fc2ブログ
アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

トラブル148 天条院家殺人事件…!あるいは古手川唯のおっぱいはなぜ大きくなったのか?

 「To LOVEる -とらぶる-」ワールドはもう夏になったようです。そういえば大相撲夏場所…!
7167
 天条院が、リト、ララ、春菜、ヤミちゃん、美柑、ルン、古手川、ナナ、モモ、セリーヌ、猿山の11人を、別荘に招待してくれたようです。なんという太っ腹…!
 しかも「夏+別荘=水着」…!水着祭りは確定…!流石は矢吹先生です。セリーヌの水着も楽しみです。
7168
 おお、「To LOVEる -とらぶる-」ワールドでは珍しい普通のおじさん執事…安心してしまいますね。こういうおじさん見ますと…この人の方がはるかに高校の校長にふさわしい…そんな感があります。少なくとも、全裸で女子高生には抱きつかないでしょう。
 …ここまでのコマには一切登場していなかったのですが、国民的人気アイドルのルンも来ていました。

7169
 このブログの読者諸賢は、トラブル71「敵の敵は味方?」でルンと天条院が打倒ララのために共闘していたのを覚えておられるでありましょう。これはそれ以来のことでしょうか…もっとも以前の記事でも申し上げましたとおり、
466
 この二人が組んだところで、柳とシコルが組んだようなものですが。オチは見えています…まあ、ルンも久々に活躍できそうで良かった良かった。
 さてヤミちゃんと美柑は相部屋…本当に仲がいいですよね。ヤミちゃんは身よりもないのですから、結城家に養子に来ればいいのに…
7170
 大浴場ですって…!うーむ、水着の前に全裸とは…流石は流石は矢吹先生です。(2回目)それにしても妙に写実的な猫は一体…
7165
(注釈:上は写実的でない猫の例)
7171
このコマの古手川は乳首修正確定…!
7172
 こちらのコマもナナは乳首修正ありそうです。古手川のうなじも捨てがたいのですが、ララのお尻がたまりません。安産型ですかね…
7173
 ここでナナ+春菜が、古手川のおっぱいに目をつけ、巨乳の秘訣を聞き出そうとします。そうですよ!古手川はアニメ版ではバスト88…!
5214
 ララと1センチちがいなのであります。しかし、原作では例えばトラブル51「魅惑のマニフェスト」の扉絵などを見まするに、
7166
 ララとの差は歴然としていたはずですのに…一体どうしてララと遜色なくなったというのでしょうか…古手川が揉まれた…わけはないですね。なぜ…
7174
 そこにモモ登場…人妻物のエロ本に頻出するような姿勢での登場…すでに春菜と互角の様相すら呈しております。将来はララ級…!ナナを慰めますが、かえって落ち込ませます。
7175
 ナナも美柑よりは大きいと思うのですが…それにしても美柑、春菜、ヤミちゃん、ナナ…貧乳のキャラが多いですね。そういう嗜好の方にはたまらない「To LOVEる -とらぶる-」ワールド…私はララくらいが好きですが。
7176
 そんな時、ララを陥れようとしていたルンと天条院は…ルンが銀河通販で買った「アワワソープ」で、泡まみれ…まさに自爆…予想通りのオチでした。
 関係ないですが「アワワソープ」って名前、妙にいやらしいですね。なんとなくですが…
7177
 その時猿山は!
 リトと組んで大浴場に覗きに行こうとしていました。「猿山ケンイチ!目標へ飛翔する!!」これはアニメ版で猿山の声優を務めておられる吉野裕行さんの代表的な役の『機動戦士ガンダム00』アレルヤの名台詞なのですよ。長谷見先生のお遊びでしょうか。
7178
!?
古手川に止められました。それにしても、
7179
 「MY BABY」…」すごいTシャツです。すでに古手川はセリーヌを自分の娘にしたがっているのでしょうか。自己主張…!
 これはセリーヌの母親の座を巡って美柑と壮絶な戦いの予感が…するようなしないような。まだおっぱいは出ないでしょうが。

「パア…ン!」

 そこに銃声が轟きます。あわてて一同銃声がしたところに向かいますると、
7180
冒頭出てきた天条院家の執事、嵐山さんが死んでいます。
7181
 うーむ、煽り文句をつけた担当編集者の内田さんだけではなく私も、「何この展開…」と言いたくなります。『天条院家の一族』「赤毛の天条院家」…名作古典推理小説のごとき、探偵物語がはじまるのでありましょうか。
 探偵物語といえば、つい先日『魔人探偵脳噛ネウロ』が終わったばかりでありますが…今回はここまでです。誰が冒頭の数ページから、この展開を予想したでありましょうか。

追記:まさかの展開…「To LOVEる -とらぶる-」で死人が出るなんて…今後の展開を推理してみましょう。

仮説1:天条院のドッキリカメラ

 今回を読む限りでは駆けつけたメンツに天条院はいません。どこかの隠しカメラで見ている可能性もあります。ここで自作自演の名推理でも披露するかも…

仮説2:ヤミちゃんに対する脅し

ヤミちゃんが今回目立ってます。
7182
 特にこの黒猫…この黒猫はヤミちゃんを殺そうとする宇宙人の仮の姿なのでは…執事の次はヤミちゃんを殺すという、殺し屋からの伝言ではないでしょうか。

仮説3:トレイン登場

 黒猫=『BLACK CAT』ではないでしょうか。『BLACK CAT』で銃を使うといえば主役のトレイン…実はあの執事はララを狙う殺し屋で、密かにララを守る依頼を受けて黒猫に変身したトレインが…やはり無理がありますよね。そもそもトレインは変身能力など持っていないわけですし。

以上、3つ仮説を立ててみましたが、後で読み返すと爆笑ものでしょうね。

追記2:
7183
 リサミオ+お静ちゃんは出番無し…まあ、しょうがないですかね…先週のリサの行動で、リトの態度が変わっていたりしたら面白かったのですが。

追記3:今号のララの水着に関する考察は下記を

参考:妙になまめかしいララのセクシー水着!「週刊少年ジャンプ」公式サイトに「To LOVEる」カラー画像が!

