アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

未読の方のために…『BLACK CAT』トレインと「To LOVEる」殺し屋クロはこんなにちがいます!

 4話で完結した「To LOVEる」殺し屋クロ編ですが、そもそも「To LOVEる -とらぶる-」の読者で『BLACK CAT』を読んでおられない方もいるはず…
 イヴとヤミちゃんがちがうように、トレインと殺し屋クロもちがうわけです。ここで両者の違いにつきまして、簡単にまとめてみましょう。(『BLACK CAT』読者の方、当たり前の話ばかりですみません)


トレインと殺し屋クロのちがい1:胸の刺青がない。
7210
 トレインは上記画像のように、胸にXIII(サーティーン)の刺青があったのですが、

7223
 殺し屋クロはありません。この数字の刺青は、13人いる時の番人(クロノ・ナンバーズ)の証なんですよね。一人一人刺青の場所はちがうようです。


トレインと殺し屋クロのちがい2:銃に刻まれている数字がちがう。
7421
 トレインの銃は上記画像のように、XIII(サーティーン)の数字が刻まれているのですが、
7422
 殺し屋クロの銃はX(テン)の数字が刻まれています。なぜ数字がちがうんですかね…


トレインと殺し屋クロのちがい3:銃の原理がちがう
7284
トレインの銃は弾丸を電気で加速して撃ち出す必殺技も使えましたが、
7287
 殺し屋クロの銃は「精神エネルギーを弾丸に換えて撃つ」そうです。原理がちがいますね…


 以上、トレインと殺し屋クロのちがいを3点ばかり挙げてみました。何分にも『BLACK CAT』はあまり精通していませんので、間違いなどありましたらご容赦ください。あと当然ですが、服装もだいぶちがいますね。殺し屋クロの再登場はあるのでしょうか。
 余談ですが、
7423
ドクターティアーユとは、
7424
 こういう感じのおっとりしたドジな巨乳お姉さんです。イヴおよびヤミちゃんのの生みの親であります。
7425
 3サイズは不明ですが、御門先生やララ並みの巨乳ですね。さらに余談ですが声優さんは福圓美里さんで、ヤミちゃん、イヴ、ドクターティアーユの声優さんは皆同じ人なんですね。
 この人も「To LOVEる -とらぶる-」にいずれ出てくるんですかね…


↑押してくださったあなた様は神様です。


コメント

それから性格ですね。ToLOVEるのクロはナンバーズ時代(サヤと出会う前)の感じが強いですから。とはいえヤミちゃんを助け出したり、ヤミちゃんに感化されたかあの「とらぶる」を見て暗殺止めたところを考えると、一概にそうはいえなさそうです。
そしてもう一つ・・・「女性に対する免疫があるかどうか」だと思います。
トレインは劇中の描写を見る限りわりかし女性に耐性がありますが、クロはララの裸見て顔赤らめてますから・・・www
まぁこれは憶測に近いものがあるますがそのところはご勘弁を。

性格的にはヤミちゃんのように、ToLOVEるのコンセプトを上手く生かした設定になっているのが面白いですね。


当たり前ですがトレインとクロはよく似ていますね
しかしトレインとクロ 同じような容姿なのにTo LOVEるのクロはBLACK CATのトレインよりも
To LOVEるの世界観によく合っていると思います 

同じキャラでも物語にあわせてキャラを描きわけて物語に登場させる
さすが矢吹先生の腕は一流です 
どちらも魅力的なキャラですが服装についてはクロのほうがかっこよく見える気がします

読み切りのパイロット版黒猫での銃は精神エネルギーを撃つタイプでしたね

こうしてみると「邪馬台国」から「ToLOVEる」まで、
だいぶ絵柄変わっていますよね(あたりまえか)。

昔は・・・なんかこう、べっとりとしたカンジの絵柄でしたが、
今は昔よりサッパリしていますよね。BLACK CATの後半辺りから。

矢吹先生の画力が上がるのは楽しみだなぁ。

あの・・・ブラキャあんまり詳しくないんだからこういう記事は
書かない方がいいと思いまふお^^

BLACK CATは一巻しか読んだことないんですよね、(なぜか高校の図書室にありました)。
確かにBLACK CATにでてきたトレインとは性格も似てないですしね、そういえばヤミちゃんもクロもBLACK CATにでてきたときとは性格が逆ですね、まあ同じにしても面白くないでしょうし。

ナンバーズ時代のトレインの格好とクロはよく似てらっしゃる

クロの銃に刻まれてるのはローマ数字のⅩ(10)ではなく
アルファベットのZにも見えるのですよ。

あとティアーユは、そこまで巨乳なわけではなく身長が低い分
胸が目立ってしまうキャラなのだと思います。
グラビアアイドルなんか見てると分かりますが、身長が低い子は
同じバストサイズでもカップが大きかったりするものなので。

……とかいって、ララと身長も変わらなかったらどうしようw

 私もブラックキャット読んだことないので(すいません)今回の比較コーナーはありがたいです。以前トレインの服はララが着てましたね。それと銃の文字、私も「ゼエェェェット!!」(真マジンガー風に)かと思いました。ドクターティアーユ、初めて見ましたが良いですね!!なんか「とらぶる」にぴったりなキャラな感じがします。(意外とおっとりな性格キャラっていないですよね?)

