アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

トラブル161 美柑、ヤミまでスライムの餌食に…リトの本当の想いとは?終わりのはじまり?

前回のあらすじ:新しく出来たプールに来たララたち。そこに突如現れた宇宙生物のヌップル…知能が低くナナの説得も通じぬヌップルにララと春菜が捕らわれの身に…リトが助けるのはどちらでしょうか?くわしくは前回の考察を。
7919
 息が出来ずもがき苦しむララ+春菜…緊迫の場面なのですが、ついついおっぱいに目が行く自分を恥じたくなります。それにしてもララは大きいですよね…ララだけ乳首修正が確定になっているではありませんか。
7920
 続いて美柑が触手の犠牲に…前回エロなしでしたので、今回は…と思っていましたが流石は矢吹先生、小学生でも容赦はありません。しかし小学生の美柑はせいぜいおっぱいが限界でしょうか…?ヤミちゃんの場合はさらに激しくせめられるのであります。

7921
よく見るとわかりますが、
7922
 下半身まできっちりニュルニュルが入ってますね…ヤミちゃんの快楽も相当なものでは…ローションプレイというところでしょうか?実は快感が癖になっているのやもしれません。
7923
閑話休題。捕らわれのララと春菜を助けるためにリトが突撃…!相変わらずリトはいい度胸をしてます。トラブル58「意外な結末」でもララとヤミちゃんを助けるために突撃してました。この度胸の良さが女性を惹きつける魅力の一つなのやもしれません。考えてみれば、獅子や虎に突撃するようなものなのですから。
7924
 さて助かったララと春菜ですが、代わりにリトが今度は捕らわれの身に…!一体どうすれば…ここでナナがヌップルに対する知識を披露いたします。「体のどこかにある核」が弱点であると…
7925
 ヤミちゃんの出番です。んとか触手を振りほどいて、人魚に変身するのです。ところで不思議に思ったことを一つ…トラブル58「意外な結末」でもヤミちゃんはニュルニュル攻めされてましたが、
7912
 その時よりも今回の方がニュルニュル度が高くなってると思うのです。ところがトラブル58「意外な結末」では、
7913
 上記のように気絶していたヤミちゃんが今回は気絶していないんですね。それどころか反撃しています。うーむ、これは…ヤミちゃんも地球での暮らしでリトに散々エロトラブルに遭い、ニュルニュルにも慣れてきたということなのですかね…
7926
それはさておき、ヤミちゃん+ララの連携攻撃により、
7927
 リトは救出されました。毎回リトがうらやましい目に遭うのはこのマンガの真理でありますが、これはうらやましい度がちがいますね。ララと春菜、両者のおっぱいの大きさを比べられるのですから…いやいや、ここで回想に入ります。
7928
記念すべき第1話と、惑星ミストア編でのおんぶですね…
7929
 ララの笑顔は安心する…そうなんですよ。私もです。ララは本当に最高の女の子ですよ。

「でも…おれは…」
7930
 ここで春菜の顔が浮んできます。セーラー服の春菜…中学生の頃の回想でしょう。さらに回復したリトですが、
7931
!?
7932
!?
なんですってー!
なんですってー!
なんですってー!

 ついつい3度も書いてしまいました。最初に念を押しておきますが、私は春菜に含むところがあるわけでは断じてありません。しかし、これは…あまりにも真剣な表情ではありませんか。しかもその後の内田編集長の煽り文句…
7933
 そ、そんな…リトは春菜を選ぶということなんですかね…
リトの性格上、ハーレムエンドは無いとは思ってましたが…
 そ、そんな…今までにも何度も書いてきたと思いますが、どんな物語もいつかは終わるものです。私は晩節を汚した作品を多々見てきました。それはしょうがないことなのです。「生者必滅」「会者定離」「諸行無常」…
 しかし、それにしても…このままではララが泣いてしまいます。まさか最終回は、ララが自分の記憶を皆から消し去って、さびしくデビルークに帰っていってしまうのでしょうか?
 これまた何度も書きますが、ララは私が一番好きな女の子です。明るく、元気で、積極的で、賢くて、人の気持ちがわかり、妹たちにも優しく接し…それでいて敏感で、おっぱいが大きくて…こんないい娘が最後に笑顔になれないなんて…
 うーむ、まだ自分の中では心の整理がついていないようです。どうも感情にまかせて書き綴りますと、皆様を不快にするのは必定でしょうから、今回はここまでとしておきます。
ちなみに、ここまで転機になる回を考えてみますと、

進級:トラブル50「史上最悪のクラス」
7914

ララへ告白:トラブル97「とらぶるくえすと5」
7915
と、大体50回きざみになっています。そういう観点から見ますと、また転機になるのがこの161話というのはわかるのですが…

参考:運命の告白!「To LOVEる -とらぶる-」リトの気持ちはいかに変化したか?真面目考察

追記:なんだか、ものすごく湿っぽく終わるのも嫌ですので、最後に…
7934
御門先生のこの水着…後ろはどうなってるのかと思いますと、
7916
後ろはこんな感じですかね…巷間言われるマイクロビキニも、後ろは案外普通なものが多いようです。それにしてもこんな水着…ララさえはるかにしのぐセクシー水着は、よほど自信がないと着られませんよね…着られる方はすごいなあ…と私などは思ってしまいます。ため息が出ますよ。

