アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

トラブル124 巨大植物セリーヌ倒れる!特効薬を求めて300万光年!ナナはしまパン!

ビオランテを彷彿とさせる、
5872
 巨大植物セリーヌ(美柑命名)が倒れました。ところで巨大植物セリーヌがいつ来たか皆様ご記憶でしょうか?
5873
 そうです。トラブル27「リトのある長い一日」において、リトの誕生日祝いにララがプランタス星から持ってきたのが巨大植物セリーヌなのであります。

 考えてみますと、地球の巨大植物を月に持っていって生きていけるわけがないわけで、生命力たるや相当なものであります。その巨大植物セリーヌに一体何が…?
5874
 植物の心が読めるモモが原因を調べました。「カレカレ病」…この「To LOVEる -とらぶる-」という作品は名前の付け方はなんとも元ネタがすぐにわかるものが多いのですが、これもすごい名前です。
閑話休題。モモの解説が続きます。
5875
地球から300万光年離れた星に特効薬があるようです。300万光年…イスカンダルでも14万8千光年です。つまりイスカンダルの20倍以上の距離…!沖田十三ヤマト艦長が腰を抜かしそうですが、
5876
 以前登場したオキワナ星が200万光年離れていたことを思い出してみますと、本作は意外に壮大なスケールの物語と言えるのやもしれません。
 いずれにせよ、地球人にはとても不可能であります。一体どうすれば…残念ながらララやナナモモの宇宙船は定員オーバー、ザスティンは帰郷中…残る選択肢は御門先生の宇宙船しかありません。リトが自慢の韋駄天ぶりを披露して御門先生のもとに急ぎます。
5877
!?
 我々読者も2年以上「To LOVEる -とらぶる-」を読んできています。このあと、リトに如何なるラッキースケベが待ち受けているのでしょうか?ほとんどの読者が展開が予想できます。
5878
うーむ、これはすごいです。指入ってませんか?
5879
 そりゃヤミちゃんも怒りますよ…いや、普通人ならば痴漢で逮捕されます。リトのうらやましさはすごいですね…
5880
 ところがここでリトの特殊能力です。リトがあつく語りますと、美少女たちはデレてしまうのです。
5881
 この能力ほしいです…「To LOVEる -とらぶる-」ならいくらでも熱く語れるのですが…
 何にせよリトの思いにヤミちゃんも共感し、
5882
ヤミちゃんの宇宙船で惑星ミストアに向かうことになりました。…立派な船です。
5883
 以前トラブル85「お遊戯しましょ♪」で出てきた上記のルンの宇宙船がみすぼらしく見えるほどです。ルンは王族なのに…
 果たしてリト+ヤミちゃん+デビルーク3姉妹の身に何が待ち受けているのでありましょうか?一つ言えることがあります。地球-オキワナ星間が御門先生の宇宙船で4時間…ということは、地球-惑星ミストア間は6時間くらいでしょう。(ヤミちゃんの宇宙船の速度が御門先生の宇宙船と同じと仮定して)
 美少女4人のシャワータイムには十分すぎる時間です。

追記:今週のカラー表紙については以前考察しましたが、

参考:ララ、ナナ、モモ3姉妹そろい踏み!.「週刊少年ジャンプ」公式サイトに「とらぶる」カラー画像が!

よく見てみますと…
5884
ナナはしまパン…こんな細かいところまで気配りを忘れない矢吹先生に脱帽いたします。

追記2:以前夏休みに皆で行った惑星は「オキワナ星」のはずですのに、
5885
今週の話では「オキナワ星」に…星の名前がかわったのでしょうか?


↑押してくださったあなた様は神様です。


コメント

「神は細部に宿る」と言いますが、相変わらずの矢吹神の芸の細かさは素晴らしい。

セリーヌは27話以降、頻繁にワンカット出ているのですが、「セリーヌ」という名前が
明かされたのは60話とかなり先でした。(ここ、テストによく出ます)

今週のモモについて。
 「娘さん良く聞けよ、旗男には惚れちゃあいけない。」

今週のヤミちゃんについて。
 「タイヤキ50個と、燃料費を完済するまで貴方に死なれては困ります。
 だから、ソレまで私が貴方を守ります。」そう言いたいんですね?
 分かります。分かりますよ!矢吹センセイ!

初めまして
一年程前からずっと見させてもらってるんですが、初めて書き込みします
ヤミファンの私はこの時を待ってました!
ヤミちゃんが活躍する時はいつも長編になる事が多いので、
来週以降の話が気になってワクテカが止まりません
次回は宇宙船内部、特にヤミちゃんの部屋を公開してほしいです

ヤミちゃんの宇宙船がかっこよすぎです。
燃料費っていくらになるんだろう?
カラーは何も言うことがありませんでした。

SF?

