アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

ナナモモは「結城亭」に同居?「To LOVEる」OVA5巻のあらすじが発表に!

 「To LOVEる -とらぶる-」の突然の最終回に落胆している間もなく、To LOVEる.comOVA5巻の新情報が発表されているみたいですよ。
7977


あらすじから見ていきましょう。
7976
 「結城亭」…「結城家」ではないのかと思い、見直してみましても「結城亭」になっています。正直TVアニメ版を見ておられなかった方には何がなにやらわからぬかと存じますが、

7978
 TVアニメ版21話で登場した旅館のことですね。御門先生のすすめにより作られた、宇宙人向けの宿でした。宿の主人はリト、若女将はララという体制です。

参考:TVアニメトラブル21 メイドヤミちゃん!コック美柑!若女将ララ!To LOVEるな旅館!

 その後1度も登場しなかったこの旅館がまたなぜOVA5巻に…と不可解に感じていたのですが、
7979
 うーむ、理由は皆目見当もつきませんね…TVアニメ版21話の脚本は千葉克彦さんであり、OVA5巻の脚本は上記画像のように大和屋 暁さんですし…ちなみにOVA5巻の脚本家の大和屋 暁さんはOVA1巻の脚本もされておられます。
 それにしても原作ではナナモモは「結城家」に同居しているのですが、OVA版では「結城亭」に同居するのでしょうか?
5154
 どうも脚本家の大和屋 暁さんのことといい、若干いやな予感もするのですが、杞憂に終わってほしいものであります。
 また肝心の内容なのですが予約用紙によりますと、
7980
 要するに、ナナの試練をリトが乗り越えるという、アクションものになるんですかね…『まもって守護月天!』で、万難地天 紀柳の試練を太助が乗り越えるという感じでしょうか。モモの出番は少なそうな気がしてきました。
 どうも脚本家の大和屋 暁さんのことといい、若干いやな予感もするのですが、杞憂に終わってほしいものであります。(しつこい)
7981
 また登場キャラも発表されていますね。天条院はわかりますが、綾+凛は今回は出ないんですかね…
 以上、オリジナルの話になりそうで、しかも脚本家が大和屋 暁さん…いや、大和屋 暁さんだっていい脚本を書いておられるんです。ここは期待して待ちましょう。なお、TVアニメ版脚本家4人の考察は下記を。

参考:アニメ版「To LOVEる」の4人の脚本家を徹底比較考察!



↑押してくださったあなた様は神様です。

コメント

大和屋・・・凄く嫌な予感がします。
と言うより、長谷見先生が書かないと凄く不安です・・・

ゆ…結城亭?!
もしかしたら破壊したのも無かった話に…?もしくは原因を作ったアコー星人達が責任もって修復したか…?
まぁ何かと安泰かもしれない大和屋先生の脚本なんで、期待しておきましょう(ナナモモのポロリがアニメ化…というのも大いに期待wwwwww)。

長谷見先生が脚本ではないんですね…。オリジナル、それはそれでいいと思いますし、何にせよ発売が楽しみです♪ 
ナナが不信感を抱くとの事ですが、何故なんでしょうね…。

リトとナナ・モモがどういう関係になっているのかが気になりますね。
原作と同じようにナナはリトに辛口で、モモはリトにメロメロになっているのか。
ナナは辛口な方がお話としてはおもしろくなりそうですけど。

モモはすでにリトにメロメロなモモでも一向に構いませんが、
それならモモがリトに好意を持つシーンも入れてほしいですね。

この脚本家さんの話は(確実に前回の加戸よりは)マシな方なので、
まだその点では良いかなぁと思いますが、やっぱり不安が拭えないです・・・

最近はアニメだけに限らずドラマでも脚本家の質が低下してますからね・・・

いやー楽しみですね!

