アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

「To LOVEる」ヤミちゃんの単行本に関する「法則」が15巻で途切れました。

 「To LOVEる -とらぶる-」の単行本に関しまして、一部では有名な「法則」があります。それは…
6366
(注釈:有名な話ですみません)
検証してみましょう!



ヤミちゃん登場の5巻以降の単行本最終話

単行本5巻:トラブル43「ワンダフルライフ」

登場キャラ:リト、ララ、春菜、マロン、ヤミちゃん、天条院、綾、凛、揉まれ娘、

単行本6巻:トラブル52「最強のモテ男」

登場キャラ:リト、ララ、春菜、リサ、ミオ、ルン、ヤミちゃん、エロ校長、立花、美柑、リト父、セリーヌ

単行本7巻:トラブル61「ヤミヤミファッション」

登場キャラ:リト、ララ、春菜、リサ、ミオ、ヤミちゃん、リト母

単行本8巻:トラブル70「深夜の家庭教師」

登場キャラ:リト、ララ、春菜、リサ、ミオ、ヤミちゃん、美柑

単行本9巻:トラブル79「選択」

登場キャラ:リト、ララ、春菜、古手川、ヤミちゃん、御門先生

単行本10巻:トラブル88「お風呂場戦争2」

登場キャラ:リト、ララ、春菜、ヤミちゃん、美柑、殺し屋2人

単行本11巻:トラブル97「とらぶるくえすと5」

登場キャラ:リト、ララ、春菜、ヤミちゃん、美柑、古手川、ナナ、モモ、キョーコ

単行本12巻:トラブル106 「愛しの君はシンデレラ(はぁと)」

登場キャラ:リト(リコ)、ララ、春菜、ヤミちゃん、美柑、古手川、リサ、ミオ、猿山

単行本13巻:トラブル115 「エクササイズ・エレジー」

登場キャラ:リト、ララ、春菜、ヤミちゃん、リサ、ミオ、お静ちゃん、古手川、ルン、御門先生、揉まれ娘、脱がせ娘

単行本14巻:トラブル124 「いざ、宇宙へ」

リト、ララ、ヤミちゃん、ナナ、モモ、美柑、セリーヌ、ザスティン、



 …いかがでしょう?番外編以外は皆勤賞のリト、ララは当然ですが、ヤミちゃんも単行本最終話は、登場の5巻以降14巻まで皆勤賞だったわけです。ところが単行本15巻の最終話になるであろうトラブル133 「とらぶるゲーム」の登場キャラは…

リト、ララ、春菜、古手川、美柑、猿山、御門先生、ナナ、モモ

 と、ヤミちゃんは出ませんでした。ついにヤミちゃんの単行本最終話の皆勤賞が途切れました…それにしても矢吹、長谷見両先生はこのことを知っておられたんですかね?それであえてこの法則を打ち破られたのか…どうも気になります。
 余談ですが、春菜も単行本最終話、皆勤賞続行中でしたが、14巻で途切れました。リト、ララの本編皆勤賞はどこまで続くんですかね?ララファンの私は未来永劫続いてほしいものですが…


↑押してくださったあなた様は神様です。


コメント

1ゲッツ失礼。
ついに打ち破られましたね・・・ヤミちゃんの「法則」が・・・
春菜ちゃんは14巻で途切れていたのですか・・・個人的にはこっちの方が寂しいですね。なにせ最初からの貴重なメインヒロインですし・・・

にしてもこういう不文律って凄いですよね。
偶然が偶然を呼び、「法則」へと昇華する・・・こういうことが起こると言うことは、この作品がどれだけ長くやっているのか、ということの証明だと思います。

冬川さんも凄いですね。ちゃんと13~15巻の収録話も逐一調べていらっしゃるなんて・・・
同じとらぶるファンとして改めて尊敬します。

あ、春菜も前まで皆勤だったんですね。
ヤミに気を取られすぎて全然気が付きませんでしたww
5巻前でも触手に肝試しに彩南祭にぶっかけ、ちゃんといますもんねww
15巻はすごろくでちゃんといるのに…14巻が残念です。

…ってあれ?そういえばまだ14巻も15巻も発売してないですね。
これらの事実に気が付いた矢吹先生が14巻と15巻に2ページほど追加して、それぞれ春菜サイドとヤミサイドの話をちょこっと挿入してみたり…しないですかね?ww
コミックス化の際に本誌掲載時のが不満でページ追加する漫画家さんもいますし。

まあ、そこまでする価値のある皆勤かはわかりませんがww
個人的にはやってくれるとさらに神ですww

とうとうヤミまで皆勤が切れたんですか…。
矢吹さん的には思い入れのあるはずのキャラなだけに残念です…。
まあ話を考えるのは長谷見さんですからこればかりは仕方がない(>_<)

冬川さんの大好きなララは『ToLOVEる』の象徴なので、本誌の方でも皆勤は続くでしょう。(自分の記憶が正しければ)
リトでさえ、リコになったときに一度途切れましたから…。

春菜とヤミに関しては14、15巻ではそれぞれ単行本ではでてきませんが、OVAではきっと出てくるはずですので、そうなったらある意味皆勤賞ですね(笑)

春菜派の自分としてはそうなることを切に願いますo(^-^)o

たまたまだったのではないでしょうか

恐らくたまたま単行本の最終話に皆勤していただけだと思います。
矢吹先生もさすがに、ジャンプ連載時にそこまで考えてはいないと思いますよ。
万が一、考えていたのなら、矢吹先生のことですから法則は破らないと思います。
すごろくの話など、容易にヤミを出させることもできますし…。

編集さんから「今描いているやつの次までコミック何巻目に入るので
続き物の話の場合は次で終わらせてください。」
と言うような話をしてたりするので
大体は知っておられると思います。

でもヤミちゃんの件に関しては偶然だと思います。
もし偶然続いていた事に気が付いていたとしたら
「面白いから続けよう♪」みたいな話になるはずですし(笑)

古手川さんは全話皆勤しろよ。

この皆勤賞をギネスに申請しましょう!