とらぶるの様なチープなSFラブコメのSF設定に、ツッコミ入れはじめたら止まらなくなりますよ。
私は、このような漫画のSFは、サイエンスフィクションではなく、セックスファンタジーと脳内変換しています。

ララでスッキリとか、よく書かれていますが、膂力が地球人の数千倍ある(ザスティンの部下がコンテナトラックを軽々と持ち上げ、数十メートル放り投げています)、デビルーク人のララと地球人のセックスは、
はっきり書くならば高圧プレス機に豆腐を突っ込むようなもので、あっという間に粉々に粉砕されて終わりでしょう。スプラッタ映画真っ青。チャレンジャー即死ですね。

ララをオカズにしてスッキリしている皆様、今度万力に挟んで思い切り締め上げてみましょう。それがララです。

夢ぶち壊しましたか。失礼。

乱文ご容赦。

沙姫・綾・凛の3人は、14巻出番無し決定ですね。ザスティンは、表現が適切か分かりませんが、回想で登場したと考えるべきですかね?14巻最後の話だから、1話完結の話で締めてもらいたかったですね。

はじめてSFネタになり、もしかしたら両先生はヤマト、少し勉強されたかもしれません。冬川様も勉強されましたね。(w

今日の話しを見て、「どっかで聞いたシナリオだなぁ」って思いました。アニメでは温泉回でヤマトをパクっていましたが。(そーいえば、来年、「ポニョ越えだ」って復活編やるって話ですけど、今度こそやるのかな・・、おっと脱線。知らない方はWikipedia見てください。)

まさか人気取りのために方向転換してSF路線に走って、敵とドンパチマンガになるのかな・・、って、"ToLoveる"にならないじゃん。エロ・ラブコメ路線堅持してください・・。

ところでヤミちゃんの宇宙船って、まさかガソリンで飛ぶんですか?今日は痛車も含めて、レギュラー1リッター125円です。爆。

ルナティーク号。
BLACK CATのティアーユ・ルナティーク博士から取った名前ですね。
イヴつながりですね。
そんなことよりこの機体、どこかのポケモンに似ているような。。。
最近のポケモンはよく知りませんがw

次回から長編のようで、物語がまだまだ続きそうなのは嬉しいのですが
彩南高校のメンバーがしばらく出そうにないのが少し残念です。

久しぶりのセリーヌが病気に、そして植物の気持ちが分かるモモにはあのドール(翠…)とリンクしてしまいました。
うむ…ヤミの宇宙船はカッコエェ、四芒星が何としても…(そういや…16話の水着もパンチが効いていたし…)、色が黒でなければ某ポケモンだろなぁ…。リトを狙う代わりに燃料費請求…ガソリンが値下がりしているとしても、いくらかかるんだろ…?
いやいや…やはり中間カラーが…。
…後の話…
遂に今号を買ってしまいました…、何かと見せてくれる中間カラーに惹かれてしまったり…。

リト・・・ついにヤミちゃんのパンツに指を突っ込むようになったか・・・

あの宇宙船
カイオーガ(ポケモン)にしか見えない

リトカッコいいですね。昔はギ・ブリーにビビったりもしてましたが、今回はもうセリーヌが心配で心配でたまらないのでしょうか、全く躊躇が無かったですね。さすが宇宙一頼りになる人ですよ。こんなリトに守ってもらえるララと春菜は幸せ者です。

にしてもセリーヌ、へばってるのを見た時は「進化」でもするのかと思ったら病気とか、一体どうして突然こんな事に…誰かが持ってきたとしたらナナモモか、呼び出した動植物についてた可能性が高そうですが。

ところであのメンバー、それだけでミストアにはニュルニュルしたやつと、触手を持ったやつがほぼ100%いる気がしますww
そして三姉妹同時尻尾攻めが凄い確率で出る気がしますww非常に楽しみですww

しかしヤミちゃん、なんで「孤独」で友達いないはずなのに、多人数で乗れる宇宙船持ってるんでしょうか、しかもヤミ仕様。
もしかしたら昔は仲間と一緒に宇宙を旅していたけど、騙されたり、裏切られたり、力で人を傷つけたり、疎まれたり…というヤミのハードな過去が…
とも思いましたが、
ヤミ「美柑とどこかに行く時、一人乗りじゃ不便ですね。二人乗り…いえ、プリンセスも…ああ、それだとプリンセスの妹も乗りますか、あとついでに…結城リトも。…大型のものにした方が良さそうですね」
とかいって改造してたんだったりしてww

いわれてみれば、確かにビオランテに近いですね

にしてもだんだんリトの起こすアクシデントの程度が大きくなってきてるような・・・
今回は間近にヤミちゃんの絶対領域が目の前にあって
次は脱げるところがみえてしまったりするんでしょうか
期待です!!