他サイトさまの記事

まだまだ続くよヌップル祭り! トラブル161 大切な人
(究極最終兵器2ndWeaponさま)

トラブル161「大切な人」。リトが選んだ相手…それはあの娘
(日常と紙一重のせかいさま)

彼が選らんだのは想い人は...... To LOVEる -とらぶる- トラブル161「大切な人」
(タカヒナの日常境界線さま)

To LOVEる トラブル161「大切な人」の感想
(新さくら日記さま)

トラブル161 動き出すLOVE!この恋の行方は!?
(風の詩と剣の言葉 日本分部さま)




↑押してくださったあなた様は神様です。

コメント

終わりはいつか来るものです。ララちゃんが現在の記憶を持ちながらララちゃんがリトと出会うまでの時間に戻りこんどは私がリトを振り向かせるというような終りかたを希望します。ぱんつ大全という本でジャンプマンガパンチラの歴史を掲載していました。わかつきひかるさんのナイショの生徒会長やハヤテのごとくも掲載されてました。

そうなって涙を流すのはララだけではないでしょうね。
記憶を消すというのは「逃げ」であると思っていますからやってはいけないでしょう。
終わりに近付いているのでしょうか、まだ消化不良な点も多々あるのですがね…。
まあどのような結果になろうと受け取るしかないでしょう。
余談ですが、ルンの登場回数がナナ、モモ、セリーヌにも抜かれていた。どうでもいい事かもしれないが…

冬川さん初めまして。
日頃から愛読させていただいている者です。今回の展開には驚きました。
僕はララも春菜も大好きですが、最終的にリトとくっつくのはララだと予想していたので。
なんだかんだでヒロインですし、今まで頑張ってきましたから・・・。
(どう頑張ってもどうにもならない場合があるのも恋愛なんですけど)
まだどうなるかはわかりませんけど、本当に終わってしまうのでしょうか・・・。
ララが失恋して悲しむ姿を想像すると僕もやるせない気分になります。

タイトルも怖いものになっている最近のToLOVEるです…。

今週の展開、正直以前からこのサイトでも申している通り春菜派の自分としてはうれしい展開でした。
冬川さんは悲しむだろうと思いましたが…。

リトのララに対する感情、これは好意もありますがそれ以上に感謝に近いところからきているのではないのでしょうか?
今まで自分の大好きな春菜ちゃんと話すらできなかった。
それ以前に女の子に対しての免疫すらなかった。
それがララと出会って、たくさんのことを経験して今では普通に話すこともできるようになった。
「ララの影響」で自分は変わること・成長するができた。
そういう気持ちがあるのではないのでしょうか?

あと最後の展開として、ララがリトの気持ちを知っても「リトが選んだことなら大丈夫だよ」と涙を流しながら言いそうな気がします。
最後の展開を予想する自分が嫌ですが、もっともっと続いてほしいですね。
なんかすごいまじめに書いているなぁ…。

※追記※
誤解されてる方もいらっしゃるかもしれないので書きますが、自分は結果に満足して過程に満足していません。
とにかくもう少し連載を長引かせて、春菜ファンは勿論、その他のファンの方も納得するような話を作ってほしいです。
というよりそうしろ、編集長。

・・・。この終わり方、そして煽り文句・・・。

確かに狩人さんのいうように、リトはだいぶ成長しました。
これもララのおかげです。

自分も冬川さんと同じく、1番ララ好きです。
もし終わるのなら、その後(残りの数話)の展開も気になりますね・・・。

某所で打ち切りが決定したって情報が流れてましたしね
あと2.3週で終わりじゃないでしょうか

COSPAの件もこれが理由っぽいですし

は~。終わってしまうのかな?物語には終わりがあるけどな~。
リトも今までと違い、「春菜が好きなんだ」と言ってるし。曖昧じゃないし。
終わるなら綺麗に終わってほしい。
ララも可愛そうだけど、唯もどうなるんだー

正直、春菜エンド希望してましたけど、納得いってないです。
春菜エンドにするなら、そうなるように春菜エピソードを増やしてほしかった・・・

こんなに急展開って事は、やはり打ち切りなんでしょうかね?
PTAの類からの苦情が殺到したとか、15巻限定版万引き事件も関係ありそうですね。

どうなんでしょうねぇ?
OVA続編発売決定前ならまだしも、続編が決定した後に、しかもそれの発売前に終わるってあるのかな~?と。
売上げに影響も避けられないので、現状のOVA最終巻となる18巻発売日くらいまでは最低でも続くと考えてましたが。

