アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

「To LOVEる -とらぶる-」重大発表なドラマCDの考察

 アニメ化の発表ではないかと物議をかもしていた、先週号(週刊少年ジャンプ41号)の次回予告ですが、↓
 82
結局ドラマCDの発表でした。↓

34

 しかし皆様、これは決してがっかりするようなことではありません。なぜなら、ドラマCD→アニメ化という作品は枚挙に暇がないからです。それに他誌の作品でも、ドラマCD→アニメ化という作品は「藍より青し」「まもって守護月天!」他、多々あります。  
 例えば最近の週刊少年ジャンプの作品では、魔人探偵脳噛ネウロがドラマCD→アニメ化という経緯をたどっています。

魔人探偵脳噛ネウロの例

ドラマCD1→ 2006年11月6日
ドラマCD2→ 2007年4月25日
アニメ  →  2007年10月2日(予定)

また連載終了した作品では

いちご100%の例

ドラマCD1→ 2004年2月10日
ドラマCD2→ 2004年7月16日
ドラマCD3→ 2004年12月10日
アニメ  →  2005年4月5日

 また最近の週刊少年ジャンプの作品でドラマCDになってアニメにならなかった作品は「Mr.FULLSWING」くらいではないでしょうか。(この作品はドラマCDには3回なりましたが、アニメ化はされませんでした)  以上の論拠から、筆者は「To LOVEる -とらぶる-」のTVアニメ化の可能性はきわめて高いと思います。 何にせよ声優さんが誰になるか、次号以降のジャンプから目が離せません。


↑押してくださったあなた様は神様です。

コメント

キャラクターの声優が決るだけでも大きいでしょう。
ただそこが大事ですよ。どれだけキャラクターのイメージに近づけるかってとこが。

ただ、これでアニメ化が実現した際の声優が決定とはいえません。
『ああっ女神さま』がドラマCDで初めて出たとき、
3姉妹とも、現在の声優さんと別の方が担当してました。

>daichiさま

>『ああっ女神さま』がドラマCDで初めて出たとき、
3姉妹とも、現在の声優さんと別の方が担当してました。

よくあることです。「藍より青し」「まもって守護月天!」もそうでした。
声優さんにはあまりくわしくないですが、誰が担当されるのか気になります。

文の最初の方を読んで「ミスフル…」と思っていたら
普通に突っ込まれているあたりさすがだと思いました。

ドラマCD→アニメのコンボは武装錬金もですね。
こちらはどちらも連載終了後でしたがToLOVEるはアニメ化まで
そうならないことを祈るばかりです…。

てっきりアニメ化の公式発表かと思いきや、ドラマCD化でしたね。
自分は声優はほとんど知らないのですが、誰がやるにせよ、イメージ通りのララの声が聞けることに期待です。
そして、イラストにカラー乳首が来てしまうのか・・・?気になります!

>魚南さま

そういえば矢吹先生の前作、「BLACK CAT」も連載終了後でしたね。「デスノート」もそうです。昔はこういうパターンはまず無かったものですが…
「To LOVEる -とらぶる-」もそうならないことを祈るばかりです。

>モー牛さま

結果論で言うわけではないですが、アニメ化の前にCDドラマ化はあるかなと思っていました。
さすがにカラー乳首はないと思うんですが…ただ矢吹先生だけに…期待しましょう。

僕もなんとなくドラマCDだろうという予想はしてました。
黒猫のときもやったし。
声優さんはジャンプの場合結構アニメ化も視野に入れて選んでいる気がします。
いちごも黒猫もアニメと主要キャラは一緒の声優さんですし(ネウロは吾代が変わるっぽいですが)
とりあえずヤミは福圓美里さんでお願いしたいですね。(黒猫のイヴ役の方です)

>ゆうさま

>いちごも黒猫もアニメと主要キャラは一緒の声優さんですし

なるほどなるほど、確かにアニメ化まで視野に入れている場合は声優さん変わらないことが多いみたいですね。
今回の場合明らかにアニメ化まで視野に入れているでしょうから、安心です。
ゆうさまが言われるとおり、ヤミちゃんは福圓美里さんでお願いしたいですね。

最近のドラマCDってアニメのトライアル的な色合いが濃いみたいですね。
好評なら収録スタッフそのままでアニメ化。
不評なら制作会社や声優を変えて、もう一度……ってやってベストなスタッフ、キャストを選定していくみたいな。
まぁ、早い話ドラマCD自体は売れなくてもいいんでしょうね。
そんなにプッシュしてる様子もないですし。

初コメント、ありがとうございます。

>虎blueさま

まあプッシュはこれからですよ。
早くスタッフ、キャストを発表してほしいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/53-c7592927

FC2Ad

相続 会社設立