アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「To LOVEる」は打ち切りの安全圏ではない!「バクマン。」が断言しました。

 「To LOVEる -とらぶる」OVA版第2期が正式に決定し、これで打ち切りもない…そう考えておられる方も多いのでは…しかし今週号(2009年32号)の「バクマン。」でその考えが甘いことが判明いたしました。
7609
 週刊ジャンプの場合、単行本が売れていればアンケートが関係ない…そのハードルが異様に高いようなのであります。

7610
うーむ、
7611
 つまり週刊ジャンプの場合、単行本が50万部売れていればアンケートが関係ない…そう主人公達の担当編集者が言い切っております。
 では現時点で我らが「To LOVEる -とらぶる-」の単行本は何部くらい売れているのでありましょうか?ジャンプ作品売り上げ推移さまによりますと、

1~4巻 累計100万部
1~6巻 累計230万部
1~7巻 累計270万部
1~8巻 累計350万部
1~9巻 累計360万部
1~?巻 累計400万部
1~12巻 累計500万部

以上引用ジャンプ作品売り上げ推移さまによる

 とのことであります。詳細はこのサイトさまを見ていただきたいのですが、これによりますれば最新の情報では単行本12巻の時点で500万部…つまり1巻あたり40万部強売れているようです。 
 つまりまだ50万部には達していないのです。というわけで、まだまだ「To LOVEる -とらぶる-」は安全圏ではないわけです。皆様、くれぐれも油断なさいませんように…
ちなみに『ONE PIECE』などは別格としまして、『バクマン。』で、

1~3巻 累計130万部

以上引用ジャンプ作品売り上げ推移さまによる

1巻あたり40万部強…

『ぬらりひょんの孫』で、

1巻 累計20万部
1~2巻 累計40万部
1~4巻 累計100万部
1~5巻 累計130万部

以上引用ジャンプ作品売り上げ推移さまによる

30万部弱といったところのようです。まだ単行本の出ていない『めだかボックス』や「あねどきっ」の売上げはどうなるのでしょうか?
ところで最後になりますが、
7612
「To LOVEる -とらぶる-」の単行本が100万部売れますように…


↑押してくださったあなた様は神様です。

コメント

バクマン見ててこれならToLOVEるも安泰だと思っていた僕がいました。

個人的にはそれでも大丈夫だと思うんですけどねぇ。
OVAの売り上げに影響しかねないような「原作打ち切り」を、
利益に貪よ・・・ではなくて利益重視の集英社がやるとは思えませんし。
最低でも18巻限定版の予約締め切りまでは打ち切り対象外かと。

昨今の企画ラッシュを考えると、まだ集英社はToLOVEるを見限っていないようですし、
何より今まで掲載順が「アレ」なのに何もされなかったあたりを考えても、
8割方は安泰かなー、というのが今の考えです。
今期も他の作品が抜けそうですから。

ジャンプはどんだけコミック売れば満足するんだ!
50万部って(笑)

矢吹神の前作、「BLACK CAT」はこの単行本売り上げで
擬似円満を迎えることができましたからね・・・。

それにしても、ハードルが高いなぁ。
30万部ぐらいでイイと思うのは俺だけか・・・?

↑だったらほとんどの作品がプロテクトかかることになりますよ。
中堅作品でも普通に30~40万は単行本が売れるのが「週刊少年ジャンプ」の作品ですから。
個人的にはここまで厳しい方がいいと思いますね。

OVAの2期が即決まったのは1期の結果が良かったんでしょうね。
2期決定でもセンターカラーもらえないあたり楽観できないですね。

自分の中では、値段が高いOVAも含めて40万強売れてるから、そこは評価してほしい気はしますけどね。

まあ、自分たちは今まで通りのことをやれば良いんですけど。

それにしてもこれを考えたらワンピはスゴイ…。

うーん、アンケートはあまり関係ない、か。
私はOVA買ったのとは別に普通の単行本も買ってます、これで少しは貢献できてますね、本当にTo LOVEるが無くなるようなことがあれば人生のどん底にたたき落とされたのと同じになってしまいます。
気を抜かずに応援し続けるぞ!!

何で後ろなんだ!!!??

ToLOVEるは固定層向けだからなんだかんだで他の漫画と基準違いそう
一定の利益をつらつら出せるだろうから

エムゼロはそんなに売れてなかったのかな?