こんばんは^^
今週のToLOVEるのリトが羨ましいと思いましたよ。
まぁ、いつも羨ましい事ばっかしてますが(笑
ヤミたんのスカートの中に、事故とはいえ手を入れるなんて!

>今週の話では「オキナワ星」に…星の名前がかわったのでしょうか?

単行本で修正来るではないでしょうか??
単行本でオキワナ星でなっちゃってるので。

人生初・・・!

今日、人生で初めて「ジャンプ」を買ってきました!今までは十分なお金と時間がなかったので友達などに見せてもらうことが多かったのですが・・・
Cカラーということもあったので今回買いました。

それにしても夏くらいまではララが(自分の中で)一番だったのですが、ここ最近+春菜、ヤミちゃん、美柑、ナナ、モモが毎日日替わりで1位が変わってきています・・・。うぅ・・・
今週は最強3トップのララ、ナナ、モモが1位です。(あれ・・・?一人じゃないような・・・)

P・S 高校受験も迫ってきたので「To LOVEる」を励みに頑張りたいと思います。あぁ大学受験の時もジャンプに「To LOVEる」があったらなぁ~

沙姫…

沙姫達は14巻出番なしですね。出番なしが2巻あるなんて前代未聞ですね。順番でいったら唯メインの前にあるべきなんですが…。
本編ですがモモが梨斗に惚れそうですね。正直これ以上ややこしくしないでほしいです。
そして最大の収穫がヤミの住居(多分)が判明したことですね。おそらく次回内部が見られるので後はルンの宇宙船内部が見られたらある程度ヒロインの住居は補完されますね。
セリーヌは幸せですね。こんな暖かいところに囲まれて。梨斗達も素晴らしい家族です。
今回は連続物としては登場人数が少ないのが残念ですね。そして登場キャラも比較的出番多いキャラですから益々沙姫達が可哀想に…。
というかそろそろ沙姫達出して欲しいですね。いや本気で。

ヤミちゃんの宇宙船すごく素敵ですね。次回は宇宙船の中
もみられるとおもうので楽しみです。
しかし最近は、ぱんつみられるのはヤミちゃんが多いですね。
自分は大歓迎ですが^^
今回はカラーの絵がとても気に入りました。しかしリトは今回もいいものをみられて羨ましいですね。まあ本人の日頃のおこないが良いからいいことが起こるとおもいますけど。

ビオランテ吹いたwww

SFバトル物に路線変更しなければよいのですが・・・
それにしても、ルナティーク号が変形しそうで仕方ないですww

久々に冒険物なシリーズが始まりましたね。今回のパーティーは、オキワナ星やとらくえの時と違って宇宙人組が中心ですが、はてさて、一体どんな「とらぶる」が待ち受けているんでしょう? そして気になる結末は…?
舞台は地球外。ヤミも参戦…となれば、もしかしたらヤミの過去が一部、明らかになるような話が絡むかも、とひそかに期待しています。
カゼをひいて寝込むほど悩んだ(?)長谷見先生ならきっと、素晴らしいシナリオを用意してくださっていることでしょう。来週以降が楽しみですね!

モモまでデレデレ?
触手に襲われたところをリトに助けられてフラグ成立でしょうか?
姉妹丼な同人誌が冬に出そうですね。

話だけ見るとバトル漫画の新章突入な感じです。
ラックベリーが欲しくば我ら四天王を倒すのじゃー・・とはならず
エロ触手・エロスライム vs デビルーク姉妹・ヤミ
な展開をハイテンションで数回やって欲しいですね。

>Mugaさま

 セリーヌと命名したのは美柑でしたね。

 初登場時は、まさかこんなにセリーヌが出番が増えるとは思ってもみませんでした。

>オレ様 さま

 ヤミちゃん、古手川…ツンデレが多い世界ですね…

 リトはもてすぎです。

初コメントありがとうございます。

>やみやみさま

 結構前から見てくださっておられるとのことで、本当にありがとうございます。こんなくだらないブログを…

 ヤミちゃんの話は、確かにこの前の夏祭の回もそうでしたが、長編になることが多いですね。

 ヤミちゃんの部屋、エヴァの綾波みたいな殺風景な部屋なんですかね…でもたい焼きのクッションがあったりして…

>トリコロールさま

 あの宇宙船、ものすごくかっこいいですね。ガンダムのMAエルメスみたいです。

 カラーも素晴らしい…!

