アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

ナナモモはララより年上!「To LOVEる」ナナモモ役の声優さん発表!

 ついに、全世界の「To LOVEる -とらぶる-」ファンの注目を集めておりました、ナナモモ役の声優さんが決定いたしました。
7935
ナナ:伊藤かな恵さん
モモ:豊崎愛生さん

 となったようです。ところで私は昨今の声優さん事情に全く疎いです。アニメはそこそこ見ていますが、声優さんのことは全然です。しかしものは考えようです。声優さんに疎い私が理解できれば、他の私と同じような声優さんに疎い人にもわかるというものです。そういうわけで、頑張って考察していきましょう。
 まずはナナ役の伊藤かな恵青二プロダクション所属)さんから…ウィキペディア(Wikipedia)によると、

7917
アミューズメントメディア総合学院在学時に声優ユニット「こえっち」に中途加入したが、2005年11月に解散。その後、「こえっち」のメンバーで構成された、声優ユニット「りらちっち」の結成に参加したが、2007年1月28日にこちらも解散した。

2009年、テレビドラマ『幼獣マメシバ』では女優、雑誌『保育のひろば』ではモデル、さらには歌手デビューを果たすなど、様々な活動を行っている。

以上引用ウィキペディア(Wikipedia)による

 なるほど…人気アニメの声優さんも勤め、昨今精力的に活躍しておられるようです。余談ですが、女優に「伊藤かな」さんがおられ、フリーアナウンサーに「伊東かなえ」さんがおられるようです。なかなかまぎらわしいですね…
続いてモモ役の豊崎愛生さん(ミュージックレイン所属)です。
7450
声質が高く、その声質を活かして主に少女役から大人の女性、さらには少年役も演じる。また、『しゅごキャラ!』シリーズ(スゥ)や『ネットゴーストPIPOPA』(プー)など小柄なキャラクターなども演じている。役柄は冷静沈着なものから快活明朗なものまで幅広い。
2009年2月15日に開催された「ミュージックレインgirls 春のチョコまつり」において、同じミュージックレイン所属の寿美菜子・高垣彩陽・戸松遥とともに声優ユニット「sphere」の結成を発表した。

以上引用ウィキペディア(Wikipedia)による

 言わずと知れた、今をときめく人気声優ユニット「sphere」の一員としてもあまりにも有名ですね。「けいおん!」の平沢唯役としても高名であり、流石の私も存知あげております。こちらも楽しみです。
 ところで…

ララ役の戸松 遥さん:19歳
ナナ役の伊藤かな恵さん:23歳
モモ役の豊崎愛生さん:23歳
(注釈:満年齢で)

 なるほど、声優さんはララよりもナナモモの方が年上なんですね…面白いです。また、ナナモモ役の声優さんが同い年というのも面白い話です。
 最後になりますが、以前このブログでMATSURIさまが、ナナモモ役の声優さんについて、優れた考察をしてくださいました。

参考:大胆予想!「To LOVEる」ナナモモ役の声優さんは誰になるんでしょうか?

 くわしくは読んでいただきたいのですが、

「リトの愛人を自称したモモは平沢唯役の豊崎愛生さんが合うのかなとか思ったりしています。」

 と、ずばりモモ役の声優さんを的中させておられます。この記事を書かれたのは2009年6月17日前後…すごいです。MATSURIさま、本当にすごいです。ノストラダムスエドガー・ケイシーもビックリというところ…!


↑押してくださったあなた様は神様です。

コメント

伊藤かな恵さんは青二プロダクション所属ですよ。

モモの声優さん(中の人)は別によかったが、
ナナの声優さん(中の人)は釘宮理恵さんでなかったのが、非情に残念だ‼ナナといえば、ツンデレキャラですよね。だったら、釘宮さんがやった方が良いのでは?

上でも述べられてる方がいますが
伊藤かな恵さんは青二ですよ(⌒▽⌒;;;A

個人的には豊崎さんはともかく
伊藤さんは意外(?)かな・・・・v-15

やっと決まりましたね、モモはけいおん!の唯の人ですか(けいおん!見たことないですが・・・)なるほど、確かにイメージできますね、ナナの声の人は失礼ながら聞いたことがないですね、早く11月になれ!

