アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

乳首つき!全裸巨乳美少女宇宙人が、高校生の前に出現!前田理想先生の「Dr.るっる」

 皆様に質問です。高校生のところに、いきなり巨乳美少女宇宙人が乱入…といえば、どんなマンガを連想されますか?
8051
 ジャンプスクエア2009年11月号に、我らが「To LOVEる -とらぶる-」を彷彿とさせるマンガがはじまりました。その名も…前田理想先生の「Dr.るっる」!
8052
 もうすぐ高校生の主人公、ヒトハル…おじさんの現在は使用していない家を借りさせてもらいました。夢の一人暮らしの高校生活がもうすぐ始まるのであります。引越しの手伝いをしてくれたおじさんも帰り、玄関の扉を開けますと…

8053
!?
 ああ、なんということでしょう。宇宙人のDr.るっるが全裸で待ち構えていたのであります。しかも…
8054
 なんですってー!雑誌掲載時点ですでに乳首つきではありませんか。そうなんですね。ジャンプスクエアという雑誌はこの作品に限らず、乳首が問題ない雑誌なんですね。しかもこの主人公のヒトハル、Dr.るっるのおっぱいを揉んだあげく、
8055
この体勢に…
8056
 「To LOVEる -とらぶる-」2話をを彷彿とさせます。なんといううらやましい主人公なのでありましょうか。ところでこの宇宙人Dr.るっるがヒトハルのもとに来たわけとは?
8057
 つまり要約しますと、ヒトハルが病気になりますと、地球全体に影響が出るわけです。宇宙人Dr.るっるはその治療のために宇宙の医療施設から派遣されてきたというわけです。なるほど…
8058
 看護婦さん風の衣服を身にまとっているのはそういう理由があったわけですか…さてヒトハルがくしゃみをしただけで台風が発生し、
8059
二人で台風の巻き添えになったり紆余曲折ありながら、
8060
 1話にしてDr.るっるはヒトハルにデレてしまい、同居が決定して次回に続くわけであります。そうなんですね。冒頭の一人暮らしという設定はやはり生かされたわけです。さて、
8061
 一人で住むには狭すぎるため、おそらく次回か次々回あたりで、貧乳キャラ宇宙人の同居が決まるのは必定でしょうね。
 さらにツンデレ委員長やら、縦ロールのお嬢様の先輩やら、大和撫子の幼馴染あたりが出てくること、火を見るより明らかというもの…次回以降に大いに期待がもてそうであります。乳首も期待したいですね。

追記:それにしても作者の前田理想先生とは?Wikipediaにも記載は無かったですね。同人誌などの執筆はあるのかすらわかりません。先日河下水希先生研究の第一人者たる、河下水希 / 桃栗みかんファンサイト-RDWH&PCOのあずきさまとも話していたのですが、河下水希先生の絵に似ている感じもするんですよね。
 もしかしたら元河下水希先生のアシスタントでは…そんな妄想をしてみたのですが、いかがですかね…
 前田理想先生に詳しい方、ご教唆いただければ誠に幸いです。Comidase(β) ~コミダス~のこの記事くらいしかわかりませんでした。

他サイトさまの記事

Dr.るっる(by前田理想先生) カルテ1「るっるくる」の感想
(新さくら日記さま)



↑押してくださったあなた様は神様です。

コメント

TKB!

この先生の女の子の描きかたは
デビュー作から河下水希先生に似てますよねえ。

もしかしたら元アシ、とか…? 

遂にポストラブルですね
トラブルチルドレンって言っても大丈夫かな…((苦笑))

でも1人暮らしとか同居の点とかはあねどきに似ている気もしますね…

やはり宇宙人設定は
地球の常識知らずで
ハチャメチャな内容にできるんですかね

これなんてTo LOVEる!?(褒め言葉)
まだ読んでいませんが、チェックしてみようと思います。

絵柄が凄い好みです
乳首も解禁されてるし
これはチェックせねばなりませんね

こりゃToLOVEるの後釜でしょうね(笑)
個人的には楽しめました。

単行本買おうかなぁ・・・。
迷うなぁ・・・。

ほう…。

ToLoveるのアオリ文句が「ちょっとHドキドキラブコメ」
Dr.るっるのアオリ文句が「ちょっぴりHなラブコメディー」
ToLoveると同じカテゴリーですね。
お気楽に読める漫画として、「宇宙人」と「ドクター」の設定を生かした
弾けた内容で続いてほしいです。

これは期待

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

SQ発売されたら読んでみようと思います。
ただストーリーはToLOVEる似、絵は河下水希似なので、これがジャンプに載るか分かりにくいところもあります。
しかし姉どきも連載順位が下がってきたので、もしかしたらそれがおわた後に連載する可能性も十分あるとは思います。
某マンガでジャンプにお色気は必要なジャンルだと言ってたし…。

ちょっと期待できますねこの漫画♪

予断ですが
アシスタントだから絵が似るのは
妄想です(笑)
そういう人も居なくも無いですが
似ているのはファンの場合か
はじめに模写した漫画家が…か
どちらかだと思います。

絵を見る感じは若い作家さんではないような?