他サイトさまの記事

胸のたわわ加減とかハレンチな水着姿にもう… トラブル148 サイレント・アイランド
(究極最終兵器2ndWeaponさま)

To LOVEる トラブル148「サイレント・アイランド」の感想
(新さくら日記さま)

おっぱいは成長とロマンだ To LOVEる -とらぶる- トラブル148「サイレント・アイランド」
(タカヒナの日常境界線さま)

ToLOVEる 第148話「サイレント・アイランド」。お風呂に乳比べはつきもの?そして事件発生!
(日常と紙一重のせかいさま)

トラブル148 3周年突破!お祝いの風呂パーティー!!
(風の詩と剣の言葉 日本分部さま)




↑押してくださったあなた様は神様です。

コメント

2月に新年会やってたのにもう夏かよ。
夏は薄着の季節だからToLOVEるの季節なのだろうか。

>柳とシコルが組んだようなものですが。

バキを知らない自分のためにドラゴンボールで説明してください。

これは今までにない展開ですね
でもToLOVEるですし人が殺されたりする事はないと思いますが……

あの13番目の男が来たらうれしいのですが
ハルヒの孤島症候群ぽく感じるのは何故でしょうか?

UNIさんへ
別にハルヒが元なわけじゃないですよ。
孤島での事件なんて結構ありがちなストーリーだと思います。

それにしてもカラーのララがかわいいです・・・

「なにこの展開・・・」この言葉と全く同じことを思いました、まさか死人が出るようになるとは、急展開で少し驚いています。
来週からは名探偵ララの推理ショーがはじまりそうです・・・。
でも今回は久しぶりにみんな集まっての入浴シーン、これは単行本での修正が期待できます、まあルンと沙姫はあいかわらずでしたが、ルンが出てきて良かったです。

孤島の別荘で殺人事件というネタはクリスティーのそして誰もいなくなったとかありますが…。猿山はおっぱいという名の黄金郷だそうですが…。しかし、かのこんを読んで読んで思った事は初登場では耕太がリトと同じくらい聖人君子だったのが、今やエロス大王と呼ばれるまでになっていたし…。それに比べてリトはあのまんま…。かのこん12巻で触手で犯されるちずる姫様ネタが…。それを鑑賞するぐらい耕太がエロ大王になったのに…。リトは相変わらずですし…。

ミステリーとエロなんて、組み合わせたら最高になっちまうに決まってるだろ!!

自分もこの展開は何だ?と思いました。
ヤミはこのブラックキャットに対して何かを感じているようなのでなにかあるんでしょうね。
嵐山さん、生きててほしいです。「ToLOVEる」からは死人が出てほしくないので…。

あと掲載順位なんですが、前回のセンターカラーよりのだいぶ上がったので、よかったのではないのでしょうか?
まあベストは巻頭カラーですけど…。

私も最後のページを見て、なんだこの展開と思いました。
あと唯の服の「My bady」って服を見て吹いた。
唯とモモの裸は良いですね。単行本が楽しみです。
最後に、闇と黒猫が気になります。

既に某ジャンプ掲示板で「危険・・・としかいいようが無いです」とか
2chでも結構(掲載的に)危険危険とか「打ち切り決まったんじゃねーのか」とか言われている内容だったので、あらかじめ覚悟はしていたんですけど・・・自分は結構平気でした。
まぁ確かにToLOVEるで死人がでるのは「いつもと違う」ことですけど。

ToLOVEる初の死人
・・・ですけど、自分以外と衝撃受けなかったです。
個人的には黒猫の時に戻った感じがしました(「孤島」とか「死人」の要素)
まぁまだ死んだとは言えませんけど。

・冒頭のプチ沙姫様祭り
もう4ヶ月も前の家出の時の恩を忘れなかったなんて律儀なところがあったんだなぁ。
あと笑顔とかツンデる顔とかうっとりする顔だとか随分可愛くなっていらっしゃる。
でも速攻でルンの口車に乗せられてしまう辺りは相変わらずです沙姫様。

そんな沙姫様に軽く引いてる凛綾
風呂の時も流石に助けませんでした。自業自得です沙姫様。

・やっぱりToLOVEると言えばお風呂お風呂ー!!
何故かみんな唯のおっぱいに興味深々だったり例のごとく裸祭りだったり
おっぱいトークでかなり盛り上がるわと流石3周年伊達じゃない。
しかし春菜ちゃんまでおっぱいに興味を示すとは・・・

・ロリ組も完全完備
寧ろ今回はヤミちゃんとか美柑やナナモモの独壇場だった気が。

・「おっぱいの事なんかでもーっ」これぞ元祖おっぱいの余裕
出番少なかったけど扉絵とか喜んでる姿とかもうやっぱりララ最高。

アイハブコントロール。アレルヤハプティズム猿山ケンイチ 目標へ飛翔する!!
・・・確実にOOから拝借してるネタwww

・「MyBaby」の服を着た唯とセリーヌが一緒にいるのがシュールw

柳とシコルコンビはあの時点では最凶クラスだったけど、バキは愛の力で楽勝だったんですよね。おっぱいは吸わせてるから大きくなったのか?