>ミギーさま

 ははは…まあ、あえて真面目に突っ込むのが面白いわけで…

 それにしても万力ですか…

>岡山っ子さま

 確かに沙姫・綾・凛の3人あわれですね…

 あと最後の話だからこそ、続くようにしたのかも…次巻も買って欲しいでしょうし…

>モグラ総統さま

 ヤマト、知人に好きな人がいるので…しかしまだやるのですか…

 まあ、「To LOVEる -とらぶる-」だけにバトルにはならないでしょい。エロい攻撃をしかける敵がジャンジャン出てくるのでは…触手は出るはず…!

 しかし、確かにUFOって、どんな燃料使ってるんですかね?

まず、扉絵が素晴らしいです。今週はこれだけで満足ですね。内容としても、今までとは一味違う展開が見られそうで楽しみです。春菜とかは…?とも思いますが、私的にはララが活躍(色んな意味で)してくれれば問題無しです。

 ヤミちゃんの宇宙船、地球で言うところのステルスに似てますね。御門先生の宇宙船より速そうです。シャワー完備ですかね?ぜひとも付いていてほしいのですが。

 それにしても、ララはどんどんリトに惚れ込んでますね。植物といえども、その命を大切にする。リト、かっこよすぎます。ララにしてみれば、自分のプレゼントを大切にしてくれているので、そういう意味でも嬉しいのでしょうね。

ステルス?

揚げ足取りする気はないのですが、航空ファンとして…

ステルスと言われる航空機を生産しているのは、現時点でアメリカ合衆国のみですが、開発中を除けば今までに

F-117ナイトホーク(退役)
B-2戦略爆撃機
F-22ラプター
が配備されております。

残念ながらヤミの宇宙船は、そのどれとも全く似ておりません。おそらくはうろ覚えのイメージだけで書かれたのでしょう。

ステルス機はあんなクジラの出来損ないのような不恰好なカタチはしておりません。

チープなエロコメの、さらにチープな設定の宇宙船を、
テクノロジーの粋を集めたステルスと比べられるのは、あまり愉快なことではありませんね。

一航空ファンとして…

乱文ご容赦。

>ミギーさま

 航空機関係には無知でして、ヤミの宇宙船がステルスに似ているという書き込みをしたことにより、航空ファンであるミギーさまの神経を患わせてしまったことに関して、この場で謝罪させていただきます。申し訳ありませんでした。

 ただ「チープなエロコメ」という表現は極力控えていただけませんでしょうか?個人にはさまざまな好みがあり、どんな考えがあってもよいですし、私の間違いを指摘、非難されるのは構いませんしありがたいことですが、ToLOVEるのファンが多く集まるこの場であまりそのような発言は愉快ではありませんので。

一ToLOVEるファンとして…

オレもこの人のチープと言う発言は不愉快極まりないです。
誰でも自分の好きな作品をチープと言われるのはイヤですからね。
しかも連呼されればなおさら。(そのことに気づいているか、わざと煽ってるのか)
オレからすればこの人のくだらないコメントの方がチープですよ。

あとれんさん、別に謝る必要はないと思いますよ。
別にバカにしたコメントを書いたわけではないですし。
ただ似てるって言っただけですから。それで比較云々で
文句を言われるのはたまったものじゃないですよね…。

本当に謝罪するのはこの人なんじゃないかな。

ミギーさん

 チープなSFであれ、何であれ。
 宇宙人の使用する、恒星間飛行も可能な宇宙船が、米軍と同じ形状ステルスに基づいた形をしてたら、そっちの方が興ざめでしょう。
 所詮、電波の反射角の調整でしかない訳だし。
 ステルス機に似てない事には同意しますがね。
 SFやスペオペって、もっと自由かつ、気楽に楽しんだ方が良いと思いますよ。

児ポ法、カルト、全体主義

あらためて言いますが、私は「児ポ法二次規制反対活動家」です。
先の「SF?」と題したコメは、ここの管理人の、驚愕の「オナホレポート」に対する私の皮肉であります。論旨読んでて分かりませんか。
このブログやコメ欄、読んでウンザリするのは、「〇〇と風呂場でする妄想でスッキリ」「乳首修正確定!」「美柑の乳首はやはり無理か」「ヤミのパンツが」等…上げだしたらキリがありません。
自分は自分の時間を削って変態を守る為に活動しているのだろうかと、現在ジレンマの最中です。
変態的な書き込みをしている方々、このブログ、当然ですが規制推進派の人達も観てますよ。敵は身内にありとはよく言ったもので、この様な書き込みは、自分達で自分達の首を締めている様なものです。
私のコメを「下らない」と言える程頭の良い方々なら当然分かると思います。

