アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

2009夏コミ!「To LOVEる -とらぶる-」サークルを徹底総括!

 早いもので、もう夏コミまで、あと1週間程度です。今年の夏コミでは我らが「To LOVEる -とらぶる-」サークルはあるのでしょうか…私なりに調べてみました。以下にその結果を記載させていただきます。
2009080901
(注釈)コミケのカタログ(CD-ROM版)で確認できるかぎりでの調査です。調査漏れがあったのでしたら、謹んでお詫びいたします。


○凡例:曜日/配置番号/サークル名
寸評:



2009年8月14日(金)

○金曜日/東フ36a /月と湖(ツキトミズウミ)さま
寸評:「BLACK CAT」本もあるとのことです。健全サークルさんです。



2009年8月15日(土)

○土曜日なのですが、私が探した限りでは「To LOVEる -とらぶる-」サークルは発見できませんでした。申し訳ありません。



2009年8月16日(日)

○日曜日/東A04a/偽MIDI泥の会(ニセミディドロノカイ)さま
寸評:ToLOVEる-とらぶる-のフルカラー蜜柑本を予定とのことです。この方の絵の上手さはただものではありません。男性の方は確実にスッキリできると思います。美柑と古手川とナナモモがお好きなようで…

○日曜日/東C04b/うさうさ(ウサウサ)さま
寸評:古手川が大好きな方です。この方の古手川本は愛を感じます。

○日曜日/東D31b/はぴらび(ハピラビ)さま
寸評:新刊の「To LOVEる -とらぶる-」本は無いとのことですが…

○日曜日/東H40b/40010壱号(シマントイチゴウ)さま
寸評:COMIC1☆3で出されていた美柑本は素晴らしかったですね。あんなかわいらしい美柑はそうそう見られるものではありませんよ。ややエロ度はひかえめです。

○日曜日/東I46a/裏万屋(ウラヨロヅヤ)さま
寸評:「To LOVEる -とらぶる-」のゲームが出ているかもしれません。

○日曜日/東Z48b/PLUM(プラム)さま
寸評:美柑×闇ちゃん本が出るようです。百合大好きな方は是非ともおすすめです。

○日曜日/東ア05a/暴走!!不発団(ボウソウフハツダン)さま
寸評:リコ&ララのようです。リコが好きな方は是非とも…

○日曜日/東ウ38b/ラビットカンパニーさま
寸評:美柑本が出るらしいのですが…サークルカットを見る限り、幼女が上手そうな感じですね。ロリ好きな方は是非。

○日曜日/東コ55b/ひな缶(ヒナカン)さま
寸評:美柑×ヤミちゃんがあります。この百合本はものすごくお勧めです。性器具を使わない百合は、私は大好きなのです。女の子同士のこういう感じって大好きなんですよね。

○日曜日/東シ09a/たくみなむちさま
寸評:個人的に一番すきな「To LOVEる -とらぶる-」サークルさんです。原作を読み込んだ上で、きっちりとした内容に仕上げられます。
 先日の美柑が雷に弱い設定はこちらが早かったほど…エロ、お話ともにその技量たるや傑出しておられます。今までにも「To LOVEる -とらぶる-」本を多数出しておられ、男性の方は我慢できないほどスッキリできるでしょう。
 最近は美柑とヤミちゃんがお好きなようですが、ララx春菜の百合や、古手川陵辱なども描いてほしいものです。私が説明するまでもないほど有名ですよね。男性はお世話になってる方も多いのでは…

○日曜日/東セ54a/楽座亭(ラクラテイ)さま
寸評:ナナのサークルカットが印象的なサークルさんです。残念ながらサイトがしばらく更新されていないようなのですが、「To LOVEる -とらぶる-」本だといいですね。

○日曜日/東セ54b/ねぎ王国(ネギオウコク)さま
寸評:ララxヤミちゃん本らしいのですが…詳細はわかりませんでした。

○日曜日/東セ55a/とんかつさま
寸評:サークルカットは御門先生ですが…詳細はわかりませんでした。

○日曜日/東セ55b/ツン研(ツンケン)さま
寸評:過去にも「To LOVEる -とらぶる-」同人誌を多数出しておられるサークルさんですね。今回の本はなんとヒロイン総出演とのこと…全員集合表紙は圧巻であります。肉感的な絵がたまりませんね。

