アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

可能性あり!「To LOVEる」復活の明日のために、今わたし達に出来ることは…

 さて読者諸賢の皆様、我等が「To LOVEる -とらぶる-」は誠に残念なれども、週刊少年ジャンプ2009年40号で連載終了してしまいました。おそらく皆様も私と同じく、悲痛な心境であろうと存じます。
7973
 週刊少年ジャンプという雑誌が商業誌である限り、人気が無くて連載終了というならば、それはいたし方無い様に思えるのです。きつい言い方をするならば、商売なのですから。
 しかし今回の「To LOVEる -とらぶる-」の連載終了、あまりにも不可解なことが多すぎるように私には思うのです。
 今回の記事では我々が何をすべきか…そして「To LOVEる -とらぶる-」が連載復活をする可能性などについて考察していくことといたします。

まずは不可解な点から…

不可解な点1:掲載順

 週刊少年ジャンプの掲載順ですが最終回の作品は、最後にまわされることがものすごく多いです。最近たまにある、センターカラーで最終回…というものを除けば。
7974
 その点今回の「To LOVEる -とらぶる-」ですが、最後ではありません。ここしばらくの掲載順位と比べてもものすごくいいのです。どうも不可解です。人気が低迷して最終回というなら、なぜ掲載順位が最後ではないのでしょう?

不可解な点2:昨今のメディア展開

2009年8月3日(月)には小説版が、
7654
7月末には一番くじが、
7707
 出たばかりです。さらに今後はOVAの第二期も出るわけですし、人気が低迷している作品がこうもメディア展開するとは思えないんですよ。
 特にOVAは3,570円(税込) と高価なものですし、最終巻が出るのは来年の4月2日(金)発売予定…まだ半年先の話です。これでは売り上げにも重大な影響が出るのは必定ではないでししょうか?
そうそう、
7975
画集まで出るのですよ。

不可解な点3:最後の話の展開

 最後の話は、結局宇宙生物のヌップル+皆でプールの話で終わったわけです。
7811
 この宇宙生物のヌップル+皆でプールの話は合計4話にまたがって続きました。もし仮に…人気低迷による打ち切りならば、長谷見先生はやはり最終章にふさわしい話にされたのだと思うのです。ララの両親を出したり…
 昔とちがい、今はジャンプでもある程度続いた作品はそれなりに打ち切りでも話をまとめさせてくれるものです。
 どうも最終章の話は、あまりにも不自然な展開だったと思うのです。リトの気持ちの変化など…

不可解な点4:赤マルジャンプなどでの補完もない

 『P2! - let's Play Pingpong! -』にせよ、『武装錬金』にせよ、ジャンプ本誌の連載は正直打ち切りでしたが、赤マルジャンプで完結編をやってくれました。「To LOVEる -とらぶる-」の今までの功績を考えれば、当然あってしかるべきです。それがない…ということは、まだまだ続く展開があるのではないのかと思うのです。



 以上4点が、私が「To LOVEる -とらぶる-」が復活する可能性があると言う根拠であります。ただもちろん、我々が座していていいわけはありません。では具体的にどうすべきか…


 ファンレターは、危険確認と人気チェックの為に、
編集者もきっちりと目を通します。
 つまり、これによって「反響を呼ぶ」ことができます。
上手くいけば、またどこかでToLOVEるを見られたり、
矢吹先生の連載復帰が早くなる可能性も高まります。
 なので皆さん、矢吹先生や長谷見先生への感謝の気持ちを込めて
是非ファンレターを出しましょう!


宛先は、
〒101‐8050
東京都千代田区一ツ橋2‐5‐10
集英社 週刊少年ジャンプ編集部
○○○○様

(○○○○には先生達の名前をいれましょう)
手紙なら、封筒に入れて80円切手をはり、ポストへ。
ファンレターは矢吹先生と長谷見先生とで分けた方がよろしいかと。
それからファンレターには絶対に矢吹先生の私事に踏み込む話題や、
連載再開や返信を強要することは書いてはいけません。
ToLOVEるファンの皆様、是非協力お願いします。

秋さまのコメントを引用させていただきました。

参考:ファンレター書き方講座

 上記のサイトがものすごく参考になると思います。また以前も書きましたが、編集部への電話はおやめください。かえって逆効果です。アンケートとファンレター、この2つでやっていきましょう。
 そしてアンケートハガキです。もちろんこのブログの読者諸賢はアンケートハガキを出しておられるとは思います。しかし万が一出しておられないならば、お願いします。出してください。また出しておられる方、是非今週号は2枚以上お願いします。私は10冊購入し、10枚出します。
 幸いにもこのブログは一日推定1万人前後の方が見に来ておられます。それらの方がみな、このような活動をすれば、必ずやジャンプ編集部を動かしせしめることができるでありましょう。一致団結が必要なのです。


最後にこれは私の妄想なのですが、理想の展開としましては…

来年4月の18巻+OVA6巻にあわせて連載再開
(18巻+OVA6巻の宣伝も兼ねられますし、一石二鳥)

全キャラ進級で、ララ、春菜、リト達は3年に…天条院トリオは付属の彩南大学へ進学し、OGとして顔を出します。美柑は中学校へ…ヤミちゃん+ナナモモも美柑の中学校の同級生に…セリーヌを誰が面倒みるのかという問題はありますが。

題名は…「To LOVEる -とらぶる- R」、「もっTo LOVEる -とらぶる-」、「フレッシュTo LOVEる -とらぶる-」、「To LOVEる -とらぶる- 縁」、「To LOVEる -とらぶる- La Verite」、「新To LOVEる -とらぶる-」あたりでどうですかね…


繰り返します!皆様の行動が肝心です!よろしくお願い申しあげます!


↑押してくださったあなた様は神様です。

コメント

すいませんもっTo LOVEるは自分も妄想してましたwwww

絶対復活or完結編描いてもらえるように頑張りましょう!!
自分は全く納得行ってないので。

ジャンプ買ってる友達に頼んでできる限りアンケートハガキ出したいと思います!!今5枚は確保しました!!頑張りましょう(>_<)

ぱんつ大全を読むかぎり確実にジャンプに歴史を残していると思います。なんせこの本でハヤテのごとくや絶望先生と並んだのですから…。もっとも絶望先生で矢吹健太郎先生とToloveるがネタになったりしましたが…。ジャンプスクエアで勝手に改蔵を連載して欲しいと思いますが…。マガジンを追い出されたら…。の話ですけど…。赤まるジャンプとジャンプスクエアにToloveるを連載再開して欲しいです。

必ず復活させましょう!自分も出来る限り友達等に呼びかけるつもりです!
友達にも納得していない者がかなりいます。最低全員で50枚は出します!
もちろんファンレターも!

冬川さんが疑問に思ったところは自分もなんで?と思いました

結果的にリトは春菜に告白してないですから連載再開すると思います
正直言うとしてほしいです!

To LOVEる復活のために皆さん頑張りましょう!