まぁ、それはさておき、春菜ちゃんエンドのフラグが立ったって感じでしょうか?別に突然でもなんでもなく自然な流れてという気がしないでもないですが、ここであえてこういうイベントを持ってくるってことは何かひとつの大きなストーリーの前置きなのだろうか?という気がしないでもないです。最終回に向けて進んでるってのは何となく感じますが、素直に春菜エンドに、っていうわけにも行かないだろうし、デビルーク王も絡んでもう一悶着あるのかなぁ?という感じがします。

リトが春菜を選んで果たしてララと今までどおりの生活を続けられるのでしょうか?「恋は報われなかったけど2人とも最高の友達だよ。これからもよろしくね。」みたいな感じで終わるのはあまりスッキリしないですね。ララだけではなく古手川やルン、ナナやモモ達ともなんかギクシャクしそうで、後数話で綺麗にまとめるのは不可能だと思います。僕も冬川さんと同じで春菜が嫌いなわけではないのですが、やはりララとくっついて欲しかったので残念です。本当に次回が気になります。

打ち切りなら仕方ないし,そろそろ円満で終わらせよう,と作者が考えていたらそれに文句も言えませんがリトにはある主人公みたいなかなり優柔不断なキャラには,あと数話だろうが1年続こうがなってほしくないです

19巻掲載分は少なくともあと5話はある(と思う)ので,リト(作者)には精一杯に吟味して欲しいですね

もちろんまだ続けてほしいですけどね
4周年はやってほしい
と思ってます。

長文すみません

そろそろ終了ですかね・・・ララ以上に春菜が好き、これは結構な決心があると見ますね。もうすぐ終わるにしろもっと続くにしろ、続きが気になります。あと最後のセリーヌに癒されました。

終わってしまうのでしょうか…
正直寂しいです…

もし、リトが春菜に告白するとしたら、ララはどうなるのでしょうか?
非常に気になります

次回が気になってしょうがないです

いろいろ意見もありますが「是非」でいうなら個人的には「非」。
春菜メイン回が凄まじく少なかった上にリトが彼女を再意識するような描写も無い。
しかも春菜ちゃんまだ自分からアクション起こしてないじゃないですか・・・
今まで立ててきたララフラグをすっ飛ばしてたった1話で
「やっぱり春菜ちゃんが好きなんだ!!」
と思わせるには1話じゃ余りにも無理があるなぁ・・・
直前に何にも無かっただけに。
そんな状況で春菜ちゃんに告白しても、まだ本格的にアクションを起こしていない彼女は、何もしていない以上ララに罪悪感感じちゃうでしょう性格上。
ていうかこの1年のララとの関係をそんな数ページで終わらせたのもなぁ・・・
打ち切るにしても「今」それを言わせるべきじゃないだろうなぁと感じました。
最終回ならば絶対印象も違ってただろうに・・・
でも・・・ララを悲しませる終わりには絶対にしないで下さい・・・!


前後で言いたいことがごっちゃになってしまいますが、
この急なエンドはやっぱり矢吹先生自身の問題が影響しているのでしょうね・・・
「例の事件」で精神的に疲労困憊になっていたことは容易に推測できますし、
その中でも18巻収録話を描き切るまでは筆を決して置こうとしませんでしたし・・・
長谷見先生が矢吹先生のことを考えてこんなエンドにしたのかなぁと思います。
本当に終わるとしたら、矢吹先生にはゆっくりと休んで貰いたいです・・・
色々不満もありますが、それでも最後は、
全てのToLOVEるキャラ、矢吹先生に長谷見先生、全てのToLOVEるファンの人達に
「ありがとう」と胸を張って言いたいです。

・・・この事件ですっかり言うの忘れていました。

何気に闇ちゃん、イヴと同じ格好していますね・・・。
まるっきり・・・。

・・・ただコレが言いたかっただけです。スイマセン・・・。

納得できないです…
あれほどララは頑張ったのに…

短すぎた蜜月。

今週はまさかの掲載順最下位、ましてや打ち切りを暗示するかのアオリ。
せっかくOVAシリーズの続編が決まった、とゆーのにあんまりだと思いません?今回のでリトが春菜ちゃんが好きなのはわかりましたが、ララのことですから簡単に諦めるなんて考えられませんね。おそらくはまだこの後にも何かある可能性は否定できませんし、このまま打ち切りなんてのは考えられません。つーか考えたくない!

回想シーン付で結論が出てしまいましたね・・
参加ヒロイン全員にサービスシーンが出たのは良いのですが、
サービス全開な話しの中に重要なシリアス部分が入るのは違和感が・・
前回の160話までで18巻で161話からが19巻の内容になる計算
ですが、話数を多くして18巻に収めるんでしょうか?
WJの予告はあてにならないので次週の話がどんな展開になるか非常に気になります。
回想シーンの中のララに微妙な線があるようなないような・・

もういよいよ最終回!?、セリーヌの出番が(殴)。
まだ終わるには早いと思います。ララの母親のこととか、ヒロイン全員のリトに対する想いとか、セリーヌのメイン回とか、セリーヌの成長とか、セリーヌ幼女化の秘密とか、色々解決しなくてはならないことが山積みです。
まあ、ほとんどセリーヌのことですけど(死)。

