アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

乳首の色が濃くなった?ララ+天条院の乳首祭りのTo LOVEる単行本15巻を徹底検証!

 さてついに発売されましたTo LOVEる -とらぶる-単行本15巻!(お盆の関係か、もう限定版は発売されています)
7771


★トラブル125 「惑星ミストア」の見所★
7772
 まずは小手調べ…といった感じのララ乳首です。この単行本15巻、この程度はまだまだですよ。

参考:トラブル125 ヤミがトランス不可!ペケ機能停止!「To LOVEる」史上最大のピンチ!




★トラブル126 「霧の中で…」の見所★
7773
いきなりの、
7774
ララの乳首、
7775
6連発なのですが、
7776
 今までの本作の乳首とは一味ちがいます。全体的にやや色が濃い感があります。
7778
上記の単行本1巻収録の乳首と比べますと、
7777
 この話の乳首の色の濃さは一目瞭然といったところです。賛否両論あるところとは思いますが、個人的にはどちらも好きですね。
7779
乳首以外にもモモの台詞が雑誌掲載時に比べて、
7780
より「モモらしい」台詞になっていますね。

参考:トラブル126 ララ全裸!ヤミ触手攻め!ナナくすぐり攻め!モモ黒化!To LOVEるなピンチ!



★トラブル127 「萌し」の見所★
7781
 乳首は無かったのですが、上記のモモの瞳が矢吹先生は気にくわなかったのでしょうか?
7782
描き直されていますね。また、
7783
台詞の漢字が、
7784
これまた訂正されていますね。「離せ」→「放せ」

参考:トラブル127 ついにララの顔面騎乗が…!ララの○○○丸見え…!セリーヌを助けに行く話ですよ。



★トラブル128 「花びら姫」の見所★
7785
 ララの乳首は言うにおよばずとして、この話明快な間違いが修正されています。
7786
リト+ララが助けた植物ですが、次のページでは、
7787
また助ける前の状態に戻っていたのですよ。単行本では、
7788
ちゃんと修正されております。また、
7789
 流石にセリーヌの乳首修正はなかったですね…セリーヌでスッキリする男性読者は…結構おられたりして。

参考:トラブル128 セリーヌ変化!ついに幼女まで登場…!ロリ成分加速な「To LOVEる」



★トラブル129 「花粉伝心」の見所★
7790
 あまり修正点が見当たらない回でした。強いて挙げるなら、上記のように天条院の服にトーンが追加されて、その乳首が隆起しているのが判明するくらいでしょうか?

参考:トラブル129 リトの子育て日記!本当に久々登場の天条院は騎乗位で痴女化!



★トラブル130 「誰がためにベルは鳴る」の見所★

 この回はほぼエロなし回のためか、大きな修正点は見つからなかったですね…

参考:トラブル130 ララ、リトからの聖なる夜の贈り物!心温まる「To LOVEる」



★トラブル131 「クイーンの反抗」の見所★
7791
7792
 予想通り天条院の乳首祭り回でしたね。上記の2コマが修正されるのは自明でしたが、
7793
7794
7795
 こういう細かいコマをきっちり修正されるのが矢吹先生のすごさと申せましょう。

参考:トラブル131 天条院まさかの授乳?ララはまだおっぱいは出ないようです。



★トラブル132 「クイーンの帰還」の見所★
7796
 素晴らしいモモの乳首がありますね。うーむ、ナナとは圧倒的にちがいます…妙な色気のある娘ですよ。ところで雑誌掲載時から気になっていたのですが、
7797
 なぜ「姉妹」のふりがなが「きょうだい」なんですかね…これは正直わからないです。

参考:トラブル132 ララがまさかのバ○ブ攻めに!矢吹先生がまたも少年誌の限界に挑戦!



★トラブル133 「とらぶるゲーム」の見所★
7798
 私は御門先生大好きなのですが、意外に乳首は少ないのです。上記のコマはものすごく色っぽいですよね。
7799
よく見ますと、ここにも追加されています。
 ところで全く関係ないのですが、雑誌掲載時にはあった美柑の顔が、
7800
単行本では、
7801
消えてしまっています。雑誌と単行本では大きさがちがうのでしょうがないのですが、ちと残念です。

参考:トラブル133 猿山まさかの童貞卒業?エロ下着唯も登場!To LOVEるなお正月!