なんでそんな必死なんだよw

しゃあねぇ、立ち読みで目の保養程度にしか見てなかったけど出してやんよ。
終わってもあぁお疲れとしか思わなかったけど、美柑ちゃんがもう見れなくなるのはちょっと嫌だ。

こんな漫画に必死になんなよw

たしかに不可解な点が多数あったとは思いますね。
画集発売前やOVA完走前に連載終わるのか?とか、メディア展開が継続してる途中で連載終了?とか。メディア展開終了と同時に連載も・・・ってのはちょくちょく聞きますがね。
そんなこんなから、編集側の打ち切りというより、矢吹先生や長谷見先生側の都合も大きくあるのじゃないかなぁ?とか考えてます。茶を濁した最終回になってますしね。
それならなおさら読者のプッシュで休養を経て連載再開ってのがあるかもしれないなぁって思います。
がんbならないとね!

自分もアンケート出します
ただ1人が複数のアンケートを出す場合って出した分だけちゃんとカウントしてくれるんでしょうか??

あんな事があったら
仕事なんて手がつかんだろ

嫁がなんか起こして連載中止聞いたけど。

微妙
To LOVEるは商品としては優秀だけど
マンガとして載せるにはリスクが高いんだろ

確かに、まだまだTo LOVEるには謎が多いんですよね。私はキャラ設定とか主に内容についての疑問が多いんですが、グッズやら掲載位置やらセンターカラーやら見てもとても最終回の扱いとは思えないです。
後、最後の見開き(?)ページみるまで最終回ではなく今までに数回あった山場の回(ばいばいメモリーくんが出てきた回等)にも見えて来週からまた通常回になるのかなーと思っていました。

なんか形式上だけの最終回にも見えましたし、私はもっとTo LOVEるが見たいですし、終わるんだったら色々な疑問点全て解消してスッキリした形で終わってほしいです。終わるべくして終わるように、未練が残らない形で終わるように、「ウソだろ・・・」みたいな気持ちでなく無心で送り出せるように、最終回を迎えてほしいです。
「迎えてほしかった」ではなく「迎えてほしい」んです。

今までのジャンプにはなかなか例のない形の終わり方でしたよね?
最終回であの順位になるってことはアンケートの人気低迷での打ち切りとういう可能性は高くはないと思いますので(普通に打ちきりならいつも通りの順番で終わるから)、
自分たちがアクションを起こせばもしかしたらという展開もあると思います。
それに原作者である長谷見先生自身もこの終わり方には満足してないと思いますので、必ずやファンの期待に応えてくれるはず。
あとは矢吹先生のプライベートな部分もあるんですが…。

とりあえず、再開を祈ってアンケート・ファンレターを出しましょう。

とらぶるはまだミカンですよね!
ということはシャーマンキングみたいに単行本だけで復活がありえると思います

作者都合での連載終了説が1番高いような気がしますね・・・。
アンケやファンレター、出しに行くか・・・!!!

ジャンプ歴の長い冬川さんでもわからない終了理由・・・迷宮入りする前に、公式でアナウンスしてほしいものです。
一部では児ポル関連で圧力がかかったという噂もされていますが、もしそうだとしたら、他に潰れそうなマンガはいくらでもある訳だし・・・

何度も言いますがとにかく今は、アンケートとファンレターしか道は無いでしょうね!
このマンガには、必死になっていい魅力がある訳ですから!

ちなみに、中学生の美柑は正直嫌です。やっぱり小学生の妹っていうのがいいと思うんですよww
タイトルは「Twoらぶる」っていうのがいいんじゃないですかね?w

さぁみんな!!今こそToLOVEるファンの力を・・・
っと、それよりも先に矢吹先生や長谷見先生に休んでもらうのが先ですね。
凄まじく「アレ」な終わり方だったことや、未消化の部分が多いのに
単行本補正も無いということは復活の可能性も考えられますので、
皆さん、頑張りましょう!!

確かに読み終わって「?」と思いましたがあまり気にしませんでした、しかし確かに不可解な点は多いですね、これはやはりまだ再開の余地はありそうですね。恥ずかしながら今まで私はファンレターは誰かが出してくれるだろうと思いアンケートしか出してませんでした、しかしこの記事を読んで再開させるには一致団結しないといけないということに気付きました、私も再開させるために協力させていただきます。

そんなんださんわぁ、、、
何でそない必死やねんっ((笑

現実を受け止めよっ

私もさすがこの子の不完全燃焼な終わり方には納得がいきません。読者はもちろん矢吹先生、長谷見先生も納得してはおられないと思います。やはり例の騒動が原因でしょうか。
いずれにしろTo LOVEる再開を願って、ファンレター・アンケートを出すのみです。是非とも協力させていただきたく、よろしくお願いします。

わたしも作者都合での終了な気がしますね。

親権ウンヌンでこういう漫画を書いてるのはあまり良くないとか裁判所で言われての終了かな?
とか思っています。


正直俺も終ってかなり悲しいんですが、
俺も人気不人気ではなくて、多分作者都合での連載終了だと思います

今年5月頃より矢吹先生の妻が騒動を起こしてます
ここを見てる人でも何人かは知ってると思いますが、これはYahooニューズでも取り上げられています
13巻の矢吹先生のコメントで「プライベートの厄介事」と書かれています
正直、矢吹先生はかなり疲れているんだと思います

今は矢吹先生には休んでもらい、また戻ってくると俺は信じています

そりゃあ、作者都合って思いたいのはわかるよ
打ち切りにされた漫画の信者はどれも必ず不人気で打ち切り以外の理由を探そうとする
M0が作者ギブで終わったってのもエムゼロ信者の流した最後のガセだったんだよ
アンケが悪い漫画はいかなる理由があろうと切られる。それが今のジャンプの掟なんですよ
アンケもファンレターも自由ですが、作者都合だとかにすがり付いてるのは同じ信者としても大変不快ですのでやめてもらいたい

こんなまんがにまじになっちゃってどうするの

他のサイトさんで見た話ですが…
そのサイトを信じるならば、
例の矢吹先生と色々あって離婚された方が、娘さんの親権を奪おうとして裁判を起こしているらしいです。
だから矢吹先生は、娘さんの為に戦うために、仕方なく連載を自分から諦めた、とのことのようです。
最大の悪は、つまりは、勝手に離婚するようなことをして離婚したあげく裁判を起こしている元妻の人、みたいですね…(怒)

終わったものは終わったんだからエロ目的の為にウダウダ言ってんじゃねーよオッサン

新生とらぶるを迎えるために、ファンの支持が必要ですね。
矢吹先生の私事を処理するのもまた必要ではありますが…

To LOVEる -とらぶる- R
これは、新生セー〇ー〇ーンを髣髴させる題名ですねw
進級して全員が制服姿ならOKですね。

流石は冬川さんですね♪、元気に行こうとするその姿勢!そうでないといけませんよね。もしも冬川さんと復帰に賛同する方々のお力でまた連載するようになったらまた僕もToLOVEるを書こうかと思います。

あと僕が考えたタイトルなんですけどいっそ生まれ変わる意味合いで

”フォーチュンアーク”

