アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

「To LOVEるOVA版」の製作決定時期など秘話満載!東京国際アニメフェア2009(ステージ編)

 2009年3月18-21日開催の東京国際アニメフェア2009における「To LOVEる -とらぶる-」ステージの記事であります。やはりモー牛さまのレポートによります。以下に全文を掲載させていただきます。(基本的に原文のママです。ただ文字の色付け、太字化は当方がさせていただきました。)


 ステージは、自分は結構早めのほうの整理券をもらえたので、前から二番目で見ることが出来ました。
 今日の司会進行役は去年と同じで、お笑い芸人「アニメ会」のサンキュータツオ
さんと三平×2(みひらさんぺい)さんでした。
二人もTo LOVEるは見ていたらしく、リトまで可愛かったとか、風紀委員の古手川さんが好きだとか言ってましたww
 そして、「中の人に会いたいですか?」との質問に、観客席のみんなから「会いたい!!」ともの凄いハイテンションな返事がww自分ももちろんテンション振り切っちゃってますww
6717

 そしてサンキュータツオさんが、準備出来てるんですかね?というと…
「どうしよう…もう本番だって…お客さんたくさん入ってるかな?盛り上がってくれるかな?」
と春菜の声が!!そして、
「大丈夫だよ春菜!!さっきチラっと覗いたら、最前列のお客さんが武道館イベントくらい盛り上げてやるって意気込んでたよ♪」
とララの声も!!
 ここで客席(主に最前列)はワーーーーッと盛り上がるのですが…
「最前列のみなさんには消えてもらいます」
ヤミww
「頼むから面倒なことだけはやめてくれよ!?」
とリトの声も!!
 そしてララの掛け声で4人が気合を入れて、リト役の渡辺明乃さん、ララ役の戸松遥さん、春菜役の矢作紗友里さん、ヤミ役の福圓美里さんがステージに登場しました!!
 まずは声優さんのキャラ紹介を含めた自己紹介が行われましたのですが、自己紹介のたびにもの凄い歓声が上がりました!!なんか自分が今までに参加したTo LOVEるのステージの中で一番盛り上がってるような気がするほど、客席のみんなはパワー全開だった気がします、自分も含めてww

 次に、OVA化が決まってどうですかという話になったのですが、渡辺明乃さんの口から衝撃の事実が!!
アニメの26話を録り終わった時に、スタジオで軽く打ち上げをやったんですけど、その時にはもうOVAが決まってて、『まだ内緒なんですけど、ほぼ確定でTo LOVEるOVA化します』」
 しかも「一本目はリコをやりますみたいな、もう叫ぶだけじゃないぞみたいな」
なんとここまで決まってたらしいです。

矢作さんは、
「26話が終わった時に『やります!』みたいな感じだったので、だから全然終わった気がしてなくて、みなさんはOVA化を知ったのは最近だと思うんですけど、私たちはずっとこう秘密にしてて、言いたくても言えなかったので、やっとここまで来たなって感じですね」

福圓さんは、
「OVA化が決まったときにスタッフさん?にヤミ出ますか?って聞いたら『いやそれはどうかな?』と言われたんですが、何とかちょっとずついます(笑)」

戸松さんは
「パワーアップしてますね。テレビアニメでも凄く周りに迷惑をかけたのに、OVAではリコになったリトに、よりより、女だからってやって良い事と悪い事があるぞと(笑)」
 司会のサンキュータツオさんも、
アニメで水族館水浸しにしてたしね~」
なんて言ってました。
3541
 次にアフレコの話になり、明乃さんの話だと現時点でアフレコだけはOVA第2巻まで終わっているとの事でした。
 そして、OVAのアフレコはアニメの終了から4ヶ月は経ってるので、明乃さんは毎週やってたリトがちょっと空くと、リトが出来るかなと不安だったそうですが、やっぱり他の皆さんもそうだったようで、やる前に必ずみんな咳払いしてたそうですww

