アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

実物はタコ口じゃない!「バクマン。」登場のジャンプ編集者の、マンガ絵と実物の差

 「バクマン。」では、週刊少年ジャンプ編集部の編集者達が描かれています。前から、あれは似顔絵通りなのだろうか…と思っていたのですが、2009年15号で、謎が解かれましたね。サイコーとシュージンの担当編集者である、
6665
 服部 哲さん…タコのような口が印象的なのですが、2009年15号掲載の写真では…

6666
 全然ちがうじゃないですか…似ても似つきません。流石に出番も多いので、あまり本人そっくりに描くとまずいんですかね…
 余談ですがこの服部 哲さん、ハーフで本名は服部ジャン=バティスト哲さんというのですね…知らなかったです。

名前のモデルは実際の『WJ』編集者の服部ジャン=バティスト哲。劇中では短髪でユニークな顔として描かれているが、実物の服部は長髪でハーフであり、容姿は全く異なっている。

以上引用ウィキペディア(Wikipedia)による

それとは対照的に、新妻エイジの担当編集者の服部 雄二郎さんは、
6667
マンガと本人が、
6668
それなりに似てる感じがしますね。
あと気になる点としましてジャンプ現編集長の佐々木尚さんって、
6669
こんないい男なんですかね…いろいろ調べてみたのですが、実物の画像は見つかりませんでした。

追記:我らが「To LOVEる -とらぶる-」担当編集者の内田さんの写真も見たかったです。内田さんについてくわしく知りたい方は、下記を。

「To LOVEる -とらぶる-」からおっぱいが消えた?非常事態にMMR緊急出動だ!

「To LOVEる -とらぶる-」新担当内田氏VSカイジ!邪魔な湯気は無くなるか?湯気論争マンガコラ

修正!修正!修正!「To LOVEる -とらぶる-」担当編集者、内田さんのお仕事はこんなに大変です!



↑押してくださったあなた様は神様です。

コメント

へえ~そうだったんですね。知らなかったです。
自分はまず先にとらぶるを読むのでわからなかったです!
それで、冬川さん、提案ですが、とらぶる掲示板を作ったら
おもしろいのでしょうか?でも冬川さんは忙しそうので、
超暇があったときでいいんでよろしくお願いします。
無理なら無理でしょうがないんですが・・・汗

タコロってwタラコですよね?

確かジャンプ40周年記念号の、現在のジャンプ編集者の集合写真の真ん中に写っているのが佐々木編集長のはずです。

内田さんはピンクの悪魔さんが仰る号だと思うんですが、
そちらで本田さんと映ってたはず。ただし区別はつきませんが。

自分も似てないなと思っていました。
編集長と内田さんの実物の写真も見てみたいものですね。

自分も内田さん探しましたよww
あと前担当の中村さんも探しましたが、To LOVEる担当の二人は見事に載ってなかったですね。

しかし服部さんイケメンハーフですね、漫画と違いすぎるww

自分、持ち込んだ時この服部さんだったけど、
バクマンに出てきた服部編集と180度違うよ。
割とクールな感じだった。
たしかフランスとのハーフ。で、サッカー好き。

最近とらぶるの洗脳が始まっています・・・・・・
「仮面ライダーディケイドおもしれーな~。ララとか呼び出せるカードありゃいいのに・・・・・」とか、
「テイルズオブジアビス面白いな~。フェイスチャットとか、とらぶるレギュラーでできそうだな・・・・」とか、そんなことばかり考えています・・・・
おい・・・・・とらぶるがねえとはどういう了見だ・・・・・と殺意もあらわに読んでましたな。それにしてもとらぶる掲示板はいい案だ!冬川さん、がんばってww

俺も持ち込んだらこの人だったけどクールに去られたぜ。
ジョジョが好きらしい。

その名は服部

>oneさま

 私も「To LOVEる -とらぶる-」から読み始めるのは同じですが…

 とらぶる掲示板ですが、この手のものは荒れる傾向がありますので、もう少し考えさせてください。

>TLVさま

 言われてみれば…確かにそうではあります。

>ピンクの悪魔さま

 おお、そうでしたか。押入れからひっぱりだしてきて確認させていただきます。

>あずきさま

 おお、あずきさままで…確認しておかねば…

>マルさま

 上のおふた方の話によりますれば、ジャンプ40周年記念号に掲載されている模様です。

>モー牛さま

 To LOVEる担当の二人、確かに載ってなかったですね。中村さん、今はいづこに…

 服部さんはやはり意図的に顔を変えたんですかね…

>To LOVEるさま

 おお、性格もちがう感じですか…

 ハーフなのはWIKIでわかりましたが、フランスとのハーフとは…貴重な情報提供ありがとうございます。

>アンクさま

 仮面ライダーディケイドは見てないんですよ。カード使ってた竜騎は見てましたが…

 掲示板はもう少し考えさせてください。

>To LOVEるさま

 クールですか…ジョジョは私も好きです。

>中尾ジョニイ圭佑さま

 バクマン。でこの方も有名人です。

編集長の方は、どちらかというと
茨木さん(前ジャンプ編集長・現SQ編集長)に
似ているような気がします。髪型は若干違いますが……

>少年Aさま

 おお、そうなのですか。

 大変な職業でしょうが…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/662-d3fd50ac

FC2Ad

相続 会社設立