なんてどうですか?フォーチュンは幸運。アークは放電によって作られた円弧。
皆さまのお力で生まれ変わった”幸せさ”とこれまで以上に心を打つ内容の”電撃”を意識しました。 

少し長くなります。管理人様、もし迷惑ならすぐ削除をしますので・・・

ToLOVEるLOVE様の方にも書きましたが、一応こちらにも…
少し長くなる上、既に皆さん分かってらっしゃる事かも知れませんが…
まず、今回の突然な終了について。
最終回の内容自体は良かったものの、いかんせん余りに突然な終了だったので、この終わりを「編集部の突然の打ち切りだ」という方をよく見かけます。私も終了を知った時にはそう思いましたが、良く考え直してみるとそれは違う気がします。
公述2作品を決して叩くわけではありませんが、現在のジャンプでは、「めだかボックス」と「赤星」が掲載されてますが、どちらも新連載でありながら掲載順補正が切れた途端ドベ5常連入りし(特に、めだかは時々上がった時もありましたが、赤星はずっとドベ5内のまま)、今回の誌面改編では赤星かめだか、はたまた両方が抜けるのではないかという見方が出来ていました。某所のサバイバルレーススレでも、大方がそのような予測を立てていたように思います。
しかし、今回終わるのはTo LOVEるただ一つ。赤星めだかが今期誌面改編を乗り切る事は、今回の新連載をTo LOVEる終了と共に当てた(これは容易ではないです)人物の発言でほぼ確定してますし、今日早朝に投下された「小ネタ氏」(先述のサバイバルレースでの情報提供者)の小ネタでも、アウト情報は無かったので100%と言っても良いでしょう。
赤星かめだか。はたまた2つとTo LOVEる諸共切られたのなら、「人気無いやつを捨てちゃえ」的なやり方じゃ?とも思えますが、現状、新連載でありながら人気がイマイチ出てない2つを残して、3年間連載したからには多かれ少なかれ需要のあるTo LOVEるだけを進んで切るメリットは、どう見ても見当たりません。
「新連載に僅かなブレイクの可能性を残してTo LOVEるを切ったのでは…」という考え方も出ますが、新連載に可能性を残すってなら、引き合いに出すのもなんですが、過去に「ボボボーボ・ボーボボ」である程度の成功を修めた澤井さんの「チャゲチャ」をたった8週で切るはずが有りましょうか?新連載云々関係無く、現時点で最も需要の無い物順に切っていくのがジャンプの方針だと思います…
恐らく、今回の終了は、ネットで話題になった例の騒動に決着をつけるなり体を休ませるなりする為の、矢吹先生の自主辞退によるものだと私は思います。今回の改編で入る新連載は2つの為、To LOVEると読み切り枠が出れば丁度収まる。赤めだは、恐らく今回切る必要が無くなったから残ったものと考えてますが…
そして、最終回自体にも打ち切りでは無いと思わせる根拠がいくつか垣間見えます。
まず、サブタイトル。最終回では普通それを思わせる文字を入れるのがよくある例ですが、サブタイトルのはいつも通り「トラブル162」とナンバリング式です。そして、ラストのページ最下部でも「To LOVEる おわり」みたいな、作品そのものが終わるような書き方ではなく「トラブル162 おわり」と、いつも通りの終わり方を思わせるものとなっています。
そしてその上の、画集発売告知。人気が無くて低迷した上での打ち切り…な作品にしてはこれは厚遇すぎると思う、という点も有ります。
そして、その下にある これからの¨とらぶる¨情報については、本誌または「とらぶるドットコム」で! の宣伝。
本当にこのまま終わってしまう作品の「今後の情報」について、わざわざ宣伝する事って有るでしょうか?私は、ほぼ無いと思います。「単行本○巻は××に発売~」程度が普通です。ほぼ倍の年数続いて、こう言ってはなんですがTo LOVEるより人気だったと思わせる「アイシールド21」の時だってそうでした。
「OVA販促では?」という考え方も有りますが、販売形式上単行本の宣伝≒OVAの宣伝ですし、そもそもOVAの販促、または今後出得るグッズ等の販促ならもっとストレートに「OVA等(等、でグッズも含められる)の情報は今後の本誌または~」と書かれるのではないでしょうか?「これからの情報」という、わざわざ広範囲に受け取れる書き方をしたのが、何かを匂わせると思うんです。
つまり、編集も…実は現時点で既にTo LOVEる復活のメドを、程度はどうあれ立てているのではないでしょうか?矢吹先生の事情を、知らない訳ではないでしょうし… まあこれは、考えすぎかも知れませんが…;
以上が私の根拠です。長くなって、申し訳ございません…>< でも、どうしても皆さん聞いておいてもらいたいと思ったので…
しかしもし仮に私の考えが当たってたとしても、再開する上において、両先生、編集部共に決断のキッカケとなるのはやはり「読者の声」でしょう。今回の終了にみんな無頓着で無反応だったら、せっかく仮に現時点で先生編集どちらも復活のメドを立てていたとしても、「やっぱりやる必要が無いのでは…」という風になりかねません。
ホントは今回はアンケ手紙の呼びかけに来たのですが、ここの管理人様もまた既に呼びかけてくださっていたので安心しました。やはり、ファンの気持ちは1つとは言えずともある程度固まって来てるんですね。
今後、To LOVEる再開を希望するのなら…是非皆さん、アンケートと手紙を!ファンの声が、決め手になる事を願って…
最後にもう一度…長くなって、本当に申し訳ございません><;

まだ復活の可能性は十分あります!ヒロイン達の笑顔を再び見るために頑張りましょう。
ToLOVEるは永久不滅だーーーーーーーーーーーーーー

みんな注意しろ これはあくまで

仮説だ

変な夢みんじゃねぇよ………

なんかきもちわるいですね

感情論でイネ殺せよって声がネット上で
大きくなったら
復活予定も消えるんだろうね

冷静だな、管理人。

個人的に矢吹先生にはブラックキャットのような漫画かブラックキャットの続きを書いてほしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この記事読んで元気が湧いてきた!!
今日2冊買ったけど明日もう一つおまけに1冊いっとくか!
ファンレターは両先生に失礼にならぬよう
自分の思いと感謝の述べるべく現在推敲中。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

熱くなりすぎではないのですか? いくらなんでも。

正直、この漫画は小学生や中学生にイイ影響を与えてるとは思えません。

『諦める』って事も考えてください。

>七氏さん
とらぶるの今までの掲載順を考えると残念ながら打ち切りの可能性は低くはないと思われます。
掲載順がしばらく赤星より上にあがってまた落ちたということからも一時はアンケで赤星を抜いたけど抜かれたという推測が出来ます。
もしとらぶるが固定枠として下位になっていたのならこれからあねどきが代わりにその位置に来ることになるはずです。
多分来ないと思いますが。
それに別サイトですがそこに来てるファンの中ですらアンケを出してない人が多かったという事実もありますし。
利益云々は看板勢が桁外れの利益を出してるでしょうから痛くはないのでしょう。

しかし、大勢からの支持があるとわかれば奇跡がおこるかもしれません。
また読みたいと願ってる人達がみんな他人任せでなく自ら動けば・・・ですが。
奇跡は人の手で起こしてこそ価値があるものってとこですか。
私もファンレターやってみます。
奇跡起こしたいですから。

 私も冬川様の提案に賛成です!!復活希望もありますが、まずは両先生に今まで楽しませていただいた感謝のお礼を言いたいです!!ここまでハマった作品はほとんど無かったですから・・・ファンレターを送ったこと自体「とらぶる」が初でした。仮にどう結果が出てもファンの皆様で運動を起こすことが大事ですよね。頑張りましょう!!
 
