アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

驚愕!「To LOVEる」OVAつき単行本15巻は4万本近く売れている…?!

 オリコンの2009年08月17日のコミックランキングが発表されました!
7855
我らがTo LOVEる -とらぶる-単行本15巻は…7位!
 ややさびしい順位と思われるかもしれませんが、実はこの順位にはOVAつきの予約限定版は含まれていないのであります。
 では、OVAつきの予約限定版To LOVEる -とらぶる-単行本15巻は?

7856
 どうも集計日の都合上、2009年08月10日のコミックランキングには掲載されていません。右端に「2回」とありますが、2週目の順位が29位ということのようです。
 さて売り上げですが、
7857
 2週の合計とはいえ、36000部強…!このOVA版は予約限定ですから、40000部程度作ったんですかね?アニメのDVDは10000本売れればヒットと聞きます。この数字は大変なものではないでしょうか?
 以前にも書いたような気もしますが、近所にはもう全くありません。もっと部数を増やしてもいいような気がしますね。

追記:夏コミでの「To LOVEる -とらぶる-」サークルですが、コメントで新情報をいただきました。
 杉屋さまが 「3日目ネ-02」で◆超!ハレンチなツンデレ風紀委員◆の抱き枕カバーを作られるようです。ものすごくいい出来なので、12000円の価値はあると思います。男性の方はスッキリしすぎに気をつけてくださいませ。

参考:杉屋さまの夏コミ特設ページ



↑押してくださったあなた様は神様です。

コメント

OVA売り上げを円に換算
36'332部×3'570円=129'705'240円

それを単行本売り上げに換算
129'705'240円÷420円=308'822部

と、オリコンの集計だけでも単行本売り上げの30万部に匹敵する売り上げです。
初週だけでも、元の単行本売り上げを合わせれば30万部近い利益に・・・
仰るとおり、オリコンの集計で36000近い売り上げなので4万弱売り上げたのはもう確実でしょうね。
OVA2期製作を決めただけの価値はあるようです。
この調子で売り上げをどんどん伸ばして欲しいものですね。

売れているとは聞きましたが、まさかこんなに売れているとは…
予想以上です

これだけ売れているのなら終わるはずないと思うのですが…

やはり商売なので儲けがでないといけませんから、
売れているのに連載を終了して売れるかどうかわからないのに新連載するのもどうかと思います

ですがやはり不安はありますね…
でもTo LOVEるはまだまだ続くだろうと信じています!

この調子なら次のOVAも売れそうですね!                 改めてTo LOVEるの人気を実感しました…。

売れていると思っていましたがこうして売り上げの数字を見ると
To LOVEるOVA企画はすばらしい成功を収めたといえますね
この調子でOVA第3弾を出してほしいです

こんなに人気があるのですからTo LOVEるらしいアニメ2期を製作すれば
今度こそTo LOVEるの人気がもっと上がると思うのですが
とにかく今後もTo LOVEるが楽しみになってきました

おお!すごいですね。
近所の本屋に、まだ10冊ぐらいあった。
前より仕入れ多くしたのかな?前はすぐ売り切れたけど。
16巻予約しなくては。

うん、最高(笑)
この調子で看板を目指せ・・・!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

話が進むにつれ発行部数が増えてますね。
15巻でこれだから、あの「とらぶるくえすと」の16巻はどうなるか今から楽しみですね。
これで原作を終わらせたら、編集長は無能としか言いようがない…。

こんにちは。、近年だと確かに凄い売上ですね
OVA版は今の所大成功と言えます。(アニメ版は原作に忠実にしなかった分、微妙な売れ行きだったので余計嬉しいです。)

狩人さんの言うとおりこんなにバカ売れしているのに終わらしたら編集長はクズとしか言い様がない。
ToLOVEるは永久不滅だーーーーーー

おお~、これはいい感じですね。
これでアニメ二期が始まってくれれば文句なしですww

To LOVEるのコミックスの売り上げは約30万部ですか。
これであともう20万部売れれば、アンケートの結果に振り回されずに済むのですけど。

当然だろ…
15巻の表紙が誰だったと思ってるんだ…

編集部が読者アンケートやコミックス売り上げだけで判断するなら打ち切りラインですが、
「オタク向け商売」で結構儲けている集英社上層部が打ち切りを認めない
というのが実情ではないでしょうか?

どんどん売上げが上がっていく・・・とらぶるくえすとはどうなるやら。

ゲームソフトなら続編を作れと言われるレベルの売上だと思いますし
普通の企業なら利益追求が当たり前ですが
アンケ重視のジャンプですから怖いところ

>秋さま

 そう考えるとすごさがわかりますよね…いやはや、計算どうもありがとうございました。

>ぽんたさま

 商売の一面もありますからね…売れているにこしたことはないでしょう。

>To LOVEるさま

 人気作だと思うのですが…

>ディートリッヒさま

 OVA第3弾、いいですよね。TV版はいろいろ規制があったのがダメだった理由の一つでしょう。
 To LOVEるらしいTVアニメ2期に、ものすごく期待したいところです。

>★ぽんたぽん★さま

 私の近所は、もう泣くなってました。出版数自体も増えているんでしょうね…

>坂津さま

 「To LOVEる -とらぶる-」がジャンプの看板になってほしいものです。

>狩人さま

 「とらぶるくえすと」は原作でも人気がありますからね…ますます売上げは増えるでしょう…

>ナツルさま

 TV版は、原作通りにしとけば…そう思います。

>マルさま

 永久に不滅…長嶋さんのように…

>モー牛さま

 全くです。OVAのようなTV版…理想ですよね。

>紫帽さま

 あともう20万部…そうですね。流石にそこまでくれば…

>ANARCHYさま

 表紙もやはり影響しているのでしょうね…

>太田拓也さま

 いわゆる特別枠ならいいのですが…

>ケン・タローさま

 今から期待してます。

>tutuさま

 よくも悪くもそれがジャンプですが…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/803-773ed426

FC2Ad

相続 会社設立