アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

先週の「To LOVEる」でキングクリムゾン?美柑のお尻揉みの時間が消し去られた?

今週(2009年35号)の週刊少年ジャンプの矢吹先生の後書き…
7739
キングクリムゾン…これはおそらく『ジョジョの奇妙な冒険』のスタンド、
7740
 キングクリムゾンのことを指しているのでしょう。ではこの矢吹先生の後書はどういう意味なのでしょうか?私は正直『ジョジョの奇妙な冒険』にはくわしく無いのですが、

7741
 このキングクリムゾンなるスタンド、「時間を飛び越える事ができる能力」を持っているようです。
 つまり先週の話の中に飛ばされた場面があったということなのでしょう。では一体どの場面が飛ばされたのか…よく読み返してみますと…
7742
 どうもこのコマが怪しい感じがするんですよね…このページ、2コマしかないんです。矢吹先生はあまり大コマを使われる方ではありませんし…
7743
 直前のページが上記の、美柑のお尻を揉みしだくリトであることを考慮いたしますと、やはり先程の大コマが怪しいという結論になります。
 私の勝手な憶測ですが、あの大コマは美柑のお尻をいやらしく揉んでるのではないでしょうか?そこで担当編集者の内田さんが拡大コピーして、お尻を揉まれている部分がコマに入らないようにした…いかかがでしょうか?
 ちなみになぜ美柑だけそんなことを…他のキャラならよくある場面…そう思いますが、

1.美柑は小学校6年生
2.リトの実の妹

 という二つの理由で修正にいたったのではないでしょうか?いずれにせよ、単行本修正が楽しみで楽しみでなりません。矢吹先生の
担当編集者も大変ですね…


↑押してくださったあなた様は神様です。

コメント

そうですね!あやしいですね

お色気はいつものことですがさすがに小6で(たぶん)実妹の女の子の
過剰にえちぃシーンを本誌に載せては苦情や抗議が増える可能性が高いですからね。
一応ジャンプの影の人気作ですし最近は何かと物騒ですから配慮がなされたのでしょう。
単行本修正が楽しみです。

矢吹先生の最後のコメントの意味がわからなかったんですがそういう意味だったんですね、まあ過激なシーンを修正無しで出し続けたらTo LOVEるがジャンプから消え去ることになりそうですし・・・

ジャンプ本誌で消された時間でもッ!我らが偉大なる矢吹先生ならッ!
単行本でその時間を再生することなど容易いはずダァァァーーーァァッ!!!!!

単行本で出たらこのことはなしてください!!

どこを飛ばしたッ!?
って感じでしたw

スタンドの評価風にしてみました。

スタンド名:キングクリムゾン
使用者:担当編集内田氏
能力:えっち描写の自主規制
破壊力:愛読者はがっかりする、 単行本に期待する
スピード:入稿に間に合わせる
射程距離:ToLoveる原稿
持続力:週刊誌紙面のみ、単行本向けは効果が破棄される
精密動作性:コピーしてぺたぺた
成長性:スキルアップしているらしい

ヤングジャンプへの移籍、連載打ち切り、この間のバランスを上手く取って、エッチ表現を続けてもらいたいです。

さすがに小六だと、色々と問題あるんでしょう。

秋さん、完璧に(笑)
大ゴマ、単行本修正なるか?!

ジョジョ世代ではないので、後書きの意味がわからず・・・すっきり解決することができました。ありがとうございます。

あっ、そこか、そういう事ですか!!
あの大ゴマは凄く気になってましたが、内田担当が修正してああなっていたわけですか!!

自分はてっきり、リトの部屋の時計の時間が戻ったりしてたからあれの事言ってるのかなとか、でもあれを担当が描く場合って描き忘れの場合のみだよなとか、よくわかんなくなっていたのですがww

そうかそうか、という事は来年4月になったら、いやらしい美柑尻もみが見られるというわけですね!

う~ん、でもだとしたらこれ、修正前はどういうコマ割りだったんでしょうかね…?
凄く気になります…

ああそういうことだったんだ!全くジョジョ世代じゃなかったんで…。
とにかく単行本の修正が楽しみです。

コミックスでは修正前の出るでしょうね

矢吹先生の飽くなき限界への挑戦には感服しますよ(^^)

矢吹先生のチャレンジ精神に敬服です!単行本で修正を探すのが楽しみなので、そちらの方に期待します!

