アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

MMRが調べた!TVアニメ版「To LOVEる 」が、最終回に近づくにつれてひどくなった理由とは?

5274
5375
な、なんだってー!

5376
5378
5377
 「こ、これは…毎週ジャンプ本誌に掲載される今週のTVアニメ版「To LOVEる -とらぶる-」の予告じゃないですか?」
5379
5380
5381
5382
5383
5384
 「昔とちがい、ここ3週は次回予告なのに、使われている画像が、その週のものではないんだよ!
 第22話「戦慄! 文化祭」の予告に使われている画像は第13話「宇宙一の男」+第8話「清廉潔白風紀委員」、
 第23話「猿山の大奥物語」の予告に使われている画像は第12話「戦慄! 体育祭」、

  第24話「はじらいながら」の予告に使われている画像は第2話「婚約解消!?」+第19話「地獄温泉女宇宙人七色ポロリ」…」
5385
5386
5387
5388

後記:『新世紀エヴァンゲリオン』TVアニメ版が、最終回に近づくにつれて、使い回しが多くなるのは、時間が無かったからだという話を思い出しまして、マンガコラを作ってみました。いかがでしょう。
 しかし、そう考えませんと、ここ3週のジャンプの今週のTVアニメ版「To LOVEる -とらぶる-」の予告の画像が、昔の話の画像を流用している説明がつきません…なぜなんでしょう?


↑押してくださったあなた様は神様です。

コメント

こんんちわ

いつもお世話になっております「赤い彗星3号館」のdc2ssです。

この事実、面白いですね。と、同時にビックリしました
制作が間に合ってないとは思いませんでした。
しかし、この記事を読ませてもらうと、なんだか納得がいきますね。

もしかして、TVアニメ版の24話の最後、25話の予告時に、以前の映像が出てきたのも、そんな理由なんでしょうか?(すいません、これはあくまで推測です)

せっかくの、いい作品なので、TVアニメの最後は何とかしてほしいと思う次第です。

では失礼します

脚本ができてから動画を仕上げるのにどれくらい時間が掛かるのですかね?そもそも一本の脚本を仕上げるのにどれくらい時間が掛かるのでしょうか?一応とらぶるの脚本家は四人いますが大和屋氏が9本、下山氏が4本、千葉氏が7本、浦沢氏が6本やっています。大和屋氏はソウルイーター、下山氏は銀魂と兼業しているようですが…(その他の人はわかりません)
それから30分のアニメ一本には相当の枚数が必要らしいです。
ほぼ毎回豪華なゲスト声優を呼んだせいで作画とかの予算がなくなったのですかね?
あとアフレコはとっくに終わっているようです。

ToLoveるに限らず、時間がないと過去の画像の使いまわしというのは、以前からある手法ですね。そういえば「ハヤテのごとく!」のテレビ放送でアニメ作りの過酷な現場の様子を「アニメ」で紹介する回がありました。常態化しているのでしょうね。
それにしても脚本のひどさは、こうした現場の忙しさとは無関係に思えますね。忙しくてもいい脚本のアニメはいくらでもあるので・・。

さすがですね、ジャンプの予告画像が使い回しになっていたのは気になっていましたが、理由についてまでは頭が回りませんでした。

確かに画像が使われてないのは時間のせいでしょうね。
でも内容が酷いのは、時間のせいじゃないと思いますよ、絶対ww

だって、話なんか原作読まずに左手で5分で書いたような内容じゃないですか!!
…つまり…いえ、もうこれ以上書かなくてもわかりますよねww

携帯から見れない画像一覧

今回、携帯から見れなかった画像は


3/15


でした。5分の一ですね。


具体的には2、11、14番目。特に14番目にいたっては肝心なところが見れず、あなたの必死な貼り付けマンガも無意味ですよ?

30分アニメの製作には一般的に一ヶ月前後の時間がかかるそうです。
そのため、昔のONEPIECEのアニメは4~5チームで作っていた、とどっかで見ました。現在は分かりませんけど。

な、なんだってー!
1クールでやればこんな事にはならなかったのに・・・
とにかく残念でなりません。アニメは失敗ということでいいんですよね?

恐らく脚本陣の多忙の影響なのか…とにかく短時間でぶっ飛んだ台本を仕上げる酷さ…、裏では大変なんだ!という訴えをぶつけているかもしれませんね…(汗)
予算の影響…これは痛い事実かもしれません、セルDVDでもやや規制しないとならない…つまり試作版では規制なしを出してボツに…その費用が無駄になった…のか?(あくまでも予想です!)

