アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

「あねどきっ」 第3話考察 今週から題名は「姐どきっ」になります。すみません、うそです。

 今週の「To LOVEる -とらぶる-」が「いもどきっ」という感じでした。

「あねどきっ」VS「いもどきっ」…!

7682
 お姉さんキャラといえばこれであります。「おでこで体温計測…!」うーむ、流石は「あねどきっ」…よくわかっております。定番ですよね。通学前のボタン止めといい…!
7683
 忘れてはいけません。今週の読者の関心は、前回明かされたヒロインなつきの秘密…1日に30万円のお金を持ってくるという謎が解決されるか…にあるわけですから。もちろんそれは表向き、

7684
 もしや水商売で日給30万円を稼いでいるのでは…というところにあるのですが。まあ現実的に考えまして、
7685
 上記のようなメイド喫茶やマッサージはもちろんのこと、キャバクラのような水商売でも日給30万円は流石にほぼ不可能かと思いますが。昨今の長期にわたる不景気の余波を受けるように企業の接待も激減…かってのバブル期のような云々…(退屈な話になるので割愛します)
7686
 いずれにせよ、歌舞伎町まがいの歓楽街に来たなつき…昨今は歓楽街によりましては条例の変更などにより客引きも激減し、かってのような賑わいが損なわれ云々…(退屈な話になるので割愛します)
7687
!?
 ヤクザ風の男二人となつきが密談…!そうだったのです。なつきの正体は任侠集団・黒田一家の組長の孫娘だったのです。これで30万円のわけがわかりましたね。黒田一家にとりましては、30万円などはした金だったのであります。なるほど…来週から本作は「姐どきっ」になります。
 すみません。うそです。現在劇場映画が公開中の『ごくせん』の設定でした。真相は…
7688
 このヤクザ風の男二人は道を尋ねていただけでした。うーむ、そういうオチでしたか。で結局日給30万円の謎は?
7689
 修学旅行の積立金というオチでした。ただここで謎が解かれたわけではありません。
7690
 修学旅行の積立金は30万円だったのです。なつきが持っていたお金は60万円…差し引き30万円は一体…?うーむ、やはり気になりますね。どういうことなのでしょう?前回の考察でなつきの正体を、、

仮説1:実は大金持ちのお嬢様で、家から持ってきている。
仮説2:実は売れっ子小説家ないしマンガ家。(歌手、アイドルはないでしょう。もしそんな稼ぎの出来る歌手、アイドルなら、中学生の洸太が知らないはずはないです。)
仮説3:株、証券、先物取引などで稼いでいる。

と推理しましたが、
7691
謎は結局解かれずじまい…来週に続きます。
7692
 今週も乳首はありませんでしたが、パンツはありましたね。最後にまとめますが、常に打ち切りと戦わねばならぬ週刊ジャンプには珍しく、2-3話であまり話が進んでないですね…面白いのですが、もう少し頑張らないと嫌な予感がします。老婆心ならいいのですが…

追記:ところで、修学旅行の積立金は30万円でした。1クラス分をなつきがまとめて預かっていたわけですか。「GTO」でもそんな話ありましたが、こういうことって現実にあるんですかね?私の高校時代には一生徒が預かるなんてことはなかったですが…
 もう一つ不思議なのが、1クラス40人としますと、30万円って少なくないですか?一人頭1万円弱…昨今修学旅行ってこんなに安くいけるものなんですかね?そのあたりの事情に詳しい方おられますか?

他サイトさまの記事

なつきのあやし~い行動 あねどきっ 第3話「なつき不思議発見」
(タカヒナの日常境界線さま)

あねどきっ 第3話「なつきふしぎ発見!」。大金の秘密が明かされる?
(日常と紙一重のせかいさま)

あねどきっ 第3話「なつきふしぎ発見!」の感想
(新さくら日記さま)



↑押してくださったあなた様は神様です。

コメント

それでも元モデル説を強く主張します。女性雑誌のモデルならば洸太は読まないでしょうから…。修学旅行は海外ならばこれくらいはするのでは…。と素人考えですけど

一人2万と考えて クラス30人って考えます(僕んとここんくらいなんで。
そうすると1日目に15人分が集まり・・みたいなのも考えられます

3話を終わってなつきの正体も行動理由も何も明かされてないですね。
今回は何らかの事情がわかると思っていたので拍子抜け感があります。
個人的には主人公キャラの背景が分からないと思い入れを持ちにくいです。
作画やテンポの良さは好きなので続いて欲しいです。