良い機会だから言いますが、「言論は自由」です。ただ「義務と責任が付随する事」を忘れないで下さい。先も自衛隊のお偉いさんが更迭されたばかりです。

あと一つ気になるのがここのコメ欄、カルト宗教じみてきている事です。
何かというと「とらぶるに対する冒涜」「この作品を信じて」「祈りましょう」…カルト宗教じゃあるまいし、批判は絶対許さないなどおかしいでしょう。
私は以前、あるカルトの先鋭活動家であっただけに、全体主義的な動きには嫌悪感を感じます。それが嫌で辞めたわけですから。
たいして人生の経験を積んでもいないようなヒヨッコが、私に意見など片腹痛いわけです。
私は、コメ欄の風通しを少し良くする為、敢えてテーゼに対するアンチテーゼ的な書き込みをしている訳です。お分かりいただけましたでしょうか。

自分の不用意なコメントが、将来自分達の好きなものを奪うかもしれないのです。皆様、そして管理人様、くれぐれもレビューやコメントは慎重に吟味してお願いいたします。

児ポ法二次規制反対活動家として、こうべを足れてくれぐれもお願い申し上げます。

乱文ご容赦。

補足、挑発

誤解の無いように補足しておきます。

私自身はとうに成人しており、成人指定のエロマンガだろうとDVDだろうと観られます。
ロリコンは変態だと思っておりますし、エロゲーはおろかゲーム自体やりません
テレビアニメ等も一切観ませんし、ガールフレンドもきちんとおります。

児ポ法二次規制が可決成立しようと、痛くも痒くも無い立場です。
それでも反対しているのは、気にくわないものは何でも規制という、権力者がカチンとくるからです。

いらいらしながらもこのブログを読んでいるのは、一番人気があり、サンプル数を計るのが容易な為と、
自分が時間とお金を使って守ろうとしているものが、果たして守るだけの価値があるか知りたい為です。

私に偉そうな能書きたれた方々、とらぶる守る為に、当然私以上の事やってるんですよね?

とらぶる読みながらチンポ弄ってるだけのヲタ野郎なら容赦しねえよ。はっきり言っとくがな。
こちとらも少しは修羅場くぐってきてるんでね。

あえて乱文。

ミギーさん

 貴方の「SF?」と題したコメントに、「偉そうな能書き」たれた者ですがね。
 私が行った反論は、ステルスがどうこうと言う、的外れな批判に対しての物ですよ? 別段、貴方の「児ポ法」に対する、崇高な戦い等に対して発言した訳では有りません。「論旨読んでて分かりませんか」との事ですが、貴方の最初のコメントには、「児ポ法」に関する箇所も、「変態的な書き込み」に関する箇所も有りません。
 それで分かれと言われても正直、困ります。
 誰も彼もが、貴方の全てのコメントに目を通している訳でも無いのですよ? これではむしろ、貴方の論旨のすり替えとしか言えないでしょう。
 「児ポ法」と闘う。それは大いに結構ですが、論旨をすり替えて自身を正当化したり、コメントのタイトルに「挑発」などと付けるのが、権力者と闘う「国士様」のする事でしょうか。

 信念を持つのは結構ですが、他者に自分の信念を押し付ける行為は、貴方が日々闘っておられる、自称人権派の「左巻き」や、原理主義に陥った「テロリスト」に通じる物ですよ。
 不愉快に感じられたかもしれませんが。
 貴方の「児ポ法」との闘いは応援させていただきますので、私の発言に勝手に絶望して、「革命家」とかにはならないで下さいね。

はじめまして
初カキコです

なんかヤバい雰囲気ですけど書いときます



今回はカラーの扉絵で大変満足しました



ところでヤミの飛行船の名前が「ルナティーク号」でしたが、BLACKCATの11巻に出てくるティアーユ・ルナティーク博士からきてるんですかね

長文すいません

>バカ様

うるせえガキだなあ

俺自身の趣味で反対活動してるだけで
自分を崇高だとも正当化もしてねえよ
日本語分かんねえの?
おまえらヲタになに期待しろってんだよ?
養老孟の「バカの壁」って本読んだことねえだろうが、てめえ馬鹿か?
2ちゃんまる出しの煽り文句並べて(笑)

ステルス?
似てねえもんを似てねえっていってなにが悪いんだ?それが的外れなのか?(笑)

ぐたぐたアヤつけたいなら時間と場所指定しろや
おまえらキモヲタは大嫌いなんだよ。
東京23区希望
大方危ない事書かせて「通報しました」とかいうたぐいのクソヲタだろうが

はっきりしろよな

 養老猛ね、確かにそんなもん読んでないなぁ。
 それ読んだからって何か変わるのか?
 君みたいに成るんだったら、とてもじゃないが読む気にならんよ。
 イライラするのを我慢して、このブログをチェックしてるより、2chやヤフーニュースのコメント欄に、君の主張をコピペしてるほうが、まだ建設的だろうよ。
 暇なニート君。  もしかして、毎日あの辺にコピペしてるのは君か?