○日曜日/東セ56a/すぐそこさま
寸評:サイトによりますと、「To LOVEる -とらぶる-」本は落とされたとのことですが…

○日曜日/東セ56b/氷月(ヒョウゲツ)さま
寸評:古手川兄妹本と、リコ本の豪華2本立てとのこと…これはすごいです。2冊とは…両方ともいい感じですよ。

○日曜日/東セ57a/Open or Closeさま
寸評:ヤミちゃん本とのことです。詳細はわかりませんでした。

○日曜日/東セ57b/雪月花(セツゲツカ)
2009080902
寸評:私のサークルです。あまりの下手さに愕然とします。ここの本を見た後だと、他の方々がますます上手く見えると思います。それでもかまわないという方、平身低頭して迎えさせていただきます。最後までいますので是非…

○日曜日/東セ58a/Studio Implantさま
寸評:ヤミちゃんのCG集や、コピー本があります。よほどヤミちゃんがお好きなようで、愛情を感じます。ヤミちゃん好きな方は是非…

○日曜日/東セ58b/DERAビルさま
寸評:美柑のサークルカットがかわいいです。多岐にわたって活躍しておられるようで…

○日曜日/東セ59a/FELICITASさま
寸評:ヤミちゃんが表紙のイラスト集になるとのこと…いろんなキャラが出るらしいです。

○日曜日/東セ59b/アマダムさま
寸評:このブログにもよくコメントを載せてくださいます、海草新十郎さまのサークルです。美柑本とのことです。コメントからもわかりますが、この方の「To LOVEる -とらぶる-」好きぶりは相当なものです。新刊も期待できそうです。

○日曜日/東セ60a/CREAR★MINTさま
寸評:相互リンクに加え、いろいろな意味で大変お世話になっているサークルさんです。美柑本、古手川本に加えてTシャツまで…その活動量には驚かされます。尊敬してます。
 女性の作家さんですがエロ度も相当なもので、十分男性の方もいろいろな意味で満足出切ると思いますよ。(下品)

○日曜日/東セ60b/orange girlさま
寸評:初のオフセット美柑本が出るとのこと…美柑のコピー本なども出るようでして、美柑すきにはたまらないと思います。

○日曜日/東ソ01a/しあわせ甘味料(シアワセカンミリョウ)さま
寸評:「To LOVEる -とらぶる-」美柑の同人誌といえばこの方…知らない方は少ないと思います。今までにも多数の愛情あふれる美柑本を出しておられます。美柑好きな方にはたまらないサークルです。
 今回も美柑本ですし、さらに「スティポは耐水性でお風呂にも貼れちゃいますよ。美柑さん2種2枚組です。」というお風呂に張れるスティポを出されるとのこと…これはいいですね。お風呂だと、あと掃除を考えなくていいですので。男性の方は是非お風呂にはって、思う存分汚してみてはいかかがでしょうか。

○日曜日/東ソ01b/濡鼎夢(ジュテイム)さま
寸評:これまた美柑好きに関しましては、負けないサークルさんです。この方の美柑本好きです。美柑が原作に忠実といいますか、小悪魔な雰囲気なんですよ。この感じは好きでないとなかなか出ないと思います。今回も楽しみです。

○日曜日/東ソ02a/かきごおりさま
寸評:美柑本とのことです。詳細はわかりませんでした。

○日曜日/東ソ02b/北谷組(キタタニクミ)さま
寸評:CG集では有名なサークルさんですね。今までにもいろいろな作品のCG集を出しておられますね。今回は美柑のCG集らしいです。

○日曜日/東ソ03a/pink junktionさま
寸評:かわいい感じの古手川のサークルカットです。詳細はわかりませんでした。

○日曜日/東ソ03b/虎マシーン(トラマシーン)さま
寸評:これまた大変お世話になってますし、コメントもよくくださるタロウさまのサークルです。ヤミちゃん本とのとです。この方も大の「To LOVEる -とらぶる-」ファンでして、以前スペースが隣同士だった際はお世話になりました。同じララ好き同士、今後ともよろしくお願い申し上げます。

○日曜日/東ソ04a/ゴキゲン高飛車さま
寸評:古手川本とのことです。古手川を前面に出したサークルカットがいかにも「らしく」て、いい味出してます。

○日曜日/東ソ04b/謎の黒猫団(ナゾノクロネコダン)さま
寸評:古手川のハーレム本らしいです。かわいい古手川です。

○日曜日/東テ09a/〆切り3分前(シメキリサンプンマエ)さま
寸評:明るく楽しい「To LOVEる -とらぶる-」エロ同人誌といえばこのサークルさん…心も体もいろんな意味でスッキリできますよ。すがすがしい感じです。