>秋さま

 ヤミちゃんは有名でしたが…春菜は意外に知らない人も多いのでは…春菜は最初ずっと皆勤賞でしたが、ヤミちゃん登場あたりから、全く出ない回も増えてきましたね。

 13~15巻の収録話ですが、「To LOVEる -とらぶる-」は1巻意外は9話収録なので、わかりやすいです。
 

>モー牛さま

 春菜は14巻が本当に残念ですね…盲点です。今後「To LOVEる -とらぶる-」が100巻に到達しても、皆勤賞ではなくなるのですから。

 そういえば単行本収録時の修正は多数ある本作ですが、ページ追加はここまでありませんね…もちろんあれば、大歓迎なのは言うまでもありませんが。

>狩人さま

 ヤミちゃん、矢吹先生にとっては前作からのキャラですから、思い入れは強いでしょうね…

 ララの皆勤賞は、最後まで行ってほしいです。リコはリトと同一ですから、皆勤賞は続行中と言えなくもないような…

 OVAで春菜とヤミ、是非ともエロつきで見てみたいものです。

>南の星さま

 まあ、確かに偶然の可能性も高いと私も思いますよ…

 すごろくの話、たしかに南の星さまが言われるように、簡単にヤミちゃん出せますものね…

>キャンプ座間さま

 おお、流石はプロのマンガ家でいらっしゃるキャンプ座間さまらしいご意見ですね…編集さんとそういう話はされておられるでしょうね。

 ヤミちゃんの一件、確かに我々がこうやって話題にしているのを矢吹先生が知られれば、どう思われるんですかね…

 苦笑しておられたりして。

>ANARCHYさま

 古手川とヤミちゃんは登場回数、ほぼ同じ印象がありますね。

 途中登場キャラとしては、大健闘していると思いますよ。

>中尾ジョニイ圭佑さま

 どんな理由でもいいですので、「To LOVEる -とらぶる-」がギネスにのってほしいものです。「こち亀」より長く続くとか…

な、何ィ!?そんな法則が・・・・・・べべべ別に知らなかったわけじゃないよ?いや、ちょっと覚えがなかったなあ・・・・なんて・・・しかし残念だ・・・・なんにせよ、記録が途絶えてしまうのは寂しいなあ・・・・まあ、俺は冬川さんと同じくハイパーララ信者だから、ララが一番大切だけど、ヤミも大好きなんだよなあ・・・・ヤミには惜しみない拍手を送ろう!パチパチパチ・・・・へ?ギネス?ふっふっふ・・・・載れる材料はあるぜ・・・・・・!
「少年誌掲載作品の中でで、世界一少年誌の限界に挑戦する作品!」
どうよ?これで載ったら吹くけどなww

>冬川さん
ヤミちゃん皆勤の知名度が高いのは、以前、魚座南極さんが特集をされていたことが大きな理由ですね。
しかしなぜか春菜ちゃんの皆勤については誰も触れていない・・・じゃなくて気づかなかったのは・・・本当に不思議です。

私信となりますが、やっとPSP版のとらぶる買えました。
モー牛さんや冬川さんが仰っていたように、なかなか面白いです。

>アンク さま

 私もララが一番好きですが、他のキャラももちろん大好きです。

 ヤミちゃんも春菜も古手川も皆…

 しかし、ページ数の関係上なかなか全員出るのは難しいんですよね…

>秋さま

 春菜は手前味噌になりますが、本当に知名度低いのでは…われながらよく気づきました。

 PSP版のとらぶる、無難ですがいい出来だと思います。

>マイブラザー(!!?)秋さん
おおお~!買いましたか~!やっぱ面白いですよね~!(俺がこれを買うために、発売日当日、学校サボったのは秘密だ!)俺もいまだにやってます!ララいいよララ・・・・・ハアハア・・・・・ちなみにシークレットボイスで、ララの何か違うは聞きました?すばらしいですよ。最後に!ララの告白で、感極まって俺、泣きましたwぜひ自由度の高い続編を・・・・・無理か?
>冬川さん
ところで、とらぶるのキャラでは、各キャラに一つ、すごくしっくりくる衣装ってのがあると思うんですが、(唯・着物 ララ・ドレスフォームなど)逆に、着た事ないんだけど、言われてみれば・・・・・みたいな意外な組み合わせとかあるんでしょうかね?俺的にはヤミ・ドレスフォーム ララ・バトルドレスとか?冬川さんやこのブログ閲覧者は、そういうのありますかい?良かったら教えてくださいな。

>アンクさん
返信遅くなってすいません。
僕はまだクリアまでいきつけてませんね・・・うちは進学校で忙しいので、平日は1日に30分しかできません・・・今でもまだ3日目です。
まぁ1番時間使うのは妄想モードなんですけれどね!!
ララとのデート妄想が神すぎて意識ぶっ飛びそうでした。

あー結局私信になってしまい冬川さんスイマセン。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/628-f2864327

FC2Ad

相続 会社設立