アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

トラブル70 前回の予告「深夜の秘密猛特訓」で妄想した人挙手!

 賢明なる読者諸賢は覚えておられるでしょうが、前回予告の↓
 340
 これでエロい妄想をしてしまった人は多いと思います。「精力が持たない」「逆にいつも必死で欲望を抑えているので、理性が…」など、まあ下品になりますので、このあたりにしておきます。  
 さて今回は数学のテストの結果発表があったようです。↓
 375
 春菜、籾岡、沢田の仲良し3人組が結果について話合っています。なんと春菜は98点!

 それに対し↓
376
 リトは18点!ちなみに私は高校時代、数学で100点満点で5点を取ったことがあります。あの時はどうしようかと思いましたね。リトも私も決してのび太を笑えません。   
 閑話休題。リトが悩んでいると、答案用紙が風で飛ばされてしまいます。あわててリトが拾おうとすると、ヤミちゃんのパンチラを見てしまいます。↓
 377
 ヤミちゃんはオキワナ星では全く出番が無かったので、うれしいパンチラです。ちなみにこのパンツは以前トラブル61「ヤミヤミファッション」で出てきたものとは↓
378
ちがうようです。リトは踏まれた上、↓ 379
鼻で笑われます。  
 さてリトが家に帰ると、ララが風呂に入っています。↓ 380
 うーむ、相変わらずエロいですねえ。私も絵を描くものの端くれとして、すこしでもこのレベルに近ずきたいものです。脇のあたりがいいです。思うに矢吹健太朗先生といえば前作の邪馬台幻想記もそうでしたが、脇の描写には定評があります。  
 さてそれはそうと、ララはなんと100点!ところでここでララやリトたちが受けた数学のテストが「数Ⅱ」であったことが明らかになりました。「数Ⅰ」と「数Ⅱ」の違いなのですが、ウィキペディア(Wikipedia)によると、

数学I

1. 方程式と不等式 * 数と式 - 実数、式の展開、因数分解 * 一次不等式 * 二次方程式 * 二次不等式

2. 二次関数 * 二次関数とそのグラフ * 二次関数の値の変化 - 二次関数の最大・最小、二次不等式

3. 図形と計量 * 三角比 - 正弦・余弦・正接、三角比の相互関係 * 三角比と図形 - 正弦定理、余弦定理、図形の計量

数学II

1. 式と証明・高次方程式 * 式と証明 - 多項式の割り算、分数式、等式と不等式の証明 * 高次方程式 - 複素数と二次方程式、高次方程式

2. 図形と方程式 * 点と直線 - 点の座標、直線の方程式 * 円- 円の方程式、円と直線

3. いろいろな関数 * 三角関数 - 角の拡張(弧度法)、三角関数とその基本的な性質、三角関数の加法定理 * 指数関数と対数関数 - 指数の拡張、指数関数、対数関数

4. 微分・積分の考え * 微分の考え - 微分係数と導関数、導関数の応用、接線、極値 * 積分の考え - 不定積分と定積分、面積

以上引用ウィキペディア(Wikipedia)より


 ということの様です。試験の問題が大体わかりますね。
  閑話休題。ペケが驚くリトにララの100点の理由を説明します。よく考えれば当たり前ですね。趣味の発明で200万光年を一瞬で飛ぶ機械を作ってしまうのですから。湯川秀樹アインシュタインどころの話じゃないですよ。  
 そこにララがバスタオルを巻いて入ってきます。↓ 381
ムニツつきで。↓
 382
 なんというかリトのテストの点が悪い理由がわかった気がします。健全な男子高校生では、勉強に身が入るわけがないですよ。(断言)  
 いろいろあってララが勉強を手伝ってくれることになりました。ララにお礼を言うと、ララは頬を赤らめて答えます。↓
383
 む、無茶苦茶かわいいー!こういうララっていいですね。個人的に今回の話のベストショットです。いつも大胆なララだけに、よけいゾクゾクきますね。 その後ララの服が溶けかかり、↓
 384
 リトが慌ててなにか着せようとしますが、押し倒してしまいます。↓
385
 これはちょっとまずくないですか?エロマンガとかわらないですよ!今までで一番すごい気がします。  タイミングよく(悪く)美柑が入ってきます。今回はいつもと髪型がちがいますね。↓
 386
 あわてて出て行く美柑…それはそうでしょう。トラブル4 「放課後のメモリー」のこれ↓
 387
 どころの話じゃないですよ。
  オチは予想通り、すっかり教えてもらったことを忘れているというものでした。そりゃ忘れますよ。
 しかしこの話続くような続かないような…