しかしリトはハーレムものの主人公としては男前ですね。あんなにたくさん魅力的なヒロインがいるのに最終的には自分が本当に好きなララと春菜の2人のどちらを選ぼうかけじめをつけたり、そして地球の常識では考えられないような宇宙のTo LOVEるに巻き込まれたりしているのに逃げずに立ち向かっていったり、後忘れてはならないのが尋常じゃない精力が(オイ!)。
「宇宙」っていう要素が入っている分、いちご100%の真中よりスゴイです(笑)。

と、いうわけで、私もリトを見習って人間と宇宙植物という関係を取り除きセリーヌ一筋に・・・・・(滅)。
とにかく、まだまだTo LOVEる最終回にならないでほしいです。今週はジャンプの中でも終わりのほうに掲載されてはいましたが(涙)。

ジャンプでの掲載が一番後ろで、ゴールを予感させる展開、本当に危ないですよこれは!!!
コミックに収録される際、あと2,3話ぐらいでぴったり1冊に納まるようなら、赤信号の可能性が高いです。

私は唯に注目してたんですけどね。ここの所のヒロインとしての登場回数は1番多かったのではないでしょうか。
最近日の目を全く見ることの無かった春菜に、最後にスポットライトを当ててあげるのもいいかもしれませんね。

これでララを泣かせるようなことがあれば、今度こそ地球は破滅かもしれません。

春菜ちゃんの気持ちがわかった今では無理かもしれないけど、ララちゃんがデビルーク星にみんなを招待する話があれば良いなあーと思っています。ララちゃんのお母さん気になる。  このまままとめに入っていくのは納得いかないなー。
リサ、ミオコンビに話してみるとかあると面白いと思います。

終わりは近いですね

次の舞台はスクエアで復活だ!・・・テニプリなんかが復活する位なんだから向こうで再開希望です。

終わるならですが

はじめまして!いつも密かにブログを拝見させて頂いてたのですが…余りのショックについコメントを書かせて頂きました…
完全にララ派の私にすれば悲しくて辛いですorz
ララは祝福して受け入れるかもですがこっちが辛い…みんないい子だけに決着が着くのはわかってましたが…ララ…orz

もーしもー願いひーとーつだけー叶うなーらー♪

せめて誰もが納得できるほのぼのENDを・・・

終わるのも寂しいけど、ララEDじゃないのはもっと寂しいです。
ララが泣くような最終回なんて、なんて(泣)。

ララぁぁぁー(ToT)

あんなに頑張ったララが報われないなんて悲しすぎます…

リトが自分の気持ちを確認するような形になりましたね…。
確実に終わりが近づいてるような気がして少し寂しいです…涙
ですが、中途半端な打ち切りだけは勘弁してほしいですよ…。掘り下げが足りないキャラもいると思いますし、存在は分かっているのにまだ登場していないキャラもいますし、まだまだ続くとは思います!

なんか急展開すぎませんか?まだこのプール回の前に春菜を猛プッシュする回があったら納得いきますけど、今までの話の流れからしたらララEDで終わるのが普通だと思いますけど…。
まだ伏線回収も終わってないし、他のキャラとの恋の行方も決着がついてないのだから、まだ終わらないと信じたいです。せめていちご100%のもつ連載記録を更新してから終わって欲しいです。
僕達はまだToLOVEるのヒロイン達が笑っている姿を見ていたいんです。誰かが泣いて終わる結末は見たくないんです!!!

通りすがりです。失礼します。

集英社の小ネタをお持ちで有名な方が、巨大匿名掲示板にいるのですが
その方曰く、とらぶるは41号にて連載終了になるようです。
この小ネタのお持ちの方は、今までも情報を提供してくださり
情報が間違ったことはありません。
多分41号で終了になると思われます…残念です。

嘘だ‼とらぶる終了なつて、絶対ウソだデマに決まってる‼‼‼‼

m9ざまぁ

 もともとリトが春菜の事を好きで告白するのを決心したところから始まった作品なので劇中で描かれていないだけで日夜リトは春菜の事を思い続けていたでしょうしララが来てからは時間が経つにつれリトの中にララの事を思う気持ちが生まれてきて、トラブル97「とらぶるくえすと5」の発言になったと思います。なので今回の事件でリトが自分の気持ちに気付くのも(あくまで私個人としてですが)納得できました。確かにマンガの流れ的には急展開にも感じられますが。私もララファンなのでララが泣くのは見たくはないですがリト、ララ、春菜の三角関係にちゃんと決着がつくのであればどんな結末でも良いかなと思ってはいます。もちろん終ってほしくないという気持ちもありますが。自分勝手な意見を長々書いてすいませんでした。
 話が変わりますがヤミがにゅるにゅるに多少免疫ができたのはきっと冬川様の新刊にあった話が理由だと・・・御門せんせーがラストまで出なかったのはその特訓の成果を確認するためにこっそり物陰で見ていたんですよ、きっとそうに違いないです!!あと、お静ちゃんがあまりえっちい目に会わなかったのが残念でした(笑)