高校生のところに、いきなり巨乳美少女宇宙人が乱入…?
どう考えても「うる星やつら」じゃないかよwwwww

そもそも恋愛にあこがれる男性読者を相手にした漫画なんぞ、
それも似たようなモンでしょ?「ああ女神さま」だってそうだし。
要は「労せずして美女を手に入れる陳腐な表現」ってことだな。

なんとゆう。
これは期待できますなぁ(・ω・`)
これでまたスクエアから手をひけなくなった。

うん。明日買いに行こう。

いやー、予想以上ですね
これは読もうと思います
今後の展開に期待したいです

考えて見たらSQ読むの初めて

SQって・・・ロザリオとバンパイア掲載誌でしたっけ?
コミック読んで露出の少なさにびっくり&がっくりしました。パンチラすらない!なんというか、アニメのほうが露出多いなんて、珍しい作品だなあ、と思いました。あれは雑誌のせいじゃなかったんですね。

好みの絵だし、読んでみます。
でも、SQは私も読んだことがない・・。売っているのを見たこともない。

質問の答え

とらぶる以外で思いつくのは「円盤皇女ワるきゅーレ」ですね。
ヒロインのワルキューレがすごくセクシーだったのが印象に残ってます。
アニメ版は21世紀の地上波にもかかわらず乳首アリでした。

うーん・・・やっぱり私はTo LOVEるのほうがいいですね・・・前田先生には失礼ですが・・・

ヒロインが宇宙人っぽくなくていいですね

似てるってレベルじゃねーぞw
期待してます

>はがくれさま

 おお、はがくれさまもそう思われますか?
 女の子が特に似てる感じがするんですよね。

>燕さま

 あねどきっは現実の女性ではちと話に無理がある感じがしますからね。
 宇宙人や精霊、女神はそのあたりが問題ないのでしょう。

>ティアさま

 1話を読む限りではいい感じです。
 作者の性別も気になります。

>ロリコングさま

 絵柄がかわいいですね。
 乳首もやはり最初から見られるほうが個人的には好きです。

>坂津さま

 スクエアはページ数多いとはいえ、月刊ですからね。当分先になりそうです。エロページの追加があればなおいいですね。

>To LOVEるファンさま

 息をのみましたね。

>読者の一人さま

 あのアオリ文句には笑いました。
 「宇宙人」と「ドクター」の設定がどう生きるかですね。
 色っぽい女医も多数でてくるのでしょうか。

>VIPPERな名無しさんさま

 しますよね…

>狩人さま

 姉どきなのですが、来週はセンターカラーですから、人気はあると思いますよ。それに今までスクエアからジャンプ本誌にいった作品はないですしね。
 ストーリーはToLOVEる似、絵は河下水希似というのは同感です。

>ざま~ず♪さま

 おお、そうなのですか。なんとなくそういう印象があったのですが。北斗の拳のアシが森田まさのり先生だったりしますので。やはりプロの人はちがいます。
 この作者は年齢、性別も不明ですね。おいおい明らかになるのでしょうか。

>To LOVEるファンさま

 まあ、この手の作品の定番なわけで…

>怪盗パールさま

 おお、ここでははじめてですかね。
 怪盗パールさまもスクエア買っておられたのですね。私は創刊号から買ってます。

>ぽんたさま

 創刊号から買ってます、SQ。他にも面白いマンガが多数ありますよ。おすすめです。

>あさま

 ロザリオとバンパイア掲載誌です。ロザリオとバンパイアは、アニメの方がエロくて好きです。原作はどうも作者がつきぬけてない感じがします。単行本買ってますが。
 SQ、コンビニでも置いてる店多いですが…

>太田拓也さま

 なるほど…見たことはないのですが。
 21世紀の地上波にもかかわらず乳首アリ、深夜だと昔ありましたね…

>ケン・タロさま

 それは全く同感です。やはり矢吹先生はすごいです。

>ははさま

 こういうヒロインも好きです。

>To LOVEるファンさま

 次号以降はお色気はどうなるのでしょうか?

