アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

スポンサーサイト


「To LOVEる」に出したいオリジナルキャラ!ジャンプ読者企画!

 週刊少年ジャンプ2008年45号の読者コーナーにおきまして、興味深い企画が…
5612
早速見ていきましょう。


真面目に、可能性ありそう部門
5613
 一番「To LOVEる -とらぶる-」の世界観に合っている感じがします。設定もいいですし、服のデザインがまた秀逸です。個人的には新キャラでも違和感はない出来だと思います。すごいですね…



5614
 考えてみますと、本作は1年生のキャラがいないんですよね…また春菜+リサミオがテニス部という設定は珍しくあまり生かされていない設定だと思うので、こういう後輩キャラを出してみてもいいやもしれません。ただ、容姿がちと春菜に似すぎている気も…


5615
 人魚キャラというのはあまりいないので、なかなか面白い感じはします。ただ、やはり冬の時期はキャラとしてきつい気もしますね。
 こういう水に関するキャラは、どうしても影がうすくなります。サイボーグ009』でも、水泳の達人の008はあまり出番が多くなかったような…
 一発キャラとしてならありかも…


ギャグ部門
5616
 虎にからめたギャグで投稿する方、絶対おられると思っていたんですよね…
5617
 これはうまい。考えてみますと、ペケというのも普段どう思っているんでしょう…ララのおっぱい触り放題なわけで、実は相当鬱憤がたまっているのやもしれません。


矢吹先生表彰
5618
 流石は矢吹先生です。泡でのエロ…大好きな私にはうれしい限りです。エロゲーでもお風呂場エッチは使用回数が圧倒的に多いです。
 ぜひこの「泡ヒツジ」、ルンに銀河通販で購入させてください。これは本編に登場するやも…


長谷見先生表彰
5619
 かわいくていいのですが、ペケもいますからね…このキャラが出たらペケの台詞が極端に減る気もします。


総括:全体的にレベルが高く、すぐ本編で使えそうですね。ただ、
5620
 ボーイズラブ系のキャラだけは勘弁してほしいですね…「虹太Xリト」の同人誌は見たくないです…


↑押してくださったあなた様は神様です。

コメント

男の子って言うよりは最近流行り男の娘なんでしょう
どう見ても女なのに実は男でそこで悶々とするのがいいそうです
たまにこんな可愛い娘が女なわけがないなんて台詞が有りますが、BLというよりふたなりに近い感じがします

泡ヒツジの設定もこの子が考えたのか?恐るべし才能。

エミューっていうキャラクターがマジカルキョーコにしか見えない・・・

To LOVEるBALLが個人的に好きです

ベケには爆笑していました。ペケの性別は不明ってことでいいでしょう。
自分のペケのイメージは口うるさいけどやさしい妖精という感じです。考えてみればペケの存在は重要ですね。ララの全裸が見れるのは半分以上がペケのおかげですから(笑)

立花がいるじゃないかw

いや~、みんなよくこんなに考え付きますね。自分は全然駄目でしたorz いくら頭振っても浮かびませんでしたので。

泡ヒツジは本当に出そうですね。いや矢吹先生は出すに違いないと思います!
ち~星人のチョコは、凄く申し訳ない事に、見た瞬間プリューマを思い出してしまいました。極小宇宙人としか書かれてなかったですし、プリューマはち~星人なんじゃとか、プリューマとチョコは知り合いなんじゃとか、凄く勝手な想像が頭をかけめぐり…すいませんww
しかし爆笑はベケですね。盛大に吹きましたww
ペケメイン回って今まで一度もないですし、電子頭脳に異常をきたしたペケが…って設定くらいでもいいので見てみたいです、とっても!!

>俺だよ俺さま

 なるほどなるほど…いろいろいるものですね。

 知らなかったです…ふたなりも結構好きですが。

>toさま

 泡ヒツジの設定、プロ並みですよね…

 すごい才能だと思います。

>トリコロール さま

 あれはモロにマジカルキョーコですね。

 矢吹先生はドラゴンボール好きですので、「To LOVEるBALL」も矢吹先生が選ばれたものではないでしょうか?

