アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

「To LOVEる 」DVD版5巻の表紙絵が判明!順番がちがう?

 もうご存知の方には失笑ものなのですが、公式のアニメサイトには、
5731
 まだ「To LOVEる -とらぶる-」DVD版5巻の表紙絵がUPされていないようですね…To LOVEる.comもですが。(2008年10月21日早朝時点で)
 ところがRONDO ROBEさまの無料情報誌には、すでにDVD版5巻の表紙絵が掲載されていました!

5696
5732
天条院でしたか…考えてみますれば、

1巻:ララ
2巻:春菜
3巻:古手川
4巻:ヤミちゃん

 と来ていますが、天条院は古手川やヤミちゃんより先に登場しているんですよね…ちと哀れといえば哀れではあります。
 ジャケット裏面の恒例のエロ絵は、綾+凛もいっしょに掲載してほしいですね…3人での百合くさい絵が見たいです…
 ところで話は変わりますが、右下に重大発表が…!
5733
 これでVariety CDのキャラソンが全て判明しました。Variety CDのキャラソンをまとめてみますと、

1巻:ララ、春菜、美柑
2巻:ルン/レン、春菜、ヤミちゃん
3巻:ララ、ヤミちゃん、古手川
4巻:ルン/レン、古手川、天条院
5巻:リト、美柑、ララ+春菜

ということです。

 ララ、春菜、古手川、美柑、ルン/レン、ヤミちゃんが2曲づつで12曲、リト、天条院、ララ+春菜
のデュエットが1曲づつで、合計15曲ですか…メインの女性キャラで天条院だけ1曲なのが泣かせます。
 個人的には御門先生やリサミオ、綾+凛のキャラソンも欲しかったですね…猿山はいりませんが。


↑押してくださったあなた様は神様です。


コメント

5巻は天条院沙姫か…つまりベア様と川澄さんとのACは12話で決定のようですね、えぇ…おバカな体育祭の…。気が早すぎですが、6巻は16話でのACとしてルンが表紙になりそうな予感…。
VCDの締めはBIG4で決まり!いや~表紙も気になります。

まあジャケットはオーディオコメンタリーの関係上仕方ないんでしょうね。それにいくら沙姫様が5話登場だからと2巻にすると春菜が5巻になって、春菜はヒロインなのかよくわからなくなりますし。
オーディオコメンタリーから推察するに、6巻はルン確定、9巻はララ&春菜でしょうけど、7、8巻が結構微妙な気がします。
温泉回の7巻が御門先生と考えているんですが、でも8巻に美柑…?いや美柑回自体がないから、結城亭か大奥(いや大奥でコメントされてもアレなんですがww)あり得ないわけですけど、もしくは文化祭で里紗未央が8巻になるか…まさか猿山だったり…いや、まさか…ないですよね?
そんな事になったら、地球は穏やかな心を持ちながら怒りによって目覚めた伝説の戦士だらけになりますよww


バラエティーCDもこれで全部、最後ですか…
ポエムクイーンの沙姫様は一曲だけですけど、歌詞が矢吹先生書き下ろしですし(…あれすいません、何か凄くうろ覚えです…矢吹先生書き下ろしじゃありませんでしたっけ?)、一曲でも非常に価値ある一曲だと思います。
ララと春菜のデュエットもかなり良さそうです。何せララと春菜が手を組めばまさに無敵、落ちない結城梨斗はいません!!
しかし、リサミオに凛綾、御門先生は確かに聴きたかったですね。リサミオはおそらくセクハラ全開、凛綾は沙姫様への想いを、御門先生は悲しい過去と今の幸せを歌ったものになりそうですし、あとはやはり美柑とヤミのデュエットが…って、もう出ないならこの妄想は無意味ですね。続編希望のメールやハガキでも出しますかね…

まあとにかく、最後まで楽しむ事にします。

沙姫の初登場は2巻ですが2巻のジャケットは春菜になりましたからね。CMは沙姫(川澄さん)がやっていましたが。考えて見れば沙姫のアイキャッチは凛綾がメインで沙姫は後ろで小さくサンドバッグを蹴っているだけでしたからね…キャラムックでも扱いが酷かったですし…キャラソンも1曲だけですが、どうやら矢吹先生が作詞したようです。一体どうなっているのでしょうか…

リサミオや凛綾や御門先生やお静ちゃんのキャラソンも欲しかったです。同じキャラが2回歌うよりもそうして欲しかったです。もし御門先生のキャラソンがあったら「行列のできるドクター御門診療所」みたいな感じになるのかな(笑)

沙姫は本当に可哀想ですよね。作詞が矢吹先生なのが救いではありますが。
一曲もないお静や御門先生もかなり可哀想ですが…。
私はキャラソンは聴いてないのですが、どの様な感じなのでしょうか。

>ポケ鉄さま

 VCD最終巻の表紙は未だに発表されてませんね。

 ララ、春菜、ヤミちゃん、ルン+古手川+天条院ときて、美柑+御門先生+リサミオ+綾+凛じゃないかと思うのですが…

>モー牛さま

 7巻>御門先生、8巻>美柑で妥当だと思います。素晴らしい考察ですね。流石はモー牛さま…!ただ8巻に美柑というのも、意外ですね。主役回がなかったのも…猿山主役が2回なのも…8巻表紙が猿山で裏面がリトとのやおいなら、大変なことに…!

 バラエティーCD、天条院だけなぜ矢吹先生作詞なんですかね…不思議ですね…また、1キャラ2曲も良かったのですが、モー牛さまの言われるとおり、ヤミちゃん+美柑やリサミオ、御門先生も聞きたかったです。

 キャラソンCDとか銘打って、キャラソンだけのCD出ないですかね…

>ピンクの悪魔さま

 アニメスタッフは天条院より綾+凛の方が好きなんですかね…沙姫のアイキャッチも、キャラムックも綾+凛がメインです。リサミオなんか単独でアイキャッチもらったのに…

 天条院のキャラソンが矢吹先生作曲なのは、先生なりの天条院への罪滅ぼしなのかもしれません。

>心さま

 お静ちゃんのキャラソン、いい感じでしょうね…

 キャラソン聞いておられないとのことですが、結構どの曲もいい感じですよ。「いかにも」な曲がめじろおしです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれ?DVD5巻の発売日変更されてます?前に(春頃)調べたときは21日でなく28日だったんですけど( ̄○ ̄;)
28日の方がVCDと同じ発売日だから買いやすかったんだけどな…(´・ω・`)

花澤のラジオで沙姫ちゃんのキャラソンがいち早く流れていましたが
すごい出来になってますね

>TLVさま

 あれ?確かにエイベックスさまのサイトでは28日ですね…

 どっちが正しいんでしょう?

>すんさま

 沙姫ちゃんのキャラソンは矢吹先生の作曲でしたね?

 やはりすごいものになっていましたか…

作曲でなく作詞です(b^-゜)

>TLVさま

 そうでした。そうでした。訂正、ありがとうございます。うっかりしていました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/558-d76e41a6

FC2Ad

相続 会社設立