アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

『バクマン。』に見るジャンプアンケートハガキのしくみ+おまけ

 「To LOVEる -とらぶる-」を打ち切りから救うべく、毎週かかさずアンケートハガキを出している私ですが、今週の『バクマン。』を読んでジャンプのアンケートハガキは水曜日か遅くとも木曜日までには出したほうがいいことがわかりましたね。
5999
このうち、重要なのは「本ちゃん」と呼ばれるものの方らしいのですが、

6000
この集計される日が問題なのであります。
6001
 金曜に集計結果がわかる…ということは、土曜日以降に到着してもあまり意味がないということではないでしょうか?つまり、アンケートハガキは繰り返しますが水曜日か遅くとも木曜日までには出したほうがいいわけです。集英社までの距離にもよりますが。
 皆様、「To LOVEる -とらぶる-」にアンケートハガキ出す際には、なるべく早めに出しましょう。それにしてもこういうことは噂では聞いたことがありましたが、まさかジャンプが認めるとは思ってもみませんでした。
6002
矢吹、長谷見両先生ともこんな感じで毎週書いておられるんですかね…

おまけ:ところで今週の『銀魂』で、
6003
6004
「To LOVEる -とらぶる-」が…やはり空知英秋先生は矢吹先生と仲がいいんですかね…


↑押してくださったあなた様は神様です。

コメント

 ここのところ掲載順位が低いので、今までカラーページのある週のみ買ってましたが、ミストア編から毎週購入することにしました。私もアンケート、協力したいと思います。

 バクマンは色々なことがわかって、面白いですよね。

アンケートを送ってくる30%は女の子…これが腐女子だったらとらぶるの掲載順が低いのも納得する…

出すようになったんですがね・・・・

下から数えた方が早いだなんて・・・

家に帰って即書いて今出してきました。
本ちゃんの方がいいのでしょうけど…早ければTo LOVEるが人気なんだと印象づけられますし、本ちゃんだと選ばれないかも知れないですからね…
それと何だかいても立ってもいられなかったのでww

次回からは火曜日辺りに出すことにします。

それにしてもバクマンは色々わかって面白いですね。間違いなく2割の方でしょうけど。
To LOVEるも2割の方でしょうが、男性読者の気分的には一番なんでしょうから本当は700票でエイジより凄いのかもww

>アンケートを送ってくる30%は女の子…これが腐女子だったらとらぶるの掲載順が低いのも納得する…

3割全部が腐女子っていうのは考えにくいのでは、ないでしょうか?
当方も女ですが、毎週とらぶるにアンケ入れてますし。
女性票が馬鹿にならなくても、やっぱり3割の女子より7割の男子の力の方が大きく働くわけですから、現在のとらぶる掲載順位低迷は悲しいですが、全体に票数が下がっているのでしょう…。
横から失礼しました。

こんばんわぁ!

最近ご無沙汰しちゃっていました。
アニメのTo LOVEるが終わっちゃって
こちらに来る機会がなくなっていました。
すいません。
またときどき見に来ます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

掲載順位がやばい!と思っていましたがこんな理由があったのですね。
今週はジャンプ買ってきましたが、大事なのは速報の100通と1000通に入ることではなくどれだけファンがいるかどうかの話だ!絶対に打ち切りなんてないと信じています。矢吹さん、長谷見さんがんばれ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>れんさま

 もちろん、毎週購入した方がいいですよ。よろしくお願いします。

 バクマン、本筋よりもジャンプ裏話の方が面白いですよね。

>ピンクの悪魔さま

 結構女性の比率高いんですね…
 
 女性には受けないんですかね…かわいい絵柄と思うのですが。

>UNIさま

 掲載順位が真剣に心配ですが、来週のセンターカラーで一安心といったところでしょうか。

追記
この間のLOFCの結果見ると女性にもそれなりに人気があるようですね。
まあ、あれだけだと3割の内のどれくらいかはわかりませんが…

>モー牛さま

 今まで、だいたい水曜日に出していたんですが…私も今度からは火曜日に出すことにします。速報はどちらにせよ無理でしょうが…

 しかし男性読者に限定すれば「To LOVEる -とらぶる-」の順位はよりあがるのでしょうね…

 今後あのバクマンの二人も「To LOVEる -とらぶる-」路線を狙うとか…

>みほさま

 おお、これは珍しい女性の方からのコメント…非常にうれしいです。毎週とらぶるにアンケ入れてくださっておられるそうで、本当にありがとうございます。

 ただ、冷静に考えるとその通りですね。女性3割ということは男性7割なんですから…ただ、内容が内容だけに掲載順位が後ろという可能性も…

 これからも女性の視点からのコメント、お待ちしてます。

>れ~な♪さま

 これはこれは、こちらこそご無沙汰していてすみません。ブログの更新も頑張っておられるようでなによりです。アニメの「To LOVEる -とらぶる-」放映中はトラックバックなどでお世話になりました。

 それにしても女性からのコメントが二つ続くとは…これは奇跡…!

>ラッキーチューンさま

 このブログを見に来てくださる方がこれほどおられるのですもの、「To LOVEる -とらぶる-」がいかに愛されているかわかります。

 絶対打ち切りだけは勘弁してほしいものです。

>ピンクの悪魔さま

 LOFCの結果にはびっくりしました。あんなに女性投稿者が多いなんて…もっと男性ばかりと思ってました。

ジャンプのアンケートは厳しいと聞きますが、ヤングキングのアンケートでは「今号でつまらなかった作品を1つあげてください」という質問項目があります。それに比べたらジャンプはまだ優しいほうなんですね。

ToLOVEる面白いですよね~アニメ終了してしまって残念です・・・

所でこんな所で聞くのは失礼ですけど、ブログのリンクって勝手にしていいんでしょうか?初心者な物で・・・

>クリミアさま

 ヤングキングのアンケートは知らなかったですね。

 なるほど…そういうやり方もありますか…

>黒猫さま

 そのブログさまの考え方でちがうと思いますが…大体のブログにある、「このブログについて」のあたりを読まれればいいかと。

 ちなみにこのブログは大歓迎です。是非してください!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/587-2599e189

FC2Ad

相続 会社設立