いくらアンケートが少なくても、これだけコミックスが売れているのに、打ち切りにするという集英社の考えが理解できません。

<ToLOVEるが終了して欲しくない皆さんへ>

皆さんに提案というかお願いがあります。

私もこの急な展開には納得がいかないので、私は今後、友人達と協力して、<手紙>や<電話>などで編集部、編集長に直接抗議するつもりですが、ぜひ皆さんにも協力してもらいたいです。確実に編集部、編集長に伝わる<手紙>や<電話>などが、有効的だと思います。40号で打ち切りが確定してしまった今、これからの行動がすごく大事だと思います。

ライジングインパクトも打ち切り後に抗議の<手紙>や<電話>が殺到したことにより連載再開を果たしたみたいですので。

ただ、<アンケート>も大事なので、<手紙>、<電話>などを重視しつつ<アンケート>も出すという3つの方法を駆使していく形で。

より多くの人が、協力してくれることを願っています。長文失礼しました。

>あああさん
協力しますよ、俺は

色々意見もありますが、最後はみんなでファンレターを出しませんか?
「矢吹先生、長谷見先生、自分達に最高の漫画を提供してくれてありがとうございました」と。
    
抗議云々といっている人もいますが、それよりもこうやって「ポジティブ」な方法で応援する方がよいのではないでしょうか?
まだまだ見たい知りたい話もたくさんありますが、先生達のことを考えれば、ここは身を退くべきなんでしょうね。

「ToLOVEる」連載終了の噂を聞きつけ少々驚きです。

ストーリーの流れが終結っぽい感じになってるからかもしれないけど、もしそうなら僕の悶々はどうすればいいんでしょうか。。。

あくまで噂の域なので真実はなんともいえませんがうそであることを願います。

まぁ、ハーレム設定でほぼ女性陣が幸せの方向に向かっているのは、天地無用ぐらいなもの。
大抵の物が、主人公が一番最初に好きになっていた人物と一緒になって、他の女性陣は作者によって無理やり納得させられてハッピーエンドを迎えさせられる。
もしくは、広げ過ぎて畳めなくなって無理やり終わらせるとか、打ち切りになるため急展開に持ち込んで、畳み掛け終わらせ?
まぁ、TVの方も結局は完結してない、良い展開はディーグレの様な展開?
個人的には、リトが春菜に告白で受理され二人でララに報告しリトが決めた事だと泣きながらも快諾。
それと同時、ララ達宇宙人一同が母星帰還。(一部を残し)
数年後、リトと春菜の結婚式を描いて終わりってな感じが来るかも?

もう今さら抗議しても遅いでしょうね。
ただたんに人気がなかったから打ち切りってわけでもなさそうですし、、

ご都合主義なラストが一番腹が立つ
これまで描いてきたリトとララの歩みは全て無視して、結局ほとんど進展なかった春菜とくっつく
無念でしかない

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あなたこれがマジで終わったらTo LOVEるのとこをあねどきっにシフトさせてきそうですね。
カスが。エロシーンとかには「スッキリ出来ますよ!」みたいな下品な表現しか出来ないくせに
ToLOVEるのおかげでここまで閲覧者を増やしたくせに、その辺はしっかりしてるんですねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwWwWwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwWwWwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwWwWwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwWwWwwwwwwwww

打ち切りの知らせを聞いて飛んできました><
この終わり方、どう見ても春菜エンド……。
でも、今まであれほどララに心動かされて、好きかもしれないって言ったほどなのに春菜とくっつくって、唐突すぎる……。
っていうか打ち切るなら唯の恋も決着つけてほしいです。
最近妙にヒロインとして扱いよかったですし。

追記:リト「でも二人が助かったならこれで・・・」
お前どこの聖人ですか(ぁ

・・・・・・いつまでも忘れません

ToLOVEるは、40号で打ち切りですね。

少し残念です・・・。

なぜ誰もこの記事のタイトルは今話題の20世紀少年の映画の第一章のサブタイトルということに突っ込まないんだ…(それどころじゃねーよ

御門先生のサービス精神には頭が下がるばかりです。本当読者のことを考えてるな~。御門先生の地球年齢は不明ですが、あまり年齢を感じさせない不思議。

僕は、自分が春菜派に関わらず、ララには悪いがリトには初志貫徹してほしいと思っていたので、ララ以上に春菜が好きとリトが気づいたのは個人的に良かったですね。(言われてみれば、そこに至る過程には確かに問題ありだと思いますが…)
ところで、リトが突撃してヌップルの中から、ララと春菜の2人を外へ投げて出していた(と思う)訳ですが、ララ:「泳ごうとすると水流で押し戻される」状態で、そんな事をするのは不可能だと思うのですが…。水中に浮いてる状態だし、浮力だって働く訳ですし。
あと、御門先生は事が終わった後に出てきたんだから、何も水着じゃなくても普段の格好でもいいんじゃないかと思いました。