最後のページはラブコメによくあるパターンだと、缶入りトマトかなんかが破裂したのが妥当だろう。いやそこまで安易ではないか。


久しぶりのカラーは、非常に肉感的なララの美麗な扉絵。

沙姫の招待は、GWの連休中の出来事、という設定でしょうか。
リサミオは前回メインだった反動による未登場かもしれませんが、お静が予定が
あわないのは珍しい気がします。逆にルンは「生」登場。

お約束のお風呂シーンでは、リサミオがいなくても標的にされた唯。
いい加減周囲に感化されてきたのか、「ハレンチ」で返さなくなった?
ヤミが胸の件をなおもずっと引き摺ってたのは結構意外でした。
セリーヌは相変わらず大活躍ですね。唯にもすっかり懐いたのか。

あまりに思わせぶりに登場の黒猫は、いろいろな読み方ができますが、さて。

今回のお風呂は今まで以上にスッキリさせてもらいました。
特に古手川さんのうなじは強烈でした。
貧乳に悩む春菜ちゃんはナナの可愛さも異常です。
ヤミカンは、まだ成長期なので胸の大きさは心配する必要は無いと思うんですよ・・・

それにしても、やはり殺人事件起きましたか・・・まぁどうせToLOVEるの事ですから、本当に死んでないと思います。
逆に、トレインが登場しても面白いかも・・・バトル展開に路線変更されたら泣きますけど

リゾート地なのに、水着祭りより先にお風呂で裸祭りなのはToLoveるらしいです。
唯のおっぱい話の場にリサミオがいないのは残念です、
レズちっくな場面になったはずなのに。
セリーヌがいるということは沙姫さま、春菜に続き授乳ネタを期待したいです。

サスペンスな引き、謎の黒猫・・
わざわざ姿を見せているのでヤミの知り合いでからかうための大掛かりなドッキリとか?

男爵ディーノ様のHPでToLoveるネタの検定記事があり、笑いました。

先週といい、今週といい、なんか凄くないすか?

>>秋さん
某掲示板のくだらない話題は信じない方がいいですよ。
あそこは何かあれば特定の人らが決まったかのように打ち切りを連呼していますから信憑性も何もないですよ。
それに、まだほんとに死んだかどうかはわからないですしね。

まさかのToLOVEる殺人事件!?、・・・・・って言っても普段のリト達の行動のほうがよっぽど生命の危機にさらされているのですが(苦笑)。

唯の胸がまた(?)大きくなったのですか、これは唯の一歩リードですな(オイ!)。
女性にとって大きな胸というのは非常に重要なわけです。セリーヌやリトに母乳あげなければいけませんし(滅)。
だけど猿山みたいに女性の胸にしか興味が無いというのはダメだと思うんです。私は女性の顔とか足とかお尻とか下着とかにも興味がありますし、セリーヌみたいな娘だって(爆)。

家出の件で、(一方的に)敵対視しているララ達を招待するとは沙姫も何気にいい人です。ルンは相変わらずですが(笑)。
それにしても、ルンや沙姫達は風呂場なんだからバスタオルを取るべきかと(殴)。

今回は初めてToLOVEるで
続きが気になった・・・。

嵐山さぁ~~~ん!

とらぶる三周年おめでとーーーーーーーー☆
とらぶるセンターカラーおめでとーーーーー♪
いやあとらぶるも三周年ですか。
私は10年続いてもまったく構わないのですが。いや続いて欲しいです。
10年続いたら40巻は行きますね。
是非矢吹先生には頑張って欲しいものです。
今回は個人的には神回でした。
とらぶるのヒロインほぼ全員集合したので
(リサミオ、お静以外)素晴らしかったです。

この神回は17巻あたりですかね。
なにはともあれとにかく早く単行本で読みたいものです。

貧乳組は貧乳組で全然OK!豊乳組は豊乳組で全然OKだからナナ、美柑、ヤミは全然気にしなくて大丈夫よ!
春菜もやはり悩んでいるのですかね?個人的には丁度良い!
と思うのですが。
今回、とらぶるでの初死人という形でしたが私は違うと思います。宇宙人が仕掛けた幻想じゃないかなと思います。
そして新キャラが登場じゃないかな?と思います。
今までも一周年、リコ、二周年、ナナモモ?
だから三周年もなんか新キャラが出ると思います。
まさか嵐山さんが新キャラだったらぶっ殺(ry
冬川さんはどう考察されていますか?

余談ですが単行本の表紙でまだ描かれていないのは、
リサミオ、セリーヌ、キョーコ、揉まれ娘脱がし子ですね。
他にも、晴子先生、リトママなどまだネタはあるんですね。
これで一安心。

風呂でおっぱいトーク、振り返ってみるとToLOVEるでは今までなかったシーンではないでしょうか?
春菜までが興味を示していたりして、なんというかすごいです。それとナナの発言ですが「コケ川」だったのがさりげなく直ってましたね。
ルンと沙姫は相変わらずララに恥をかかせようとしていましたが、失敗するのはもういつも通りといえるでしょう。というかアワワソープ計画が成功したところでたぶんたいした被害じゃないと思いますが。
冬川さんが今後の展開についていくつか仮説を挙げてくれましたが、俺は1を支持します。というか嵐山さん生存と思いたいです。まさかToLOVEるで死人が出ることはないと信じたい・・・