こんにちは

私もジョジョには詳しくないので何のことだろ~?と思っていたんですが
また内田ですか。いい加減にしてくださいよ
てか、いつからそんな難しい技術を覚えたんですか。内田さん
内田さん。ねえ内田さん。内田・・・内、内田アアアアアアアアアアアア!!
いつもはフキダシで修正してたのに今度はコマ全体を
消し去りましかァァァァァァァァァ!!!!!????
もうやめてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
働かないでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!
・・・・・。
単行本まで待ちきれないです。ハイ・・・・。

自分は

ジョジョ詳しい方だと思うのですが
それでも先生のコメントの意味がわからなかったのですが、
な、なるほど…!こちらの記事を拝見し、すっきり致しました。

最近美柑ちゃんはしっかりしているのに
それでいてかわいくてヤミちゃんと並んで大好きなキャラです。

単行本修正楽しみですね。

台詞でうまそうなマシュマロ~言ってるが、
高学年の小学生のお尻って別にそんなにやわっこくないぞ。

マシュマロみたいにプニプニしてるのは赤ん坊までだ。

>うぅさま

昨今の社会情勢を考慮したということでしょう。

>To LOVEるさま

 あまりにも露骨でした。

>ケン・タローさま

 ジョジョ知らない人には何がなにやら…というネタでしたね。

>秋さま

 単行本が楽しみでなりません。

>ゆうさま

 単行本との比較記事は、書く予定です。

>To LOVEるさま

 矢吹先生にしては珍しい大ゴマだと思ったのですが…

>読者の一人さま

 爆笑させていただきました。
 
座布団3枚くらいさしあげたいですね。

>daichi さま

 ジャンプならでは苦悩があるのでしょう。
 
矢吹先生も綱渡りの心境でしょう。

>坂津さま

 単行本では大変なことになるかと…実妹に…!

>アニリンさま

 上でも書きましたが、ジョジョ知らない人にはなにがなんだかわからないネタでした。そう言っていただけば幸いです。

>モー牛さま

 リトの部屋の時計の時間が戻ったりしてましたね。あれは単なる作画上のミスでしょう。アシさんの作画でしょうか。

 美柑尻もみですって…!ためておいて気持ちよくスッキリしたいものです。同じく、どんなコマ割だったか気になります。

>マルさま

 名作ジョジョも知らない人はいるわけで…

 しょうがないですよね。

>名無しさま

 何が矢吹先生をそうさせるのでしょうか…!

>DESTINYさま

 矢吹先生のような方だと、こちらも単行本買う気になりますよね…

>こうじさま
 
 よろしくお願いします。

>ひまわりさま

 内田さんがさらに高度な技術を…

 どこまで進歩されるのでしょうか?

 もうやめてください…

>ハガクレさま

 美柑はしっかりしていて、さびしがりやで、雷が怖いのがいいですよね。

 あんな妹がほしいです。ヤミちゃんとのコンビもいいです。

>VIPPERな名無しさんさま

 おお、そんなものですか…

 でも美柑のお尻ならやわらかそうです。

 私もジョジョは大ファンなのでキングクリムゾンと聞いて何を飛ばしたのか気になっていましたがなるほど、冬川様の考察どうりかも知れませんね。もしかしたら429pリトの「ましゅまろ~」のコマとちょっと感じちゃってる美柑の表情のコマの間にもっと体を触られているコマがあったのかも・・・と考察を見て思ったりしました。
 実は431pで2コマ目は約AM2:17分を時計がさしているのに次のコマのベットの時計は約AM2:05分あたりを指していたので時間が戻るのは第4部のキラークイーン第三の爆弾じゃ・・・と思っていました。(笑)

言われて見ますと、本当に不自然ですよね。>P429
せっかく矢吹先生が描いてくれたはずのコマ(時)が消えてると…
推理されたとおり、多分児童(小学生)に対する性的描写の自主規制とかの類でしょうね。。。

P431の壁の時計と、ベッドの時計に時間差があるのはむしろリアルなのでそんなに気にしないでもいいのでは。

>海草新十郎さま

 美柑が体のどこを触られていたのかが大問題ですね。まさか胸まで触っていたのでは…流石にそれはないですかね。

 第4部のキラークイーン第三の爆弾…4部以降は、正直さらにくわしくないですね…

>taka bonさま

 小学生は特にまずいんですかね?

 時計がちがうのは、taka bonさまの考察も一理ありますが、アシさんのミスなのでは…

僕は、ドラゴンボールで魔人ブウがサタンと仲良くなった時のが
載った時ぐらいから、ジャンプ読んでますが知りませんでした。

>神楽坂 シンさま

 魔人ブウ、サタン…なつかしいですねえ…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/789-322faa2b

FC2Ad

相続 会社設立