ナナばかりでモモの出番があまりないなんて事がないように祈ります
モモ結構好きなんでw

結城亭・・・結城家の間違いのほうがいいです、結城亭ははっきりいっていいです・・・しかしジャンプに載ってたにもかかわらず本編が気になりすぎて思いっきりスルーしてました・・・。

うっわぁ…脚本大和屋って噂は本当でしたか…
しかも黒歴史と名高いTV版アニメの設定を引っ張ってくるとは…
本当は喜ばしい筈の情報なんですが、むしろ追い討ちにすら感じるような…(^_^;)

なんか昔の記事を読むと懐かしく感じるこの頃でございます…ww
脚本は長谷見先生ではなく大和屋さんですか…。
重要な部分の脚本を書いていただけに、いい印象が強い方なんですが、黒歴史を作った一人でもありますしね。
それにしてもOVA第6巻では普通に唐突に終わらせることになるんでしょうね。
できれば第5・6巻の2回またぎでしっかり見たかったです。
まあToLOVEるらしい話になりそうなので楽しみに待ちましょう。

とりあえずヤミがでるなら買うしかないwww
前回のOVAでは出番微妙に少なかったから期待しても・・・・
でも脚本がなぁ・・・はぁ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大和屋先生か…漢にこだわる人ですね、確か…レン一人で30分続けるのは勘弁して頂きたい
アニメの話になると浦沢大先生を思い出しますがOVA凄く楽しみです
ナナモモを早くみたい

モモの出番が少なくなるかもしれないだって…
それだけは勘弁してほしいです。
別にナナが嫌いというわけではないですけど、大和屋さん脚本というのが不安すぎます。

自分も結城亭の文字を見た瞬間にそれ思い出しちゃいましたwww
アニメのオリジナル回の中では(あ、ほとんどオリジナルだったww)普通に見れるほうの話だとは思いますけどね~。
脚本が大和屋暁、オリジナル…う~ん…とりあえず本編お休みの長谷見先生が監修としての権力を最大限行使してくれることに期待したいですww

…あ、でも162話の脚本だって長谷見先生のはずだしなぁ…

西の方では、『わや』というのは無茶苦茶という意味だ。
大わや=凄く無茶苦茶
名は体をあらわすという・・・。

結城邸の間違い・・・では無いですよね
でもOVAには期待してます

たぶん結城亭は誤字でしょう
同居するなら結城家じゃないとおかしいですし。

 お静ちゃんが出るとなるとTVの続き説が高そうですね。ナナが結城亭を修理してついでにトラップも仕掛けておいてリトを試す・・・な感じになるのでしょうか?もしかすると原作のとらぶるすごろく的な罠で沙姫や唯が仕掛け人担当で出るのかも知れませんね。大和屋さんは戦隊物とかブルードラゴン、カブトボーグの様なギャグアニメなら良い物が書ける方なのですが、いかせん「とらぶる」のアニメに関してはちょっと心配です。OADの中で一番お色気が少ない話になりそうで怖いです(笑)
 そう言えば「焼きたて!じゃぱん」という漫画で大和屋さんがネタにされた話がありました。アニメのルパン3世の脚本家の息子さんだそうです関係無い話ですいません(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>マックスさま

 大和屋さんもいい話もあるんですがね…

>ポケ鉄さま

 結城亭…この名前をもう一度お目にかかる日がこようとは…
 ナナモモのポロリにはものすごく期待してます。

>DESTINYさま

 ナナが不信感を抱く理由…エロトラブルでおっぱいもんだりされるのでは…

>ディートリッヒさま

 リトとナナ・モモ、原作では徐々に関係が変化していきましたね…
 すでにOVA5の時点で原作のような感じなんでしょうか?まあ、こういうのを考えますと、TV2期やってほしいものですが。

>秋さま

 OVA1巻のこの方の脚本は良かったのですが…ほぼオリジナル回となればどうなりますか…

>ぽんたさま

 あらすじだけですと、ナナの方が出番多くなりそうですね。

>ケン・タローさま

 結城亭…まだ残ってたんですね…今週のジャンプは本編がすごすぎましたから。

>七氏さま

 TV版アニメの設定…しかもその後も継続してでてきていた設定ならまだしも、唐突な感は否めません。なぜ…

>狩人さま

 この方のやったことはいろんな意味でTV版に大きく影響を与えましたね…
 OVA6巻の内容は気になります。最終回らしくなるんですかね?

