fc2ブログ
アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

27000本強!OVAつき「To LOVEる」単行本13巻の売り上げ会社別集計発表!

オリコンの2009年4月13日のコミックランキングが発表されました!
6891
 我らがTo LOVEる -とらぶる-単行本13巻は…7位!
ややさびしい順位と思われるかもしれませんが、実はこの順位にはOVAつきの予約限定版は含まれていないのであります。
 では、OVAつきの予約限定版To LOVEる -とらぶる-単行本13巻は?

6892
27位です!ちなみにOVAつきの予約限定版の売り上げは…
6893
27000強です。アニメのDVDは10000本売れれば成功…と言われるようです。そう考えますと、この売り上げは大成功と言えるのではないでしょうか?
 これは皆様…TVアニメの二期シリーズも近いのでは…良かった良かった。
 ちなみにトーハンさまでは8位、
6894
大阪屋さまでは12位、
6895
e-honさまでは6位、
6896
となっております。(すべて通常版の順位です)
 それにしても余談ですが、単行本が売れていても打ち切るのがジャンプ…くれぐれもアンケートハガキはお忘れになりませんように…


↑押してくださったあなた様は神様です。


コメント

なんか、あまり凄いように思えない・・・
27000本ですか・・・自分もその中の一人です!
再来週のジャンプで3周年を迎えられるので、
巻頭カラーorセンターカラー&第二回人気投票を是非やって欲しいです。
でもなぜか今度の赤マルに番外編が載らないと言うことなので
打ち切りが近いんじゃないかと思ってしまいます。
だからこそ冬川さんのおっしゃるとおり、アンケートを出そうじゃないですか!私も危機的状況なのでアンケートを2つ増やして
出しています。だからみなさんもいつもより1つくらい多く、
アンケートを出してくれるとありがたいです。
とらぶるが終わってからでは遅いのです。
乱文失礼致しました。

>単行本が売れていても打ち切り
実は、コミックスの平均売り上げが50万部を達成した作品は打ち切られないそうです。
2001年ごろの鯖スレにいた人の話のようですが、実際50万部達成した作品は打ち切られていません。なので、今でもこの情報はよく掲示板などで出てくる話題だそうです
(身近な例では「Dグレ」)。
しかしToLOVEるは大体30~40辺り。
今の状況ではToLOVEるでは補正がかからないそうで・・・

個人的には微妙な順位ですね・・・
今週は全体のレベルが上だったのでしょうか?
OVA付のランキングが低いような気がしますが、それでも30000近く売れたのなら大成功ですね。
アニメ2期・・・あればいいなぁ・・・

おお~、結構売れましたね!!
ネギまのOVA付きコミックはオリコンでは5万だったそうですから、それと比べると半分ちょいですが…

しかし通常版の順位、マンキンにも負けて8位とか…と思ったら、限定版が買われてるからそれで13巻購入終了してる人がいる中での8位だったら、全然文句ないですよ!!
しかしいつもの順位から考えると、絶対表紙が違うからとかナナモモ表紙だからって両方買った人が大多数っぽい感じですねww

オリコンの限定版の売れ行き凄いですね!
ネギまには負けたけど、絶望先生には勝ったかな?
あとこの結果で満足せず毎週アンケは僕も出していきたいです。

27000強ですか。
確かネギまは予約で8万越えてましたよね。
同じく絶望先生は4万。
集英社がそれを基準に考えてたなら厳しいところですね。

TV版のDVD売り上げは、順調に右肩下がりですよ。
最後の方は1巻の半分くらいになってたような。
例えOVAが売れても、テレビの2期にはつながらないような。
長谷見先生にも、テレビシリーズを監修するほどの時間があるのか
わかりませんしね。

>oneさま

 再来週のジャンプで3周年ですか…早いものです。巻頭カラーorセンターカラー&第二回人気投票、同じくやってほしいものです。

 ただ、今度の赤マルに番外編が載らないのは解せませんね…
 
 アンケート、皆で出しましょう!

>秋さま

 50万部ですか…正直難しいですね。私も毎回3冊買っているのですが。

 今週は、他作品にも人気作が多かったですね。十分健闘ではあると思いますが…

>モー牛さま

 マンキン、以前のるろうに剣心もそうでしたが、完全版というのも結構売れるものですね。

 それにしても、「ネギまのOVA付きコミックはオリコンでは5万」とは…うーむ、「To LOVEる -とらぶる-」ももっと行くかな…と思ったのですが。

 ちなみに私は、限定版通常版3冊づつ買いました。

>To LOVEるさま

 下の方のコメントによりますれば、絶望先生はすごいようですね。

 次の巻では、なんとしても越えたいところであります。

>To LOVEるさま

 集英社どういう基準で考えているのかは当然しりませんが、27000本強なら、十分健闘では。ジャンプでは珍しいOVAつきですし。

>ANARCHYさま

>TV版のDVD売り上げは、順調に右肩下がりですよ。
最後の方は1巻の半分くらいになってたような。

そうでしたか…不満も多い出来でしたから、しょうがないきもしますが。

OVAが売れたら、やはり2期につながるような気もするのですが…

おお結構売れましたね。
掲載順が気になるところですが・・・
アンケ出そうかな・・・打ち切られたくないけど、俺が出したからって変わらないような気がして。時々しか出してない。


「絶望先生には勝ったかな?」
とさっき上で書き込んだ者ですが、調べてみたら
26,749 さよなら絶望先生 15 DVD付限定版
でした。
適当な事書き込んでしまい申し訳ありませんでした・・・

売り上げの数字はすごいと思いますけど、順位の数字から見たら低いなと感じました。上の順位にどんな作品があったのか気になります。
まあ最終結論としてはアンケートは絶対出そうということですかね?

