アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

2日目の混雑がすごかったです!「To LOVEる 考察」の2009夏コミ1-2日目考察!

 先日の夏コミ、弊サークルに来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。今回の記事ではその総括をば…なお、3日目は長くなりますので、今回は1-2日目編ということで…3日目は後日といたします。
7911


 2009夏コミ(C76)、3日ともに雨は降らなかったですね。雨が降ると大変です。本の天敵ですし。傘を差しますと列は長くなりますし…
 初日は女性向けのサークルさんが多いですので、のんびりと向かいました。最初はゆりかもめで会場へ…と思っていましたらすごい混雑です。あわててりんかい副都心線に変更します。

 会場へ着いたのがだいぶ遅くなりましたが、最初は弊ブログとも相互リンクしてくださっている、イチゴなんちゃら機構さまへ…なんと世界最速タイの「あねどきっ」本が出ていました。神速とはまさにこのこと…と思いました。お話していますと、そこに稀有なほど希さまの管理人のマレさまが…3人でしばし談笑…
 ちなみに隣のサークルさんは珍しい矢吹先生の健全同人誌を出しておられました。月と湖さまです。新刊を買ってスケッチブックを描いていただきました。感謝しております。(アドレスを掲載したかったのですが、現時点で見られなくなっています)
 その後、友人に頼まれたサークルさんの同人誌を購入…そして沈黙の放課後さまが委託しておられると聞きまして、ノラ猫同盟さまへ。沈黙の放課後さまは百合同人誌を描いておられるサークルです。私はかわいい女の子同士の微笑ましい百合が大好きなのです。このサークルさんは毎回楽しみにしております。今回も良かったですよ。
 ノラ猫同盟さまは声優さんの堀江由衣さんの本を作っておられる方です。今回で20冊目とのこと…その情熱に心から敬服してしましました。20冊…私には想像できませんよ。
 と、初日はこんなものです。企業スペースを見て、秋葉原を散策して、メイド喫茶+メイドマッサージに行き、帰りました。我ながらのんびりしてます。


 続いて2日目…この日は大手サイトのキラ速-KIRA☆SOKU-さまの管理人さんと、その友人の方と午前9時に待ち合わせて会場へ…ものすごい行列でした。私もそこそこコミケ歴は長いと思うのですが、今までで2日目としては一番すごい行列だったような…入場はだいぶ遅れました。
 DIVIL ISHさまから行きました。新刊はありましたが、コピー本は完売とのこと…めでたいことです。3日目は、わざわざ弊サークルに来てくださいました。ありがとうございます。
 続いて猫曼荼羅さまへ…この方の東方本は異色です。こういう本って大好きです。はじめてお会いしましたが、お人柄も大変良かったです。またよろしくお願いします。諸事情でサイトは更新が止まっているようですが…
 その後、CG技術論関係のサークルさんや、ゲームブック関係のサークルさんに行ったあと、お目当てのあすとらるTripさまへ…東方ProjectのドラマCDを出しておられましたが、あまりの技量に腰を抜かしました。プロの声優さんを使っておられますし…
 作られたとむそおやさまとお会いするのは初めてですが、某所では交流がありまして、私を光栄にも歓迎してくださいました。ニュースサイトの萌えっとうぇぶさまの管理人としても高名な方でして、天が2物も3物もお与えになられたようなすごい方です。
 この方の画才はサイトを見ていただければ一目瞭然なのですが、私が驚かされたことがあります。「2009年05月26日 」の記事をご覧ください。 私と同じようにペンタブで絵を描いておられるのですが、すごい傷のあと…1日に何時間絵を描けば、こんな感じになるのでしょう…
 打撃の神様の川上哲治氏や、世界の本塁打王の王貞治氏は猛練習によって、部屋の畳が瞬く間に擦り切れたのはあまりにも有名な話ですが…私の努力の足りなさを恥じる思いです。

