アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

風邪をひいても…!「To LOVEる」144話連続休載なしの影に、両先生の隠れた努力が!

週刊少年ジャンプ2009年20号の長谷見先生のコメントであります。
6931
週刊少年ジャンプ2009年19号の矢吹先生のコメントであります。
6932
読んでいる我々までも、楽しくなってくるようなコメントですね。
 ところが、両先生がこうなるまで---去年末から今年にかけて、両先生は大変な目に会われていたのです。検証してみましょう。

6933
 上記は2008年50号の長谷見先生のコメントです。これを見る限り、いったん風邪は完治したように思えます。
6934
 ところが、2009年8号になると、また上記のような長谷見先生のコメント…どうも風邪は完治していなかったようです。それにしても、40度の風邪とはひどいですね…私は40度の風邪はひいたことがないです。
6935
 まあ、長谷見先生に関しましては、その2週後の2009年10号になると、上記のようなコメントになっておりますので、流石に完治されたようですが。
 ちなみに矢吹先生も2009年11号で、
6936
 風邪をひいておられたようですね。しかもその2週あとの2009年13号では、
6937
さらに体調が悪くなられたようですね。
6938
 その2週後の2009年15号になると、上記のようなコメントになっておりますので、流石に完治されたようですが。
 いかがでしょうか…?順風満帆に思える「To LOVEる -とらぶる-」ですが、このように長谷見先生、矢吹先生の体調不良という障害を乗り越えて連載が継続しているのであります。衣笠祥雄氏や、カル・リプケン氏のように、ここまで連続して休載なしで144話まで来ているのは、賞賛に値すると思われます
 風邪をひかれても、体調を崩されても、休載されない長谷見先生、矢吹先生、これからも頑張ってください!
 ゆくゆくはカル・リプケン氏の2632試合連続出場を目標に…って、そうなると単行本が250巻以上出ることになりますが…それはそれで一向に構いません。


↑押してくださったあなた様は神様です。

コメント

まったく関係無いですけど、OVA2巻のタイトルが「リトと美柑」なのって既出でしたっけ?

毎週読者にドキドキを届けるためにこのような努力を・・・
素晴らしいのは確かですが、たまには休んでほしいかも・・・心配です。

144話も連続休載無しとはすごいですね。
体調を崩さないようにあまり無理をせずに、
これからもがんばって欲しいと思います。
ところで、OVA2巻が楽しみですね。予約は済ませてあるので、
あとは発売日を待つのみです。

どんな壁が立ちはだかってもくじけずに描き続けるそれがTo LOVEるの作者、矢吹・長谷見先生なのだーーー!!(すみませんふざけすぎました)。
しかし休息も必要、体調には十分気をつけて頑張っていただきたい。

こうやって矢吹・長谷見先生のコメントを見てると漫画家ってのは半端な覚悟じゃ勤まらないとても大変なお仕事なんだという事が強く伝わってきますね。どの仕事でも一番大事なのは体調を万全にしとく事ですからね。病気には気をつけてしっかりと体調管理をして下さい!

Dokkan♪Dokkan♪ツイてる~♪

…いえ何でもないですww
今は矢吹先生も長谷見先生も元気玉がはじけ飛んでる事を祈りますww

しかし体調を崩しても休載なし、作画崩壊なし、単行本は修正あり、おまけありというのは本当に両先生は凄いと思います。大抵一回くらい休みますからね…
そしてそのおかげでもう三年間毎週毎週To LOVEるを楽しめるわけですから、矢吹先生と長谷見先生には感謝してもしきれません!!
これからもアンケート出してグッズも買いまくって応援、貢献させてもらいますよ!!

なので、これからもまだまだ楽しませてほしいものです!!

スゴいですね…連載から一回も休み無しとは…。ただ単にジャンプに掲載する話だけではなく単行本の修正もされているわけですし、他の先生方も矢吹・長谷見両先生を見習ってほしいです。

垢煎じて冨樫に飲ませろ

ネウロの作者も一回も休んでないんだってね

先日、世界の悪魔、妖精覧の本を読んでいたらおもしろい悪魔の記述がありました。
「サキュバス」と言う夢魔なんですけどね・・・説明がまた・・・
「男性の夢にその男性の望む姿で出てきて、交わり精を奪う。」
え!?日頃ララでスッキリしてるってことは、精奪われてるって事!?
ララだったら、いくら奪われてもいいなあ・・・・そんな馬鹿な事を大まじめで考える中3の春・・・
それでは本題。
す、凄まじい・・・何というご両人・・・・その鬼神のごとき姿は世界を救うため、人間を捨ててまで戦った仮面ライダーブレイド・カズマのよう・・・・!!(わかりにくいナ)俺にできることは、そんなご両人の傑作、とらぶるを読み、アンケを出すことだ!よーし、これからもがんばるぞー!