 次に、リコになる以外の見どころの話になって、戸松さんが
「沙姫様の株が上がります。いい人ですね、沙姫様」
と言ったのですが、自分のキャラの言ってもらっていいですよとなって、
お静ちゃんとのシーンがあります!!他はちょっと…今は言えないです(笑)」
と矢作さん。
 福圓さんは
「ヤミは2巻の方が、2巻は美柑の話なんですけど、妹キャラだからといって可愛い可愛いと言われてなかったんですけど、OVAの方はああ来た!!みたいな、妹といえばこういうのが見たかったというのがあるので、是非楽しみにしてください」
6718
との事でした。
 そして次はついに、OVAのオープニングの話に!
スクリーンにオープニングCDのジャケットのララと春菜が映し出され、オープニングは矢作さんと戸松さんのデュエットで、収録はもう年末には終わったという話でした。
 収録の感じについて聞かれて、
「大体いつも矢作氏の歌が録ってあって、それを聴きながらやってくださいと言われたので、聴きながらニヤニヤしてやってました」
と戸松さんが言ったところで、司会の三平さんから「矢作氏?」と質問が。
戸松さん曰く、昔は矢作ちゃんって呼んでたのにいつの間にか矢作氏になったようですww
あの頃のトキワ荘だよなんて突っ込まれていました。

と、ここで突然OVAのオープニングのサビが流れ始めました!!
 声優さんたちもステージのスクリーンが見えるように少し避けて、スクリーンを見てるのですが…観客席のみんなも見てるのですが…

「思ったほど、何も変わらないみたい」
と明乃さんww
スクリーンはCDのジャケット絵固定でしたww
なので観客席が頑張って盛り上げようと手拍子をww

曲が終わると、司会のタツオさんが
「やっぱりララと春菜ちゃんが仲良くしてくれるから救われるんですよ。恋敵と書いてライバルじゃないですか!」
などと突然語り始めたのですが、
「ファン目線なるなら向こう(客席)の方行ってくれ」
と司会の三平さんから鋭いツッコミがww
さらに明乃さんは
「それ確実にリトの意見ですよね」
とww

 そしてここで、To LOVEるOVAのOPが初公開に!!
さっきちょっと流したので終わっちゃったのかな~とか、エイベックスブースでステージやってない時間にたれ流してるTo LOVEるOVAのPVってテレビサイズで曲流れてるけどあれを流すつもりなのかとか(前日にエイベックスブースでステージがあったGAは初公開とか言ったPVがまんまそれだったので)、勝手にちょっと不安になってたんですが…
本物でした。
 To LOVEる.comで今公開されてる動画の絵でほとんど構成されてまして、ララと春菜が制服を着るところから始まって、テレビ版と同じ「To LOVEる」のタイトルが。
 そして次…誰かが歩いているのですが、キャラの首から下しか映りません。上半身、胸アップでwwおっぱいがボヨンボヨン揺れてますww
やっとララの顔が映ります、胸を揺らして歩いているララですww
次も同じ感じで、今度は小振りな胸が。今度は春菜で。
次は全く揺れません。美柑ですww
次は一応多少揺れますが…ヤミです。
 この調子で、沙姫、唯、ルン、御門先生、里紗未央、凛綾、そしてリコが胸を揺らして歩くシーンが続きます。
 最後にリトと春菜が背中合わせで頬を染めながらチラチラお互いを見て、そこにララが出てきて二人に抱きついて終わりでした。
6720

…9割方乳揺れのオープニング映像でしたww
御門先生の乳の揺れ具合は凶悪でしたww
ララ、ルン、あとリコもかなりの揺れ具合で、美柑と未央が全く揺れないっていうww

終わった瞬間客席は大歓声!!
司会の三平さんが、
「OP映像から、かなり強いメッセージ性が感じられました(笑)」
とww
そして
「すっごいネタバレすると、御門先生あの胸のためだけにOPに出てますよ。だって御門先生1巻2巻『出てない』ですから!!」
と明乃さんが言って会場は大爆笑ww
さらに
「御門先生はTo LOVEる一の美乳であるからこそあそこにいるんです!!」
とww

 あと、「この胸誰の胸?」とかいって遊べるねとか、「ききおっぱい」とかいう話もしつつ、話題は歌の方に。
福圓さんが、
「ちゃんと春菜で歌ってるんだね~、凄い」
と言ったら、明乃さんが「頭大丈夫?」みたいな顔して福圓さんを呼んでましたww
福圓さんは笑いながら一生懸命
「違う、違うの、テンション上げて歌うのって難しいよねって…(笑)」
などと答えてましたww


 次に、リコとは逆に声優の皆さんが男の子になったら何をしたいですかという質問がされたのですが、明乃さんは
「恋がしたい」
と。男の恋と女の恋は違うのかを知りたいそうです。
 戸松さんは、
「男子校に通ってナンパがしたい」