赤松先生曰く、ネギまのOADは2万枚で元がとれるそうです。
絶望先生は予算が半分だったので1万枚で元とれたそうですがw
To LOVEるはどのくらい製作費かけてるんでしょうね。
今作はヤフオクでしばらく元値以上で売れてたらしいですし
次は長谷見先生ですし今作の売上を超えてほしいところですね。

>OVA付のランキングが低いような気がしますが、

実はこのタイプのOVAとしてはランク的には低いどころか高い方です。
ネギまは実売8万、オリコンでトータル5万、くらいのバケモノみたいな数字でしたが、
そのネギまでも順位的には20位とか40位とか巻によってまちまちでした。
ちなみにその赤松氏の日記によると「OVAは2万売れれば楽々儲かる」との事です。

今回のToLOVEるは3日だけの集計で27000記録してるので翌週と合わせれば間違いなく3万を超える大ヒット。
オリコンの数字は低めにでるので実売ではもっと行くでしょう。

27000本強ですか。
これは大成功っと思ってもいいんでしょうかね。
とりあえず、良かったです。
自分も掲載順が少し気になりますね。
ということでアンケ、頑張って毎週出してみようと思います。

もうどこ行っても売り切れてますよね、限定版
一方、未だに在庫があるネギま・・・
単純に、とらぶるは生産量が少ないのかもしれないですね。

とにかく、14巻の売り上げが楽しみです。

売り上げが27000本ですか、とにかくTo LOVEるファンにとってこの数字は嬉しいですね、単行本の順位も結構高いですし、万々歳ですよ。
しかし油断していると突然やってくる打ち切りですからね、油断せずにアンケートハガキは出し続けます。

8日は入学式でした、これで私もリトやララ達と同じ高校生です、そう思うとなんかすごくうれしいです、リトみたいなトラブルは・・・起きないか。

久しぶりに書き込みをw
ををっ、すごいですね、2万7千って…!

最近ページが最後なのはやっぱりエロい(!)からですかねぇ…

流石にあんなに連続で最下位ってことはないですしねwあんまり安心できませんが…


関係ないんですが、昨日グッスマから発売されたヤミちゃんフィギュア1/8が家にとどきましたよ!(本当に関係なくてすみません…)

凄いですね・・・正直ここまでいくとは思ってませんでした。。。

余談ですがようやくTo LOVEるのアニメ1話を見ることが出来ました(笑)
評判が悪いアニメ版ですが、1話見て個人的には面白いと感じたので来週からも見ていきたいですね。

店頭では売切れ店が多いとか、好調みたいですね。
OVAは集英社が制作費をおそらく出しているんでしょうから
むしろ15巻発売後が一番怖いです。

>ぽんたぽんさん
今期はToLOVEるが打ち切られない可能性が非常に濃厚になってきており(打ち切りor終了作品がほとんど決定)、次の改変まで時間があるので、アンケは今から出しても十分間に合います。ていうか出してください。本当にお願いします。

記事に関係なくてごめんなさい・・・

>ぽんたぽんさま

 なんとか、ぽんたぽんさまの清き一票をお願いします!

 一人ひとりが大切です。

>To LOVEるさま

 誰でも間違いはあります。

 なるほど、そうでしたか…

>マルさま

 「To LOVEる -とらぶる-」より上の作品は今現在アニメをやっている作品が多く、ある程度しょうがない気も…

 リンク先から見られますので、是非ご覧ください。

>To LOVEるさま

 マンガとちがって、アニメというものは制作費がピンからキリまでありますからね…「To LOVEる -とらぶる-」アニメの制作費は全く判断材料がないのでわかりません。

 何にせよ、2巻はもっと売れてほしいですね。

>ナシさま

 そういう話を聞きますと、安心します。

 3万を超える大ヒット。ですか…良かったですね。

 3巻はオリコンでトータル5万いってほしいですね。

>タクさま

 ナシさまの話などによりますと、大健闘みたいですよ。

 アンケート、よろしくお願いします!

>マックスさま

 限定版、確かに売り切れてますよね…

 そもそもの生産量はいかほどだったんでしょう?3-5万くらいでしょうか。

 14巻の売り上げが楽しみなのは同感です。もっと生産してほしいですね。

>ケン・タロー さま

 打ち切りという恐怖のことは、いつも念頭においておきたいですね。

 リトやララ達と同じ高校生ですか…ケン・タロー さまの若さがうらやましいです。高校生活、いいことがおきますように…

 ララが風呂場から出てくればいいのですが。

>女性読者Aさま

 お久しぶりです!

 掲載順位が、最下位なのはエロい内容ゆえと信じたいところですが、油断せずにアンケート出していきたいですね。女性読者のかたもおられると、うれしいです。矢吹先生もよろこんでおられるかと…

 グッスマから発売されたヤミちゃんフィギュア1/8、素晴らしい出来ですよね。買われましたか…ファンの鑑ですよ。

>テイクさま

 1話は、個人的に5指に入る出来だと思います。2以降が…

 とはいえ、いろいろ言われているTVアニメ版ですが、私は好きですよ。

>読者の一人さま

 OVAやってるうちは打ち切りはないでしょうが、問題はそのあとですよ。

 頑張っていきましょう!

買って良かったとの声は聞けど、後悔したなんて聞きませんでしたからね。ここに集まる素晴らしいファンたちと飲み明かしたいものです…未成年だからね、コーラで(笑)

>アンクさま

 「To LOVEる -とらぶる-」ファンに悪い人はいないというところですよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/688-e65cec4b