アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

今ドキ高校生の必需品なのに意外に出番が少ない?「To LOVEる」な携帯電話事情!

 昨今の高校生の必需品…と申しますれば、携帯電話であります。147話では久々に、リトの携帯電話が出てきました。
7113
 ところでこの「To LOVEる -とらぶる-」という作品、意外なほど携帯電話が出てこない作品なのであります。このブログの読者諸賢は、リトが今まで何回携帯電話を使用する場面があったかご存知でしょうか?

正解は4回です。
 トラブル1「舞い降りた少女」で猿山と電話する場面、
7150
 トラブル6「狙われた少女」で佐清にすり替わったギ・ブリーと会話する場面、
7151
 トラブル81「恋愛クイーン!?」でのザスティンとの会話…
7160
 そして前述のトラブル147 「オンナノコノキモチ」のリサからのメールがくる場面…だけであります。
 珍しいのは春菜で、今まで2回携帯電話が出てくるのですが、トラブル19「好きな人」と、
7152
トラブル76「お泊り会」では、明らかに携帯電話の形が変わっています。
7153
おそらく機種変更したのでしょう。

参考:トラブル76「お泊り会」の補足 「おっぱい消滅騒動」の陰で見過ごされがちなこと

 また小学生の美柑も、トラブル111 「花火の下で」を見る限りでは携帯電話を所持しているようです。
7158
 まあ、昨今は小学生が携帯電話を所持していることはけっして珍しいことではありませんが…
 ちなみにトラブル19「好きな人」では、
7157
リサミオの持つ携帯電話も描かれていますね…
 さて、デビルーク3姉妹の伝送システム「デダイヤル」を除きますと、
7156
 現時点で主要キャラで携帯電話を所持しているのが確認されているのは、上記のようにリト、猿山、春菜、美柑、リサミオ…意外にも古手川や天条院、綾、凛などは携帯電話の所持が確認されておりません。
 高校生たちが話の中心のお話で、この携帯電話の登場率の低さは珍しいのではないでしょうか…そう思いつつ今回の記事を書いてみました。

追記:
主要キャラ以外では、トラブル138 「ハプニング日和」で、
7159
春菜の姉と古手川の兄も携帯電話を使用していますね。



↑押してくださったあなた様は神様です。

コメント

よく気づきましたねぇ!
確かにケータイ少なっ!!!

遊兄さんは使ってますよね・・・
扉絵でもケータイ持ってたし・・・

主要キャラで携帯を持っているのは記事の通りですね。
その他のキャラで持っているのは、古手川遊、西連寺秋穂、あと凛の父親の九条戒が持ってたぐらいですかね。

まあこの作品は待ち合わせしなくても町とか歩いてたらバッタリ会ったりしますからね、携帯電話の使用量はおのずと減ってくるでしょうね。

このご時勢では携帯は当たり前のアイテムですからね~。
わざわざ描いていないか、演出としてあえて使っていないのかもしれませんね。

そういえばトラブル81「恋愛クイーン!?」でも、リトとザスティンが携帯電話で会話する場面がありましたね。

いつも思ってたんですが、ララは携帯持ってないんでしょうか?デダイヤルに電話機能が備わっている可能性もありますが。

まあ携帯で電話やメールしてるだけではTo LOVEるは起きないですからねww
あるとしたらテレビ電話中に相手が携帯を落としてパンツやらパンツの中やら乳首やらが映ったりぐらいでしょうしww

あと使ってもほとんど美柑か猿山相手でしょうから、それをわざわざ描写することもないって事でしょうね。それにリトは基本女の子を誘ったりしてはいなさそうですし。春菜を誘うなんてとても出来ないでしょうし。逆に春菜からリトも誘えないでしょうし、唯も無理、ルンは…実はしてるんでしょうかね?
リトはあんなハーレムのように見えますけど、結局まともに一緒にいるのはララだけですねww

言われてみればあまり携帯は出ないですね。
最近の携帯は機能ばかり充実して電話では無くなってる気もしますが。
皆携帯をあまり使わないのかもしれませんね。
少なくとも私はメールは1ヶ月に一回、電話に至っては高校時代はした事ないですね。家族以外には

確かに携帯電話登場率は低いですね…、確かにアニメ版でも1・25話のみ登場、当然ながら機種変更はしてないようですね…。
この25話を振り返ってみましたが、美柑が両親から激励メッセージが来たとリトに言いに来たシーンに関してやや不自然な点が…。
FAXと携帯電話を持ってきたのはいいとして、果たしてこの携帯電話はリトのモノで良いのか…、としたら何故メールが来たのを美柑が先に知ったのか…?(因みに直後にベッドの上にあるリトの携帯電話に春菜から着信が…)それと…FAXと携帯電話を手にした後美柑に責め立てられる時…、美柑単独カット前後で何故かリトが持っていた筈のFAXと携帯電話が消滅してたり…。

>坂津さま

 現代の高校が舞台なのに…

 特筆すべき少なさであります。

>Lさま

 確かに…追記で訂正させていただきました。

>マルさま

 古手川やルンが使う場面はいつか描かれるのでしょうか…

>ケン・タローさま

 町とか歩いてたらバッタリ会う…現実には都会ではなかなかないことですが、マンガアニメでは頻出することであります。

>To LOVEるさま

 長谷見先生の深慮遠謀ということですかね…

>ティアさま

 そうでした。リトの携帯電話使用場面は4回でしたね…

 ところでララのデダイヤル、携帯電話もついているのでは。デビルークの化学力で。

>モー牛さま

 おお、まさに卓見…!確かに携帯電話ではエロくならない…!

 それに言われてみればリトが女の子を誘う積極性があったら、「To LOVEる -とらぶる-」はヤングジャンプ行きになってますね。そこを考えますれば…

 ルンは結構メールしてるような気も…

>心さま

 私もほとんど使ってないです…

 矢吹先生、長谷見先生はどうなんですかね…

>ポケ鉄 さま

 うーむ、そうでしたか…25話、後で見てみることにしたいですね。

 それにしてもアニメではそういうことありますよね…ある作品で、グラスにワインを注いで、飲んだのに、次のカットではまだ満杯とか…使いまわしによるものですが。

トラブル119 「恋する一歩」でも春菜は携帯電話を使用してますが、こちらも機種がそれまでの2つとは異なりますね・・・。

余談ですが、自分同じ機種を使用してますw

>荒川さま

 うーむ、今トラブル119 「恋する一歩」確認しましたが、この回は下部しか見えないので、機種変更したかはちょっとわからないような…

 私も似た形の使ってます。

ケータイ描く暇があったら女の子の練習しなきゃ!!!
て具合に見事にケータイの出る話が少ないですね
関係ないけど、
冬川様はケータイもってます?
実は私ケータイ昨日なくしちゃいましたv-239
新しいの買わなきゃv-406

>矢吹先生、長谷見先生はどうなんですかね…

長谷見先生はどうだか分かりませんが、漫画家は一日中部屋に引きこもって
仕事するわけですから。携帯を使うシチュエーションって無いのでは?
仕事部屋にいる分には固定電話なりパソコンなりを使ったほうが便利だものねー。

>ひまわりさま

 確かに…携帯電話書く暇があったらですか…

 私は携帯電話持ってますが、あまり活用してませんね。
公私ともにあまり使う機会がないのですよ。

 それにしてもひまわりさま…どこからか見つかるといいですね。

>Sacchanさま

 言われてみれば…でも、私の友人の若手マンガ家で、携帯電話しか持ってない人もいますね。

 矢吹先生ほどになればまたちがうのでしょうが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/716-3af62483

FC2Ad

相続 会社設立