と。戸松さんにBL疑惑がかかりますがそうではなく、戸松さん的には男子校に通っている生徒が女をナンパすることに意味があるらしいです。
 矢作さんは、
「野球部に入って甲子園を目ざしたい」
と。元ソフトボール部員なので男なら野球、そしてスポーツ刈りをやりたいそうです。女性がスポーツ狩りやっちゃうわけにはいかないから、男で、と。

…で、福圓さんなんですが…
「全裸」

男でも駄目と激しく突っ込まれまくってましたww
しかもそれをちょうど前日ベッドの中で考えていたとかww

 という具合に話をしていたのですが、そろそろイベントステージ終了の時間が近づいてきたということで、観客席からもかなり落胆の声が上がりましたが、ここでTo LOVEるグッズの宣伝となり、明乃さんは来週発売のTo LOVEるDVD9巻を、矢作さんは来週発売のTo LOVEるOVAのOP&EDのCDを、戸松さんと福圓さんはそれぞれここのブースに飾ってあったグッドスマイルカンパニーのララフィギュアとヤミフィギュアを手に持って行いました。
6706
 それでフィギュアの宣伝中に福圓さんがヤミのパンツを覗いたりしてて、「そういうのは家に帰ってからやってください」とツッコミが入ったり、明乃さんは「僕の目線にパンツがある…」とか、福圓さんも「尻の形が…」なんて言ってたんですけど、そこでララを色々動かしてた戸松さん、ララが台座から外れてララを落としかけるトラブルがww
尻の形とか言ってるから落ちちゃったじゃないですかなんて言われてましたww


 そうこうして、最後に声優さんたちから今日の感想をいただきました。
まずは渡辺明乃さんから、
「To LOVEる、アニメの方は終了しましたが、OVAはまだまだ続きます。そしてさっきのOVAの歌をですね、是非この二人にイベントで歌わせてください!これからも末永く、To LOVEるをよろしくお願いします!」
 次に戸松遥さんで、
「素晴らしい天気の中、お越し下さいましてありがとうございました。本当にTo LOVEるにふさわしい天気という事で。フィギュアは壊さないように、ご購入される方は大事に持ち帰っていただければと思います。今日はとっても楽しかったです、ありがとうございました!!」
 次に矢作紗友里さんで、
「去年来た時はアニメ始まるんで見てください!って言ったんですけど、まさか一年経って今度はOVAが出ますっていうイベントに出れて嬉しいです。これからも春菜を大事に演じていきたいと思いますので、To LOVEるも、春菜も、ここのみんなも応援よろしくお願いします!」
 最後に福圓美里さんで、
「今日は本当に暑い中本当にありがとうございました。今日は仲間に入れてもらって私も楽しかったです。疲れてないですか?じゃあ気をつけてお家帰ってください、ありがとうございました~」

 そして声優さんたちが退場、大歓声の中、To LOVEるステージは終了しました。

 今年のステージも色々と笑える展開で、声優さんには会えましたし、しかもTo LOVEるOVAの映像もいち早く見れて、しかも何だか去年よりもファンのテンションが高くて、凄く盛り上がって、もう本当に最高でした!!もう体震えてしまって、今も思い出すと震えるほど楽しかったです!!
 司会のアニメ会のお二人はさすがお笑い芸人、色々と面白いこと言って笑わせてくれましたし、あと福圓さんのボケっぷりが良くて、そこで明乃さんのツッコミがまた堪らなかったですww
 矢作さんも凄く面白かったですし、あと凄く非常にどうでもいい個人的な意見としては戸松さんが目の前で喋っているというのがもう…ww
文章とかだと全然伝わりませんし書ききれない部分も多かったんですが、本当に最高でした!!

 ああ~、もう本当に来年もこのステージやってほしいです!!
もちろんアニメ二期4月スタートでもいいですし、アニメ二期大人気放送中でもいいですし、OVA新作発売決定でもいいですし、とにかくまだまだTo LOVEるを楽しみたいです!!

以上、モー牛さまの東京国際アニメフェア2009における「To LOVEる -とらぶる-」ステージレポートでした。これだけの長文および大量の画像をメールにてお送りいただき、誠に感謝の言葉もございません。

それにしても、OVAの1-2巻、御門先生出ないんですね…残念…

参考:「To LOVEるOVA版」の最新PVも!東京国際アニメフェア2009詳細レポート(全体の様子編)




↑押してくださったあなた様は神様です。

コメント

OAV(笑)

オフィシャルアダルトビデオ・・・?

