川様に比べれば全く大したことはないのですが、今は少し忙しい身なので更新は遅くなりそうです…しかし、ララのためとらぶるのために出来る限り頑張っていく所存でありますです。どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

余談ですが、マジカルキョーコの話は番組のおまけにでも流せば良かったような気がします。そのほうが小ネタとして楽しめますし。
アニメとらぶるの視聴者が望んでいるのは、ララや春菜、唯ヤミルン達のおっぱ……恋愛だと思いますよ。

>シューさま

 いやいや、上には上がいるものですよ。

 私は非才無学であり、教養が無いことがすぐにわかる文章をつらつらと並べ立てているだけの愚物ですよ。

 ただ、ララに対する思いだけは、誰にも負けないつもりです。お互い、ララ信者同志、頑張って応援していきましょうよ。

 ちなみに、マジカルキョーコの話は番組のおまけにでも流せば良かったというのは全く同感です。

 また、アニメとらぶるの視聴者が望んでいるのは、ララや春菜、唯ヤミルン達のおっぱ……恋愛だというのも全く同感です。少なくとも、オリジナル宇宙人の活躍でないことだけは確かだと思いますよ。なぜ…

もう話数が少ないのに、どうしてこういうタイミングでやるかな、っていうのが正直な気持ちです。

しかし、RPG編ではリト達の前に出てきていましたが、設定ではアニメと実写どちらなんでしょうね。実写なら、現実世界にその役を演じているコがいるはずなんで、皆と絡ませても面白いと思うのですが。

今回は前半と後半の差が激しいみたいですね。後半はんが良いならまだしも逆ならば萎えてしまいますね。題材は良いのですから後半も突っ走るべきだと思いますね。

>daichiさま

 「ララとリトの」ラブコメとか、ヤミちゃん+美柑の友情とか、正直やるネタはいくらでもあると思うのですが…なぜ今の時期に…

 いちおうマジカルキョーコは、仮面ライダーのように実写の特撮ものというように私は解釈しております。その辺も絡めたアニメ版を期待していたのですが…

>心さま

 思い返してみますと、旧校舎幽霊騒動のときも、前半は良かったですね。

 今回のアニメ版は、どうもそういう傾向が強く感じます。

今更ながら20話見てきましたが
個人的には結構面白いんじゃね?と思ってしまいました
というかキョーコ良いですね!目がクリクリで、胸も結構…

しかしアニメ版とらぶるには、他のアニメに無い『なにか奇妙な雰囲気』があるような気がします
まあほとんどの場合はそれが暴走しすぎて意味不明な話になってしまうのですが
個人的に今回の話はその『雰囲気』がちょうど良い感じに働いたかなーと。
でも相当評判悪そうなので本当に個人的な話ですね…w

後半は本当にワケが分からなかったのですが、
キョーコがぶっきらぼうに「マイムマイムマイム…」と歌っているのを聴いて何か「救われた」というか
いやあ、なんかよく分かりませんね(笑

>太一 さま

 キョーコは私も好きでして、アニメ版もかわいさがうまく表現されていると思います。

 ただアニメ版はちと暴走がひどいですいよね…「マイムマイムマイム…」といい、なんといい…もちろん、それが気にいられる方もいていいと思いますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/500-826d7c04

To LOVEる-とらぶる- 第20話『爆熱少女マジカルキョーコ炎(フレイム)』

爆熱少女マジカルキョーコかわいいけど 春菜や美柑や唯がみたいんだけど・・・・・w

To LOVEる 第20話「爆熱少女マジカルキョーコ炎(フレイム)」感想

マジカルキョーコはかわいいけど、規制が厳しすぎる。

To LOVEる 第20話

第20話「爆熱少女マジカルキョーコ炎」OP作ったんなら差し替えるぐらいの弾けっぷりをしてくれてもよかったんじゃないかなぁと思います。

第20話 爆熱少女マジカルキョーコ炎!!!

ダダダッ だれ~だ だ~れだ~ 悪いやつら~ ジャジャジャンッ そう~だ そ~うだ~ 私の出番だ~ ニャ~~~(雑音!?) 見せて...