○日曜日/東ニ48a/PEKORAさま
寸評:「To LOVEる -とらぶる-」も含めたいろんなジャンルの作品が収録されている本になるようです。ものすごく絵がかわいらしいです。

○日曜日/東ネ02b/エンドレスステージさま
寸評:春菜のサークルカットです。詳細はわかりませんでした。

○日曜日/東ネ03a/浅野屋(アサノヤ)さま
寸評:ヤミちゃんのサークルカットですが…

○日曜日/東モ15a/まいちゃん企画(マイチャンキカク)さま
寸評:「To LOVEる -とらぶる-」抱き枕といえばこの方…今回は世界初と思われます、ナナモモクッションカバーを作られました。モモがお好きな方は是非…抱き枕としての出来もよく、まちがいなくスッキリできると思います。

○日曜日/東チ19b/MK-M2 Seeker(エムケーエムツーシーカー)さま
寸評:「To LOVEる -とらぶる-」サークルではないのですが、今回私の新刊に寄稿していただいたさくらみあずきさまもサークル参加いたします。この方の絵がうますぎまして、私の本の内容が霞んでしまうほどです。
 河下水希先生に関しまして、この方以上に博識な方を私は存じません。ものすごくおすすめですので、皆様どうぞお立ち寄りくださいませ。さくらみあずきさま、本当にいろいろお世話になっております。



追記:繰り返しますが、私がわかる範囲で調べさせていただきました。TVアニメが終わったせいか、若干少なくなった感がありますが、みな素晴らしい力作ばかりです。
 「To LOVEる -とらぶる-」ファンでコミケにこられる方の一助となれば、これに勝る幸いはありません。最後になりますが、

8月16日(日)東地区 "セ" ブロック 57b
サークル名:雪月花(セツゲツカ)

でお待ち申し上げておりますので…


↑押してくださったあなた様は神様です。

コメント

個人検索の範囲とはいえ、結構な数のサークルさんがいますね。
やはりアニメが終わったせいか、本を出すサークルさんは大分固定されてきた印象があります。
ああ、ララ本少ないなー・・・

それはそうと、1週間後の夏コミ頑張ってくださいね。
それから冬川さんが存分にコミケを満喫してくれることを祈っています。
なにせ自分は行けないものですから・・・

いよいよ1週間後ですね。
はじめての参戦です。すごい人出と聞いてちょっと恐れおののいていますけど、がんばって行こうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

見たところヤミと美柑が多いみたいですね


夏コミには行けませんけど冬川さん頑張ってください!
応援してます!
無事に終われるように祈っています!

こんばんは。いつも楽しみに記事を拝見してます。

夏コミのスペースをご紹介いただきありがとうございます。
今回は冬川さんとも配置が近いですし設営後に余裕があれば早めにご挨拶に伺えればと思っています。
新刊も期待していますよ~(^^
当日はよろしくお願いします。

1週間後が待ち遠しいです。
今回もやはり美柑が1番多そうですね。
自分の1番好きな春菜の同人誌はあまり見たくないので良いんですが…。

今回めたぼdeぽんさんと同じく、初の参戦ですのでいろいろとよろしくお願いします。

調査おつかれさまです!サークルってこんなにいっぱいあったんですね…。
美柑とヤミちゃんはすごく人気みたいですね…。

念入りな調査と記事執筆お疲れ様です。
っていうかToLOVEる関連だとゆーのに、
ラストを私が飾ってしまってよいのですか?!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
いやはや恐縮…ありがとうございます。

当日は勿論顔を出しに向かいますね。

アニメが終わったので、もっと少なくなるかと思ってましたが、まだまだ人気ですね。

そして美柑が人気すぎるww

こちらには初コメかもしれません
いつも楽しく拝見しております
今回コミケに参加するのですが、非常に参考になりました
ToLOVEる専門家たる冬川さんの詳細で分かりやすい同人誌考察、
勉強になります!(`・ω・´)>

いやー皆さん頑張ってますね!

わかりやすいまとめ、ご苦労様です!
また、うちのクッションカバーのご紹介、どうもありがとうございます!