 ちなみに冬川様の新タイトル予想を見て
「GREATo LOVEる(ぐれーとらぶる)」なんてマジンガー的なタイトルを思いつきました。(汗)

作者都合で終了というのは、長期休載という手もあるから違うだろうなぁ。
編集部になんらかの塩飽が働いたんだろうけど、編集の中の人どこかで暴露して
くれないかなー(*'-')~♪

To LOVEる R。僕も考えました(*´∇`*)
週間Jじゃなくていいから復活して欲しいな。

必死すぎという方いますが、必死すぎと言われる程すかれた作品なんだと思いますよ。
何一つ良い所がない作品で、こんな運動が起こりますか?
結果無駄に終わったとしても、皆には悔いはないでしょう。

アンケートは本誌をゲットできなかったのではがきか封書で書きたいなと思っています。
封書の場合、編集部は読むのかな? 編集部にも見てもらうにははがきの方がいいかしらん?

↑本誌のアンケートじゃなければ無意味ですよ!受け付けてもらえませんよ!

とりあえず終了。
ためて・ためてそして来年・・・「ToLoveる!」続編連載開始!!  
ってな感じになんないかなぁ

冬川さん初めましてララで~す。私も今回の終わり方はなんか寂しかったんだよね……最終回らしくないというか…いきなりの最終回でレンちゃんもリトパパやリトママや春菜のお姉ちゃんも出れなかったもん。矢吹先生や長谷見先生もリトの好きな女の子が悲しまないようにちゃんと明るく終われるように設定はしてたみたいだけど……私はあまり納得がいく終わり方じゃなかったよ~。冬川さんが私のこと大好きって記事に書いてくれててとても嬉しかった!私もTOLOVEるが好きな人たちのためにがんばりま~す(笑)

連載終了時のアンケートは次回新連載候補の選定基準に影響するってばっちゃが言ってた!
とらぶるは諦めて矢吹先生の次回作に期待しよう。

娘さんの件の裁判で、連載続けながらだと対応が難しいので
裁判に専念するために編集サイドに談判したって話が出てますけどね

人気があるのにって思ってるみたいですが、HxHなんかは作者の都合で休載しまくってるのに打ち切らないですよね?本人の意向で編集部に頼んで連載止めたのかも知れないのに連載再開しろ!!ってハガキを大量に送るのはどうなんでしょう?

本当のファンならその辺も考慮べきでわ?自分の御都合主義で他人に強要するのは感心しませんよ

夏の終わり…ToLOVEるの終わり…と言いたくはありませんが…、始まりあれば終わりもある…これは仕方ないです。尻切れトンボで終わるならば、別枠で完結編があるとは思いますが…、誰と結ばれるかは想像にお任せします…くらいがほんわかとして…。
因みにToLOVEるcomでOVA5話の内容に更新されてました。

先生が描くのを嫌になったんじゃないんだろうか
特にララのキャラの扱いには困るだろう

>娘さんの件の裁判で、連載続けながらだと対応が難しいので
>裁判に専念するために編集サイドに談判したって話が出てますけどね
元ネタは2ちゃんかどこかでの何の確証もないレスですけどね。

>VIPPERな名無しさん
連載を再開しろというハガキを大量に送る?
冬川さんは「連載再開や返信を強要することは書いてはいけません。」
とちゃんと書いてるじゃないですか。
後、最下位に甘んじてたことからもハンターとは全然立場が違いますよ。

人気無いから無理だよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

人気無い作品に、ここを含めて多数のファンサイトが出来るか?
ファンが集まる場所に来て批判とか、実社会じゃ絶対やらないだろうに。

一々相手にするのは疲れるんでやめましょう…(´ω`)
某掲示板みたくNGが出来りゃ楽なんですけどねw まあコメント欄にそれを求めるのは無理があるけど…

ToLOVEる終了か・・

もうジャンプでヤミが見れないなんて・・そんな・・・orz
でもまあいろいろあるんでしょうね。矢吹先生お疲れ様です
そして冬川さんもお疲れ様です

打ち切り作品のアンケートや署名での復活は実際可能性としては低い、、、。
かつて数箇所で署名活動が行われたダブルアーツですら、編集部はガン無視して再開しませんでしたからね、、。
いままでの打ち切りの姿勢からしてみても、とても冷酷な編集部で情が見当たりません。
しかし、今回は「例の件」がらみと思いますので、問題が解決した後の再開がありうるとおもいます。
作者を元気づけるためにも、人気がまだまだ続いていることを編集部に認識させ、
「再開やっぱやめとくかなあ」
っていう状況にならないようにするためにも、アンケートを出すことは意味があると思います。

初めてのファンレター

ジャンプを買うのは今年で10年目になりますが、アンケート含め手紙を出す行為というのは今回が初めてです。
toLoveるが始まって以降というもの、ONE PEACEやNARUTOなど他にも面白い漫画はありますが、なんだかんだで一番先に目を通し一番楽しみにしてる漫画というのはtoLoveるなんですよね笑

という事で、私もtoLoveるにはまだまだ終わってほしいとは思いません。
なので私も一緒に手紙を出し、矢吹先生を応援したいと思います!
共に頑張りましょう!

どうせ月ジャンとかSQで連載再開の流れだろ
むしろそっちでしっかりとしたエロを展開したほうが単行本修正の手間も省けるからいいだろ

漫画ごときになに必死になってるの?
キモ杉wwワラタww

 二度書きして申し訳ありません。まだ先の話ですがもし今度の冬コミ受かったら、To LOVEるネタのサークルさんやファンの一般参加者の皆さんで色紙に感謝のメッセージを書いてもらい両先生に送ってみるというのはどうでしょうか?ただし復活希望とかはNGで純粋にお礼の言葉や感謝の気持ちだけに限定した方が良いでしょう。私も受かったら色紙の用意とかお手伝いしますので。
 それと「漫画ごときに必死」とありますが好きなものに必死になるのは当然だと思います。書いた方もTo LOVEる以外の趣味で必死になる事(ある意味ファンが集まるサイトに否定意見を書き込む行為自体が必死に見えますが)あるのではと。失礼な意見を述べてすいませんでした。

で、ブログのToLOVEるの部分を「あねどきっ」にするのはいつなんですか?
それと小説フラゲにの件についてはどうなんでしょうか?
まぁこのコメントも消されてしまうんでしょうけど

エロ漫画に必死になりすぎwwwwwwww

そんな行動力あるなら彼女の一人でも作れwwww

必死でキモスギ

あんたジャンプ読んでんだろ?

