アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

無修正!PSP版「To LOVEる」のBEST版!税込2940円でお勧めであります!

 昨日(2009年07月23日)、PSP版「To LOVEる -とらぶる-」のBEST版が発売されました。
7699
 このBEST版につきまして通常版とのちがいなど、モー牛さまが非常にわかりやすくまとめてくださいました。ここではモー牛さまのご好意に甘えさせていただき、面白い考察を紹介させていただきます。

以下、モー牛さまの文章です。


 昨年10月2日に発売(アニメ最終回放送日の9月25日発売予定だったのに、一週間延期したから好評発売中のCMが見れなかったのが悔しい…orz)したこのゲームですが、今日何とBEST版が発売しました!

もちろん買っちゃいました~ww
しかも予約してww
 ちなみに、お店にはBEST版が並んでませんでしたww
多分一つしか入荷しなかったのを、俺が予約したから出せなかったのでしょうねあせあせ(飛び散る汗)

とりあえずここで記念にポン
7700
 左上から通常版、限定版、BEST版、Vジャンプ特製ジャケットララ、Vジャンプ特製ジャケット春菜となっております
ちなみに、下二つの中身は偽物ですのでww

7701
背表紙の方は左から限定版、通常版、BEST版です。

裏面は通常版とBEST版では特に変わりはなかったです。
違うのはMMVの住所と、この一文。
7702
まあ、当たり前ですねww
ちなみに中の説明書とかは全く一緒でした。

さあではでは、とっても気になるこれを調べたいと思います。
7703
こりゃねーよwwと去年爆笑しましたww
 あとどこかのルートでも春菜ちゃんが『春奈』になってる箇所が…
 それとララの満点スイカ割りバグ、ストーリーのスイカ割りで満点をたたき出して本物のスイカを割りに行く(満点確定状態)だと、ララがスイカの前で足踏みをして、リセットしないと復帰しないバグに何度も泣かされたのですが、今日の検証にあたって画像とろうと思ったら、再現しなくなってましたwwあれ~?絶対何回も食らったのに…
 スイカの位置が真ん中じゃないと再現しないのかも…まあこれはまた後日検証して、正確な条件がわかった時は興奮して日記書くと思うので、とりあえずそれまで置いとくとしますww


なので今日の検証内容は、

・BEST版発売したけど、まさかこんな最終目なんて明らかな間違い放置してるの?

の一点のみです。
…少ね~あせあせ

 とりあえず、ここに行く前にこのソフトの、バージョンアップのやつは新しいのが入ってるのかを調べてみました。
7704
ちなみに今の俺のPSPのバージョンは5.05です。
 ていうかバージョン5を超えてないとプレイステーションストアでTo LOVEるの壁紙ゲット出来ないんですよね~あせあせ(飛び散る汗)
 だから去年の10月はすぐにバージョンを1つも上のやつにアップデートしちゃった思い出があります。

まあとりあえず、今日買ったBEST版はというと!!
7704
同じじゃねーかww

 さあ、すでにいやな予感がプンプンしています。
もう引っ張るのも面倒なので最終日、さあ…どうなる
7705
はい直してない~

 MMVさんめ…これくらいは直してほしいものだけどな~あせあせ無理なものなのかな?

 でもゲーム自体の出来はとてもいいので、もし未プレイの人がいたら、是非是非!やってみてくださいわーい(嬉しい顔)
税込2940円、とってもお買い得ですよ

 監修・脚本は長谷見先生、内容は原作準拠、ヒロインはララ、春菜、唯、ルン、沙姫、ヤミが攻略可能(しかし美柑は欠片も出ません)。
 ゲームをクリアすると出るおまけでは、ララたちのシークレットボイスも聞けますしね
 ちなみに俺の一番のお気に入りのボイスはララの、

『最近ず~っとそのゲームで遊んでるね~。ね~え~、私とも遊んでよ~ハート』

ですww
これ死んじゃうww
 ララのつまらなそうな声と、思いっきり甘えてくる声が、文字なんかじゃ表せない超レベルで完全再現されてます
 聞くたびに戸松さんマジ半端ねえと思いますwwシンクロ率300%超えてますよww
まあ、ララの声は全部半端なさすぎですけど
おかげで俺はもう戸松さんを神と崇めるしかなくなってますからww


 ふう、さて修正は入ってないみたいですが、せっかくなので久々にララを攻略しようかと思います電球
 そしてララにこ、こくっ、告白を…ガハッ


[追記]
書き忘れましたが、結局この日記のタイトルは、ゲームのテーマソング『星のカケラ』の歌い出しの部分です。アニメ一期の前期OP『ラッキーチューン』のカップリング曲で、この歌も俺は最高に好きです


 モー牛さまのおかげで、PSP版「To LOVEる -とらぶる-」のBEST版が修正されていないことが判明しました。私もこのPSP版、ゲーム自体は大好きです。「To LOVEる -とらぶる-」好きな方なら絶対楽しめる出来だと思います。PSP持っておられる方は是非…
 モー牛さま、毎回非常に感謝しております。


↑押してくださったあなた様は神様です。

コメント

 このゲーム去年の新作の時に限定版買いましたが「最終目」、今回の考察で初めて知りました(汗)それとスイカ割のバグは私のは一回だけでした。でも、このゲーム、ある意味先行最終回的なエンディングを迎えられるのでとらぶるファンは確かに買いですね!!惜しいのは美柑とお静ちゃんが出ていない所ですか。(お静ちゃんエンド見てみたいです)
 最後になりましたがモー牛様、検証お疲れ様でした!!