>あなたこれがマジで終わったら
これ書いた奴さぁ・・・しっかり見てるんじゃねぇか。
恥ずかしいなぁ

もう決まった事なんだろうなぁと(‥、)クスン

春菜ってToLOVEるにおいて影の薄い子としか思えなくって(^^;
リトが初恋を貫いたという考え方もありますが、ララがいなければ春菜と
仲良くなる事すら出来なかったんだろうなと考えると、ララENDの方が
良かったんじゃないかなぁなんて思ったりしています。

たぶん中途半端な終わり方になるんだろうなぁとか思いつつ、ジャンプSQに
移籍してもうちょっと(それぞれの出てきた意味があるように)続いてくれると
いいなと。遅れてきた「唯」にももう少しチャンスを与えてあげて欲しかったなぁ。
今となってはただの勘違いちゃんだし(‥、)クスン
ナナ、モモ、セリーヌももうちょっと活躍してもらいたかったなぁ(*'-')~♪

本当に今の週刊ジャンプって読むものあんまりなくて、これからはOne Pieceだけかぁと
寂しくなります。

と、いうことはこの糞お下劣なブログも閉鎖!?
やった。
ダウソするのは楽しいですよね、三十路前の変態ヲタクの冬川さん
大体敬語がむかつくしー
てめぇのこの前ぶっ叩かれまくってた叶の読み切りに対するレビューが一番ムカついたね
お疲れさま^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
早くきえろ

本当に終わりそうですね。
一部では確定(?)のような情報もありますからね。
でも、やっぱり終わってほしくないですね。

もう確定してしまっていることでも、アンケートは最後まで出してください
あああさんの言うとおりです。打ち切りだったマンガが復活したということもあったそうですから、
TOLOVEるだってそうなるかもしれません
編集部に電話、アンケート、ファンレターこの3つをここにいる皆さん全員がやれば
打ち切りもなくなるかもしれません
あきらめるより、行動に出たほうがいいですほんとうにTOLOVEるが好きならそのくらいできるはずです
皆さん協力してくださいお願いします
そしてすごく申し訳ないのですが、編集部への電話番号を教えてください。出来るだけ早く電話します
長々と失礼しました

今回のとらぶるも面白かったです。最後は納得しませんでしたが(`□´)いままでの流れからして春菜Endはおかしいですね。まあまだ確定したわけではありませんが。ララがかわいそうすぎます。この楽しかった漫画も来週で最終回ですね。ジャンプを買うのも来週で最後になります。いまはショックが大きすぎて何もやる気が起きません(´・ω・`)とらぶるが何より楽しみだった自分としてはこれから何を楽しみに生きればいいか分かりません(ToT)

>>ひまわりさん

打ち切りは何週間も前から決まっていることだから
抗議しても打ち切りがなくなるなんてことはありません

それに矢吹先生が、妻の浮気が原因で離婚し、面倒にならないためなのか
多額の慰謝料を支払ったみたいです。
大変ですね…。

終了は確定のようですね。
また週刊ジャンプを買わない日々に戻ります。
あねどきのエロ評価は私的には微妙判定なので…

ネタバレ見ましたが、本当に最終回でした。残念です。

>ラジオランチさま

 なるほど…その最終回はいい感じですね。ぱんつ大全、面白そうな本ですね。

>心さま

 ララだけではないでしょう。泣くのは…
 ところで、ナナ、モモ、セリーヌってそんなに出ていましたか…ルンもきちんとしてほしいですね。

>甲さま

 おお、こんなブログを読んでくださっておられるとは…光栄です。ララが泣く姿を見ますと、私もつられて泣いてしまいます。あんないい娘ないでしょうに…

>狩人さま

 リトのララと春菜に対する感情はちがうということですね。一理あるような気がします。
 「リトが選んだことなら大丈夫だよ」ですか…リトも春菜も好きなララなら、言いそうです。
 もっと納得いくようにしてほしかったですが、あの編集長はバクマン。のように有能ではないようです。

>坂津さま

 ララ大好きです。(残りの数話)…なぜあんなことに…

>To LOVEるさま

 2.3週どころか…

>★ぽんたぽん★さま

 古手川もかわいそうですよね。気持ちに気づいてももらえなかったのですから。

>マックスさま

 春菜ファンにも納得いかないですよね。
 15巻限定版万引き事件は関係ないかと…話題にもなってないですし。

>なるるんさま

 現状のOVA最終巻となる18巻発売日くらいまでは最低でも続く…私もそう思ってたんですよ。それがどうして…
 デビルーク王もそうなのですが、個人的にはララの母親が出るときが最終回と考えていたのですが…

>黒狐さま

 リトが誰かと両思いになったなら、関係はどうなっていくのでしょうか?
 ドロドロした恋愛劇は似合わない作品ですが…

こうなるのか・・・・・
「リト・・・・・・ずっと春菜のことが好きだったんだね・・・・・・」
「ララ様・・・・・」
「あはは・・・・馬鹿だなあ・・・・周りのことも考えなきゃって思ったのに、リトの本当の気持ちもわからなかったよ・・・」
「ララ様・・・デビルークへ帰りますか?」
「・・・・・そうだね。あの二人の邪魔しちゃ悪いもんね。・・・・でも・・・・・」
「ララ様?」
「ううん。もうこんなに、人を好きにはなれないなあと思って・・・・」
「はい・・・・不甲斐ないですが、初めてララ様の心を理解した方ですから・・・」
「今も感謝してるよ。リトは私にいろんなことを教えてくれた・・・・感謝の気持ちでいっぱいだよ・・・・」
「・・・・はい・・・・」
「きっとあの二人はうまくいくよ。地球にこれて、リトにあえて本当によかった・・・・」
「・・・・ララ様・・・・」
「さっ、いこっか!皆が待ってる!・・・・お別れの挨拶しなきゃ!」
「・・・・・はい・・・・・・」
うわああああああああ!!