どれだけの漫画が
今まで打ち切られたか、
知ってますよね?

そんな中、あなたや
感想を書いてる人などは
復活、復活って…

甘すぎると思いません?

なんか離婚問題が原因とか
言ってる人がいるけど
掲載順は何ヶ月も
最後らへんでしたよね?

読み切り復活については
可能性は十分ある

でも連載はないだろね
ジャンプ舐めすぎてる

ファンレターは
お疲れ様でした程度に。

そもそも編集部も
漫画が終わったら
ファンレターが来て、
アンケ上がることぐらい
想定内だろ

↑誰も相手にしないよ
本当にお疲れ様です。

初めて投稿させていただきます。

自分もToLoveる大好きです。できることならWJで復活して欲しいと思ってます。
内容もさることながらあのジャンプの限界に挑戦していくような際どさに毎回ドキドキさせられ、本当に素晴らしい漫画でした。
やっぱり、あのドキドキは少年誌じゃないとって僕は思います。
そこで、冬川さんに質問です。
もちろんファンレターは書きます。+両先生ではなく再開を希望する内容の手紙を編集部に直接出すといのも止めた方がいいのでしょうか??もちろん丁寧な文章で、ですが…
長文失礼しました。

↑誰も相手にしないよ
本当にお疲れ様です。
2009/09/01(火) 22:10:23| URL| To LOVEる #hTo6E.eM [編集]

そうやって都合の悪い意見は耳を塞いでればいいじゃん
ファンがこういう甘ちゃんだから打ち切られたんだよ

上のコメントに対して疑問

>掲載順最後らへん
1時期は最下位6回連続でとって、打ち切り最有力候補だったのに
打ち切られなかった「ToLOVEる」。
どうみてもアンケ不調ですが、打ち切られていませんよ・・・?
だから作者の都合説が1番有力だと思うのですが・・・。

OVA続編で切られなかっただけ
OVA続編が載る18巻分は書ききらないとOVA付けられないでしょ
後釜であるあねどきの影響も大きい



私がその引用先の感想を
書きました


うーん、そうなるか。
私的にはそれは
「だいぶ続いたTOLOVEる、OVAなどもあるから、ここで切るのはちょっと…」
と、チャンスを上げた時期と
捉えていました

ただ、1つ流してしまいそうなのが
それだけ最後らへんの順位を
取っているという事実です


ちなみに言いますが
私はTOLOVEるアンチじゃありません。
けれどそれほど好きでもなく…

雑談してしまいそうなので、
もうコメントはしませんので
宜しくお願いします

昼間にファンレター、出ました!!
台湾からだよwwww

読者としてやれることはやるべきだと思います!

OVA続編で切られなかった、ですか…
それはいかにも正論そうですが…OVA続編が決まったのは割と最近でしたし
人気が無く打ち切る予定の作品にわざわざ今度やる必要も無いOVA続編作成決定して、その為にわざわざ連載を続けさせるなんて事は無いと思いますが…
OVA続編が決まった後も、小説化、一番くじとそれ以外のメディア展開もありました
人気が無いって分かってるなら、わざわざ売れるかどうか分からないこんな商品達の制作を決定するでしょうかね…
でもあねどきが来たのは少なからず影響は有ったかもしれませんね
某情報では、本当は春に矢吹先生は辞退するつもりだったのを編集が引き止めましたが
前回改編で後釜となりそうなあねどきのINで辞退を許可したというのも有りますしね

推測ですが、OVAって集英社が独断で判断できるものでもないと思いますが
それに、OVAのなくなる19巻は18巻に比べ売れないことはわかってるんだから
18巻で終わり時と判断されたんじゃないの

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

突然の終わり方に強引さを感じました。嫁さんのことでつかれてたんじゃなかな?
原作者はオッケーだったんですかね?
復活はいいと思いますし、復活されるとしたら、もう少し話ひねってほしいな^^;
走ってどーんでえっちぃことは正直飽きてきた。
当初のリトの宇宙の王話忘れてたし。
次はもう少しづつ年齢あげて始めるのもおもしろいかもw

>だから作者の都合説が1番有力だと思うのですが・・・。
アンケ不調で下位にいたのがさらにアンケが減ったから打ち切り。
この可能性も十分高いですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんか打ち切られた時
泣けました
悲しくなった

何でだろ あんなに毛嫌いしてきた頃もあった…
最近とらぶる好きになったというのに

奥さんの不rg倫がどーのこーのでじゃないのか?

この終わり方はさすがに不完全燃焼ですね
出したこと無いけどファンレター出します!!
長引いてもいいので誰もが納得いくような形で
終わらせてほしいですよね。

↑恐らくそうでしょうね
一部の方は、どうしても打ち切り扱いしたいようですが…

終わりましたね~。
最終回はかなり不自然な感じがしましたが…w
これぞ打ち切りという感じの…。
続編があるとしたらタイトルは「TOO LOVEる」でいかがでしょうw

たしかに、読み終わった時は「?」って感じになったけど
「あねどきっ」とかぶるから終わりにしたんじゃねぇの?

ジャンル被りとしては、To LOVEる・初恋・M0が同時に連載されてた時期も有るので…(´・ω・`)
ジャンルが被るってだけならワンピナルトブリーチリボーン辺りはともかく、それ以外の中堅所はしょっちゅう打ち切りの危機に…

>ジャンル被りとしては、To LOVEる・初恋・M0が同時に連載されてた時期も有るので…

結果的にそのふたつは切られてとらぶるが残った
今回はその二つの変わりにあねどきとめだかがあり、とらぶるが切られた
それだけのことです

おわったね

====コピペ====
どうも初めまして
記事にされたコピペもまぁ載せても問題ないですが
↓は3ヶ月程前に連載終了の情報を出していましたので
レス番887、ID:0O6Cnk7A
http://ineume.oops.jp/log/crown/1244812444.html
こちらの情報の方が信憑性が高いですよ
まだ要検証ですが
====コピペ終わり====

普通自分の好きな作品をそんなに他作品に負けて打ち切られた事にしたいですかね…打ち切りにしては数々の怪しい箇所を残した終わり方だったというのに…
ここまで来るともうどう見ても例の人達でしょうかね(´・ω・`)
嫌いな作品相手に毎日ご苦労様です

好きだったからこそ、打ち切りを認めずに他の理由にすがり付いてる信者がムカつくんだよ
お前らみたいなのが多いから打ち切られたんだよ、わかるか?