時間が無くて絵じゃなく話が酷くなるのは
なぜなんでしょうか??v-15

携帯から見られない画像について

もともとPC用の画像なんで携帯用URLでは容量の関係で表示されないだけかと
素直にPCからアクセスするか変換ツール通してPC用URLから閲覧すれば見れますよ

初コメントありがとうございます。

>dc2ssさま

 こちらこそいつもお世話になっております。

 この記事は全くの私の妄想にすぎませんが、製作時間のことは真剣にあるのでは…と、猿山の大奥回のひどい作画を見ていて思いました。

 もうここから挽回するのはきついと思いますが、意地くらい見せてほしいです。

>ピンクの悪魔さま

 大和屋氏が9本、下山氏が4本、千葉氏が7本、浦沢氏が6本…なるほど、そうでしたか。脚本家の方も大変なのはわかりますが、それでもプロなら健闘してほしかったですね。

 そういえば、ゲスト声優はものすごく豪華でしたね、三木さんやら野沢さんやら…正直、無名声優を起用しても、アニメ部分に力を入れてほしいものです。

 アフレコは確かにとっくに終了しているでしょうね…

>モグラ総統さま

 時間がないと総集編は、エヴァでもありました。それにしても作画が悪いのはまだわかりますが、モグラ総統さまが言われるように脚本には関係ありませんよね。

 脚本家は何をしておられるんでしょう…ただ、作画のひどさで有名だったキャベツは脚本もひどかったように思います。

>モー牛さま
 
 ジャンプの予告画像の使い回し、1回だけかと思っていましたが、このまま最終回まで行きそうです。その疑問をもとに書いてみました。

 特に浦沢さんは原作読んでおられるんですかね…別にもちろん浦沢さんだけがひどいわけでなく、4脚本家ともにひどいですね。

 全員、原作100回読んでください!

>報告さま

 毎回丁寧なご報告、本当にありがとうございます。

 ただ誠に申し訳ないのですが、弊ブログはPCでの閲覧を前提に製作しております。でありますので、指摘されましても改善することが出来ません。

 本当に申し訳ありません。どうかよろしければ、PCでご覧ください。

>To LOVEる -とらぶる- さま

 そうですか。やはり時間がかかるものなのですね…

 それにしても、あの脚本ではどんなに作画が良くても…

>マックスさま

 1クールでも、ピカリー回やルンレン回があるんですよね…それ以前の出来でした。

 失敗作なのは、衆目の一致するところでは…いい点ももちろんありますが。

>ポケ鉄 さま

 なるほど、脚本家たちが不満をぶちまけて…ありそうで怖いものがあります。

 予算の影響など、いろいろな事情があるのはわかりますが、それを言い訳にしてはいけませんね。アマとプロはちがうわけです。アマは言い訳してもいいですが。

>キャップ座間さま

 ははは…確かに…

 アニメ版はそこに最大の問題点があったわけですが。

 うーむ、上にも書きましたが、脚本家が待遇に怒っておられるとか…

>とおりすがり さま

 わざわざ助言ありがとうございました。

 本当にすみません。出来ればPCからご覧ください。

 申し訳ありません。

 今更ここにコメントしても遅いんでしょうが……。
 作画が間に合わないことなんて、普通ですよ。
 古くはガンダムZZの1話や、テッカマン・ブレードの1話は、「落ちた」結果、特番と言う形での放送になってますし。
 急遽製作が決まったZZはともかく、ブレードの1話は……(汗)
 テッカマン・ブレードは、第一回放送の最中に、韓国で2話の動画作業が行われてましたし、何話かは忘れましたが、「ゲッターロボ號」のゲッター凱の合体シーンのバンクは、初登場回の前日、夜中に動画作業が行われていました。まぁ……、最悪落ちなきゃOKって事になりますから。
 そう言えば、ドラゴンボールも余裕が無かったなぁ。
 スーパーサイヤ人なんて、本誌登場前に原稿のコピーが、原画マンさんの所にFAXされて、作画参考資料になってたし……。

>オレ様さま

 そうだったのですか…それにしてもオレ様さまはものすごくくわしいですね…どれもはじめて聞く話ばかりで、興味深かったです。

 そう考えますと、「To LOVEる -とらぶる-」はまだましだったのかもしれませんね…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/526-cd3a4599

9月17日のニュース

こんな25歳以上のお姉さんゲーマーが好きだ/いや、萌える! こんなおねーさんが居るはず…… >(注:実話です) なん…だと……? ...

FC2Ad

相続 会社設立