積立金は一括とはかぎらないんじゃないですかね

結局は30万円の謎は解けたけど、60万円のうち「残りの30万円」は尚も謎のままですね。

あねどき VS いもどき
でジャンプラブコメの覇権を争うとすれば、いもうと代表は是非とも「モモ」にしてあげたいです。
みかんには悪いですが、実の妹というのはちょっと気が引けますし(笑)

なつきのことがすこしはわかるかなと思いましたが…                              来週も楽しみにしています。

>ラジオランチさま
 
 元モデルですか?おかしくはないでしょう。

 私もモデル(TVに出る人以外)は、全然くわしくありませんし。

>To LOVEる さま
 
 なるほど、確かに…初日に持ってくる生徒ばかりじゃないですよね。

>読者の一人さま

 もう少し、なつきの正体を早く明らかにしてやってほしいですね。

 絵は大好きなのですが…

指名手配犯の写真が出てましたし、懸賞金で稼いでるとか・・・?
ひったくり犯を捕らえてるシーンもありましたしね

>To LOVEるさま

 上でも描きましたが、確かに言われるとおりですね。確かに…

>taka bonさま

 「残りの30万円」の謎は来週でしょうか。

 いもうと代表はモモですか…ナナは結構個人的には妹にしたかったりします。

>To LOVEるさま

 なかなか大胆な推理です。

 正解ならすごいですよ!

>DESTINYさま

 なつきの謎がすべて解かれた時が、最終回なのでしょうか。

何も解決しないままフェードアウトしそうなくらいスローテンポですよね

30万だと一クラスじゃなくて一人分がせいぜいだと思ったけど、ずいぶん昔の話だからもう忘れた。

GTOも旅行費全額じゃなくて積立金をなくしたんだっけ?積立金なら妥当な金額。

(現実的な話)私立高校ならざらに1人30万円くらいいきそうな気がする
参考までに公立高の自分は10万ちょいだった

俺の高校も10万だったよ
タイ行った

まだ高1ということで積立金やらなんやらは全くわからないです、修学旅行が楽しみだ!話題を戻して・・・最後に学校休んで遊びに行こうと言われたら私なら絶対にいきますね、あんなお姉さんに誘われて断る理由がない!「あねどきっ」次回も気になります。

>積立金は一括とはかぎらないんじゃないですかね
一括と限らないというか分割で払っていくから積立金っていうんじゃないんだっけ?

GTOの場合は集金担当の先生が脅されて一生徒預かりにしたはず。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>zeroさま

 もう少し展開を早くしないと…

 ジャンプだけに打ち切りが心配です。

>toさま

 GTOどうでしたかね…うーむ、思い出せないです。

>マッツィーさま

 おお、そんなものなのですか…高いものですね。

>創造力有る名無しさんさま

 タイですか…行ったことはありますが、修学旅行ではなかったですね。国内でした。

>ケン・タローさま

 高1とはうらやましい…修学旅行楽しんできてください。

 あんなお姉さんと学校サボリ…そんな青春に憧れます。

>To LOVEるさま

 言われてみればそういう気も…

>To LOVEるさま

 久々にGTO、読み返してみたくなりました。

妄想のリーマンは真中

>VIPPERな名無しさんさま

 私もそう思いました…

ぐぬぬ…

あねどきっはやはり期待作だけあって面白かったです。しかしそのおかげで今週のToLOVEるの掲載順位が…でももう気にしない方がいいんですかね?…OVAと最新コミックで巻き返せば良いんですよね。

TOLOVEるのストーリーよりはまし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>第一ドールさま

 両者が共存できればいいのですが…

>To LOVEるさま

 両方好きですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/781-97f8afd9

あねどきっ 第3話「なつきふしぎ発見!」 週刊少年ジャンプ 2009年34号の感想 Part1

扉絵のナツキちゃん。少し胸の形が気になるんですけどね。何て言うのかなぁ・・・・・・逞しくて硬そうな?w まぁどうでも良いと言えばどうでも良いことなんですがw てか今日がジャンプの発売日だったんですね。コンビニ行って気づきましたw

あねどきっ 第3話「なつきふしぎ発見!」。大金の秘密が明かされる?

洸太の部屋に出現していた60万もの大金…どこからやってきたのか分からず、不安になった洸太は出所を探るため、なつきを尾行することに。

あねどきっ 第3話「なつきふしぎ発見!」の感想

 突然一緒に住むことになったお姉さんは謎だらけ。何故洸太と一緒に住もうと思ったのか、何で60万円もの大金を持っているのか?それらの謎を...

あねどきっ第03話 なつきふしぎ発見!

中学生がコーコーセーのお姉さんによって 悪の道に引きずり込まれるマンガとなりつつある『あねどきっ』です。 もしかして、本作は「不良...

FC2Ad

相続 会社設立