 まぁ、これ以上は管理人さんや他の人に迷惑だから何も言わんがね。
 君も荒らしや粘着は止めて、自分のするべき事に邁進しな。
 じゃあ、頑張ってね。

勝ちだな

>バカ様

俺はPCすらやらないよ
携帯オンリー

残念だったなあ
俺の携帯、2ちゃんにも書き込み出来ないしな

だから仕事中でもブログチェックできんだよ

尻尾まいて逃げたか
養老孟、一生懸命ググったのか?笑える

今度お前の書き込み見つけたら、すぐ「よう!チキン野郎」って書き込んでやるよ

頑張って生きろよ
通り魔とかすんじゃねーぞヒキヲタ野郎(笑)

>うたまるさま

 私はポケモンは全く知らないですので…ピカチュウくらいしか。ルナティーク号は間違いなくイヴつながりでしょう。

 長編も好きですが、しばらく春菜や古手川が見られないのは正直寂しい気もしますね。

>ポケ鉄さま

 ヤミの宇宙船、確かにかっこいいですね。ルンのはちと古典的すぎる形のような…王族ですのに。

 毎号買っていますが、特にカラー回は3冊買ってます!

>ヤミ大好きさま

 当店では指いれは禁止させていただいております…

 ってそれは3次元の話でしたね。

>YUSさま

 カイオーガで画像検索してみましたが、確かに似てますね…色はちがうと思いますが。

>モー牛さま

 リトがモテるのもうなずけます。ああいう勇気が女性にモテるには必要なんですね…

 セリーヌがあの病気にかかった理由は明らかにされるのでしょうか?元気だったのに…確かにモモが一因なのかも…

 三姉妹同時尻尾攻め、ものすごくありそうです。スッキリの気持ちよさも3倍に…!今からためておきたいものです。

 ヤミちゃんの宇宙船が大きい理由ですが、ララやナナモモの宇宙船が「乗用車」なら、ヤミちゃんのは「キャンピングカー」では…生活もしてるわけですから。

 アニメ2期ではヤミちゃんの宇宙船も出るのでしょうか…?

>レイテスさま

 ビオランテ、ものすごく好きなんですよ…

 リトはあれだけの美少女のいろいろなところが見られて、すごすぎです。

 1巻のころからいろんな意味で進化してますね…ヤミちゃんのパンツが脱げるの私も見たいです。

>HEELさま

 もちろん毎週リトはうらやましいわけですが…今週は特にすごい。ヤミちゃんはいい匂いもしそうですね。

 「オキナワ星」は、単行本では修正されるでしょうね。ただ「天上院」に単行本でもなってる箇所もあるんですよね…2刷以降直されたのでしょうか…?

>ラッキーチューンさま

 おお、これは良かったですね。よろしければアンケートハガキもお願いします。

 「To LOVEる -とらぶる-」は本当に魅力的なキャラが多いので、目移りするのはしょうがないですよ。

 高校受験、頑張ってください!ララも応援してますよ!

>心さま

 古手川や美柑、ルン主役回がありあましたので、天条院主役回もあると思っていたのですが…

 モモまでリトに惚れると確かにちとモテすぎなように…次回、ヤミちゃん宇宙船の内部は必見ですが、ルン宇宙船の内部も確かに見てみたいですね。

 しかし今回の長編、天条院は出ようが無さそうですね…

>キラさま

 最近特にヤミちゃんのパンツが見られることが多いですね。私も大歓迎です。

 カラーは本当に良かったです。ララは本当に母性も感じられるようになってきましたね…

>マックスさま

 SFバトル物になることはないでしょうが、結構戦える人材多いですね…

 変形、確かにありそうな…ロボットにはならないでしょうが…

>ティアさま

 ヤミちゃんの過去は、またちがう話になりそうですが、ヤミちゃんとナナモモの会話が楽しみです。あまり今まで絡みが無かったですからね…

 その辺りを楽しみにしていきたいですね。ナナモモの魅力を我々はまだ完全には知っていません。

>読者の一人さま

 モモは相当デレてきてますね…ララやナナとちがい耳年間なようですし、リトに過激な言動に出てくるかも…姉妹丼な同人誌見たいです。

 エロ触手・エロスライム vs デビルーク姉妹・ヤミ のような展開なら、6週くらい続けてもらっても一向にかまいません!