>大神 さま

 ヤミちゃん、今回のOVAではやや出番少ないですね。もっと見たいです。

>名無しさま

 漢にあそこまでこだわる意味が…
 さすがに今回はレンは出ないと思いたいですが…

>マルさま

 モモ、私も大好きです。原作でも以外にも主役回は特になかった気が…
 OVAでは主役の話も見たいものですが…

>モー牛さま

 結城亭、アニメ版ではましな部類では…特に前半は悪くないでしょう。ララの「あなたー」が最高ですし。
 後半なぜあんなになるんですかね…

>風見志郎さま

 おお、そうなのですか。勉強になります。

>To LOVEるさま

 結城邸の間違い・・もしくは誤字…
 なるほど…個人的にはその方がうれしいですが。

>海草新十郎さま

>ナナが結城亭を修理してついでにトラップも仕掛けておいてリトを試す・・・なるほど…ありえそうな気も…
 OADの中で一番お色気が少ない話…うーむ、その可能性もありえますね。なんにせよ、モモの出番は大丈夫か心配です。

今週号では、原作の花見の話になってるので結城亭ではなく、
巻数の方が誤字だと思いますよ・。

>神楽坂 シンさま

 そういう気もしてきました。
 それにしてもどうしてこういう誤字が生じたんですかね?

>原作でも以外にも主役回は特になかった気が…

考えてみれば、モモって主役回がない以外にも、ララ&ナナに差をつけられてる気がします。
例えば、3姉妹の中で唯一、リトに胸を触られたり揉まれたりする事がなかったり(132話でリトの不可抗力とはいえ抱きつかれたり、160話でヌップルによって強引に密着させられたりはしましたが…)、リトへの顔面騎乗がなかったり、春菜がリトが好きだという事を知らなかったり…。

>岡山っ子さま

さらに言いますなら、モモだけ自分の部屋が出てこなかったんですよね。見たかったです。乙女チックに見えて、SMの道具があったり…
 人気は相当上位と思うのですが…

この記事に投稿するのが妥当か判断しかねますが…

よく考えたらナナにも、3姉妹の中で唯一、リトに尻尾を触られなかったという、ララ&モモと差がつく事実がある事に気づきました。ララは、特にないですかね?

>人気は相当上位と思うのですが…
僕も、モモは好きなキャラの一人です。(理由の大部分は見た目、あとは言葉遣い等から醸し出されるおしとやかな雰囲気等ですね)

>岡山っ子さま

 そういえばナナは尻尾を触られなかったですね…
 ただ、ナナは尻尾ビーム撃つことは無かったです。
 3姉妹のビームが見たかったものですが。

モモの部屋といい、ナナの尻尾ビームの事といい、コメント投稿する度に冬川さんに気づかされるばかりです。

>3姉妹のビームが見たかったものですが。
3姉妹が同時にビームを放ち、強敵を倒す。バトルマンガですね。
まあ、個人的には、ビームよりスイカ回でもコメントしましたが、3姉妹が尻尾を責められるシーンが見たかったです。

>岡山っ子さま

 お褒めいただき光栄です。
 3姉妹の尻尾をからめたら…大変なことになりそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/822-40d8e1cb

ToLOVEるOVA5巻に絶望だ・・・

公式更新されてました。 ナレ無しCMも流れています。 http://www.j-toloveru.com/ OVA5巻について更新しています。 内容は、結城家に住む事...

FC2Ad

相続 会社設立