カラー表紙が素晴らしすぎるんだぜ。

やれやれ・・・・すごいことになってんなあ・・・・あまりとらぶるの世界で死者は出してほしくないんだがね・・・・・皆大好きなんだから、・・・・・誰一人死んでほしくないんだよ!!ほかのキャラが狙われたらどうするんだよ!!まったく・・・・まあ表紙のララに骨抜きなんですけどね!!ジャンプ買っている奴のアンケも含め、二人分出してきます!!
皆、無事でありますように・・・(ララとリトのハッry)

あの・・・
これってハルヒに似てません?
執事さんの名前、
ハルヒは「あらかわ」さん
今回の話では「あらしやま」さん。
何か似てませんか?
しかも二人とも老人ですし・・・
殺人事件(?)も
ハルヒでありましたよ・・・・?
結局殺人ではなくドッキリ~!
見たいな感じでしたけど・・・
TOLOVEるのオチもそんな感じではないでしょうか???
あくまで推測ですが・・・
それと、
貧乳も巨乳も、
ナイスおっぱい!!!!

ジャンプを読み始めてTo LOVEるの長編は初めて見るので楽しみです。
個人的には今週の話は好きですね。カラーも良かったですし(笑)

また来週に期待します。

ぶっひいいいいいいいいいいい

今回も最高おのストーリーだったでヤンス!
次回にも期待でやんすね!

カラーが1Pって悲しすぎる

全体集合の唯のカラーが見たかったのに・・・。

祝3周年!
今週は扉絵のララとお風呂シーンでお腹一杯です。

久々のカラー扉、素晴らしいですね!!今までは扉のララは、はちきれんばかりの笑顔が多かったですが今回の微笑みもまた少し大人っぽく見えて良いですね!しかもジャンプ本誌のカラーで手塗りなのは本当ご無沙汰でしたので矢吹先生の意気込みを感じました!(もしかしたら手塗りの様なCGかもしれませんが、でも美しいです!)この扉だけで何回すっきり出来ることか・・・
本編も大サービスな話かと思いきや意外なラスト。私もどっきり説だと思いますが、そこは「とらぶる」良い意味で意外な展開もあるかもしれませんね。先週の「謎の飛行物体」は嘘予告、もしくはもっと先の話なのでしょうか?
冬川様、猿山のセリフの解説ありがとうございました!○○は観ていたのですが気づきませんでした(汗)猿山が女湯を覗けたら「勝利のポーズ、ヤッター!」と言ってほしいです(笑)
それとバキネタ笑わせてもらいました(笑)

アニメは見たことないけど、アレルヤと同じ声なのか・・・
アレルヤは好きなキャラですが、猿山は・・・ry
でも、俺を後部座席に乗せて飛翔してくれ!!w

古手川が好きなキャラなのでいいもの拝ましてもらいました!
ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡矢吹先生!

まさかの展開で次号へ続くなわけですが・・・
変に展開を予想するのもアレなんで素直に読みます(次号。

去年の、2度目の海水浴でやってもらいたかったお風呂シーンが約1年遅れでやってきた感じですね。(メンバー的には去年の方が多いですが…)個人的には、今週は女子キャラ達の全裸(今回は特に唯)だけで満足です。
それから、こういうプライベートなイベントでよく外される里紗と未央はともかく、お静ちゃんまで外されるのは意外ですね。個人的な用事というのは考えづらいし、御門先生の用事に付き合ったとか、人工体に故障・障害が発生したといったところが妥当でしょうか。
>ララのお尻がたまりません
ララのお尻は良くて、146話の春菜のお尻は何故ダメだったんですかね…。春菜派として、非常に残念で理解に苦しみます。

猿山ケンイチ!目標へ飛翔する!!wwwwwwwwwwwwwwwwwww

これはなんというアレルヤwwwwwwwwwwww
両先生とも00にハマってると言ってましたが、まさかこんなネタが飛び出すとはwwwwwww
そのうちララも、「了解ですぅ~」とか言い始めて…あれお静ちゃんっぽくなっちゃいますねww
あ、お静に憑依されればミレイナ化って事ですねww

しかし唯のおっぱい、成長していたんですね!!113話でもまだ普通サイズだったのに…この成長率、マジでバスト88まで行く(行った?)んじゃないでしょうかね?
そしてそんな唯のおっぱいに食いつくナナと春菜ww
春菜は大分積極的になってきましたね~、ララに告白して成長した証でしょうかね?

それにしてもルンの計画はいつもいつも自滅で終わりますね。ていうかあんな泡でララが落ち込むわけないのにww
むしろ「わーい♪」とか言って遊びますよララはww
沙姫様も借りを返す名目で招待したくせに、まさか招待した時点でチャラですかww凛と綾もそりゃあ呆れますよww

にしても嵐山さん、死んじゃいましたね。ちなみに自分は「3」に期待です。
さすがにまっとうな人間が死ぬのは…ねえ?それにランジュラとか(プリューマも死んだ気がしますがww)悪い宇宙人はちゃんと死にますしね。
あの黒猫はただトレイン登場を暗示させるだけで、特にあの黒猫が宇宙人とかトランスとかそういうんじゃないとも思います。

…という風に考えればトレイン登場!!
と見せかけて、全然違う銃使いが出てくるような気もしますww
ランジュラも散々ジェノスとか言ってただの屋台の親父ヅラでしたしww
でもその銃使いはトレインの女体化みたいなのだったり、ヤミの双子の姉妹だったり(最初の案でありましたしね)って可能性もある気がします。家族ネタもかなりやりましたし、三周年ですからね~。
やはりヤミの家族かそれに近い存在の登場っぽい気がします。