確か週間マンガランキングで3位くらい入っていたが、打ち切られたのだが・・・

集英社は信用できねえな

そもそも、製作サイドで暗黙のうちに打ち切る方向性があるなら、
OVA化したり、アニメ化+グッズ化+ゲーム化までしないと
思いますよ、
それに、50万が打ち切らないラインなら、ジャンプはおろか、
他誌でも、打ち切りの嵐、連載戦争勃発ですよ。

40万弱なら大丈夫な方なのでは?とか考えてしまうのは甘いですかね?
これからのToLOVEるの為にもアンケートはしっかり送らないといけませんね

え!?ToLOVEるって単行本売り上げ50万いってないの!?てっきり越えていると思っていたのに…でなきゃ掲載順があんなに下なのにOVAや一番くじとか出さないでしょう。
何か別の力が働いているんですかね?

OVAのある巻は50万部いってると思ってました((汗
もっと売れるといいなぁ・・・トラブル!

シャンプのマンガは打ち切りばかりなので読まなくなったなぁ。

既に打ち切りの匂いがプンプンしてるがな

とらぶるが好きになった当時から思っていたけど
やっぱりジャンプで連載してほしくなかったな…orz

よし!

ならば二冊づつ買う。
というかウチとしてはそのくらいしか対応する方法がない。(T~T)

もっと売れてるかと思っていました…涙
欲しいけど買うのが恥ずかしい小学生とかいるんでしょうね。きっと!!
打ち切りだけは絶対勘弁なので、しっかりアンケートだしときます。

はじめまして!

はじめまして! めたぼdeぽんといいます。
「わかつきひかる」さんを応援するWikiを運営しています。ノベライズの話があって、さっそく単行本14冊買って読んだぐらいの、ToLOVEる初心者ですが・・・
今週のジャンプを買いましたが、掲載順からちょっと心配していたんですよね。これから私も単行本買ったり、アンケート出したりして応援していきます。

To管理人様
できれば相互リンクを希望します。
どうぞよろしくお願いします。

!!
12巻時点で500万部超えてたんですね、知らなかった…
単巻40万部、なかなかいい感じじゃないですか!!

今は14巻までだから、すでに550万部は突破して…
それなのに11巻の重版分がさっぱり見つかりませんorz

でも18巻までOVA、最強To LOVEるが打ち切られるなど考えられませんね!!
それでももちろんアンケートはちゃんと出していますが。

さあ、油断せず行こう!

50万は厳しいと思う方もいますが、そこは天下のジャンプですからね…。
ワンピ、ブリ、ナルトのように一巻辺り100万部を余裕で超える作品が
出る雑誌ですから、50万以下の作品を続けるより、
打ち切って回転させて、50万以上の作品を生み出させた方がいいのでしょう。
他誌なら看板レベルの売上が準看板ですからねー。

我々ファンに出来る事はアンケ出して、単行本買って応援する事だけです。
万が一終わった時に後悔しないように。

>風太くん?世さま

 さすがに50万部はいっていないようですね…

>秋さま

 私も大丈夫と思うのですが…

 ただ、それでもわからないのが週刊少年ジャンプなんですよね。

 油断は禁物です。

>ざま~ず♪さま

 50万部…ほとんどのマンガ雑誌では看板級でしょうね。

 ジャンプのすごさを実感します。

>坂津さま

 擬似円満…「BLACK CAT」はやっぱり打ち切りだったんですかね…

 ナンバーズが全員出ていないなど、不可解なところも多々ありましたが。

>To LOVEるさま

 中堅作品でも普通に30~40万は単行本が売れる…こんな雑誌はほとんどないでしょうね。すごい話です。

100万も売れる訳がないでしょ
とらぶるがワンピに並ぶとは思えません...

 僕的には、逆になんでワンピがあんなに人気があるかが
理解不能ですね(笑)、主にどういう人が単行本買ってるんでしょう?、
 ワンピは平成生まれの人にとってのドラゴンボールみたいな存在?、
僕は、ドラゴンボール世代なので共感は持てませんけど。
ブリーチやナルトが人気でるのはわかるんですけど。

