アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

「To LOVEるOVA版」の最新PVも!東京国際アニメフェア2009詳細レポート(全体の様子編)

 2009年3月18-21日開催の東京国際アニメフェア2009において, 我等が「To LOVEる -とらぶる-」のイベントが開催されました。私は残念ながら行けなかったのですが、このブログによくコメントをくださるモー牛さんが、詳細なレポートをしてくださいました。
 以下に全文を掲載させていただきます。(基本的に原文のママです。ただ文字の色付け、太字化は当方がさせていただきました。)

 
 自分は去年、To LOVEるのステージがあったので東京国際アニメフェアに行ったのですが、今年もまたTo LOVEるのイベントステージがあるのでまたまた行ってしまいました!!
6704
 しかもTo LOVEるのステージは二日目なのですが、一日目にララ役の戸松さんが来るので、一日目から行ってしまいましたww
6705
 東京ビッグサイト最寄駅の国際展示場駅から会場に向かったんですが…酷い混み具合でしたww
 道の途中にはTo LOVEるなどのアニメのポスターが貼られていました。

 To LOVEるのイベントステージが行われるエイベックスさんのブースでは、「07-GHOST」と「メジャー」の絵柄の紙袋を配っていました。去年はTo LOVEるの絵柄だったので、今年もTo LOVEるの紙袋を配るんじゃないかと思っていたのですが、残念ながらTo LOVEるは結局配られませんでした。しかも、去年はララたちのコスプレをした人が紙袋を配っていたのですが、今年はそれもなかったです(紙袋も違うんだから当たり前でしょうけどww)。
 う~ん残念、To LOVEる全然無い…と思っていたら!!
6706
 エイベックスの商品販売レジの隣…というのは紙袋を配ってるところの後ろのところなのですが、なんと去年も飾られていましたが、グッドスマイルカンパニーのララフィギュア!!そして、残念ながら発売延期になった同じくグッドスマイルカンパニーのヤミフィギュアの二体が並んで展示されていました!!
 ヤミの出来がやはり良くて、写真いっぱい撮っちゃいましたww
6707
6708
 販売ゾーンでは、To LOVEる関連商品ではグッスマ製ララフィギュアと、テレビシリーズのDVDが販売されていました。他作品では、仮面ライダーキバのCDや、あかね色に染まる坂マウスパッド、瀬戸の花嫁抱き枕が販売されていました。
 ちなみに、ここでTo LOVEるのDVDを買うとポスターがもらえると書いてあったので店員さんに絵柄を確認してみたら、アニメイトでのDVD1巻予約購入特典のスティックポスターでした。
 自分は既に持っていたので結局これは買わなかったです。OVAのポスターなのかなと思っていたので、個人的にはちょっと残念でした。
6709
 あと、エイベックスブースのステージの空き時間には、ステージのスクリーンで色んな作品のPVが流されていたのですが、そこには何とToLOVEるOVAのPVが!!
 PVの音楽はTo LOVEるOVAのOP曲「やってこい!ダイスキ」で、しかもテレビサイズがフルに流れました!!
6713
 その映像の方は、OVA1巻の内容のもので、まずはOPの絵のようなところから始まり、何か発明品でトラブルを起こすララ、
6712
 更衣室でリサにおっぱいを揉まれる唯、鼻の下を伸ばす猿山、おっぱいについて考えるララ、ステージのような高い場所でくしゃみをしてレンになってしまうルン、巨乳化ヤミ、ぱいぱいロケットくんに激突するリト、美柑にブラジャーを勧められて逃げるリコ、リコに一目惚れする猿山に、リコに求婚する弄光先輩、春菜のスカートの中に頭を突っ込むリコ、凛(多分)のおっぱいを掴むリコ、ララに体を洗われるリコ、
6711
沙姫様と綾の入浴シーンなど、
6710
今までに見たことのないシーンがかなり多かったです!!
 乳首は今回のPVでは確認できなかったんですが、ララのめくれあがったスカートの中のパンツは確認できましたので、とりあえずパンツだけは確定ですww

 作画も良くて、やはりTo LOVEる、どのキャラも可愛くて仕方ないですし、動きも凄くいい感じで、OP曲も最高で、もう何度も何度も見てしまいましたよ!!そのせいか、OPが耳から離れなくなってしまいましたww