マジで、噂が本当になってしまいました。
はぁ~、この様な終わり方はちょっと・・・。

>燕さま

 せめて、もう少しなんとかしてやってほしかったですよね…
 終わるのはしょうがないのですが、あんまりすぎる気がするのですよ。
 4周年は迎えられると思っていたのですが…

>ケン・タローさま

 セリーヌは最後までいい味出してましたね。この娘ももっと成長するかと思っていたのですが…

>ぽんたさま

 寂しすぎますよね…本当に…ララも春菜ももっと見たかったですよ…

>秋さま

 私は春菜ももちろん好きなのですが、秋さまの言われることに全く同感ですね。最近春菜主役の話すらなかったのに…
 ララのとらくえや、ミストアの話でララに気持ちが傾くならばわかるのですが。くわしくはまた書きたいです。
 矢吹先生に長谷見先生に、心から感謝の言葉を言いたいのは全く同感です。

>坂津さま

 なるほど…確かにそんな感じです。ヤミちゃんとイヴは結構ちがうんですが…

>To LOVEるさま

 ララの頑張りは、宇宙の王の娘とは思えない感じでしたね。残念です…

>石井早仁さま

 あまりにもひどすぎますよね…今回の事態は…
 考えたくはなかったのですが…

>読者の一人さま

 回想シーンは好きなのですが、これでまさかあんなことになるとは…
 単行本収録話数はどういう感じになるんですかね?

>飛影さま

 セリーヌももっと見たかったキャラです。確かに謎は多かったですが、解明されることもなかったですね…
 リトは結局最後までララか春菜かでしたね。ナンパ男にならなかったのは良かったですが、古手川がちと気の毒すぎる感じがします。

>daichiさま

 本当に悲しい事態になってしまいました。古手川はかわいそうでした。リトへの思いは、ララ+春菜に決してひけはとらなかったでしょうに…
 ララの両親はどう思っているのでしょう?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>hayatoさま

 ララちゃんがデビルーク星にみんなを招待する話、見たかったですね。
 ララの母親も結局謎のままでした。

>To LOVEるさま

 残念です。

>zeroさま

 スクエアで復活なら大歓迎です。月刊でもいいのでどうにかしてほしいです。

>みつるさま

 おお、初めてのコメントですか?どうもありがとうございます。
 ララ大好きな私ですが、他のキャラも大好きです。もっともっと活躍が見たかったのに…

>To LOVEるさま

 最後まで「To LOVEる -とらぶる-」らしかったですが…

>みほさま

 ララは最後まで、明るく元気でいてほしいです。

>ピカソさま

 全く同感です。

>To LOVEるさま

 あんないい娘はいないのに…

>DESTINYさま

 詳しくは後に書きますが、複線は多々ありましたね。
 解決してからにすればよかったのに…

>マルさま

 春菜は最近出番少なかったですよね…ヤミちゃんは4回連続主役回もあったのに…
 とにかく、まだまだ「To LOVEる -とらぶる-」キャラの大暴れが私も見たかったです。

>通りすがりさま

 残念でした…本当に…

>jpさま

 デマであってほしかったですね。

>海草新十郎さま

 結局リトの思いは一度もブレなかったのですね。ララへの思いよりも、やはり春菜への思いのほうが強かったということなのでしょう。それにしても、もう少し心理描写を書いてほしかったです。
 ヤミがにゅるにゅるに多少免疫ができた理由…それならうれしいのですが。お静ちゃんも最初はレギュラーにならない予定だったらしいですが、あんなに出番があってよかったです。

>ジョーさま

 集英社の考えはよくわかりません…

>あああさま

 明日大々的に告知いたしますよ。私は…

>秋さま

 そうです。とにかく何か動けば、何か変わるのかもしれません。まだまだ我々にやることは多いですよ。

>のろがめさま

 私も悶々としています。なんでこんなことになったのでしょう…
 

>通りすがりさま

 こういう話は、結局誰を選んでも文句が出ますからね…しょうがないといえばしょうがないのです。
 それにしてももう少しなんとかならなかったものですかね?

>通りすがりさま

 そうであっても、私はまだまだやりますよ!