矢吹先生も、長谷見先生も、すごすぎですよ!!!お二人のために、
皆さん!ぜひとも、アンケートを!!!!偉そうですみません・・・。
冬川様
この前は、「男性か?女性か?」などというどーでもいい質問にお答えいただきありがとうございます!いけないことを聞いてしまった!!!
と思ってコメントやりずらかったのですが、今日見たときは
回答があったのですごくうれしかったです!
私的に、冬川様が男性だったのはスッゴク意外です!!!
しゃべり方(?)が女性っぽい感じだったので。
やっぱり95%ぐらいは、男性読者なのでしょうか?
気になります。
長々とすみませんです。

長谷見先生と矢吹先生のプロ意識には頭が下がります。
このように休まないで連載を続けてらっしゃる先生には、もっと続いてほしいですね。(ほかの先生方を非難してるわけではありません)

前にも似たようなことを書きましたが、風邪を引かれたときはしっかり休んですぐ治してほしいというのが本音ですね。
ハンター×ハンターみたいにはなってほしくないですからね。

両先生に幸あれ!!

ヤミちゃんの新しいグッズが発売されるらしいです。
Tシャツとクッションカバーとビッグタオルです。コスパから。

>ANARCHYさま

 「リトと美柑」になってますね。公式サイトにあります。

 美柑の出番多そうです。

>マックスさま

 両先生のお体は心配です。たまには休まれても…

 でもやはり、毎週読みたいのも事実です。

>タク さま

 倒れられては元も子もありませんからね…風邪や病気にだけは気をつけていただきたいです。

 OVA2巻、同じく予約しました。楽しみです。

>ケン・タローさま

 すごい方々ですよ。マンガ家の鑑ですよ。

>以心伝心さま

 「怪我のないほど名選手」…プロ野球でよく使われる言葉ですが、なんにでも言えることですよね。

>モー牛さま

 風邪をひかれたことはあるようですが…その中でも一切休載されないのは本当にすごいものです。しかも単行本のこだわり…!

 もう三年間ですか…「石の上にも三年」…両先生のマンガにかける情熱を考えますると、頭が下がります。

 この調子で30年…!

>マルさま

 単行本の修正量がただものではないですからね…

 しかも生き残るのも厳しいジャンプで…

>To LOVEるさま

 ハンターハンター、なんとかならないものですかね…

>さま

 おお、そうなのですか?

 ネウロも好きです。アニメは見たことないですが…

>アンクさま

 「サキュバス」ですか…エロゲーやエロマンガには結構出てきますよね。我々にはララが「サキュバス」ですが…

 仮面ライダーブレイド、昔見てました。

>ひまわりさま

 アンケートを!!!!アンケートを!!!!アンケートを!!!!3回繰り返してしまいました。

 私が男性だったのは意外でしたか…?ひまわりさま 意外にも最低二人、女性読者のかたがおられるようですよ。

 そういえば、単行本でも発表された「To LOVEる -とらぶる-」ファッションコンテストでも、女性風の名前が多かったですね。

 もし機会があれば、コミケなどでお会いしたいものです。

>狩人さま

 「こち亀」の秋本先生は、結婚式の日も休まれなかったとか…

 プロというのはすごいものですね。

>武士と農民さま
 
 ヤミちゃんグッズの連発ですよね。

 OVAにあわせてでしょうか。

250巻のころにはリトやララは100歳越えのジジババだろwww

体調を崩したからといって簡単には休まない矢吹先生、長谷見先生のプロ意識には感服ですね。私も一応社会人ですが、お二人の足元にも及びません…。少しでも両先生の姿勢を見習って意志堅固に仕事に臨まなければ、と気持ちを新たにしたところです!

とはいえ、本当に大変ならたまには休んでいただいても構わないかな、というのも本心だったりします。お体を壊されては元も子もありませんし…。真のファンならきっと、少しぐらいの休載も温かい目で見守るでしょう。
私は月刊ジャンプの「冒険王ビィト」の熱狂的ファンだったりするんですが、現在、作者の稲田浩司先生が体調不良で休載中です。でも私は、何年かかってもいいので稲田先生のお体が完治して、万全な状態で連載が復活するその日をゆっくりと願っています。…なんか関係ない話題ですみません。

それと話が変わりますが、上のほうで、ひまわりさんが「冬川さん女性説(?)」を唱えていらっしゃいましたね。
私も実は、初めて貴ブログを見つけた時「冬川さんって女性の方かな?」なんて最初は思いました。というのも、しゃべり方(?)が丁寧で、物腰穏やかに本質を考察なさっていたからです。
いつも読む側の立場を配慮して、不快にならないように言い回しに気を遣っていらっしゃるところが素晴らしいです。私としては特に、「スッキリ」という表現が読者への心遣いが感じられて好きです(汗);

私も冬川さんのことを女性…というか半分オカマなのかと思っていたことがあったりなかったり…。

>?さま

 ララは年をどうとっていくんですかね?

 いつまでも若いままなんでしょうか。

>ティアさま

 「冒険王ビィト」、確かに休載中ですね。この作品は未見なのですが、「ダイの大冒険」は大好きで単行本全巻もってます。稲田先生のお体、心配ですね。矢吹先生もお体には気をつけてほしいです。

>いつも読む側の立場を配慮して、不快にならないように言い回しに気を遣っていらっしゃるところが素晴らしいです。

愚かな私に、最高の賛辞です。くだらない駄文ですが、

悪口を書かない。
あまり外来語ばかり使わない。

の2点だけには気をつかっているつもりです。
スッキリは…露骨なのはまずいので。「To LOVEる -とらぶる-」にはお世話になってます。ララは特に…

>TLV さま

 ははは…男性ですが、オカマではありませんよ…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/694-cc62ffd8

FC2Ad

相続 会社設立