↑典型的なゆとりだな
お前は最初からワンピみたら

>読者の一人さま

 1期の結果が良かったのでしょう。商売である以上、売れないと続きが出るわけがないですから。

 それでもCカラーもらえないのがジャンプの厳しさです。

>To LOVEるさま

 OVAは値段が高いですからね…そのあたりも本当に考慮してほしいですよ。

 ワンピは化け物です。ふさわしい内容ですが。

>ケン・タローさま

 もちろん私も両方買ってます。矢吹先生に少しでも貢献できればいいのですが。

 同じく「To LOVEる -とらぶる-」終わったら…とにかく打ち切りだけは勘弁してほしいです。

>ゆうさま

 エロだからであればいいのですが…

>To LOVEるさま

 そう祈りたいですね…

>どどどさま

 エムゼロ面白かったですよね。

 納得いかない終わり方でした。

>神楽坂 シンさま
 
 ジャンプの場合、人気投票結果発表前や、ドラマCD発売前でも打ち切ることがあるのですよ。

 P2など、表紙の5回くらい後に打ち切りという不可解さ…

>ロリコングさま

 アンケートは絶対出していきたいです。

 ジャンプはすごく厳しいのですから…

>マルさま

 アニメ2期で50万部越えを狙ってほしいです。

>じゅもんさま

 OVAのある巻はもっと売れてほしいですよね。

 同じくもっと売れてほしいです。

>To LOVEるさま

 ジャンプの打ち切りは10週ですからね…

>To LOVEるさま

 まだまだ打ち切りはなんとか回避してほしいです。

>アイヴィーさま

 ジャンプにもお色気マンガは必要だと思うのですよ。

>島風榛名さま

 我々に出きることといえば、アンケートと単行本売上げに貢献するぐらいですからね…

>DESTINYさま

 小学生には恥ずかしいのかもしれませんね。

 私は堂々と買ってます。

>めたぼdeぽんさま

 相互リンクしておきました。

 末永くよろしくお願いいたします。

>モー牛さま

 12巻時点で500万部ですから、14巻まで行った今はさらに部数が伸びているのでしょう。しかし11巻の重版分見つかりませんか…

 18巻までOVAというのは、心強い根拠ですね。ただお互いもちろん油断はしないようにしたいです。

>みほさま

 ワンピ、ブリ、ナルトがあるマンガですから。40万部とて、その通り他誌ならば看板ですよ。

 ジャンプはすごすぎます…

>To LOVEるさま

 夢は大きく持っていきたいものです。

>神楽坂 シンさま

 ワンピ、連載開始時から読んでますが好きです。

 売れるのがよくわかる傑作です。特に最近面白くなってきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 僕は、七部海のクロコダイルをアニメで倒した少し後まで
読んでたんですけど、ぶっちゃけ飽き始めてたので
読むのもアニメを見るのもやめたんですよ、
 それと、ワンピの良さを理解できないのがなんで、ゆとり教育と
関係あるのか不明ですね、僕は週休2日制の後、土曜日に学校で
授業やるとこが出始める前に高校でてますから無関係です。

↑あのー。
読んでない人にワンピを馬鹿にされたくないんですよ。
読んでもないくせに面白さが理解不能だとか言われるとファンの自分達が不快になるのがわかりませんか?
ゆとりの意味もしらないくせに...
ゆとり教育のことを言ったのではありませんから。
そんでもってブリーチが売れるのがわかるとか...
何を基準に言ってるんですかね?(笑)
今後そのような発言はしないでください。
大事なことなので二回言いますが
不快です。

今週の銀魂見るとTo LOVEるが掲載順下に回されるのも分かる気がする。あの銀魂でさえ内容がアレなら下に回されるんだし、To LOVEるがそうならない訳ないなと。でも前にあればあるほど嬉しいですが。

>TLVさま

 銀魂好きです。確かに銀魂の順位もまちまちですね。

 「To LOVEる -とらぶる-」はほぼ固定されてますから…

>↑あのー。
>読んでない人にワンピを馬鹿にされたくないんですよ。
>読んでもないくせに面白さが理解不能だとか言われるとファンの自分達が不快になるのがわかりま>せんか?
>ゆとりの意味もしらないくせに...
>ゆとり教育のことを言ったのではありませんから。
>そんでもってブリーチが売れるのがわかるとか...
>何を基準に言ってるんですかね?(笑)
>今後そのような発言はしないでください。
>大事なことなので二回言いますが
>不快です。



Toloveるの話しようぜ。
ワンピの話はヨソでやってくれ

 そうですね、すみません、理解不能は言いすぎでした、
でも、ゆとりがゆとり教育以外でなんかありましたっけ?、
言葉の意味をそのまま、取るなら心の余裕や和んでる状況のことですが

神楽坂 シンさん>>
落ち着け、上の方が言っている通りToLOVEるの話しようじゃないか。

そうですね、僕みたいな唯ファンを引っ掛けるためかもですし。

50万部に行く前に他のが打ち切られつづけるだろうし
そのあいだにおそらく確実に50万部達成するだろうよ
そういう意味では安全圏じゃね?

>To LOVEるさま

ジャンプですからね…油断だけは禁物です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/769-c3c8b84a

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。