ここに書くのもあれですが、
ラッキーチューンってEDだったと思います。

間違ってたらすみません(汗

10月2日の発売日に買いに行って限定版を買おうと思っていたんですがもう午前中の時点で売り切れたと言われたんですよね・・・あれはもう10ヶ月も前のことなんですよね、そういえば私の前に並んでた人も臨海学校編買ってました。本題に戻して・・・最終目には気付きませんでした、たぶん色々と興奮してたんでしょう・・・まぁBEST版はお金があったら買ってみようかな。

>海草新十郎さん
ありがとうございます。
やっぱりスイカ割りバグ出ますよね?
一体何の要素でバグが発生するのやら…

>Dさん
うわマジでOPになっちゃってるwwどうもありがとうございます。
アニメ「一期」とわざわざ書いてニヤニヤしてたせいか、間違えましたww
後期OPなんてないのに、前期OPがあるわけないだろう俺…ww

この話に関係ありませんがジャンプのホームページで15巻の表紙が発表されていますよ

PSPを持ってないのでこのゲームは持ってませんが…機会があればぜひ入手しておきます。

僕はPSPと臨海学校編限定版もってますが攻略本が
出ずじまいでやってません、
しかし、バグや誤字脱字が修正されてないなら買わないですね。

よし決めたPSP買おう!!!
それにしても最近なにかと出費が多いな…まあ大半はToLOVEる関連なので苦にならないですけど。

>神楽坂 シンさん
PSP版の攻略で一番詳しいブログ↓
ttp://blogs.yahoo.co.jp/pain9343/folder/1132480.html?m=lc&p=2

それから基本ギャルゲーでは攻略本は出ませんよ。
この手のゲームは自分でルートなどを探すのが醍醐味ですからね。
かく言う自分も攻略本を期待していましたが(笑

>モー牛さん
いつも思うのですが、画像ってどうやって貼り付けているのでしょうか?
もしかして携帯からですか?

何か記事に関係ない書き込みばっかりでスイマセン・・・

ベスト盤、ぜひ入手してやってみたいです!
でもPSPを持っていなかったりします…;

ずっと前からTo LOVEるのPSP版をやりたいと思って、アンケートを出す時には毎回、PSPに応募していたんですが、一向に当たる気がしません…
つまりPSP欲しかったら最初から買えよ、って話ですよね。。。

>秋さん
え~とですね、これは自分で貼ってるわけじゃないんですよ。
これは全部冬川さんがこちらで記事にする際に貼りなおしている形なので。
というか管理人が冬川さんですから、画像は冬川さんしかつけられないんじゃないですかね?

間抜けな質問かもしれませんが…

結局BEST版とそれ以外の違いは本来は何なのかkwsk

>モー牛さん
確かにそうですねw
それではこの画像は添付ファイルとして文面と一緒に送っているのですか?

>秋さま

 モー牛さまに代わってお答えしますが、

 よろしければ「管理者にだけ表示を許可する」
コメントでメールアドレスをお教えいただけませんか?

 お教えいたしますので。

 冬川より。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>海草新十郎さま

 「最終目」、何度見ても笑えます。各キャラのルートが用意されているのがいいですよね。ヤミちゃんENDもいい…

 美柑とお静ちゃん、確かに…やはり実の妹はPSPではまずいのでしょうか?

>Dさま

 すみません。そうでしたね…

>ケン・タローさま

 限定版、予約して買いました。

 ちゃんとBEST版も買われるのがモー牛さまのすごいところです。

>キラさま

 ありがとうございます。古手川+セリーヌがまるで親子…!

>DESTINYさま

 「To LOVEる -とらぶる-」ファンならば絶対損はしない出来ですよ。PSP購入のおりには是非。

>神楽坂 シンさま

 持っておられるなら是非…!絶対面白いですよ。

>マルさま

 PSPもまた新しいの出るんでしたっけ?私の持ってるのはPSP3000です。

>ティアさま

 ジャンプのアンケートは応募者がすさまじい人数ですからね…

 素直に買われたほうがいいかも。

>TLVさま

 BEST版=廉価版ということですからね…

 内容には全くかわりはないということでしょう。

秋さん、それくらい知ってますよ・(美少女ゲームの攻略本のこと)、
あと、URLより文字で書いてください、リンクしてないのを
貼られてもちょっと・・。

「The person who uncovers an invit」っていうYahooブログです。
URLをコピー→URL欄に貼る→頭文字「h」をつけてその横の矢印を押してもらえれば1発でそのページに飛べますけど・・・
いらないお節介スイマセン。ただどうしても「攻略本が出ずじまいでやってない」っていうのがかなり気になって・・・

っていうかララをほっぽいてゲームするっってそんなアホはどこのどいつだボケエエエエエ!!俺的には、ララの「つらそうに見える?そんなことないよ?・・・・でも、今夜は・・・一緒にいてくれると嬉しい・・かな?」ですね。
卒倒ものです。そんなララが目の前にいたら、おもいっきり抱きしめて、「大丈夫。俺がずっと、そばにいるから」って耳元でいいますよはい!元気なララもm、こんな弱気なララも大好きです!もちろんその後は唇を・・・

>アンクさま

 ララって、いやらしい意味ではなく、いつもギュツと抱きしめてあげたくなりますよね…
 気持ちよさそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/785-87593ed4

FC2Ad

相続 会社設立