しかし唯…My Babyww
アピールしすぎですよww

カラー1ページは残念でしたが、内容は3周年にふさわしかったです。

中でも唯、ありがとう。うなじから背中のラインが最高です。

こんな展開なるとは…珍しくシリアス…
だけど嵐山さんだけでは終わらない気がするのは自分だけでしょうか?いや決して嵐山さんのようになるのではなくて、順番に一人づつ消えていき最終的にはリトとララor春菜が残ってしまうというミステリーでは定番の流れになるような感じします。サブタイトル名もサイレント・アイランド=静かな島=人がいない島と連想できますし。
まあそんなことは置いといて今回は凄いとしかいいようがありませんでした。表紙のララも凄かった。特に脇や太ももがたまらん。
そしてお風呂での単行本での修正の嵐、もう最高です。ナナ、春菜、ヤミ、美柑のペタンコ組の仕草や言動、ララのきれいなお尻、ララにおっぱいをつつかれ感じる古手川もいいんですけど、自分はやっぱりモモが一番いいです。あのポーズもエロくて最高です。さらには乳首修正も確定ですしね。
最近モモは乳首修正の場面が多くてモモLOVEな自分にとっては最高としか言いようがありません。
早く単行本がでてほしいです。

う~ん、久々に次回が気になる展開…と思っていましたら、前回までは10回連続で1話完結のストーリーだったんですね。調べてみると、To LOVEる史上最も長く1話完結が続いていたようです。

リゾート地の島に来たのに、まず水着になるのではなく皆で裸になるというのが素晴らし過ぎて、長谷見先生には本当に頭が下がります。
ヒロインたちの美しい肢体にただただ目を奪われるばかりですが、春菜ファンとしては「私も知りたい…」の一言だけでも狂おしく感激に浸れました(ぇ

何故お静や里紗未央達がいないのだろうか…。やっぱり誰かはいないですね…。
内部はなかなか来週が楽しみな感じです。前半は風呂なやつでいつも通りでしたが、最後のシーンは珍しく考えさせられますね。
ここからどう持っていくのでしょうか。ドッキリとかではなくこのままシリアスにいって欲しいです。人の死は難しいです。まだ死と確定した訳ではないですが。
それと唯の胸が大きくなったそうで、私には違いがわかりませんが…。あとナナに対するモモの言葉は本音なのかからかいなのか。前者だったらモモは結構天然な気がしますね。
最後にバカ二人。沙姫はのせられすぎですね。凛、綾の呆れぶりに同感です。ルンは皆と交わらないと何も手に入らないですよね。あと人を貶めるのではなく自分を磨くべきでしょう。

冬川様 はじめまして 
はじめてコメントさせていただくディートリッヒと申します
冬川様と同じララ信者の私は
かなり以前から冬川様のブログを拝見していたのですが
なかなかコメントを書けずにおりました
3周年突破ということでコメントさせていただきました

ララがお風呂場でナナ・モモに「おっぱいのことなんかでもーっ」
などと言っておりますが
ララは自分のおっぱいについてどう思っているのでしょうか?
春菜やナナから見れば、それはもう羨ましくてしょうがないおっぱいだと思うのですが
里紗・未央が言うようにあのムネでリトにもっとアピールすれば
リトをメロメロにすることも容易いのではないかと(まぁ、ララのあの美しい心にかかればムネなど使わなくてもリトを陥落できそうですが)
まぁそんなことよりも、今回のお風呂シーンは今までの中でも屈指のシーンですね!!
メンバーの豪華さ、おっぱい、、、、どれをとっても最高だと思います。
また今後の展開も非常に気になりますね 来週に期待です。

最後に、これからもコメントさせていただくと思いますので、よろしくお願いします。


…あれ?
今回の扉のアオリ…陽炎の振り仮名が「かげろい」になってる…?

ってすいませんorz
そうも読むっぽいですねorz

やべぇ、モモがエロすぎる!!                            それと唯のおっぱいもララ並におっきいと思います。                        唯、もっと自分の胸に自信を持て!!

やべぇ、モモがエロすぎる!!                                              それと唯のおっぱいもララ並におっきいと思います。                                    唯、もっと自分の胸に自信を持て!!

>それにしても美柑、春菜、ヤミちゃん、ナナ…貧乳のキャラが多いですね。そういう嗜好の方にはたまらない「To LOVEる -とらぶる-」ワールド

お、俺のことかああぁっ!!

今回のナナかわいい><


死人は出ない漫画ではなかったのか・・・!
自分も、やっぱり騙しだったとか、そんな風なオチであるだろうと思います。

本当にトレインが出てきそう・・・ヤミが宇宙人として出てるんだから無理じゃないですね。
撃たれた執事も宇宙人なんでしょうね、多分

唯ぃぃぃ!!!

>ANARCHYさま

 夏の方がエロ展開にしやすいのでしょうね…

 ドラゴンボール、だいぶ以前に読みましたので的を射た解説ができません。すみません。

>れおすけ さま

 コメディというのは基本的に人が死なないものなのですが。

>UNIさま

 トレイン参戦どうですかね…

 ハルヒはよく知らないのですよ。

>To LOVEるさま

 孤島での事件は推理ものの定番ですよね…

 カラーララ素晴らしい…!