「努力は必ず報われる訳ではない。だが成功した者は皆すべからく努力している。」…

 とむそおやさまというのはなんとすごい方なのでしょう。それにもかかわらず気さくな態度で、握手を何度もしてくださり、私のくだらない記事も読んでくださっておられるようなのです。これからも微力なれども頑張っていきたいです。
 ちなみに、同サークルには萌特化書店員さまのギル・エールさまもおられました。この方のサイトも好きです。素敵な名刺をありがとうございました。冬コミでは最終日にお会いしたいですね。
 そのあとで帰宅…キラ速-KIRA☆SOKU-さまの管理人さんと、その友人の方帰りはご一緒できなくてすみませんでした。次回はよろしくお願いします。正直、2日目がここまで混んでいようとは…
 風呂に入ったあと、両者ともに相互リンクしていただいているこーゆーのを読んでるッ!!さまの注さまと河下水希 / 桃栗みかんファンサイト-RDWH&PCOさまのあずきさまのお誘いでオフ会に…
 ここでは詳しくは書きませぬが、素晴らしい会でした。私はつまらなくくだらなく、品性下品な愚か者ですので、光栄の極みです。賢者の方々と2時間程度語らい続けてよかったです。あぶさんにこんな台詞があります。

「県醒めは特級酒、村醒めは一級、二級が軒醒めというんじゃ。つまり県醒めは県を出るまで酔いが醒めない。村醒めは村を出るまで…。そして軒醒めは軒を出たらもう醒めてるってこっちゃ。」

 あまりにも美味しい酒でしたので、まだ醒めていない気もするほどです。気持ちよく再び帰宅…翌日の3日目にそなえるのでした。3日目のご報告はまた後日といたします。


追記:私の新刊ですが、とらのあなさまが委託してくださっています。よろしければ、他の「To LOVEる -とらぶる-」同人誌といっしょにお買い求めください。本当に爆笑もののひどい出来ですが。

私の新刊の通販ページ

とらのあなさまの「To LOVEる -とらぶる-」同人誌



↑押してくださったあなた様は神様です。


コメント

1番!

お疲れ様でした!う~ん、自分も行きたかったなぁ・・・。
うらやましい・・。

まさに戦場の有明ですね・・・
たしかにコミケに一人で行くのはつらいものがありそうです
冬川さまもお友達と一緒に楽しまれたようなので
コミケには友達を誘って行くのがよさそうですね

まだ行ったことのない私にとってコミケは憧れのようなものです!
なんだかとても賑やかそうで楽しそうです…。いつか是非行きたいです!

>坂津さま

 本当に疲れました。いつかお会いしたいです。

>ディートリッヒさま

 一人はいろいろきついです。コミケは友達とやはり行きたいですね。ディートリッヒさまはコミケに行かれたことありますか?

>DESTINYさま

 初めて行ったときの興奮…未だに覚えています。すごいですよ。

コミケには一度行ってみたいものです

ずいぶんと人が多いようですね
やはり人気がありますからね

いつか行ける日が来ればいいのですが…
それまで待つことにします

流石は東方Project…。あらゆるものが桁違いだぜ…。
個人的に夏コミ=東方な考えですが、作品数でいうと何が一番多いんですかね?

 コミケ三日間連続出撃されていたとは・・・本当、お疲れ様でした!初日は一部男性向けを出されているサークルさんもあるので行きたかったのですが一人はちょっと厳しいので諦めました(泣)
 話が変わりますがとらのあなで冬川様の本見つけました!委託、一度やってみたいのですがやり方わからなくて躊躇してます(汗)

>ぽんたさま

 人の多さは想像を絶しますよ。いつかお会いしたいものです。

>心さま

 東方Projectは男性向けジャンルでは一番多かったのでは…私見ではそう思います。

>海草新十郎さま

 おお、今度いっしょに初日行きたいですね…

 とらのあなにありましたか…うれしいです。委託なんですが、今は簡単にできますよ。とらのあなさまがお勧めです。何かわからないことがあれば、お聞きください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/813-0ed7e11c

FC2Ad

相続 会社設立