★第15巻の総括★

 ララと天条院の乳首が大量、御門先生+モモの乳首もありましたが、春菜は全くありませんでしたね。また賢明なる読者はお気づきでしょうが、ルンが1巻丸々出番無しであります。ルンファンの方には残念な巻です。また、はじめてリサミオが全く出てきません。
7802
 矢吹先生が言われるように、これだけキャラが増えますと、ローテーションも大変です。

追記:アンケートハガキで、
7803
ピンズがあたるようです。皆様、是非出しましょう。


↑押してくださったあなた様は神様です。

コメント

矢吹先生はいつもいい仕事してますね
キャラのローテーションも難しくなってきているとは思いますけど
これまではあまり見られなかったキャラの組み合わせやお話を描いていくことができると思うので
ますますこれからの「To LOVEる」が楽しみになりました

トラブル127でモモの瞳が修正されていますが
トラブル132のシャワーをしているときにリトに抱きつかれて驚いているモモの瞳も修正されていますよね
雑誌掲載時に比べてクロ目が多くなっていてよりかわいくなっています
雑誌掲載時のモモはリトに抱きつかれたことにただ驚いているようでしたが
修正されたモモの絵は抱きつかれた驚きだけでなく 
小悪魔なモモらしく自分を抱いているのがリトであることに嬉しさを感じているように見えます

雑誌掲載時の絵でもすごくかわいくてきれいなのに
単行本ではさらにすばらしくなっているなんて本当に矢吹先生はすごいですね

う~ん、個人的には正直モモのセリフは「クズ共が…」の方がモモが怒っている感じがして良かったんですけどね~、修正後のセリフだと、普段のモモの余裕を感じるセリフに近い気がするので。

ララの乳首がくっきりはっきり濃くなってましたねww
これはまたえっちぃ感じで良かったです、というか生々しい…?
どっちも好きですけど、ララの乳首は今後どっちのスタイルで行くんでしょうかね?

しかしナナモモリコのピンズ、10名とか無理だと思うんですけどww
これジャンプショップのピンズの先行プレゼントだったりしないですかね?
どうしても欲しいですが、10名が厳しすぎるww

矢吹神の凄さを改めて感じました(笑)

第16巻の総括となっていますが…15巻ですね。

修正点が凄く多いですね。矢吹先生に感謝です!

それにしても矢吹先生はすごいお方ですね!

修正前でもいい感じなのに修正後はもっとよくなっていますね

修正が変わったということはこれからも15巻のような修正でいくのでしょうかね?


ルンはもうちょっと出てもいいですよね

すみません
訂正です
ルンのことですが
上の考察と間違ってコメントしてしまいました

ピンズ欲しい!
もっとキャラの種類あると良いな。

ルン出ないんですかーーーーーーーー!??????

何故;;

132話のモモですが、下半身にとんでもない修正点が。
これは「泡が透けてる」…と解釈してよろしいか?

姉妹……これは「きょうだい」とも読みます。(当然、「しまい」でも可)
MS-IMEで「きょうだい」を変換すると、「兄弟」「姉妹」「兄妹」がデフォルトで登録されてますね

古日本語では、「おと(弟)」という単語は「親を同じくする子供のうち、年下の者」
という意味で、そこには性別はないのですね。男だろうが女だろうが、年下なら
「おと」なのです。漢字が導入されてからは、「おと」に「弟」という字が当てられます。

#日本語を漢字仮名混じりで書くようになるのは奈良時代以後の話で、
#それ以前から存在する単語には同種の意味を持つ漢字を当てはめていったわけですね。

「おと(弟)」に対して年上の物を現すのが「せ(兄)」で、兄弟というのは
元々性別を問わない関係だったのです。元の読みは「せと」ないし「えと」
ですが、後に音読みされるようになって、「きょうだい」に変わります。

「いも(妹)」は「自分の近親の年若い女の子」という意味で、必ずしも親が
一緒である必要はなかったのですね。だから、日本語では長らく親が同じ子供の
関係を表す単語が「きょうだい(兄弟)」しか無かったわけです。

江戸時代になってから「妹」が「親が同じ年下の女の子」、「弟」が「親が同じ
年下の男の子」の意味に限定されます。と同時に、「兄妹」や「姉妹」という
表現も現れ始めますが、「きょうだい」という単語を1,000年近く性別抜きに
使ってきたわけですから急に変化する訳もなく、親が同じだったら男だろうが
女だろうが関係なく「兄妹」も「姉妹」も「きょうだい」と読んで現在に至るわけです。

ゆくゆくは「姉妹」は「しまい」に読みが限定されるかもしれませんが、
現在は過渡期なんですね。

#日本語としては発音が先にあって、我々日本人は漢字を強引に
#当てはめて使っているんだということがこの問題を理解するうえでの
#鍵ですね。

勉強になるなぁ…φ(。。

トラブル132のモモの股にスジのようなものが…遂に矢吹先生はアレを描いてしまいましたね。
そういえば確かに今巻ルンは出てませんでしたね。哀れ過ぎです…けっこうルンは好きなんですが…

なるほど、流石矢吹先生、毎回細かいところまで修正されてますね。矢吹先生の努力はすごいです。

思春期のガキたちを2次オタにするための漫画ですね
そのうち3次に興味を失くし一生を終える。わかります
(・人・)合掌

冬川様、検証お疲れ様でした!!
 私の方は地方なので発売日当日までありませんでした(泣)今回は乳首以外でも結構修正あったのですね気づきませんでした。それにしても本当に最近の矢吹先生の乳首トーンの濃さはめっちゃ色気がありますね!!是非真似したいですが何番使っているのでしょうか?今度考察していただきたいです。(無茶言ってすいません)丸見えも良いのですが御門先生のコマような乳輪がちらっと見えるのも妙なえっちさを感じて好きですね!!
 今巻のミストア編アナザーや美柑観察日記はワンピースの扉絵ストーリーみたいに一枚絵でいいからイラスト付きで読んでみたいです。
 特撮好きの私はセリーヌ植物体を見てビオランテを思い出しましたがまさか長谷見先生自らそのネタを考えていたのにはびっくりしました。同じく128話の水場の怪物を見て「帰ってきたウルトラマン」第1話に登場した「ザザーン」という怪獣を思い出しました。マニアックな話ですいません(汗)
 長々と書き込んでしまいすいませんでした。また16巻の考察も楽しみにしています!!