To LOVEる 第20話 「爆熱少女マジカルキョーコ炎(フレイム)」

あれ?今日番組ちがう? 「To LOVEる」だよね 「爆熱少女マジカルキョーコ炎」がはじまってます モジャック将軍と戦う話ですね

To LOVEる -とらぶる- 第20話 「爆熱少女マジカルキョーコ炎(フレイム)」

あ、ナベシンじゃないのね、アフロネタだけど。 以上…感想おわり☆ ▼ 第20話 「爆熱少女マジカルキョーコ炎(フレイム)」 ララが見てた...

To LOVEる 第20話「爆熱少女マジカルキョーコ炎(フレイム)」

第20話「爆熱少女マジカルキョーコ炎(フレイム)」 なんか、すごく書きにくいよ・・・・・ 辛い・・・・

20話「爆熱少女マジカルキョーコ炎(フレイム)」

京都に行っていて更新が遅れました。 すみません。 魔法恭子でしたねー今回は。 なんか、ネタがないよ・・・・。 恭子ちゃんかわい...

Navigation242 爆熱少女マジカルキョーコ炎 ToLOVEる

第二十話 爆熱少女マジカルキョーコ炎 萌やしちゃうぞ☆

To LOVEる 第20話

今話は野沢那智の無駄使いだった、かも?(汗 To LOVEる 第20話「爆熱少女マジカルキョーコ炎(フレイム)」 好意的に解釈して、 B級特撮の...

[アニメ感想] To LOVEる-とらぶる- 第20話

第20話 「爆熱少女マジカルキョーコ炎(フレイム)」 (以下アニメのネタバレがあるかもしれません)

8月生誕記念第3弾 ハーレム編

DLKey --> Lawファイルサイズがデカイんで、時間掛かります。なので「8月16日の日記」(俺様日記)を最初から読んで時間を潰して下さいませ。とう...

To LOVEる -とらぶる- 第20話「爆熱少女マジカルキョーコ炎(フレイム)」

別のアニメにしてどうする。 これって原作どおりなの? よくこれでOK出たよな… キョーコ役の千葉ちゃんもまさかこの役でお当番回があるとは夢にも思わなかっただろうし、 本編全部通すとは驚いたのではないだろうか。 マジカルキョーコが変身じゃなくてお着替...

To LOVEる -とらぶる- 第20話

第20話『爆熱少女マジカルキョーコ炎(フレイム)』To LOVEる 第1巻To LOVEる 第2巻今回は、マジカルキョーコ炎の話でした。一応、画像は唯一のとらぶるのシーン(笑)

To LOVEる -とらぶる- 第20話「爆熱少女マジカルキョーコ炎(フレイム)」 感想。

……えーと

TVアニメ版 To LOVEる 第20話「爆熱少女マジカルキョーコ炎(フレイム)」の感想

今回のとらぶるはリトやララや春菜ちゃんの出番はほとんどありません。 今回はララも大好きなあのTV番組を丸々一話使ってアニメ化するとの事。 原作の単行本10巻にも収録された「爆熱少女マジカルキョーコ炎!!」です。 前半はまあまあ見れるけど、後半のグダグダぶり...

To LOVEる第20話 ぐだぐだなのがかえって良いかも

To LOVEる第20話、「爆熱少女マジカルキョーコ炎」。 コミケとかTBSアニメフェスタに行っていたので更新が遅れました~。 イベントレポもアップ...

To LOVEる -とらぶる- 第20話「爆熱少女マジカルキョーコ炎(フレイム)」

コミケやTBSアニメフェスタで忙しかったので、なんとなく後回しでもいいかなと思った「To LOVEる -とらぶる-」第20話の感想。録画は正常に出来ていたけど、この出来では見逃しても惜しくなかったかな。何も始まらないまま終末を迎えたテレビシリーズも久しぶりな気がする

ToLOVEる -とらぶる- 第20話。

『To LOVEる-とらぶる-』 今週のお話は、第20話 『爆熱少女マジカルキョーコ炎(フレイム)』。 ストーリーは…。 恋にオシャレに大忙しの女子高...

FC2Ad

相続 会社設立