>オフィシャルアダルトビデオ・・・?
もしそうなら何があっても絶対買うわ

裏山

>To LOVEるさま
 
 すみません。つい間違えてしまいました。訂正させていただきました。

 申し訳ないです。

TAF…ToLOVEるトークショー…
前日に予定が入ってしまい丸一日放心状態だったので冬川様(文自体はモー牛様ですか)のレポートを待ちわびていました。
お2人とも本当にありがとうございました!

下の記事で去年と比べて相当冷遇なあつかいになっててorz
かと思いきや、ステージは相変わらず盛り上がってますね!!
生戸松さんか~羨ましい・・・
声優以外でToLOVEるを分かっていらっしゃる人が司会になっているのっていいですね。
しかもお笑い芸人・・・なかなか面白いトークのできる方だったようで。
それでまさかの公式な場での「きき胸」にパンツ覗きww相変わらずぶっ飛んでるなぁww
ていうかとうとう言ってしまいましたね「御門先生出番無し」って\(^0^)/

にしても、話を聞く限りだと本当に原作に忠実のようですね。
「沙姫様の株が上がる」とか入浴のシーンだとか・・・
これは期待がさらに膨らみますねっ♪
そういうわけでモー牛さん、冬川さん、ありがとうございました!!

PS:そういえばOVA発売まで2週間を切っている・・・っ!!

自分は東京国際アニメフェアに行ってないもんでこうゆう記事はとても有難いです。
どうやらステージは相当盛り上がったようですね。声優さん達の一つ一つの発言が非常に面白くて読んでてて笑ってしまいました。OVAの最新PVや新OPも公開されたんですね。自分もアニメ公式HPで見たんですが、とらぶるらしいノリのOPでとても良かったと思います。
しかも乳揺れが凄い事凄い事ww、正しく乳揺れOPでしたねw、絵も可愛らしくて良いと思います。
「男の子になったら何をしたいですか?」の質問で声優さん達のそれぞれの返答を見て・・・・みなさん相当変態ですねw
それにしても絵柄がロリっぽくなった事に誰も突っ込みませんでしたね・・・(気付いてないのかな?)
いや~東京国際アニメフェアの事についていろいろ知る事が出来て満足でした!
この体験をレポートにしてくれたモー牛さん有難う御座いました!
それとその記事を載せてくれた冬川さんも有難う御座いました!

いいなあ・・・行けた人が羨ましい・・・
アニメもOVAの売り上げが良くてニ期決定!、とかならないですかね?

いいな~行きたかったです・・しょうがない・
モー牛さんには感謝、感謝です!
今年のジャンフェスは絶対行くぞと思いました←まだだ・・
そのうちとらぶる.comで配信されると思います、はい。そう
願います。
これからも矢吹先生、長谷見先生そして、戸松さんや矢作さんにとらぶるを支えていって欲しいです。
みんな頑張れーーー!♪

OVAまでもう二週間をきりましたか!!!長いようで短かったですね。OPもいい感じのようですね!!!御門先生の凶悪な乳揺れも早く見てみたいものですが、御門先生は一、二巻では出ないというのが残念でしかたありません…三巻ではぜひ出してもらいたいものです。御門先生は大好きなものですから。

レポートありがとうございます。
管理人様は、今年は忙しかったのでしょうか。

26話終了時で、すでにOVAが決まってたなど、なかなか抜け目の無い戦略ですねw
公式webでやってる、OVAのOPは1期よりも断然好みです。
実は1期のOPは微妙だなぁと思ってたんです。

もうめちゃくちゃうらやましい・・・東京に住んでたら確実に行ってたのに。
愚痴はともかく声優さん達のトークはやはりいいですね、前にも言ったような気がしますが目の前で大好きなTo LOVEるの声優さんが喋ってるのがいい、私も行ってたらモー牛さんの言われるように体が震えますよ。

とにかくもうすぐ発売日、お互いワクワクしながら待ちましょう。
モー牛さん、冬川さんありがとうございました。

なんで去年も今年も行けないの?(泣)
そんな自分にとってはとてもありがたい記事でした。

アニメが終わった時点でOVA出すってなったんなら、OVA第3弾のアフレコが終わったときに
「アニメ第2期決定」みたいな話になったら最高ですね。

最近はまた『ToLOVEる』関連の物が盛んになってきてるんで、自分も頑張らねば!!

モー牛さん・冬川さん、ありがとうございました!!