>れんさま

 ララは影が薄かったですからね…今回のシリーズは相当出番ありそうです。

 ヤミちゃんの宇宙船、シャワー完備なら、美少女4人の洗いっこが見たいですね。これはいいです…
 
>ララにしてみれば、自分のプレゼントを大切にしてくれているので、

これは気づかなかったです。確かに…そりゃうれしいですよ。よく指摘してくださいました。

それじゃあ

以前からもやもやとしておりましたが、先般のやり取りで、とことんキモヲタが嫌いになったので、先程電話にて規制反対活動から脱会させていただきました。

私一人辞めても大勢に影響有りませんが、このブログが一人、児ポ法二次規制反対活動家を消したという事、忘れないで下さい。

余計な時間や金を使う事もなく、これで本業に専念出来ます。
皆様は今まで通り「ララでスッキリ」したり「オナホ」試したり「春菜の乳首バンザイ」なさって下さい。

もうこのブログをウオッチする必要も有りませんので、読んで不快な思いもしなくてすみます。

それでは皆様、とらぶるで充実したヲタライフをお過ごし下さいませ。

初コメントありがとうございます。

>結城君さま

 カラーの扉絵、しつこいですが本当に良かったですね。ああいうのが見たかったのですよ。

 「ルナティーク号」がティアーユ・ルナティーク博士からきてるのはほぼ確実でしょう。黒猫キャラの出演も多くなってきましたね。

 セフィリアも時間の問題でしょうか…?

今まですみません。

>ミギーさま

 これまで不快な思いをされてまで弊ブログを読んでくださっておられたようで…本当にすみませんでした。

 他人を不快にさせる文章はなるべく書かないつもりだったのですが…もう読みにはこられないとのことですが、ミギーさまの助言も胸に留めつつ、少しでもいい文章を書けるように精進させていただきます。

 申し訳ありませんでした。

 なんだかどんよりした状況でやや気がひけますが、コメントさせていただきます。

 ビオランテとは懐かしい…子どもの時ビデオで見ました。
 
 今回はモモとヤミ、そして久々(?)リトがいい味出していましたね。

 モモは真剣な瞳と言葉のリトにドキドキした模様、ややダークサイドを見せることもありますが、基本的には純真な様子ですね。116でリトに抱きついたのはやはり計算でなく素での行動だったようで。

 ヤミはいつも通りのツンデレぶり。個人的にまたも下着を見るリトを眉を吊り上げて睨む顔と、美柑に今日はおそろいじゃないと残念がるところが可愛かったです。「結城リト……いつもワザとやってないですか…」ワザとと答えてたら踏むどころか斬り掛かってたんでしょうね。

 最後にリトはここぞという時に頑張るキャラなので、個人的に彼みたいなキャラが主人公でよかったです。ヤミにとどめを刺すための同行と言われて青ざめる顔は笑えましたが(笑)。

 オキナワ星については、多分誤植でしょう。それにしても、300万光年…イスカンダルの前に、M78星雲ウルトラの星…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ミギー

ちょっと論破されたからって、顔真っ赤にしてDQN丸出しの煽り文句並べて揚げ句の果てに尻尾巻いて逃げ散った上に、そんなに簡単に自分の信念曲げて辞めちゃうような人が 「仮に」 いたとしても、大した事できないから大丈夫っす

それにこんな人はいません。
この人は有名な釣り師です。レスでみんなに構って欲しいだけです。

アクセスしないと言った後から反応レスがあれば、それが証明。
なければ負け犬。
そうだろ? キモオタニート君。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とらぶるさんもおっしゃっていますがやっぱ釣りなのでしょうかね‥?前々からこの人はいつもとらぶるとはちょっと外れたことをコメントするので普通じゃない気はしていたのですが。団体を脱退したっていいますが時間を見る限り夜中に電話してることになるけど、そこがどうも怪しい。(釣りっぽい)

この人が実在するとして、その漫画のファンの集まるサイトでその漫画を悪い意味で批判すればバッシングが来るのは修羅場をくぐってるなら分かるだろ‥(汗)
このブログが宗教っぽいってファンの集まるサイトなんだから必然的にそうなるのは当たり前では?
自分は法律はよくわかりませんが確か言葉の暴力で犯罪になるってありましたよね?とらぶるファンがキモオタならあの人は犯罪sy(ry
どちらか選べと言われたら自分は迷わずキモオタを選んでとらぶるを楽しみます。犯罪●より遥かにマシです。