>ケン・タローさま

 名探偵ララの事件簿といったところですかね…ララは頭脳も明晰ですが。

 入浴シーン、素晴らしかったです。ルンは出るかな…と思っていたので出てうれしかったです。

>ラジオランチさま

 かのこん、アニメは見たのですが、原作は未読です。

 そうですか、そんなことに…かわらない純情さのリトは本当にえらいですよね。先週リサに押し倒されたのには爆笑…

>中尾ジョニイ圭佑さま

 コナンや金田一でも、たまのエロシーンが妙に興奮するものです。

>狩人さま

 あの黒猫が無ければサキの自作自演ドッキリカメラだと思うのですが…本当になんなのでしょう。

 巻頭カラー+表紙が見たかったですね…

>★ぽんたぽん★さま

 唯とモモの裸、なんとも…特にモモに興奮しました。乳首が楽しみです。

 「My bady」…やはりあんな子がほしいのでしょうか。

>秋さま

 あの執事、完全に心臓やられてる感じですからね…生きててくれればいいのですが。

 おっぱいトーク、妙に興奮しますね。セクハラ要員のリサミオがいないので、のんびりした感じが良かったです。

 あの現場にリサミオがいれば…それはそれで良かったです。春菜はそんなに小さくないと思うのですが…

>toさま

 バキは愛の力を入手して以降、無敵になってしまいましたね。

 個人的には、柳一人に苦戦してたころが大好きなのですが…

>Muga さま

 真面目に考えますと、お静は体のメンテナンスがあったのかもしれません。リサミオはバイト…?ルンは売れっ子アイドルなのによく都合がついたものです。

 セリーヌ、いい意味で活躍してますね。この作品は、各々がきっちり役割を守ってますよね。

 

>マックスさま

 古手川さんのうなじ、すでに人妻の色気…あれは良かったです。ララのお尻もいいです。

 バトル展開に路線変更だけは勘弁してほしいものであります。

>読者の一人さま
 
 レズ百合大好きなので、リサミオも出てほしかったです。あの二人まで書くのは大変なのでしょうが。

 謎の黒猫…ヤミちゃんの関係者としか思えませんよね。うーむ…

>DESTINY さま

 もう連載3年になりますが、勢いがおちないのがすごいですよね。

>飛影さま

 古手川のおっっぱいはあんなに…やはり成長していたとは。アニメ版スタッフの先見の明ですかね…ちがうでしょうが。

 女性の顔とか足とかお尻とか下着とかにも…私も興味がありますし、それもこの作品の魅力でしょうね。

 ルンや沙姫達、風呂場で女性だけなんですから、全裸でいいと私も思います。

>坂津さま

 まさかあんなことになってしまうとは…

 死んでますよね…

>oneさま

 あれだけヒロインの人数が多いと、矢吹先生も大変でしょうね…5人や6人じゃないんですから。

 宇宙人が仕掛けた幻想…そして新キャラですか。1年ごとに新キャラなのですから、不思議はないような。黒猫が美少女になるのでしょうか。セフィリア風ですかね。

 晴子先生、リトママは表紙になりますかね…

>Kaoluさま

 ルンが悪巧みした時点で、毎回オチが見えますよね。そこがこの作品のいいところなのですが。

 ドッキリカメラだと考えた場合、あの黒猫はいったい…

>アンクさま

 二人分ですか…まさにファンの鑑ですね。

 あのララの表紙でますます人気になってほしいものであります。

>ひまわりさま

 おおそうなのですか…上でも書きましたが、ハルヒは全く知らないのですよ。こちらもドッキリになるのでしょうか…

 ナイスおっぱいがまぶしい今回でした。いろいろな大きさがありますね。

>テイクさま

 最近めっきり短編が続いていましたからね。

 今回のような話もいいものです。

>To LOVEるさま

 同じくです。

>KIN-29-@さま

 全体集合、また見たいですね。ナナモモも加わって…

>neo さま

 特にララファンにはたまらなかったですね…

ところで、何故か矢吹先生の離婚が暴露されてしまったことについては触れないんですか?

他人がとやかく言うことじゃないだろ

ニコニコからメジャーデビュー(笑)予定だった奴の事?

矢吹先生には負けてもらいたくないですホント…

>ANARCHYさん
他サイトも触れようとしないのにどうしてその話題を持ってくるんですかアンタ。
まぁこのサイトの管理人でもない僕が言うのもおかしいですけど。
でもこの話題は正直不快にしかならないのでお願いします誰も触れないで下さい。

何言ってんの?別に離婚したこと自体をどうこう言うわけじゃないだろ。
13巻のカバー裏でプライベートでのごたごたとか書いてたことが
関係無い所から世間に広まってしまったことに関しては矢吹先生は完全に被害者だし。
もちろんそれによってToLOVEるの価値が下がるわけでもない。
そんな状況でも原稿を落とすどころかクオリティの低下すらも
感じさせずにToLOVEるを毎週仕上げている矢吹先生の
圧倒的なプロ精神に今まで以上に敬意を払って応援していくのが
ファンのすべきことだろ。
事実として、一部ではかなりの話題になってしまっているのに
完全スルーってのもただ現実から目をそらしてるだけに思える。

確かにそうなんですけど、実際それを話題にして何になるんですか?
「矢吹先生の圧倒的なプロ根性に敬意を払う」のが目的で言ったのならば、もっと別の言い方があったはず。
(矢吹先生は離婚したみたいだけど、それでもToLOVEるをしっかり仕上げているこの人はやっぱりプロだ、みたいな)
こんなこと話題にしても正直くだらない下馬評とかが増えるだけだと思いますよ。
僕個人としてもその話は知っていますけど、ネット上で騒がれているからだとか矢吹先生は被害者(2つの意味で)だからとかいって、公式発表もまだなのに鯖スレやニュー速みたくやたらむやみに騒ぎ立てるものではない気がします。
結局は僕個人の感覚ですけどね・・・それを話題にするかは冬川さん次第ですけど。