今出ている女の子たちを数えて、メインの題材としてかける数はざっと10人は超えるから、それをローテーションで回したらそれだけで1巻分行きますからね…。
長谷見先生も大変でしょうに。

それにしても巻を増すごとに矢吹先生のプロ意識が高くなるのがはっきりわかりますね。
お疲れ様&ありがとうございますと言いたいですね。

気になってたセリーヌ人型化の経緯が分かり良かったです。ボツ話のビ〇〇〇テの件を読んだ瞬間、思わず笑ってしまいました。子供の頃、映画館で観たもので…。
次の16巻は、久しぶりに春菜の乳首修正がある(はずな)ので、今から楽しみです。126話を見る限り、春菜の乳首も、ララ同様のものと期待してよさそうですね。

>ディートリッヒさま

 キャラが増えると、今までになかったキャラ同士の絡みでまた新たに話ができますよね。私見ではナナモモはまだルンや天条院とはからんでないような…

 モモの瞳、確かに修正されていますね。よりかわいくなっているのがすごい。毎回試行錯誤される矢吹先生はすごすぎます。

>モー牛さま

 モモのセリフ、確かに賛否両論あるところでしょう。ララの乳首も賛否両論あるのでしょう。個人的に乳首の色は新しいほうが好きです。あれくらいはっきり見えていたほうが…

 ナナモモリコのピンズ、ジャンプショップのピンズの先行プレゼントと思いますよ。100個ならともかく、10個なんですから。

>坂津さま

 私たちはいつも驚かされます。

>DESTINYさま
 
 ご指摘ありがとうございました。修正しています。

>ぽんたさま
 
 ルンはかわいそうです。次の巻はまた変わってくるのですが。

>To LOVEるさま

 ピンズ、上でも書きましたが、通販されればいいのですが…

>zzz...さま

 残念ながら今回は出ません…

>zaxさま
 
 そういうことでしょう。流石は矢吹先生です。

>Sacchanさま

 そうだったのですか。すごく勉強になりました。すごい博識ですね。自らの不明と浅学を恥じるばかりです。

>マルさま

 スジにしか見えませんね。矢吹先生は常にギリギリで闘っておられます。ルンはあわれ…

本当に最近春菜の乳首修正がありませんね。そろそろ春菜のおっぱいも見たいです。最近ヤミちゃんの乳首修正もありませんが(ToT)ちなみに僕は乳首修正は前のほうが好きです。

>ケン・タローさま

 何度も書きますが、すごすぎです。

>VIPPERな名無しさんさま

 私は両方好きなのですが…

>海草新十郎さま

 矢吹先生の乳首トーンは…何番なんですかね?私も知りたいですが。乳輪がチラリは私も好みです。ミストア編アナザーや美柑観察日記、おなじく挿絵つきで見たいですが、流石に矢吹先生が大変でしょうか。

 「ザザーン」は知りませんが、ビオランテは知ってますよ。平成ゴジラの最高傑作と思ってます。他がひどいのもありますが…「ガメラ」3部作に次ぐくらい好きです。

>狩人さま

 本当に皆出すのは大変だと思います。ここまでキャラが増えますと…矢吹先生も長谷見先生もえらいですよ。

>岡山っ子さま

 春菜の乳首修正、久々であります。今回のララのような感じになるのでは…楽しみですね。

>キラさま

 ヤミちゃんもそういえば…乳首が変わった件は好き嫌いがありそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/794-67859ce5

ToLOVEる15巻早売り入手

ゲッツしてきました。 4日発売のはずなのに、既に店頭に並んでいるという・・・ 何と今回、プレゼント企画があるみたいで・・・

To LOVEる Vol.15「花びら姫」の紹介

To LOVEる-とらぶる 15 (ジャンプコミックス)(2009/08/04)矢吹 健太朗長谷見 沙貴商品詳細を見る  カレカレ病にかかったと思われるセリーヌを助ける...

ToLOVEる15巻を読んでみよう

まうまう~ 14巻までセリーヌこそ真のヒロインだと思っていた時期がありました(密かに) そして今回歓喜の瞬間w はい、今回も案の定発売...

ついかっとなって15巻レビュー

反省もしないしこれからもちょくちょくやる。 この15巻は、 若奥様にクラスチェンジした唯ちゃんが主役です。(嘘をつくな

FC2Ad

相続 会社設立