もっと言いたいことはありますがこれ以上は無駄ですね。オレ様さん、こんなこと忘れてゆっくり休んで下さい。あなたはよく頑張りました。冬川さんも同じくです。

自分はよくここにコメントする者ですが今回はあえてHNは伏せさせていただきます。

チラっと目をそらしたりするモモが可愛かったですね~。
今回はメンバーも絞られて多少寂しいですが来週からの展開も楽しみです。

ここまでのまとめ

いつも通りにとらぶるにKYイチャモン

珍しく釣れたから更に煽る

なんか予想以上に叩かれたから、反対派活動者名乗ってキモオタ(とみなしている人)どもに優越感

ちょっと頭に来たせいで、勢いで支離滅裂なこと書いちゃったから補足

今度は誰もレスしてくれなかったけど、腹の虫がおさまらないので脱退宣言。キモオタどもに罪を着せた(つもり)

 寄生獣君は離脱宣言したんですか。
 ただ、彼の場合、コメントのチェックは続けてるでしょうから、粘着されない様に、書き込みは暫く慎む事にします。
 冬川さんや他の方々にはご迷惑おかけして、本当に申し訳有りませんでした。

 ToLOVEる とらぶるさんへ、
 彼って、去年あたりに「棒太郎の備忘録」とかに沸いてた奴何ですかね? 行動パターンがまるでテンプレでも有るかのように一緒だったんですが。 

>tourisugariさま

 いえいえ、コメント大歓迎ですよ。

 ビオランテ、ゴジラシリーズでも屈指の出来と思っております。

 モモ、おしとやかで料理得意、おっぱいも将来性大と、モテそうです。勉強から逃げてきたそうですが、ナナとちがって適当にギドにもあわせられそうですが…?

 ヤミちゃん、ますます美柑といい雰囲気になってますね。百合大好きな私にはたまりません。

 リト、本当にいいやつです。好感のもてる主人公ですよね。女の子にモテるだけじゃないんですよ。

>太一さま

 ややメンバーが少ないですね…

 4-5週くらい続きそうですが、春菜や古手川にも出番ほしいところです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/571-c015e798

縞パンと不治の病

古手川さんが登場しないせいで、私の心がカレカレ病です。

週刊少年ジャンプ 50号 まとめ

2008年 週刊少年ジャンプ 50号 感想 ・ ONE PIECE 第521話 「天駆ける竜の蹄」 【更新中】 手抜き部分は、追加・訂正していきます。

大切な家族のため To LOVEる -とらぶる- トラブル124 「いざ、宇宙へ」

To LOVEる -とらぶる- トラブル124 「いざ、宇宙へ」 死に至る病 と...

週刊少年ジャンプ50号の感想でも

ToLOVEる トラブル124「いざ、宇宙へ」 今回はセンターカラーのToLOVEる。可愛い三姉妹のイラストでお出迎え。チラリと見えるナナの縞パンが、イラストの魅力をさらに引き立たせていますがw 思ったのは、ストライクウィッチーズのルッキーニちゃんも縞パン(ズボン

To LOVEる トラブル124「いざ、宇宙へ」の感想

 今回はララ&ナナ&モモの美少女三姉妹のセンターカラーです!  結城家のセリーヌ(=巨大な宇宙植物)の様子がおかしい…まるで病気にかかったかのように弱りきっています。モモによるともしかしたらカレカレ病(=放っておくと数日で枯れ果て死に至る病)かもしれ...

トラブル124 いざ、宇宙へ  ヤミの宇宙船全貌を披露する

☆アニメイラスト集「Cuties!」発売記念Cカラー♡ 久しぶりのカラー扉絵! このイラストを見ると……三姉妹より、もっと母...

トラブル124 いざ、宇宙へ

さて今週もトラブルでゴーゴー!

ジャンプ 50号 感想

ジャンプ 50号 ネタばれ感想

★To LOVEる 第124話 必見のイラスト集発売記念Cカラー!セリーヌを助けるためリト一行、宇宙へ

           なんという性的すぎるカラーイラスト(*´Д`) 原作版To LOVEるの124話目「いざ、宇宙へ」より。

トラブル124「いざ、宇宙へ」 いつもワザとやってないですか…な回

少しフライング気味ですが、もうこんな時間だし関係ないよね。 てなわけでトラブル124です。 今回の主役はまさかのセリーヌ!? ておま...

週刊少年ジャンプ50号 漫画感想

今週分の感想は ・バクマン。 ・ONE PIECE ・トリコ ・アイシールド21 ・To LOVEる‐とらぶる‐ ・HUNTER×HUNTER ・魔人探偵脳噛ネウロ 以上の7本...

ToLOVEる第124話感想 セリーヌちゃん大ピンチ!!ラックベリーの果実を求めて惑星ミストアへ

今週のToLOVEるは、ピンクでキュートなセンターカラー!!ララとモモとナナの姉妹の可愛さがたっぷりw本編では、セリーヌちゃんがカレカレ病にな...

FC2Ad

相続 会社設立