ティアーユ博士とイヴが同じ声だとする主張は正しいと思います。
イヴは、ティアーユ博士のクローンですから。

でも…こうまでTo LOVEる が前作と接点(オマージュ的という意味で)を持ってしまった以上、もはや完全に別物としては考えられなくなりました。

実は、闇ちゃんの背景までも前作を踏襲しなくてもよかったのになぁーと思います。To LOVEる 独自のキャラクター性が十分に出てないというか。

実は銃の構造自体が違うんだよ

ちょっと言わせて貰います。
155cmAB型C寄りBカップ46キロのわたしが思うに
キョニュウで42kgは絶対不可能です!!!
恥さらしました・・以上です。

私よくBLACK CAT知ってる人に
「お前ってBLACK CATのティアーユに似てるよね」
って言われます。
料理は作るんだけど失敗すると、ティアーユのように丸こげ・・・。
失敗した料理を捨てようとするとつまずくし・・・・。
頭はいいほうなんですが、ドジでして・・・。
スタイルはララとそっくりなんです
喜んでいいのかな・・・?
かみのけはどっちかというと金髪なんで、
めがねかけたら自分でも似てるな~って思います
何か自慢みたいになってすみませんv-406

過去の作品あんまり引っ張り過ぎるのはなぁ
個人的に面白くないな

>秋さま

 トレイン、確かに女性になれてましたね…サヤの影響でしょうか。

 「To LOVEる -とらぶる-」に出る以上は性格が変わるのはしょうがないでしょうが…

>ディートリッヒさま

 手塚先生のスターシステムというところでしょうか。矢吹先生もやりますね…
 
 服装、同じくクロの方がかっこいいですね。トレインはやや子供っぽい気も…

>To LOVEるさま

 この作品も読み切り版と、連載版で設定がちとちがうんですよね。

>坂津さま
 
 矢吹先生ほど画力が向上された方も少ないでしょう。

 女性もかわいくなりました。初期のイヴは…

>To LOVEるさま

 すみません。僭越でした。

>ケン・タローさま

 高校の図書館にBLACK CATが…すごいですね。こちらも面白いですよ。エロはほとんど無いですが。

 似ていても少しちがうのが面白いですね。

>To LOVEるさま

 なるほど…

>HIDETOさま

 なるほど…アルファベットは完全に頭に無かったです。確かにそうにも見えます。

 ティアーユなるほど…

>身長が低い子は
同じバストサイズでもカップが大きかったり

このあたりは、ルンがそういう感じですね。背が小さいので、大きく見えます。

>海草新十郎さま

 ブラックキャットも是非お読みください。そう言っていただけますと、記事を書いたかいがあります。

 それにしてもおっとりキャラですか…強いて言うならお静ちゃんですかね。ドクターティアーユも、「To LOVEる -とらぶる-」なら乳首が見られるのでしょうか。

>taka bonさま

 イヴは、ティアーユ博士のクローン…確かに。ならば声が同じなのも道理dす。

 ヤミちゃんの過去、イヴと全く同じなんですかね…

>To LOVEるさま

 うーむ。なるほど。その可能性も…

>VIPPERな名無しさんさま

 おお、よくコメントをくださるVIPPERな名無しさんさま…女性の方でしたか。

 女性の方ならではの意見、ありがとうございます。ただ、アニメゲームマンガでは、あまり深く考えられてないですよね…

>ひまわりさま
 
 おお、ひまわりさまは金髪気味なのですか…たびたびのコメントなどから推察しますに、ティアーユ似の美女なのでしょうね…

 ティアーユに似ているなんて、素晴らしいことですよ。夏コミででも、ご拝見したいものです。

>さま

 これはこれで…!

こうして見ると、顔以外は色々違いますね。
やはりヤミと同じで、あくまでTo LOVEるの新キャラという事なんでしょうかね?

となると、ティアーユも明るいドジ巨乳とかじゃなくて、怖いマッドサイエンティストな感じで登場…
ていうかソルゲムに新しく雇われてたりして…

そしてスライムに襲われる、とww


ドクターティアーユ激しく登場希望!
あとスヴェンパパもww

美女なんかではないです!!!
似てるだけですよ!
美女だなんていってくださり、すごくうれしいです
でも、似てるだけですよ?
スタイルはいいほうなんでしょうが、ララみたいに
完璧!!!見たいな感じではないです
夏コミ、お会いできることを願っていますv-238

>モー牛さま

 ティアーユがソルゲムに雇われているというのは、面白い感じがしますね。その後のスライム攻めとあわせてありそう…

 ティアーユがソルゲムの首領…は流石に無理がありますか。

>ひまわりさま

 ティアーユに似てるなんてすごいですよ。

 夏コミ来られるんですか?こちらこそ楽しみです。

行けるかはっきりは分かっていませんが
きっと行きますよ
そのときはよろしくお願いしますねv-398

>ひまわりさま

 おお、これは本当に楽しみです!

 最後までいますので是非…!

ヤミの宇宙船

ヤミの宇宙船ですが、名前がルナティーク号。

確実にティアーユ・ルナティークの名前からとってますよね

ヤミの宇宙船

ヤミの宇宙船ですが、名前がルナティーク号。

確実にティアーユ・ルナティークの名前からとってますよね

#TY.N/4k.さま

 間違いないところでしょう。ヤミちゃんの宇宙船にふさわしい名前です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/744-ffb321fc

FC2Ad

相続 会社設立