今日FL出してきました。
連載再開があるとは正直自分は思えません。
ですが、3年間の感謝?を込めて両先生宛てに出してきました。
本当に長いようで短い3年間でした・・・

別に結構連載続いたし いいんじゃね?w

編集部が原稿無くして雷句誠みたいに他誌に移籍すればよかったのに

よくこんな煽った記事なんか書けるな・・・・・・
終わったのは悲しいが受け止めるぐらいの事できねえのかよ

矢吹はプライベートで色々あって疲れてんだ
娘さんと新しい家に引っ越して楽しくやってるんだからもうそっとしといてやれ
矢吹もこれからは娘さんに一杯構ってあげられるって喜んでるはずだよ

自分の意見ばっかり押し付けないで相手の事も考えてやれ

まあ…あまりに突然だったんで、クールに受け止められる人はそうそう居ないでしょう…かく言う私もその一人ですが…
あと記事内にも『それからファンレターには絶対に矢吹先生の私事に踏み込む話題や、
連載再開や返信を強要することは書いてはいけません。』と書いてあるんで、言う通りこれらの事を書かなければ先生方にもプレッシャーにはならないかと…
逆に、こんな突然な終わり方をしたのに
ファンからは何の動きも見当たらない…って方が、悲しい気もしますが…まあ、これは人それぞれでしょうけど。

そうですよね
35号のヤミの話では全く終わる気がしませんでしたしましてや34号ではみかんとモモの妹戦争の火蓋が切れたところでした…
その後たったの4話で急に補完はちょっといきなり過ぎます
いくらトラブルみたいな個別ストーリーでも3年を急にまとめられるほど内容がなかったわけではありませんし…

ですが…復活は嬉しいですけど矢吹先生がいやいや再開してもそれはそれで嫌なので,複雑ですね(--)
とりあえずこれからのファンの動向や単行本やOVAの売り上げしだいですよね

私は、今回の打ち切りは編集部が合理的に判断した結果だと思います。ここに書くのはあくまで私見、推測でしかないですが、最終話の内容+各種情報を総合的に考えますとおそらくは矢吹先生(お一人か長谷見先生とともに)から連載辞退の申し出があったのではないでしょうか。それに加え、人気(アンケートはたしかに微妙だったが、各種メディア展開では成功といっても過言ではないほどの売上)、ラブコメ枠での後釜の存在(あねどきっがあるため枠は不足しない)、このまま連載させて、矢吹先生の裁判等がうまく進まなかった場合、これからの矢吹先生の作品にも悪影響がでかねない、などの要素を編集部で総合的に判断した結果の打ち切りだと思います。冬川さんも言っておられるとおり、あくまでも商業誌で売れて何ぼの世界なのですから。しばらく前になりますが一時期少年マガジンにトップを取られたこともありました。つまりTo Loveる(矢吹先生)はある程度力が認められていつつもジャンプの中でトップではなく(○ラゴンボールのようにあまりにも人気がありすぎて作品の質が低下してきてもやめられなかった作品も過去あったように思います)、しかし切り捨てるには惜しいという評価をえていたのではないかと思います。ただ、個人的には思い入れのある作品ですので是非復活してほしいと願っています。冬川さんの前向きな姿勢に共感します。長々と失礼しました。

初めてコメントいたします。
ToLoveる終わってしまいましたね…。毎週の楽しみでした。

急展開に不自然な終わり方、色々騒がれていますが、正式な発表は無いんですよね?

アンケの順位が低いのは少年誌だから仕方無いと思います。ヤング等だったらまた違っていたかもしれませんね…。

おまえらジャンプ読んでんだろ?
復活、復活って… クズか?

ジャンプなめるな
復活なんてそんなことぜったいにないよ

ジャンプはあねどきを選んだんだよ

いつのまにか、冬川さんのブログにはまり込んでいた自分

とりあえず、ファンレターは出してアンケもぜんぶ22番にしましたけど大丈夫ですかね?とらぶるが終わって心ずたずたですが復活する可能性があるのなら・・・・!!不死鳥のごとく!よみがえるぜ俺は!というか、とらぶるが終わって一番困るのは、冬川さんの記事が読めなくなることだったりします。ララ大好きという心の持ち主ですから、もっともっとララ愛にあふれたこのブログを読んでいきたいんです。閉鎖はしないようなので、ホントによかったです。これからも同じララ好きとしてがんばっていきましょう!

終わってしまった。
次の作品を期待して待ちます。

流石にここまでくるとキモい

ジャンルや雑誌が違いますが、
昔サンデーで連載していた「トガリ」という作品が
フラッパーにて新連載?続編が始まるようです。
最近では、続編などが数多く始まっていまるので
Toloveるもその可能性が高いのではないでしょうか?

>モー牛さま

 もっTo LOVEる、いい感じだと思いますね。
 私も全く納得行ってません…

>マックスさま

 私も10枚出しました…

>ラジオランチさま

 絶チルでネタにされたこともありましたね…
 赤まるジャンプは年3回ですので、ジャンプスクエアに移籍してほしいものであります。

>DESTINYさま

 50枚…これは私以上ですね…

>ぽんたさま

 終わらせるなら、春菜に告白すると思うんですよね。復活できる終わり方ですよ。

>To LOVEるさま

 大好きなもので…

>kさま

 美柑もララもヤミちゃんも…まだまだ見たいです。出してくださってありがとうございます。

>To LOVEるさま

 すみません。

>なるるんさま

 不可解ですよね。メディア展開終了と同時に連載も、というのは理解できますが。
 そうです!我々の頑張りでなんとかなるはずです。お互い頑張りましょう。
 ところでコミトレでは快諾、ありがとうございました。

>アイサさま

 私は念をいれてちがう名前で出しました。

>To LOVEるさま

 当分休まれた後でもかまいませんので…

>匿名さま

 いろいろ噂はあるようですが…

>To LOVEるさま

 うーむ、そういう理由も…

>飛影さま

 疑問点はまだまだ多々ありますよね。
 納得のいく終わり方であれば、私もとやかく言いません。
 いつか終わるのは理解しているのですが…

>狩人さま

 最後がCカラーじゃなくてドベ掲載順でないのは珍しいですよね。
 このあたりにも、復活の希望が見えるのですが。

>Kさま

 シャーマンキング、ミカン、なつかしい…あれでもいいですよ。

>坂津さま

 そうな予感がします。

>マックスさま

 児ポル関連は関係ないでしょう。そうならあねどきっはどうなるのか…というところですし。
 中学生の美柑、制服も結構いいように思うのですが…ヤミちゃん+ナナモモの制服も見たいものです。
 「Twoらぶる」…うーむ。これもいいですね。

>秋さま

 とりあえず、特に矢吹先生にはじっくり休んでもらいたいものです。
 その後でかまいませんので…

>ケン・タローさま

 そうでしたか…最後だけでも出してくださり、ありがとうございます。その熱意がうれしいです。

いや、ヤンジャンなら逆に速攻打ち切り。というかまず掲載されない
基本的に少年ジャンプよりヤンジャンの方が面白いし講読者層からしてヤンジャンで人気出る訳がない
少年ジャンプだからこそここまで残ったのでは?

>LOWさま

 あきらめられないのが私です。

>mgさま

 ファンレター・アンケートを…ご協力感謝いたします!

>VIPPERな名無しさんさま

 そうだとすれば、再開の可能性はあるはずです。期待したいです。

>魂さま

 矢吹先生にゆっくり休んでほしいのは全く同感です。そのあとで、「To LOVEる -とらぶる-」を再開してほしいです。

>To LOVEるさま

 もうしわけありません…

>To LOVEるさま

 矢吹先生の裁判沙汰は影響あるのでしょうか…どうなんでしょう?