あまり声優には詳しくないのでよく分かりませんが、有名な方みたいですね

ますますOVAが楽しみになってきました

>モモはけいおん!の唯
く、くそぉ!声のイメージが唯でこびりついてしまったっ・・・。
ど、どうすればぁ・・・。

伊藤かな恵さんはかな恵ちゃんって言われ方が定着してますよ。
今現在ネットラジオのレギュラーが5本ってのはすごいですよね。

ほぉぉ~、ナナは伊藤さんでモモは豊崎さんでしたか~

確かに、伊藤さんの声ならナナのイメージにピッタリだと思います。
というより、ちょっと単行本を読み返してみたら早くも、ナナのセリフが全部、かな恵ちゃんボイスにしか聞こえなくなってしまいました!

モモの豊崎さんも適役だと思います。
ただ、私の中でまだ、黒モモの時の声がいまいちイメージできません。豊崎さんはどう演じてくれるのか、興味津々です。

しゅごキャラのあむちゃんとスゥですね…。

これは意味深なタッグ!
よく考えてみたら、ララ・ナナ・モモで木曜深夜アニメの同枠で揃ってるじゃないですか!
奇しくもララナナで先行き不安な天文部の…で共演(Sphereメンバーは最低1回でも何気に登場…)、ララモモに関してはSphere繋がり(因みに+春菜ではアスラで共演)…あゃぁ、これは期待度が高くなってしまいましたゎ…。

まさかのピンク髪つながり\(^0^)/ヤッホイ
でもせっかくならあむちゃんボイスでモモやってもらいたかったなぁ・・・
性的な意味で

声優さんはあまり知らないですし、他のアニメはあまり見る方ではありませんが…。なんにせよ、本編が楽しみです。

自分はあまり声優さんは知りませんが、楽しみにしています。今から二人が声優しているアニメ見て声をインプットしておきます。

伊藤かな恵ってゾイドジェネシスのコトナ……と思ったらあっちは伊藤「静」か

こっちは大正野球娘の小梅か

お久しぶりです。
けいおん!は好きなアニメの1つであいなまさんが演じるということで楽しみになってきました。

 伊藤かな恵さんは今日届いたアニメ「クイーンズブレイド」DVDではいてないハーフエルフのノワを演じているのが初聴でした。私は最初ナナはらきすたのみさきちの声をイメージしてましたが伊藤かな恵さんの声も合うと思います。
 豊崎愛生さんは「かなめも」で聞いていますのであのささやき声で「リトさん素敵・・・(ぞくっ)」なんて言われた日にゃーもぅそれだけで何回すっきりする事が出来るか・・・下品ですいません(汗)、とにかく早くデビルーク三姉妹がアニメで会話する所が観たいですね!!

戸松さんってまだ19歳だったんだ知らなかった

個人的にはナナは釘宮さんがよかったなぁ

 僕は、アニメで気になった女性キャラの声優はチェックしてるんですが
あまり見た記憶がないですね、
僕が惹かれるキャラを演じてないことが多いみたいで
戸松さんは「とらぶる」のララや「ガンダムOO」のミレイナ、
「ロックマンX8」(ゲーム)のパレット、
高垣さんは、「デルドラクエスト」のジャスミンや「ガンダムOO」の
フェルトを演じてたので知ってるんですけど、
 豊崎さんは、「かなめも」のささやき声ということは
ポニテのしっとり系百合っ娘のことかもなので、DVDに録画したのを
観てるので想像してみたんですが出来ませんでした・・、          それと、「大正野球娘」や「しゅごキャラ」、「ネットゴースト」は
観てないし、「けいおん」は1話だけしか、観てません。
これらを踏まえるとキャラというより、作品次第のようですね。

 神楽坂 シン様、豊崎愛生さんはかなめもで主役のかなを演じております。確かにポニテ娘もささやき系だったので言葉不足で申し訳ありませんでした。ちなみにポニテ娘の声優さんはマクロスFのシェリル、らきすたのみゆきさん、空をかける少女のいつき等を演じておられる方です。
 あまり関係ない話で二度書きすいませんでした。