>To LOVEるさま

 どうもリトのこころの動きが納得いかないのですよね。唐突過ぎて…

>To LOVEるさま

 どうも弊ブログがお気にめさなかったようです。私の不徳がいたすところで、申し訳ありません。ただ、私は以前「初恋限定。」の考察もしていたように、河下先生も好きなのですが…

>たろさま

 何度も書きますが、古手川は本当にかわいそうでした。あれだけリトのことがすきだったのに…
 リトは最後まで聖人でした。普通の男子なら、今頃みんなに子供が…

>坂津 さま

 同じ気持ちです。

>(・ω・)さま

 全く同感ですね…

>TLVさま

 御門先生、ただ意外に乳首は少なかったですよね。もっと色気たっぷりの下着なども見たかったものですが…

>岡山っ子さま

 リトは意外に力あるんだなあ…と私も思いました。もちろん最終的に春菜ENDはいいのですが、過程に問題があったように思います。
 御門先生の水着、全くご指摘どおりですが、まあ「To LOVEる -とらぶる-」ということで…

>にゃ(*'-')~♪まださま

 うーむ、ただ1話で春菜に告白してますからね…ララがいなければどうなっていたんでしょう?
 ジャンプSQに移籍してほしいのは同感です。ナナ、モモ、セリーヌも出番が遅かっただけに、もっと見たかったです。

>To LOVEるさま

 本当に私の不徳がいたすところで、すみませんでした。

>來斗さま
 
 悪夢ならばいいのですが…

>ひまわりさま

 そのとおりです。他誌で復活する可能性だって絶対あります。みなの心を一つにするのです。
 ですが、編集部への電話はおやめください。かえって逆効果です。アンケートとファンレター、この2つでやっていきましょう。

 

>キラさま

 ジャンプを買うのも来週で最後になりますか…気持ちはよくわかります。友人にもそういう方多いです。
 ジャンプは自らの右腕を切り落としたにも等しいでしょう。

>UM さま

 UM さまもですか。やはり多いですね。

>To LOVEるさま

 悪夢なら…

>アンクさま

 文章読んで、泣けてきました。ララならきっとそう言いそうですよね。いい娘なんですよ…

>通りすがりさま

 復活を信じましょう!

この回でヤミがこっそり乳首露出してるって考察してたブログがあってすごく面白かったんですが、冬川さんはもう書かれてましたっけ?

多すぎて読めないけどほかのひとも指摘してるかな

>toさま

 確かに、そうも見えるコマがありましたね…
 ただ、ヌップルのかけらのようにも見えます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/814-e6f8536e

To LOVEる トラブル161「大切な人」の感想

 みんなが楽しく遊んでいたプールに突如現れた液体生物・ヌップル。その触手のような魔の手は次々と女の子達に伸びていきます。モモが、唯...

今週の週刊少年ジャンプ@To LOVEる #161 「大切な人」

リト:「オレ・・・ララの事が好きだ。でも・・・でもやっぱり・・・それ以上に・・・春菜ちゃんの事が好きなんだ・・・!!」 俺:「オレ・・・春菜ちゃんの事が好きだ。でも・・・でもやっぱり・・・それ以上に・・・美柑ちゃんの事が好きなんだ!!」 動き出すとらぶるっ

トラブル161 大切な人

さあ今週もトラブルのお時間ですよ~ 前回から引き続き、 二人が謎生物にとらわれてしまったところから始まります。

トラブル161「大切な人」。リトが選んだ相手…それはあの娘

以下、週刊少年ジャンプ2009年39号掲載 ToLOVEる トラブル161「大切な人」より。 ヌップルに捕食されてしまったララと春菜…脱出を試みてはいる...

ToLOVEる 161話 大切な人

えっちいこともありました。えっちいこともありました。えっちい…えっちいことしか言ってないじゃん(ドーン)。ええ、そんなことを言って...

ToLOVEる トラブル161「大切な人」週刊少年ジャンプ 2009年39号の感想でも Part2

ペロ~ンペロ~ンすぐにペロンペロン、ビキニはすぐに、ペロンペロン!なわけで、ビキニじゃなくてもペロンペロンな第161話は、はじめから飛ばしに飛ばしているハレンチアクセル全開な内容。

トラブル161 動き出すLOVE!この恋の行方は!?

前回の続き! 呑み込まれたララと春菜、二人(?)の怪力も脱出できない、 絶体絶命の危機!!

週刊少年ジャンプ 2009年 39号 感想

 週刊少年ジャンプ 2009年 37・38号 感想  あねどきっ  さすがにこの展開は無いw  こういう作品をもともと好んでないのですが  ...

さらばToLOVEる!リトは一途な男だったんだ!トラブル161

ネタバレである程度の内容見てから、終了説を唱えてましたけど、実際に読んでみると・・・ こりゃ終るな 確信しました。 今まで幾度と無く...

ジャンプ 39号 感想

ジャンプ 39号 ネタばれ感想

週刊少年ジャンプ39号(2009) 漫画感想

今回の感想は ・バクマン。 ・ONE PIECE ・家庭教師ヒットマンREBORN! ・BLEACH ・PSYREN-サイレン- ・黒子のバスケ ・To LOVEる-と...

FC2Ad

相続 会社設立