>taka bonさま

 再開の際は、進級もありだと思うんですよ。美柑の私服が少なくなるのは悲しいのですが…

>第一ドールさま

 ハヤテのごとく!!に恋してるっ!?の管理人さんですね…絶対連載再開しますので、そのときはまたお願いします。
 ”フォーチュンアーク” ですか…なるほど、思い切って名前を変えるのも面白いかも…

>七氏さま

 おお、ものすごい長文考察ですね…これだけのものを書かれるには多大なご苦労があったことと存じます。
 私も全く同感です。これからもどんどん応援していく所存ですよ!ありがとうございました。

>マルさま

 永久に不滅…長嶋さんの名言のようです。
 

>名無しさま

 まあ、仮説ではありますが…

>通りすがりさま

 そのような感情論はご遠慮いただきたいものです。

>アパッチさま

 ブラックキャットの続きも読みたいですね。ナンバーズ全員出てないですし。

>たかたかさま

 そう言っていただくとうれしくてしょうがないです。その心意気でお願いします!

>クリアなキレ味さま

 いつの時代もこういうマンガは青少年のために必要では…

 こういうことの場合、終わった週は混むと思ってたので
書きませんでしたが予想通りでした、

 僕も連載終了には納得していません・、
ファンサイトなどで以下の理由が挙げられていますが、

 ・矢吹先生の家庭の事情  ・アンケートによる不人気

 ・5~7月に騒がれた悪法の件 

中でも作者都合が有力のようですね、これに関してはグッズなどの
メディア展開からすると確かに可能性が高いと思います。
 2つ目のアンケートに関しては別スレでもあった特定の方達による
数の利の悪用でしょうけど、それは低いでしょうね・。
 3つ目に関しては後釜の「あねどきっ」のこともあるので
低そうです。

 まあ、様々な理由が重なったとはいえ、一人のファンとしては、
やはり納得出来ないのは事実で出来れば、矢吹先生の事情が
一区切り付き次第連載再会を切に希望しています!。
もし、先生自身がとりあえず、過去作品の続きを書いて経験を
積んだ後にしたいというのであれば、ぜひ、「ブラックキャット」の
続編を書いていただきたいです(笑)。
 「とらぶる」の経験を活かせば、イヴの精神や肉体の成長を
以前よりもうまく書けそうですし(笑)。

>To LOVEるさま

 奇跡を起こすために頑張っていきたいです。とにかく、うごかなければ何もかわらないものであります。お願いします。

>海草新十郎さま

 そうですよ。私も今までの人生で一番好きになった作品だと思います。両先生に心から感謝したいです。
 ところで…メール読んでいただけましたか?

>にゃ(*'-')~♪まださま

 「To LOVEる -とらぶる-」はこれだけ皆に愛されている作品ですものね。きっと復活してくれますよ。
 週刊じゃなくてもいいですので、なんとかしてほしいものです。

>To LOVEるさま

 来年でもいいと思うんですよ。

>ララ・サタリン・デビルークさま
 
 おお、ララまで…慰めてくださってありがとう…また絶対ララにまた会いたいです。
 ララの笑顔が見られない月曜なんて…

>さま

 「To LOVEる -とらぶる-」はあきらめませんが、アンケートが重要なのは全く同感です。

>To LOVEるさま

 いろいろうわさはあるようですが…

>VIPPERな名無しさんさま

 そう受け取られたなら、誠に申し訳ありません。

>ポケ鉄さま

 万が一これで終わるならば、やはり完結編などが読みたいです。
 ほのぼのENDはいいのですが、やはり区切りはほしいです。

>VIPPERな名無しさんさま

 そうではないと思いますが…

>To LOVEるさま

 人気はあると思うのですが…

>大神さま

 ヤミちゃん、もっと見たかったです…
 矢吹先生、本当にありがとうございました。

>To LOVEるさま

 ジャンプでは特に厳しいのは私ももちろん知ってます。
 ただ言われるように、今回の「To LOVEる -とらぶる-」の場合は、事情が事情と思うんですよ。
 我々の頑張りしだいではなんとかなると思います。

>隠れファンさま

 おお、活動に理解をしめしてくださり、ありがとうございます。お互い協力していきましょう!

>なまえないよぉ~さま

 月ジャンはもうないんですよね…連載再開ならどの雑誌でもいいのですが。

>To LOVEるさま

 すみません。

>海草新十郎さま

 実は、ある企画を計画中です。メールをお送りしました。ご協力いただければうれしいのですが。

>To LOVEるさま

 すみません。ただ私はそれでも全力を尽くしたいだけです。


>ダルマさま

 おお、はじめての方ですか…お互いまだまだ頑張っていきましょう。
 編集部への「手紙」はいいと思いますよ。もちろん丁寧な表現で。とにかく何かしていきたいです。ただ、電話は絶対おやめください。

>To LOVEるさま

 台湾のかたまで…
 世界中に「To LOVEる -とらぶる-」ファンはおられますね。

>omoroさま

 マンネリとの戦いは、大変だったでしょうね…
 でも、進級して再開はありな気もします。

>To LOVEるさま

 最近ですか…これからでも単行本を最初からお読みください。

>To LOVEるさま

 それもあったんですかね…

>To LOVEるさま

 納得がいく最終回ならば理解できますが…

>かがのさま

 その題名もいいですよね。
 とにかくなんでもいいですから…

>To LOVEるさま

 「あねどきっ」は関係あるんですかね…

>To LOVEるさま

 M0は「To LOVEる -とらぶる-」と1号ちがいだったんですよね。
 あれも好きでした。

>あさま

 残念です。

>コピペさま

 なるほど…まあ、必ずしもすべて正確ではないのでしょうが。

>To LOVEるさま

 本当に長いようで短い3年間でした・・・これは全くその通りです。まだまだ見たかったですが。

>kanaさま

 まだまだですよ。

>To LOVEるさま

 他誌移籍なら、大歓迎ですが。

>To LOVEるさま

 すみません。もちろん矢吹先生にはゆっくり休んでもらいたいです。
 ただまだ若いですし、これから復活していただきたいのですが…

>七氏さま

 そうなんですよね。プレッシャーにならないようなことを書けば、やはり力になると思うんですよ。
 無反応ではやはり、さびしいと思いますよ。

>燕さま

 終わるなら、最後の話は単行本1巻くらい使ってほしかったです。あまりにも突然のおわりですよ。ナナモモももっと見たかったです。
 ファンの動向や単行本やOVAの売り上げは重要ですよ!

>タタミさま

 長文の推察、ありがとうございました。なるほど…私をおほめいただきありがとうございました。
 何度も書きますが、頑張りましょう!