>To LOVEるさま

 その通りでした。訂正しておきました。すみません。

>jpさま

 ナナ、私も釘宮さんだと思ってました…

>ざま~ず♪さま

 伊藤かな恵さんは青二でした。すみません…
 豊崎さんは、予想しやすかったですが、伊藤さんは予想された方はあまりいないかと…

>ケン・タローさま

 けいおん!は私も好きです。ナナの声の人、私も正直あまり知らないです…

>ぽんたさま

 OVA、ますます楽しみなのですが…

>坂津さま

 それはそれで…

>To LOVEるさま

 ネットラジオのレギュラーが5本…それはすごいですね…

>ティアさま

 伊藤さんの声、ナナのイメージにピッタリですか…それはうれしいです。やはり合うか合わないかが重要ですもの。
 黒モモの時の声、声優さんの見せ場ですね。期待してます。

>ラジオランチさま

 しゅごキャラはすみませんが、全く知らないのですよ…

>ポケ鉄さま

 おお、声優さんにくわしいですね。なるほど…そういうことですか。

>秋さま

 あむちゃんボイスでモモですか…声優さんはあまりくわしくないです。

>DESTINYさま

 私もあまり…ただ楽しみなのは確かです。

>マルさま

 今からわくわくしてきますね。

>さま
 
 大正野球娘、面白そうですが…未見なのですよ。

>テイクさま

 けいおん!、原作もアニメも好きです。いい出来ですよね…

>海草新十郎さま

 アニメ「クイーンズブレイド」ですか…1話は見たことあるのですが…面白そうです。
 豊崎愛生さんの声は好きです。3姉妹の会話、ほのぼのしていていいですね。

>冬馬雪奈さま

 戸松さん、まだ選挙権ないんですよね…すごい話です。

>神楽坂 シンさま

 おお、すごくアニメにくわしいですね…そうですね。作品との相性が大事なんですよね。

>海草新十郎さま

 おお、追加の素晴らしい情報ありがとうございます。参考になります…

いえ、海草さん、教えていただいてありがとうございます(笑)。
シェリルを演じていたのは、遠藤 綾さんでしたっけ、
遠藤さんを知ったのはシェリルの時が初めてだったんですよ、
それで、新人かなと思いつつも、にしてはうまく、キャラとピッタリで
シェリル役の印象が強いので他のキャラを演じてるのを聞いても
違和感があるんですよね。

はじめまして。春先からいろいろと見させていただいております。

私がこのキャストについて思うところは、「有名な人を使いすぎてイベントで引きずり回せない」ということです。

ナナ役はまだいいですが、モモ役はキャラの人気が高いので演じた人の代表(出世作)となる役だけにまだ知らぬ人が演じてくれることを期待していました。具体的にTo LOVEるで言えば、西連寺春菜役の矢作紗友里さんや金色の闇役の福円(←旧字体が変換できない)美里さんの様にそれまであまり役に恵まれていなかった人にとって決定的な(代表作といえばまずはコレというほどの)役になると言うことです。

実力も当然大事なことですが、声優(というより芸能人)を見るときはこういう部分も必要だと思っています。

 ラハさん、ナナよりモモの人気が高いというのは
最近の活躍?ぶりやファンサイトでのレスに上げられる回数の多さ、
非公式での人気投票とかによる結果をもとにした判断ですか?。

>ラは(以下略)さま

 おお、見ていてくださってうれしいです。なるほど…声優さんにくわしいですね。なるほど、そういう見方もあるのですか。
 私は全くくわしくありませんので、ものすごく興味深く読ませていただきました。

戸松さん19歳なんですか…自分も同じ歳ですがその歳で人気声優なのは凄いですね

伊藤さんは合ってると思いましたが豊崎さんは今までやってたのが天然キャラの印象が強いのでモモは意外でした
早く実際に見たいです

>名無しさま

 戸松さん、本当に若くかわいいですよね。
 最近の声優さんは本当に若くかわいい方が多いです。3人とも期待したいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/815-2990f373

FC2Ad

相続 会社設立