 二日目ですが、この日こそが本番のTo LOVEるステージなので、ステージの整理券で前の列をゲットしようと始発の電車で行ったのですが…会場は既に長蛇の列orz
 開場してからダッシュでエイベックスブースに行ったのですが、レジの前にはすでに人が大量に並んでいて、ちょっとヤバイかもと思ったのですが、「To LOVEる以外の列」と「To LOVEるの列」で整理されてて…ああ、To LOVEるの方にはほとんど人がいなくて、すんなりレジまで行って、整理券をもらう事が出来ました(2000円以上の買い物をしないと整理券がもらえないので)。
 ちなみに人が溜まってたのは、どうやら「あかね色に染まる坂」の方だったみたいです。ステージに来る声優がメインヒロイン二人の役の釘宮理恵さんと平野綾さんだったのでww
 そのおかげかこっちにすぐには人が来ず、ステージ前列で見れるのでのは嬉しいんですが、まるで人気がないみたいなので、今思うとそれはそれで何だか微妙な感じです…

 あとジーベックのブースにはTo LOVEるのDVD情報と、To LOVEる14巻OVA付限定版のチラシが置いてありました。
6714
 アニメフェアでのTo LOVEる関係はこのくらいですが、他のブースでも商品の先行販売や会場限定プレゼント、色々とイベントステージもあり、とても楽しい二日間でした。
 特に自分はTo LOVEる以外の二つのステージでもララ役の戸松遥さんが見れたので大満足だったりしてますww
 来年も行きたいので、是非To LOVEるステージをまたやってほしいです!!

 以上、モー牛さまの東京国際アニメフェア2009レポートでした。これだけの長文および大量の画像をメールにてお送りいただき、誠に感謝の言葉もございません。
 なお、非常に長文ですので、ステージのレポートは下記をご覧ください。

参考:「To LOVEるOVA版」の製作決定時期など秘話満載!東京国際アニメフェア2009(ステージ編)

他サイトさまの記事

今年も行きました



↑押してくださったあなた様は神様です。

コメント

私は11時50分頃到着だったので整理券も終了、遠くから見届ける形でありました…、しかし面白いトークを繰り広げてくれたり、可愛らしいOPや最新予告が見れたり…30分があっという間に感じてしまいました。あのPVですが…本気で乳首表現廃止したのか、一般向けとしてPV用に用意したのか…ちょっと気になります(ララ&リコでも湯気たっぷりだし…)。
あぁ…ポスターとはアニメイトでもらえたアレですか…、ならまぁいいか…という感じです(結局買わなかった…)。

>ポケ鉄さま

 おお、ポケ鉄さまも行っておられたのですね…

 本気で乳首表現廃止したのか…ここが気になります。他作品なら、乳首ありのやつがごまんとあるというのに…一般向けとしてPV用に用意したものであることを祈りたいですね。

裏山しい

私も行きたかったのですが・・・
予定があって、無理でした。
行ってない僕にとってこういう記事はすごくありがたいので、
モー牛さんに感謝したいです。
ありがとうございました。

自分は行けなかったのでこうゆうふうに記事してくれるととても助かります。
自分もいろんなイベントに行きたいのですが、開催地がだいたい首都圏なので地方に住んでる自分にとってはとてもじゃないけど行けません(T_T)冬川さん、モー牛には本当に感謝しています。

ヤミちゃんのアングル自重(いいぞもっとやれ!)

ララがリコを洗ってる映像の写真でララの髪の毛が紫っぽく見えたのは気のせいかなあ?

もうすぐ発売と思うとワクワクが止まりませんね。東京は遠すぎるので行けなかったのですがこの記事のおかげでいろいろ知ることができました。

モー牛さん、冬川さんありがとうございます。

>UNIさま

 私も、都合が悪くなければ…

>oneさま

 モー牛さんには、頭が上がりませんよね。

 本当に感謝しております。

>TLV さま

 ヤミちゃんのアングル、実にいいですね。

 髪の色、そう見えただけでは…

>ケン・タロー さま

 OVA1巻は、もう来週発売なんですよね。

 楽しみすぎます。

>マルさま

 日本列島縦断…とまではいかなくとも、せめて全国5か所くらいではやってほしいものであります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/672-c3915dad

今年も行きました

3月18~21日に東京ビッグサイトにて開催された、東京国際アニメフェア2009へ今年も足を運びました。

FC2Ad

相続 会社設立