スルーするかどうかは個人の自由ではないでしょうか。
少なくとも管理人さんが何を書くかは人が口出しすべきではないですし
それを評価の対象にするのも野暮な話でしょう

いやいや、別に触れないなら触れないでもいいんですけど、
私はToLOVEる本編のみならず、矢吹・長谷見先生のちょっとした動向に関しても触れているこのブログで
今話題になってるこの話には触れないの?と「管理人に対して」言ったら
いきなりあなたが個人的な主観で不快だから一切持ち込むなとか
他所でも書いてないだとか噛み付いて来ただけですよ。
このサイトの管理人がどう考えるのか?っていうのを知りたい人だって
いるかもしれないのに。

個人的には、これだけ話題になってしまったのだから
触れないにしてもその姿勢を一言明記するくらいのことは
あってもいいと思うんですが。

今回のとらぶるは、センターカラーにふさわしい内容でとても面白かったです。やはりとらぶるにお風呂シーンは似合いますね(o^-^o)ヤミちゃんや美柑はまだ胸の大きさは気にしなくていいと思いますけど(´・ω・`)個人的には古手川やヤミちゃんのお尻も見たかったですけど(ToT)ナナとモモは双子なのに胸の大きさが違いすぎますね。ナナは大きくなっても胸はあまり成長しないでしょうね(o^-^o)最後シリアスな展開になりましたが、来週はシリアスな展開が続くんでしょうか?非常に気になります。あと今回の表紙は最高でした。ララかわいいです♪d(⌒〇⌒)b♪

↑↑少し自分が過敏になっていた所がありましたね。個人的主観で不快とかいってしまったのは確かにまずかったです。
すみませんでした。

ただここまで言っておきながら失礼なことを言いますが、今回のネタはネタだけに、管理人さんに伝えるにしても少し隠した形で伝えた方がよかったのではないでしょうか…?
僕が言えた事ではないですが、記事と関係の無いコメントが増えてしまいますし…

蜜柑やヤミ、ナナはまだ年齢を考えると貧乳じゃないと思います。
彼女らには未来がある、真の貧乳というのは未来がない貧乳の事だって偉い人が言ってた筈。

そう考えるととらぶる中でもっとも貧乳なのは春菜ということになるんではないかと。

>海草新十郎さま

 表情もいいですよね。確かに大人っぽい…

 本編はさらにビックリ。エロエロ回だと思っていたらまさかのオチ…来週どうなるんでしょう。

 ○○、私も好きです。平成ガンダムでは一番好きなのですよ。OVAはのぞきますが…

>いいのぅwさま

 猿山=アレルヤ…あなごさん=ロイエンタールくらいすごいですね。声優さんはすごい…

 古手川はやっぱり大きくなっていたんですね…

>岡山っ子さま

 去年の2度目の海水浴、確かにお風呂もやってほしかったですね。まさか今年見られるとは…

 お静ちゃんがはずされたのは意外でした。まあ、人数が多いですが…

>モー牛さま

 「了解ですぅ~」…確かにお静ちゃん状態…!それはそれでいいですが。

 古手川のおっぱい、大きくなっていたとは…アニメ版のバスト88にもうなっているのかも…そういう意味ではアニメ版の先見の明やもしれません。

 春菜は大きいおっぱいに憧れているのでしょうか。私も好きですが。

 ルン、天条院…一歩間違うと嫌なキャラになってしまいますが、なんとも愛されるキャラですよね。矢吹先生の技量を感じます。

 ランジュラ、プリューマは死んだんですかね…特にプリューマは本当にあわれ…

 ヤミちゃんに関する、過去を知るキャラ…出そうでなかなか出ないですね。いつの日になるのでしょうか。今回のシリーズで出るんですかね…

>エガオヲミセテさま

 女性のうなじって、なんともいえない色気がありますね。古手川は髪をあげるのもいいです。

>マルさま

 順番に一人づつ消えていき最終的にはリトとララor春菜が残ってしまう…クリスティ女史の推理小説のようです。

 お風呂、すごく良かったですね。各キャラの体を描きわけておられるのは矢吹先生のすごさです。

 モモ、私も好きなので、乳首修正も多いのはいいです。主役回も早くやってほしいものですね。

>ティアさま

 10回連続で1話完結のストーリー…この「To LOVEる -とらぶる-」は1話完結が多いのですが、それにしても長かったですね。

 今回は全裸祭でした。来週は水着祭となるのでしょうか。

>心 さま

 流石に人数が多いわけで…誰かがいないのはしょうがないのかもしれませんね。

 モモの言葉ですが…私はからかっていると思いますよ。なかなかモモは大人です。

 ルンが人間ができてきたら…うーむ、それはそれで見たいかもしれません。

初コメントありがとうございます。

>ディートリッヒさま

 同じララ信者でしたか…ララはやはり最高ですよね。性格容姿おっぱいすべて…

>ララは自分のおっぱいについてどう思っているのでしょうか?

