アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現在50000円!「To LOVEる」矢吹先生の直筆サイン色紙がネットオークションに!

 現在インターネットオークションに、矢吹先生の直筆サインが出品されていますね…
7190
出品された方の解説によりますと、


集英社 手塚賞・赤塚賞パーティのチャリティで購入した品です。
年代は忘れてしまいましたが、10年近く前かもしれません。
サインの下部分にシミ?らしき物があります。
神経質な方はご遠慮下さいませ。

以上引用インターネットオークションによる

 とのことです。我々一般人は「集英社 手塚賞赤塚賞パーティ」に行く事などめったにありませぬが、このようなパーティでは漫画家のサイン色紙などがチャリティで販売されるのでしょうか。
 うーむ、うらやましいですね。ただ、サイン色紙というものはその性質上、贋作が多いのも事実…
7191
 上記は間違いなく本物の矢吹先生のサインです。確かに似ていますが…
 ちなみにこの出品者の方が「集英社 手塚賞・赤塚賞パーティ」に出席されたことがある可能性は高いようです。このようなものも出品されているからです。
7192
 上記のテレカは席上で配られたものとのことですから。それにしても1995年…このころは赤塚先生もご健在でした。

追記:繰り返しますが、サイン色紙というものはその性質上、真贋がつきにくのも事実ですので、ご注意ください。


↑押してくださったあなた様は神様です。


コメント

えーと14年前は矢吹先生は中坊ですよw
後者の品と話が混じってますw

管理人は、BLACK CATが何年前の作品かも覚えてないの…?
真贋はさておき、14年前に描かれているはずがないのですが。

50000円ww
あれ~、数日前はもっと落ち着いた値段だったのにww
まさかこれもっと上がるんじゃないですかね?
ちなみにこれがもしララのイラストのサインだったら、命かけて落札しますww

>あずきさん&ANARCHYさん
出品してるテレカは14年前のですけど、パーティに出た事があるとしたら、数年前の矢吹先生のサインが出てたときのパーティにも出てる可能性は高いって意味じゃないですかね?

>モー牛さん

最初は確かに「14年前に書かれた色紙」って書いてあったんですよ…
管理人が間違いに気付いて修正したのならそれでいい話なんですけど。

これは最近問題の偽物色紙かもしれませんぞ

1000円だったら買うかも

50000円…高い…
確かにモー牛さんが言っているようにララや他のキャラが描いてあるならばいくらでもお金を積むんですけどね…

つか単純に画風ちがくね

このブログ見てる人なら「矢吹先生の直筆サイン色紙」でわかるし「ToLOVEる」なんて頭に付けるなよ
ToLOVEるのサイン色紙かと思うだろうが紛らわしい

そういえば
この頃ブラックキャットの単行本読み返しました。ブラックキャットは、連載が始まって間もない頃からのフリークですので。当時は、「ハンターの次に読む漫画」に決めた程です。(当時の私は富樫狂)

最近、この作品のヒロイン、霧崎キョーコのフィギュア購入しました。
サンプルでは、キョーコの禍々しいオーラ(炎)のようなものが現れたデザインでしたが、実物は可愛らしさだけを強調した感じに仕上がっていて、禍々しさが取り消されてました。

1万2000円なら定額給付金でゲットできるのにぃ…。

ところで

冬川さんはきちんとコメ返するからいいですよね。
某荒れ放題ToLoveるブログの管理人よりか数倍いい人かと思います。

>あずきさま

 その通りでした。ついついこのテレカを見てしまい…
 
 混同して申し訳ありませんでした。

>ANARCHYさま

 いや全く申し訳ない。酒が入っていたせいもありまして。

 訂正させていただきました。

>モー牛さま

 うーむ、この値段は…

 同じく矢吹先生直筆のララのイラストなら、50000円くらい私も出しそうで怖いです。

 ちなみに上の記事ですが、あずきさん&ANARCHYさん のご指摘により、訂正させていただいております。誤解させてすみません。

>千楼さま

 以前エヴァの貞本先生の色紙でそんなことがささやかれたことがありましたよね…

 真贋はなんとも言えません。

>To LOVEるさま

 これ1000円なら、私がほしいものです。

>マルさま

 トレインが嫌いなわけではないのですが…

>To LOVEるさま

 「個人的には」結構似ていると思うのですが、何度も書きますが真贋の判定は難しいですからね。

>ブーリンさま

 紛らわしい表現をしてしまい申し訳ありません。

 お許しください。

>taka bon さま

 ブラックキャット、単行本全巻持ってます。私も1話から読んでますよ。
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/105526

霧崎キョーコのフィギュア、上記のやつですかね…かわいい出来栄えですね。「To LOVEる -とらぶる-」のキョーコのフィギュアもほしいものです。
 

>中尾ジョニイ圭佑さま

 定額給付金4人分以上ですか…

>VIPPERな名無しさんさま

 正直いつ出来なくなるかわからないのですが、出きるうちは出きるだけ返信させていただきたいです。こんなくだらないブログにコメントしてくださったお礼としまして。

 私は他のブログを論評するような立場にはありませんが…

>ANARCHYさん、あずきさん

あ、自分が見たのは修正後だったわけでしたか、どうもすいませんでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/722-1edf0a67

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。