しかし、ヤミちゃんとみかんの人気はすごいですね。
ヤミかんフリークな私からしたら、自分が正義だという気分になります(笑)
(最近モモにも萌えぎみですが・・・)

当日はよろしくお願い致します。

ブログにも書きましたが、16日東4ホール モ05a NEVER TRUSTで
ToLOVEるのコピー本出します。
エロ無しの全年齢です。良い子も読めます。

急遽製作したのでクオリティは低いですが、
ToLOVEる関係は全部押さえたいとう人はぜひ。

ついにやってきました夏コミ、今回こそセリーヌ本を見つけるべし!!・・・・・と思ったのですが、仕事の都合で夏コミ参加できないことが確定しました(死)。
私の仕事は土日に忙しくなるので、おそらくコミケはもう(一生?)行けないと思います(涙)。

まあ、To LOVEるを始めアニメにしろ漫画にしろオタクとしての活動は続けていくので、これからもよろしくお願いします。ノシ

わかりやすくまとまっていて便利ですね。
私も真似して河下作品本リストを作ってみましたが、
やはりToLOVEる本の数は多くてうらやましい限りです。

 スペース紹介していただきありがとうございます!!更に私個人までお褒めの言葉をいただき感謝感激です!!当日は是非挨拶に行かせていただきますのでよろしくお願いします!!
 あと、当日お静ちゃんのコピーただ本も少数ですがもってきます。・・・宣伝ですいません(汗)
 最後にFC2ブログ第1位、おめでとうございます!!

>秋さま

 いつかはコミケにいらしてください。あれはすごいですよ…ララ本は流石に少し減った感があります。

>めたぼdeぽんさま

 本当にすごいです。私もはじめて行ったときの興奮は未だに忘れられません。当日お待ちしていますよ!

>ぽんたさま

 ヤミちゃん+美柑は同人誌で大人気です。やはり熱狂的なファンが多いのでしょう。

>むつきさま

 むつきさまの本、私は大好きです。今回の新作もものすごく期待してます。確かに場所近いですね。当日はよろしく…美柑はいいですよね。

>狩人さま

 狩人さまもはじめてでしたか…私もお会いできるのを楽しみにしております。

>DESTINYさま

 もっと多くてもいいと思うのですが…

>あずきさま

 いえいえ、あずきさまには素晴らしい美柑の絵を描いていただき、なんと感謝の言葉を述べていいやら。当日お互い頑張りましょうよ!

>モー牛さま

 美柑多すぎですよ!それだけ魅力があるのでしょうね。

>oga a.k.a 酩酊さま

 こちらでははじめてですね。某所ではお世話になってます。そんな専門家だなんて…私よりくわしい方は多々いますよ!当日楽しみにしています。

>ケン・タローさま

 まだまだ人気は健在ですよ。

>なるるん さま

 いえいえ、なるるんさまにはいろいろお世話になっております。クッションカバー、本当に素晴らしい出来だと思いますよ。

 ヤミちゃん、美柑、今回の夏コミはナナモモの本も多いのでしょうか…

>To LOVEるさま

 おお、これは面白そうですね。是非とも私もほしいです。そういえばお会いするのははじめてですよね。

>飛影さま

 そうなのですか…都合がいつかつく日を祈っております。セリーヌ本は…出るんですかね…

>かんな@ただひたすらさま

 おお、かんな様も作られましたね。河下先生作品、同人誌には相性悪いのでしょうか?アニメにもなりましたしもう少し多いと思っていたのですが…

>海草新十郎さま

 海草新十郎さまの本も楽しみです。お静ちゃん本ですか…どんな内容なんでしょう?

 FC2ブログ第1位、久々のことでした。以前には何度かあったのですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!この度はご紹介頂きありがとうございます!
楽座亭の鴇臣キオと申します。
申込時はTo LOVEるで描く気でいたのですが、別のものに浮気してしまい、当日はTo LOVEる本は出せません状態ですorz
ナナカットうちだけだったようで、惜しい事をしたと、、、

To LOVEるで参加されるサークルさんがこんなにあったんですね!
カタログを買ってないもので、参考にさせて頂きたいと思います!!
当日ご挨拶させて頂きたいと思いますので、是非よろしくお願い致します。

初コメントありがとうございます。

>鴇臣キオさま

 おお、こちらでもコメントありがとうございます。鴇臣キオさまの絵、ものすごくかわいいですのでサークルカットの中でも輝いていますよ!

 当日楽しみであります。ナナかわいいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/799-f807a892

【C76】夏コミの歩き方(河下作品系)

To LOVEる -とらぶる- 考察様の 2009夏コミ!「To LOVEる -とらぶる-」サークルを徹底総括! に対抗して?夏コミで河下作品を取り扱っていらっしゃる...

FC2Ad

相続 会社設立