>To LOVEるさま

 真相をお聞きしたいですね。本当のところを…
 初コメントありがとうございました。

>To LOVEるさま

 まあ、そういわれずに…

>アンクさま

 私のようなものが書く文章をお褒めいただき、ありがとうございます。
 もちろん閉鎖はいたしません。細々と頑張っていきたいですので、よろしくお願いします。ララ大好きです。

>管理人さま

 「To LOVEる -とらぶる-」復活ならば最高ですが。

>To LOVEるさま

 おお、それは知らなかったです。これは「To LOVEる -とらぶる-」復活の可能性も増してきた…と言ってはいいすぎでしょうか。

>To LOVEるさま

 ヤンジャンも好きですが、ヤンジャンでも人気でると思いますよ。

>神楽坂 シンさま

 「ブラックキャット」の続編ですか…あの作品ももちろん好きですよ。
 ただ、やはり「To LOVEる -とらぶる-」が読みたいです。
 「ブラックキャット」のイヴやリンスもいいのですが。
 思えばあの作品、エロさは無かったですよね。

単に話のネタが切れただけに思いますが…
矢吹先生の絵もそうですが、何より可愛いラブコメが大好きなのでいつも読んでいましたが、
やはりToLOVEるって服を脱がすこと>話を展開させること、だと感じることが多々ありました
話の内容も、連載ものの割りには、意味が無い、進展も無い、劇的な展開も無いの
3無いだらけで「キャラクターを使いまわして同じようなことを繰り返している」ように思えてしまうことも…
最近は特に、「女の子がリトにときめくだけ」の展開が多かったように感じます
キャラは最低限の人数におさえて、オチやすいように頑張っている感がひしひしと伝わってきて
1話1話を頑張って乗り切っているようにも見えていました
後半になるにつれて、校長や猿山のような、割りとどーでもいいキャラに中身が無くなって来たあたりから、
キャラもちょっと崩壊気味でしたし
連載中あまりにも多くの萌えシチュエーションを描きすぎて、
もう「○○に何をやらせるか」を考えるのが難しくなったんじゃないかな?と

自分はもっと「キャラを思いっきり動かす」ことをして欲しかったです
エロ方面を充実させることを優先させるあまり、シナリオや展開をおろそかにして、
ただエロいだけの稚拙な物語になってしまったのはすごくもったいなく思っていました
いつも元の鞘に納まっているというか…最近だとそのシナリオの稚拙ささえも
ネタにしている感もありましたし(自分だけでしょうか?)

でも管理人さんも仰っている通り、人気だった割りにはやや不自然すぎる終わり方でしたし、
あねどきっ!を選ぶにしても、まだ連載開始からそんなに経っていない作品を
アニメ化した作品を消してまで選ぶとも思えないので
やはりどこかしら復活フラグを漂わせた終わりだったとは思います

2部が無いにしても、アフター的な物語として、メインの女の子ひとりひとりをピックアップした
後日談みたいなものを時々本誌に載せたりしてくれると嬉しいですよね
コミック化に物凄く時間がかかりそうなのが問題ですが

>nananaさま

 「To LOVEる -とらぶる-」という作品は、よくも悪くもお色気が満載の作品です。
 というわけで、徹頭徹尾ああいう展開になるのは当然という気もします。
 エロいだけで、シナリオや展開をおろそか…これまた長谷見先生はそいう線を狙っているのではないでしょうか?
 この作品は頭をからっぽにして読むことが出来る、近年稀有な作品だと思いますよ。
 そいうわけで、個人的にはネタ切れではないと思っております。また、ネテ切れで終わるならば、あんな終わり方にはしないかと…
 いずれにせよ、長文コメント誠にありがとうございました。

はがきなど出すことに反対な人へ

はがきなど出すことに反対な人へ
終わったからって何もしないでいるよりは、はがき、ファンレターを出せば連載の可能性は0.0000・・・1%でも残ります。あきらめたらそこで終わりです。反対している人はそのわずかながらの可能性も潰すつもりですか?そのほうがよっぽどクズです。

ストーリはともかくかわいい絵が好きだったので復活してほしいですv-238

>名無しさま

 何もしなければ何も起こらない…可能性がどんなに低くても私はやりたいです。
 頑張りましょう!

>未熟児さま

 私は話も大好きです。復活目指したいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ToLOVEるの復活の可能性って..

この記事がかかれたときはともかく、もう今となってはそんな可能性なんて..あるんでしょうか..

単行本買いました

単行本買いました。ジャンプの方で読んでなかったため、今日が自分のToLOVEるとの別れの日、泣きました...しかし、作者のコメント&トークには再開を煽る話が.. あの真意は?

>斬さま

 あの対談、意味深でしたね。
 十分復活の可能性はあると思いますよ。

一人の自作自演の人って...

管理人さん、ここのコメントの中に To Loveる への中傷意見を書いたコメントがややありますが...
悲しまないでくださいね、わかっていると思われますが、これらの9割は1人の人間による自作自演ですから
ニックネーム見ればすぐわかります
しかし、僕らは純粋に復活を祈ってるだけなのに、どうしたらこのような中傷を平気で書けるのか、良心が傷まないのか...理解できません

一人の自作自演の人がここでも...

ざまあなどいろいろな中傷意見を書いている中傷好きな一人の人物の気持ちが理解できませんね...
僕はいつまでも信じてますよ、きっといつか、To LOVEるの続編が出ることを
迷い猫の後には、フタガミダブルじゃなく、To LOVEるで!

すいません

別のところに書くつもりが、ここに書いてしまいました...

はじめまして!

はじめまして!
「りこれく」というサイトを運営しているりこと申します。
今回は相互リンク・RSSのお願いに参りました。
こちらとは若干主旨が違うかもしれませんが、私自体は女装、女性化をメインにしたブログを運営しています。
しかし、私はTo LOVEるのリトが女性化してしまうお話が大好きでして、それきっかけで漫画自体が大好きになっていました。なので、連載が終わってしまった際はすごい悲しくなったのを覚えています。
私も連載復活を希望しています。
よろしければ仲良くしてくださいませ。

>トラブル大好きさま

 トラブル大好きさまも、「To LOVEる -とらぶる-」大好きなのですね。私もいつまでも大好きです。
 お互い最後まで応援しましょう。本当にその心意気に感謝してます。
 いつか復活しますよ!

>りこさま

 相互リンク+RSS,こちらからもしておきました。今後ともよろしく…

相互リンク確認いたしました!ありがとうございます。
こちらからもリンク・RSSを登録しておきましたので、これからもよろしくお願いいたします!

>りこさま

 面白いサイトですね。お互い頑張ってやっていきましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます。

確認致しました!
これからも是非是非よろしくお願い致します。

管理人SSC

相互リンクのお願い

突然失礼いたします。
私はアニメレビューのブログを運営しているものです。
このたび相互リンク&相互RSSのお願いに伺いました。

すでに、こちらからのリンクは完了しております。
http://seal0714.blog117.fc2.com/
(左メニューの折り畳みリンクに掲載)

また、貴サイトの更新情報をRSSにて取得し
トップページにて表示しております。
もしご迷惑ならご連絡ください。

ではでは、よろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/821-10831402

FC2Ad

相続 会社設立