追記:「To LOVEる -とらぶる-」ドラマCDの声優さんが発表されました。声優さんに対する考察はこちらです。

 
↑押してくださったあなた様は神様です。
 

コメント

はじめまして。私も好きな作品の考察が趣味なので
書かせて頂きます。

高2の数学で90点以上なんてほとんどお目にかか
れないと思います…。彼らの高校のレベルはわかり
ませんが。

私は実力テストで200点満点中25点とかありま
す…。平均が30前半だったので助かりましたが;


で…数学の問題ですが…数I,II,IIIは基本的にグ
ラフ(微積)と方程式中心で数A,B,Cは証明問題
中心です。

ノートの端に見えた部分で式を式で割ったあまりを
求める問題があるから確かに数IIですね。というか
数Bだったら答え書くのがかなり面倒作業なので
作業減らしのためにIIを選んだのかもしれません。

(ベクトルの証明ならそこまでいきませんが同じ
程度の進度なら数学的帰納法とか数列の証明なの
で結構書くのがめんどくさいです)

それよりも…前日に数IIのテストがあったとして
翌日もテスト?なのが疑問です…。前日IIなら翌
日やるとしてもBだと思うのですが…。

あと、そういえばララってペケのフォームじゃない
とき(普通に買って着る服)は尻尾の穴開けてるん
ですかね…?あの尻尾の先端の柔軟性が気になります。
尻尾の付け根と同じくらいまでは丸まるのでしょうか。

穴に尻尾通すときに「変な感じ」にならないのか…
切ったらどんな事態になるのか(立てなくなる、しゃべ
れなくなるetc)とか…

尻尾もいろいろ謎です…。


あ、ちなみにここに出てるURLは本家のブログなので
分家先に尻尾関連でちょっと考察妄想
入れてます。

初コメント、ありがとうございます。

>ビスタさま

いやー、素晴らしい考察です。私は高校の頃文系だったもので、こういうことには全く疎いのです。本当に素晴らしいです。またコメントください。
尻尾も確かに…ララは普通の服も着ますからね。
ビスタさまのサイトをリンクさせていただきました。
よろしければ相互リンクしていただけると幸いです。

わざわざリンク貼っていただいてありがとうございま
す。

基本的に多くに手を出すと続かないので、とらぶるの
ほうは分家ブログで少しずつということで取り扱って
います。

あくまで漫画のほうはイフリートがメインなので…
分家ブログの参考サイトとしてリンク張らせていただき
ました;

単行本入手したらとらぶる欄も増えるかもしれません。

今金欠ですので(汗

>ビスタさま

早速の相互リンク、誠にありがとうございます。
10/4には単行本6巻も発売ですよー。

今週のTo LOVEる、最高でした!!
ララがもう可愛くて可愛くて…可愛いです!!
にしても矢吹先生、昔から脇に定評があったとはちょっと知らなかったです。自分がTo LOVEるキャラの脇にエロスを感じるのは、変態だからだと思ってました(あ、結局変態か)

私もララに踏まれてみたいなと思いました(笑)。
あんな家庭教師の先生がいたら、日大なんて低いトコ行かなかったのに。っていうか、受験勉強に身が入りませんよね。

コメントー。

ララは、私も好きですね。
なんか、毎回言葉遣い変わりますが、お気にせず。
僕は、5重人格なんで。
本題に入りますが、本当にこの漫画、ジャンプ何ですか?
とても思えませんが・・・・。
リトと一日でいいので、変わってみたいです。

>モー牛さま

 ララはいつも大胆ですから、照れると本当にかわいいですね。今回は実に良かったです。

>矢吹先生、昔から脇に定評があった

脇にこだわりを感じます。矢吹健太朗先生の脇は最高です。

>daichiさま

受験勉強どころじゃないですよ!
上でも書きましたが、テストの点がた落ちは間違いないです。
ムニツ。

>武蔵さま

>リトと一日でいいので、変わってみたいです。

ララの体の柔らかさを…いやいや下品になるのでこの辺で。

今更気がついたんですが

風呂に入ってて髪の毛が水中にちゃんと沈んでる
のはなぜなのでしょう?(笑)ララは宇宙人だか
ら、で片付く問題でいいですかね…
(ってことは髪の毛の密度が異常に高いってい
 うことですか…/爆)

ちなみにララの胸が完璧にリトに押し付けられる
形になってますが、おそらく当人(ララ)は何に
も感じてないんでしょうね…硬いものだと痛がる
でしょうし。やわらかいと動かない限り特段変に
は感じないですから。

あと、声優のもまとめて。ララは17歳なんですか?
宇宙人だって言うと天文学的な年齢だったりする
ので実年齢も知りたいです(ぇ

>ビスタさま

>風呂に入ってて髪の毛が水中にちゃんと沈んでる
のはなぜなのでしょう?

