アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

「To LOVEる」Variety CD最終巻の表紙は美柑でしたね。御門先生は…?

 先日「To LOVEる -とらぶる-」Variety CD シリーズの5巻(最終巻)が発売されました。
5978
 うーむ、最終巻の表紙は美柑でしたか…もしかしたら御門先生+美柑かとも思っていましたが…
 ところでこれで「To LOVEる -とらぶる-」Variety CD シリーズの表紙が全部出揃いましたね。
まとめてみますと、

「To LOVEる -とらぶる-」Variety CD シリーズの表紙

1巻:ララ
2巻:春菜
3巻:ヤミちゃん
4巻:古手川+天条院+ルン
5巻:美柑

となっております。それにしても4巻の、
5979
この組み合わせは異色ですね。
さて原作単行本はと言いますと、

原作単行本の表紙

1巻:ララ
2巻:春菜
3巻:美柑
4巻:天条院
5巻:ヤミちゃん

となっております。妥当な順番でしょう。
さてDVD版の表紙はと言いますと、

1巻:ララ
2巻:春菜
3巻:古手川
4巻:ヤミちゃん
5巻:天条院

 DVDに収録されているTVアニメでの各キャラの登場順は、天条院、古手川、ヤミちゃんの順番だったのですが…後にまわされた天条院がちとあわれですね。
 理由を推測してみますと、天条院のTVアニメ初登場は2巻なのですが、2巻表紙に天条院を配置しますと春菜がだいぶ後になってしまうんですよね。
 「To LOVEる -とらぶる-」という作品の2大ヒロインはララと春菜ですので、それは問題がある…というわけで、天条院は後にまわされたのではないでしょうか。
 このように各シリーズの表紙の考察も面白いのですが、ララと春菜に加えてヤミちゃんも5巻までに必ず表紙を飾ってるんですよね。ヤミちゃん、やっぱり人気者ですね…
5980
 私も大好きですが。特にムチムチの太モモが好きなのですよ…ただ、同人誌描いておられる方ならわかるでしょうが、あれを表現するのは至難の業です。矢吹先生はすごい…私ではせいぜいこんなレベルです。

参考:今さらですが…冬コミ受かりました!ヤミちゃん本鋭意執筆中です!30日東タ―47bです!

追記:最後になりますが、今回の記事作成に際して、「To LOVEる -とらぶる-」Variety CD シリーズの5巻(最終巻)の表紙画像を提供してくださったポケ鉄さまに深く感謝いたします。諸事情でまだ私は入手していないのですよ。明日購入する予定です。


↑押してくださったあなた様は神様です。

コメント

ほらやっぱり…発売してた(ノ_・。)なんで発売日の正午に行ったのに無かったんだ…早すぎたのかな?入荷はしてたがまだ棚には並んでなかったていうその手のあれか!
‥明日また行こうな

もうこれでバラエティCDも終ったんですよね…寂しいものです。あとは長谷見先生の例の件で何かが起こってくれればまだまだ色々出るのでしょうが。…おっと期待しすぎるとガックリきちゃうので妄想は控えめにしておきますww

そういえば

>モー牛さん
ご存知でしたらごめんなさい。とらぶるは新年2号でセンターカラーだそうです。(噂ですが)さらに「重大発表」があるそうです。そこで長谷見先生の「ある事」がわかるのではと。個人的にはドラマCD第2巻と予想しているのですが‥。

それよりこのセンターカラーで打ち切りから遠ざかったかどうかが気になります。



…話の内容に関するネタバレではないのでいいですよね‥?

バラエティCDはVol.4を除いて全て買いました。Vol.4もお金に余裕が出来次第、買うつもりではいます。

あとは、戸松遥さんがご自身のブログでうっかり(?)洩らしたドラマCDですね。

今はお金があまりないので・・考えます。
確かにヤミの太ももはいいですね!
あれを毎週書いてる矢吹先生はホントすごすぎです!
頑張って書いて欲しいです(>_<)
でも、管理人sもすごい!! 更新頑張って下さい。。

最後の話が1週間パパ体験、これはアニメ化すると何か面白味が出るような…、デビルークベイビーの声がこおろぎさとみ、この方は赤ん坊の声が十八番(?)なので「来た!」と思ってしまいました(代表例がクレ…の向日葵)。収録曲も中々のモノで良かったです。
ドラマCDがまた発売の噂…、来月のジャンフェスでも発表されるのか…、今後の情報も気になるところです。

>TLVさん

すいませんありがとうございます。
自分もドラマCDが可能性高いかなと思います。でもソリソリッドさんが上で書いてる戸松さんのブログの話は、何だかバラエティCDの話という気がするので、ドラマCD確定とまでは思っていませんが。

なので、アニメ二期 or OVAの可能性も捨てきれなくて一人で毎日悶えてますww

これで実はラノベ化とかならまだいい方ですが、他誌にお引っ越しとかweb連載とか最終回だったらたまったもんじゃないですけどね。
長谷見先生のある事は実はファンレターの返事を全員に書いてた、とかww(『ヒカルの碁』のほったゆみ先生は連載終了時にやったらしいです)

>TLVさま

 私もDVD買いに行ったとき、たまたま無かったです。そういうことってあるんですねえ…

>モー牛さま

 なんであれ終わるというのは悲しいものですね…

 まだまだ出し続けてほしいものですが。それにしてもこのCD,脚本は確実にアニメより上でしたね。

>TLVさま

 ほほお、そうなのですか…もし本当ならばすごいことですね…

 とにかく打ち切りだけは勘弁してほしいものです。

>ソリソリッドさま

 もちろん、こういうものはご自分の限界内で購入するものであります。Vol.4も面白い出来でした。どうぞ余裕ができたおりには…

>oneさま

 ヤミの太ももは本当に芸術品ですね。毎週よくもあれだけの太ももを描けるものだなあ…と感心しています。

 死ぬまでかかってもあの域には…

>ポケ鉄 さま

 まだ聞いていないのですが、面白そうですね。

 このドラマCDは、マンガやアニメにしてもものすごく面白そうな話が多いですよね。それだけ脚本がいいのでしょう。

>モー牛さま

 アニメ二期 or OVAorラノベ化…どれもあったらいいですね。このまま終わるのももったいない気がします。

 それにしても、「ほったゆみ先生は連載終了時にやった」というのは知らなかったですね…膨大な数だったでしょうに。

しかし後発ながら、強力なメンバーに食い込む唯は流石ですね。
ララや春菜は別格として、3番手辺りの争いをヤミちゃんとしているように見えます。

アニメも終わり、大分経ちましたから、そろそろおっきなお友達向けのサービスむき出しなファンディスクみたいのを出してもいいと思います。

>daichiさま

 ヤミちゃんと古手川は確かに3番手争いという感じですね…

 ファンディスク、パソコンソフトなんかで出しても面白いような気がします。壁紙、スクリーンセーバーなんかもつけて…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/584-b74e29aa

To LOVEる-とらぶる- バラエティーCD その5 を購入

美柑たんのキャラソン(新曲)が収録されてるってことで、To LOVEる-とらぶる- Variety CD その5を買ってきました~♪ 開封前のジャケット

FC2Ad

相続 会社設立