アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

「新テニスの王子様」開幕!高校日本代表候補の合宿に中学生が50人ですって!?

 私が『テニスの王子様』の大ファンということは、今まで知らない方も多かったはず…
 そんな『テニスの王子様』の新シリーズ「新テニスの王子様」が、ジャンプスクエア4月号からはじまりました。これはすごい…このブログでもちと紹介したくなってしまいました。


高校日本代表候補の合宿に中学生が50人呼ばれたですって?
6612
上記の人々は皆中学生です。
6613
中学生です。

6614
中学生です。
 「To LOVEる -とらぶる-」のキャラより年下です。あまり『テニスの王子様』知らない方は、彼らを高校生だと思っておられる方多いのでは…
 話を戻しましょう。高校日本代表候補の合宿に中学生が50人呼ばれました。理由は…
6616
6617
 なるほど…筋は通っています。この『テニスの王子様』にしてはものすごく筋が通っています。しかしここからが『テニスの王子様』です。
6618
どこからか飛行機が飛んできました。
6619
 なるほど…ボールは250個。ここに296人いますから「296-250=46」。つまり46人がこの合宿を去るのだ…と思っていましたが、そうは問屋がおろしません。
6622
中学生の中に、3つ取る者がいましたからね…
6623
 ここにも…ああ、かわいそうにこれで合宿を去るものはさらに4人増えてしまい…
6624
!?
6625
!?!?
 バカな…跡部と遠山金太郎の二人で50個(推定)ですって…これで合宿を去るものはさらに50人くらい増えましたよ…
6626
上記のような高校生が去るわけです。(かませ犬)
 そんな中、最後に一つ残ったボールに皆が殺到…!
6627
 そこに現れて最後のボールをとったのが、我らが主人公越前リョーマでした…というところで次回に続きます。

総括:『テニスの王子様』の新シリーズということで、「宇宙編」「地下編」と思っておられた方もいたはず…「高校選抜合宿編」という割とまともな新シリーズになりました。おそらくこのメンバー+高校生の1軍20人で、世界を相手に戦うのでしょう。なお、ジャンプスクエアの今月号付録の小冊子には、
6628
数々の企画が満載…皆様、是非買いましょう。
6629
許斐剛先生もやる気マンマンです。
6630
あれが「序章」ですと…


↑押してくださったあなた様は神様です。

コメント

冬川さんがテニプリ好きなんて知りませんでした。
前、読んだことあります。楽しいですよね。
みんな中学生てヤバす・・

あれで「序章」・・・?ww
皆トンデモ中学生だからなぁ・・・
今後の新テニプリに期待したいですね。

テニスの王子様は正直敬遠していたが、そんなにおもしろいなら。

みんな瞬間移動くらいは余裕なんだろうね、序章だったんなら…

え?
バトルマンガじゃなかったんだ・・・?

そんな事よりあと一か月ですよ・・・

「やっ やめろ越前!地球が滅びるぞーっ!!」

私もテニプリ好きでした(笑)
男性の方でファンって周りにはいなかったので、新鮮です^^

しかし序章って・・・次は宇宙編とかですかね?

ギャグ漫画ですよね?

すいません、記事と全然関係ないんですけれど…
本日ジャンプコミックス3月期新刊バクマン。2、バリハケン4を買ってきたのですが、(スケット7も買おうとしましたが売ってなかったorz自分がいつも行く書店はいつもスケットが売ってないよな…)その中のバリハケン4にとらぶるの名前が!!どうやらおまけページによると「ミスフル後にドタバタコメディを書こうと思っていたがそのときにはとらぶるとエムゼロがジャンプにあったので周りから止めといた方がいい言われた」だそうです。ちょっと驚きましたよ。鈴木先生好きなのでまた戻ってきて欲しいです。また漫画書きたいともコメントしてますし。

失礼しました。

公式HPの壁紙を見ましたが、笑いました。
中学生どころかあるスジの人たちにしか見えない方々が
追い詰めた敵にドドメを刺そうとしているように見えて仕方ありません。
背景は赤いフェンス・・モチーフはデビル赤也でしょうか?

108式や超ウルトラグレートデリシャス・・さえも序章に過ぎない・・
世界レベルはどれほどの変態猛者がでてくるか楽しみです。
コメディマンガ,バトルマンガと色々な見方で楽しめるテニプリの再開は嬉しいです。

回復しましたーーっ!バリバリコメしますよ!
えーーーっ!俺と同年代いいい!?すげえ!!どうすりゃあんなになれるんだ・・・・・もうテニスじゃないよねwwこの漫画ww

序章ですでにテニスを極めた越前が今作ではどこへ向かうのか…

目を離せないなこれは。

テニプリ・・・どちらにしろ目をはなせないよなwwwww

注目されすぎてワロタwww


テニスを極めた? 何を言っているんだ、キミは
彼らがプレーしているのはテニスなんかじゃない、テニ”ヌ”だ
テニスに極みはあっても、テニヌにそんなものは存在しないぞ
むしろ、存在しないからこそのテニヌなのだ