あまり意識していないでしょうね。理想のおっぱいになる機械を作るくらいなのですから。そのままで最高なのに…でも、自分のおっぱいを自分で最高と思わないのがララのいいところなのです。

これからもよろしく…

>???さま

 モモの姿勢、異様なエロさでしたね。

 モモに早朝から迫られるリトがうらやましいです…

>レイテスさま

 ナナのつるぺたぶりは爽快ですね…

 あそこまですごいと…

>zeroさま

 黒猫のキャラは今までにも出ていますしね…

 撃たれた執事、どうなんですかね…

>中尾ジョニイ圭佑さま

 古手川のうなじにはやられました…

>ANARCHYさま
>ryryryryr さま
>三橋さま
>秋さま

 ここではっきり書かせていただきますが、現時点で「矢吹先生が離婚された」ことが明確になったわけではありません。これは下手すると、名誉毀損だと思います。

 そもそもこの事件は、不確かなことが多すぎます。ここでいちいち書きませんが、矢吹先生ご自身が発表されたのならともかく、現時点では記事にしたり考察する気は毛頭ありません。

 でありますので、このブログではつつしませてもらいます。申し訳ありません。

全然関係無いのですが
アマゾンでOVA付14巻が予約再開してました。
買ってない人は予約へ Let's Go! ↓
http://www.amazon.co.jp/LOVE%E3%82%8B-%E3%81%A8%E3%82%89%E3%81%B6%E3%82%8B-14%E5%B7%BBDVD%E4%BB%98%E4%BA%88%E7%B4%84%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%89%88-%E7%9F%A2%E5%90%B9%E5%81%A5%E5%A4%AA%E6%9C%97%E3%83%BB%E9%95%B7%E8%B0%B7%E8%A6%8B%E6%B2%99%E8%B2%B4/dp/4089080967/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1242819738&sr=1-1

>キラさま

 ナナとモモ、二卵性なんでしょうか…ナナのおっぱいはおっぱいでいいものですが。

 ヤミちゃんと美柑、同感です。あれくらいの年では…まだまだこれからですよ。

>VIPPERな名無しさんさま

 そういう見方もありますか…

 いやいや、春菜だってまだまだこれからに期待したいです。

>oneさま

 おお、お教えいただきありがとうございました。私はアニメイトで予約してます。

 

三度目nカキすいません。
>ワタルさん
ネタバレは隠してください。

とらぶる史上屈指の「引き」の回でネタバレ書き込むとか…過って見てしまった俺に謝れ。…なんでそういうことができるんだよ……。楽しみが半分になっちまったよ…。そういう情報はいらねえんだよ。この後どうなるかとか色々コメントしようと思ってたのにさ…。何が楽しくてこういうことするんだろう。

>ワタルさま

 ネタバレはご遠慮ください。これからも…削除させていただきました。

 oneさま、TLVさま、私が削除するのが遅れて精神的に不快感を与えてしまい、申し訳ありませんでした。

 もっと早く気づいていれば…すみません。

別に冬川さんは悪くないです。…にしても困りますよね…ああいう輩は理解出来ませんよ。「来週のとらぶるは凄い!」みたいなのでも嫌です。先入観なしで読みたいのに…。というわけで来週から4年目のとらぶるを楽しみましょう!

このコマの古手川は乳首修正確定…!
この話より前の、唯の乳首修正がいつ以来だったか気になったので調べてみたんですが(まだ単行本が発売されてない話は記憶を辿りました)、120話以来でした。この次に、唯の乳首修正が確定しているのが155話なので、それに比べると間が開いてますね。

>岡山っ子さま

言われてみれば…うーむ、気がつきませんでした。

古手川のうなじきれい背中もきれいだしおっぱい大きい。管理人さんもそう思いますよね?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/718-bcf0c34f

おっぱいと銃殺

沙姫様最高!!

To LOVEる トラブル148「サイレント・アイランド」の感想

「燃ゆる夏- 君の陽炎、追い求め-」  家での時お世話になったお礼にと、天条院沙姫の別荘へと招待されたリト達。リゾート地の眺めや美少...

おっぱいは成長とロマンだ To LOVEる -とらぶる- トラブル148「サイレント・アイランド」

To LOVEる -とらぶる- トラブル148「サイレント・アイランド」 結局、...

ToLOVEる 148話 サイレント.アイランド

天条院家の別荘に招待されたリト達一向! 夏といえば水着、水着は女性陣が多いこの漫画の専売特許といっても過言ではないでしょう! …し...

トラブル148 サイレント・アイランド

今週もやってきたトラブルのお時間~ 今回はセンターラーなので扉絵がカラー。 そのカラー扉絵を飾ったのは、 ヒロインであるララの水着姿...

週刊少年ジャンプ 2009年25号の感想でも

ToLOVEる -とらぶる- トラブル148「サイレント・アイランド」今週のToLOVEるは、久しぶりのセンターカラー。ララの魅惑な水着姿が目を惹く表紙、初っぱなからテンションは急上昇! でも何で突然のセンターカラー? 近く何かあるわけでもないのに・・・・・・人気が盛り

トラブル148 3周年突破!お祝いの風呂パーティー!!

久しぶりのセンターカラー!! 水着姿のララは眩しい~~美しい!! いよいよ3周年突破、このブログも10万ヒット突破! 見てくれ...

リゾートでおっぱい事件発生!?トラブル148

3周年記念!センターカラーでテンション高いぜ! 腋の匂い嗅ぎたい・・・ペロペロ舐めたい・・・ 今回はリゾートで大事件が起こるお話で...

ジャンプ 25号感想

ジャンプ 25号 ネタばれ感想

週刊少年ジャンプ 2009年 25号 感想

 週刊少年ジャンプ 2009年 25号 感想  めだかボックス  陸上部でとある部員が靴を切られ脅されると言う被害にあい  生徒会の二人...

週刊少年ジャンプ25号(2009) 漫画感想

今回の感想は ・ONE PIECE ・めだかボックス ・To LOVEる-とらぶる- ・バクマン。 ・黒子のバスケ ・PSYREN-サイレン- 以上の6作品です。

ToLOVEる第148話感想 3周年おめでとう!おっぱい楽しい!

今週は、3周年のセンターカラーでござる!おめでたい!そんでもって、本編では沙姫様の招待でリトたちは島旅行へ。沙姫さま僕も連れて行っ...