た、確かに…宇宙人の髪は違うんですよ。

>ララの実年齢

ただ、ルンとは実年齢でも同じようですね。回想シーンを見ると。
デビルーク人の年齢はわかりませんね。ララの父は見た目だけならララより幼く見えますよね。

お久しぶりです!!

どうも冬川さん!お久しぶりです^^
今回はすごかったですね~!ララちゃんのベストショットが多数見れて眼福ですw
しかしみんなすごいですね!春菜たんは98点でララちゃんは100点満点ってやばいです!
ララちゃんって普通に考えてオールマイティーですよね!
スタイルいいし、胸大きいし、頭いいし、超可愛いし、いろいろありますが完璧ですね!こんな彼女がマジで欲しいです(汗
しかし、冬川さんの言うとおり、入浴シーンでは確かに脇がエロいですねw胸もポーズも完璧ですが、尻尾や湯気とかで見えない禁断領域まで見えているのがやばかったですww
バスタオルでうろつくところなんか最高です!家でもうろついて欲しいです(笑
勉強をバスタオル姿で教えるときの胸を押し当てる時の顔が超可愛かったです!あんなんじゃ勉強集中できるはずがありませんね(笑
しかしララちゃんの胸超やわらかそうだし、大きくて形がいいので、すごい触ってみたいです(オイ
ララちゃんが梨斗に褒められて、照れるララちゃんは本当にベストショットでしたね!
普段恥じらいとかを見せないララちゃんもいいですけど、しおらしいララちゃんは倍かわいいです!
最後の押し倒すシーンなんか、僕は真っ先に隠さないでもっと見せろとか思いました(チョw
最後に美柑に見つかるシーンでは、これホントに少年誌?って思うよりも、ララちゃんの○女をもらうのは俺だー!!!と思ってしまったいけない私です(笑
今回は本当に10回は萌え死にして床転がりました(笑
ララちゃん大好きなので、今回は最高でした!
前の話の水着も最高に良かったですw
久しぶりなのでたくさん書かせてもらいました。長文すいません(汗
また時間があるときにコメントさせてもらいますので、そのときはよろしくお願いしますね!
では、失礼しま~す^^

>りゅういちさま

これはこれは、長文コメントありがとうございます。
オキワナ星編では、ややララの影がうすかったので、
今回は本当に良かったですね。
それにしてもララは本当に非の打ち所がありません。
私もララならいつでも結婚したいものです。
入浴シーンの股間は本当にすごいですね。
しおらしいララはコレット風邪の時以来ですが、
本当にかわいいですね。
やっぱりララが一番です!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/74-908668f5

取り合えずリトは死ねば良いと思うんだ

とらぶる 勉強熱心なリト(エロい意味で)トラブル70 前回の予告「深夜の秘密猛特訓」で妄想した人挙手!くそ!リトの奴なんてうらやましい状況を味わってるんだ……特に...

初恋&とらぶる感想

◇初恋限定いちごの人復活いきなりキャラ多いな~覚えられないパンツ履いてないようななんか誠みたいなの出てきたwデカイ財津が助けるフラグキターパンツ分が足り...

ToLOVEる70話感想 ヤミちゃんのパンツで悶えてしまえ!!

To LOVEる 6巻発売まであと4日ですよ!!一応、6巻の見所記事は書いていますので、興味のある方はぜひご覧下さい。そしてそして、ついに今週のジャンプでドラマCDの詳細が明かされました!!なんと発売は来年の2月下旬ら

とらぶる70感想 リトの間の良さがあるからこそ、我々は眼福を得るのだ 

 最近、とらぶるの影響か、このブログのえちぃ率が上昇したと思うんだ。

To LOVEる-とらぶる- 70話

タイトルの深読み禁止!「深夜の家庭教師」の感想です

To LOVEる トラブル70「深夜の家庭教師」の感想

黒き闇(ヤミ)の中に白き光(パンツ)を見つけたトラブル70の感想です。

FC2Ad

相続 会社設立