何というキャプ翼展開!
きっと世界大会優勝目指して各国の代表と戦うんでしょうね(^^;
本場イギリスの中学生は人間離れした強さと予想。
・・て第1部でイギリスの留学生、立海大ボコボコにされたかw

http://www.animate.co.jp/jump_fair/←ここ見てください。To LOVEる -とらぶる-のテンプレートもらえますよ。ランダムですけど(泣)

高橋陽一先生はどう思っているのだろうか。

こんばんは。

冬川さんもテニプリファンだったんですね。私も、テニプリファンなもんで^^;今までのが序章だとはね(笑)さすがに初回からありえないことがいっぱいで吹きました(笑)これからのテニプリの記事楽しみにしていますんでヨロシクお願いいたしますm(_ _)m

それではっ!ノシ

跡部のセリフで青学と書いて「ザコはどいてろ」とありましたが、個人で1勝1敗・チームとして2連敗してるくせに(何様のつもりだ)と思いました。全国大会決勝での真田といい、何でこう上から目線なんでしょう。(と書いてみましたが、そういうキャラなんでしょうね)
それから、個人的には「フープメン」を連載するより「新テニスの王子様」の方を、ジャンプ本誌で連載してもらいたかったです。

まだテニヌとか寒いこと言ってる人いたのか…

SQといえば・・創刊当時にジャンプ本誌にて矢吹先生が描いてたララのお祝い水着イラストの切り抜き・・どっかいっちゃったな~OTL ビキニ姿が眩しい極上のイラストだったのに!(T△T)

SQはたまに買ってますが、ロザリオとバンパイア、貧乏神が!、エンバーミングが好きですね。テニス~がちょっと面白そうなので今月号買ってみようかな~。

遠征先が「韓国」っていうのが凄く不安なんですがw

>oneさま

 単行本は全巻持ってます。アニメは見たことないんですが…

>ロフさま

 トンデモ中学生が高校生になった日には、どんなテニスになるのでしょうか。

>中尾ジョニイ圭佑 さま

 男性が読んでも絶対楽しめると思います。是非…

>To LOVEるさま

 分身するやつが普通にいますからね…

>UNIさま

 途中から、相手を倒した方が勝ちと、ルールが変更されてました。

いままでのテニプリが【序章】にすぎなかったんです
マジすげぇ ぱねぇっすね!!

>To LOVEるさま

 新作では、本当にありそうな台詞ですよね…

>女性読者Bさま

 私の周囲にはテニプリファン結構いました。まあ、女性ファンの方が圧倒的に多いでしょうが…
 
 宇宙編も、ありそうで怖い…

>To LOVEるさま

 いろんな意味で想像を絶したマンガなのです。

>TLVさま

 バリハケン4のこと、お教えいただいてありがとうございました。早速記事にさせていただきました。

 スケットも好きなんですが、置いてないお店結構ありますよね…

>読者の一人さま

 あの壁紙、ラケット持ってる人がいない…すごすぎです。

 テニプリは、その通りいろいろな楽しみ方が出来るのがいいところなのです。

 必殺技も楽しみ…

>アンクさま

 おお、回復されたようで何よりです。

 こいつらが中学生なのは本当に信じられません。

>ANARCHY さま

 あれ以上どう進化するというのでしょうか…

>To LOVEるさま

 この日を心待ちにしておりました。

>To LOVEるさま

 テニスという次元は超越しているのは確かです。

>0時さま

>第1部でイギリスの留学生、立海大ボコボコにされたかw

うーむ、覚えておられましたか…あの連中は今回出てくるんですかね…
そもそも許斐先生は覚えておられるのでしょうか…

>武士と農民さま

 お教えいただき、ありがとうございました。

 記事にさせていただきました。

>中尾ジョニイ圭佑さま

 ものすごく気になります…

>rinoamaryさま

 おお、これはパラサイト・イブのrinoamaryさま …

 私もテニプリ大好きなんですよ。今後テニプリの記事書くかは正直わかりませんが、末永くよろしくお願いいたします。

>岡山っ子さま

 まあ、それが跡部や真田の味でもありますしね…

 「新テニスの王子様」、ジャンプで読みたかったのは同感です。「フープメン」も面白そうですが。

>DHDKさま

 ジャンプ本誌にて矢吹先生が描いてたララのお祝い水着イラストの切り抜き、ちゃんととってます。ビキニが良かったですね。
 
 SQ,創刊号以来購入してます。面白いですよ。

>とおりすがりさま

 多分、テニプリのミュージカルを韓国でやったからでしょう。

 向こうにもファンは多いでしょうし、韓国のファンに対するサービスでは…

>To LOVEるさま

 許斐先生のコメントにはいつも驚かされます…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/657-aa4a6b33

FC2Ad

相続 会社設立