>ピンクの悪魔 さま

 確かに…皆もっとペケの偉大さには目を向けるべきでしょうね。

 ペケがいなければララの乳首量もはるかに少ないです。人気投票で9位も納得です。

>To LOVEる -とらぶる-さま

 立花、一発キャラかと思いきや、ルンのアイドル回で再登場するとは思いませんでした…

>モー牛さま

 皆様すごかったです。私も全く思いつきませんでした。

 泡ヒツジ、矢吹先生が選ばれたのもわかります。上でも書きましたが、そのまま本編に出れるレベルの設定ですよ。確かに見たいです…泡まみれのララは、スッキリできそうです…

 それにしても確かにペケメイン話って、今までないですね。ペケ暴走で、ララがSM状態…ヤミちゃんが助ける…なんてどうでしょう?エロくなると思うのですが。ペケは本当にいいやつです。

ToLoveるはまだまだ終わらないぜぇ!

 いやー、今回のはどれもレベル高いですね!矢吹先生も長谷見先生もアニメが不出来だった鬱憤を晴らせたみたいですね。私も冗談ではがきを出したんですが、あえなく没になりました・・・。
 それはさておいて、今回のオリジナルキャラをこの場をお借りして評価してみましょう。
 ・ベル
 リトが好きだけど、恥ずかしがり屋でリトの前では顔を隠してしまう、
 なんて設定がいいですね。ララにはいじりがいのあるキャラになりますね。声のイメージは門脇舞衣さんあたり。
 ・チョコラ=ルンティエーヌ
 アニルマール星人でララの友達。方向音痴で泣き虫、そのうえ貧乳、なんてのは萌えツボを押さえてますね。アニメ第2期のオリジナルキャラ、として使うのもいいかも。望月久代さんあたりが適役かも。
 ・マリア=ガブリエル=エンジェリーク
 デビルーク星とは仲の悪い種族、という設定ですが、天然なところがToLoveるの作風にジャストフィット、な感じですね。どことなくロザバンの萌香に似てるみたいですが・・・。彼女もアニメオリジナルキャラ、として使って欲しいですね。声のイメージは桑谷夏子さん。
 ・美海(みみ)
 いそうでいなかった人魚キャラ。りぼんとかの少女マンガ誌によく見かけるキャラですね。思わずぴちぴちピッチを思い出しました。夏以外には活躍の場が見当たらないのはちと残念ですが・・・。
 アニメに登場させるなら、野川さくらさんの声がイメージに近いです。
 ・虹太(こうた)
 リトを兄のように慕っている、という設定ですが、設定を変えて美柑の友達、に変えてみるのもいいかも。美柑が危険な目に遭いそうになったときに偶然通りかかった彼に助けられて、やがて恋愛感情が・・・なんてのもいいと思うんですけどね。声のイメージは白石涼子さんあたり?
 ・小鳥遊千波(たかなし ちなみ)
 意外にいそうでいなかった後輩キャラ。春菜ちゃんと百合な関係になる、なんてのを見てみたいですね。
 声のイメージは松来未祐さん。
 ・島影凪(しまかげ なぎ)
 近所に住むリトの先輩で、いつも着流し姿で怪しげな古地図を持ち歩いてる、というちょっと変!なキャラ。こーゆー一味違うキャラもまた楽しませてくれます。よくみると絶望先生とかぶってるな、と感じるのは私だけ?
 アニメに出すんだったら、福山潤さん、神谷浩史さんのどちらかが適役でしょうね。
 これだけレベル高いキャラが矢吹、長谷見両先生をうならせてくれてますから、まだまだToLoveるは健在ですね!アニメ第2期も期待できるかも。

なんだこのハイクオリティ・・・・それよりも企画とは言え、真面目に考えてくれるファンがいてくれて、とらぶるは安泰だな!順位も確実に上がってるし、微力ながら、お礼を言わせて貰います、とらぶるを読めるのもそんなファンがいるからです。本当にありがとう。俺もとらぶるを、ずっと応援します!

>石井早仁さま

 没、残念でしたね…これだけレベルが高いとは思ってもみませんでした。それにしても石井早仁さまもこれだけの長文のコメント、どうもありがとうございました。

 アニメ版のオリジナル宇宙人も、このレベルなら申し分なかったのですが…特にアニメ版のオリジナル宇宙人はなぜあんなレベルのやつばかりだったんでしょう…

>アンクさま

 そうですそうです。このブログの皆様のコメントを読んでおりますと、「To LOVEる -とらぶる-」愛が感じられます。

 アンクさまも含め、皆様の応援さえあれば「To LOVEる -とらぶる-」も安泰であります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/545-4259bbd1

FC2Ad

相続 会社設立