>以心伝心さん
みんな気づいてますよ。これより少し前の記事(DVD最終巻)のコメント欄参照です。

ということは……

アニメ最終話の時点で既にOVAが決まっていた…最終話のアフレコは確か8月中頃だったので(とらぶるに出演しているどなたかのブログで知りました)それからとらぶるOVA発売が発表のWJ09年02号の出る12月8日まで声優さんたちはニヤニヤしていたんですね。思えばDVD3巻のオーディオコメンタリーの時しっていたと。3巻のオーディオコメンタリー収録は最終話アフレコ後だそうで(一部でそのWJ発売の一週間程前から情報が流れていたという話もありますが…私は少し前から知っていましたがまさかOVAだったとは…)

それなら先生方はそれよりも前にOVAの話を受けていたと…どれだけ長い間ニヤニヤしながら待っていたのでしょう…

モー牛さん、冬川さんありがとうございます

>UNIさま

 なかなか都合がつかぬことが多いものです。

>ティッシュ さま

 前日に予定が…それは残念でした。

 モー牛さまにはお互い、感謝の言葉もありません。

>秋さま

 生戸松さん、ものすごくかわいいです。最近はグラビアになることもあり…

 「御門先生出番無し」は本当に残念…TV版は結構優遇されてましたからね。最終決戦でも銃撃ってましたし。

 入浴シーン、湯気なしでありますように…

>以心伝心さま

 読んでてて笑ってしまいますね。モー牛さまの文章力です。素晴らしい…私もあんな文章が書きたいものです。

 「男の子になったら何をしたいですか?」の質問にはビックリ。でも我々が逆の立場ならあんなものかも…

 絵柄はロリっぽくなってますね。あれはあれで好きです。

>To LOVEるさま

 ニ期見たいですね。OVAの後にやらないでしょうか…

>oneさま

 今年のジャンフェス、「To LOVEる -とらぶる-」イベントがあればいいのですが。

 これからも「To LOVEる -とらぶる-」イベントじゃんじゃんやっていってほしいですよね。

>マルさま

 三巻ではぜひ出してもらいたいというのは全くもって同感ですね。凶悪な乳揺れはいいですが、OPだけではさびしすぎますよ。

 御門先生のシャワーでも見たい…

>taka bonさま

 抜け目の無いですね…アニメ製作は大変です。

 OPですが、TVはTVで好きです。ノンテロップ版がいらないあの演出は見事です。曲も絵によく合ってる感じがしますね。

>ケン・タローさま

 声優さん達のトークって、いろんなイベントで聞きましたが、素晴らしいですよね。声の力はすごいです。

 以前あるイベントで、倒れたことがあるのですよ。興奮しすぎて。

>狩人さま

>OVA第3弾のアフレコが終わったときに
「アニメ第2期決定」みたいな話になったら最高ですね。

 全くですよね。一時落ち着いていましたが、急に「To LOVEる -とらぶる-」関連が増えてきました。うれしいことです。

 フィギュアもまた出たりして。

>TLVさま

 声優さんも、先生方も、誰かに言いたかったでしょうね。ただ、ネットのある昨今では、すぐに広まりますから…
 
 秘密を守るのは大変です。この「To LOVEる -とらぶる-」OVAは情報漏えいは無かったですね。

>秋さん
そうだったんですか、教えて頂き有難う御座います!
確認したら確かにみなさん気づいてらっしゃいました

アニフェスでトラブルのDVDを買ってポスターをもらってイベントを観たんですけど。家に帰ってポスターを見てみたら、戸松さんのサイン(見た感じでは直筆だと思われる)が書いてあったんですよ!そういう情報って聞いたことないですよね?たぶん本物だとは思うんですけど・・・スタッフのイタズラってことはないと思うし・・・他にももらった人っていますかね?正直な話オレは矢作さんのファンなので矢作さんのサインをもらった戸松さんファンの人と交換したいとか思うんですけど・・・

>マコさん

 おお、そうだったのですか?そういう情報は寡聞にして聞いたことがないですね…
 
 戸松さんのサイン、持ってますがもう一つほしいですね。この件に関して、御存知の方、情報よろしくお願いします。

>マコさん
へっ?
じ、自分はポスター何もらえるのか聞いたときに見せてもらいましたが、全く何もそんなものは書かれていませんでしたが…
こんなことならいくらか買えば良かったか…orz
戸松さんのサイン、凄くうらやましいです…!!

>モー牛さん
ということは・・・サインがあるものと無いものがあるということですかねぇ。それともオレがもらったやつだけ?とまっちゃんのイタヅラかなぁ 謎だなぁw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/674-7e7a65a6

FC2Ad

相続 会社設立