初めて読んだ印象としては、「スクエアらしい」作品だったと思います。
個人的な感覚で言えば「貧乏神が!」に近かったかなぁと。

ただエロを連発するだけでなく、「医者志望」の主人公と
宇宙Dr.のるっるとの間に「医者」という接点を設け、
さらに主人公に「医者を目指す」という情熱や、
ぶっきらぼうながらも優しさが垣間見えていたりと、
ストーリーもなかなか骨のある漫画だったと感じました。

実を言うと、自分はこの漫画を読んでも何にも感じませんでした・・・
「面白い」漫画には違いないのですが、決して「ToLOVEる」の代わりにはなりえない、
自分の求めていたものとは違う、そんな微妙な感覚を抱きました。

v-159

エロい漫画を読みたいんじゃない。
ToLOVEるを読みたいんだ。

この作品少し気になっていました。記事を見て読んでみようかなと迷っております。
それにしても…スクエアが売ってあるのあまり見たことないです…。

1個目の画像だけで河下さんだと思ったよオレは
描き方がそっくりだ

目が死んでないから河下より可愛いよ

>秋さま

 今後の展開が気になるマンガですね。確かに、複線が1話から張り巡らされている感じがしますね。医者志望の設定も今後に生きてくるのでしょう。
 「To LOVEる -とらぶる-」の代わりになりえないのは当然でしょう。

>ANARCHYさま

 「To LOVEる -とらぶる-」復活してくれませんかね…

>DESTINYさま

 上にも書きましたが、コンビニでも結構置いてありますよ。

>To LOVEるファンさま

 個人的には現時点ではやはり河下先生の方が好きですね。

自分もなんか絵がちょっと河下先生に似てるような気がします。元アシなんでしょうかね~?もしくはこういうジャンルのが好きで勉強していた、とか。
しかし今SQⅡの方の読みきり二作読みましたが、画力の向上が半端ないですwww
最初のとか、この連載のと同じ作者とは思えないですよww


う~ん、にしてもるっるは何だか妄想癖のあるお静みたいな感じがしますww
話はこの時点ではまだなんともいえませんが、今後の展開次第ですかね~?

ある程度面白そうな気配もあるのでエロ路線に走って作品のレベルを下げない様にして欲しい

>モー牛さま

 河下先生に似てるというのは、みなの一致したところでしょうか?
 SQⅡの方の読みきり二作、そうでしたか。急にうまくなられるかたおられますが…逆もですが。
 るっる…お静ちゃんに確かに似てる気もします。おっぱいはララですが。

>To LOVEるファンさま

 エロにも期待してますよ。

るっるが医者で主人公が医者志望っていう設定はいいと思いました。 とらぶると似てるようなところが多いので作者の人もとらぶる好きなのかなーと思いました。 初対面が裸とか竜巻とごーごーバキュームくん、胸を揉んで好きになったのとTV版の揉んで婚約になるところとか。
ララちゃんの可愛さにはかなわないかな。

出遅れた感がありますが・・
「高校生のところに、いきなり巨乳美少女宇宙人が乱入」な漫画
思いついたのは、PEACH-PIT先生のDearSです。
ヒロインの設定が宇宙人ではないですが、
まりお金田先生のGirlsブラボー(異世界人?)
水無月すう先生のそらのおとしもの(未確認生物?)

>hayatoさま

胸を揉んで好きになるのはTV版「To LOVEる -とらぶる-」でしたね。そうでした。
 ララよりかわいい娘は考えられません。

>読者の一人さま

 なるほど…
 宇宙人だけでも結構あるものですね。
 参考にします。

 似た作品であるなら、とらぶるにはなかったことをやることで
魅力を出して欲しいですね、
例えば、沙姫みたいなお嬢様が主人公を好きで同学年同クラスかつ、
幼馴染、ヒロインより巨乳とか、ルンに関してはるっるがルン+ララなので
ルンみたいなというのは既にクリアですね(笑)。

>神楽坂 シンさま

 個人的には、「To LOVEる -とらぶる-」にいなかったようなキャラ出してほしいですね。
 後輩キャラなど…ララ+ルンとはなるほど…

この作品以外にも、他社ではありますが月刊コミックブレイドに連載中の「Princess Lucia」もお勧めですゾ。To LOVEる好きにはピッタリな作品だと思います。

>Takelerさま

 単行本持ってます。この人の絵好きなんですよ。
 余談ですが、プレゼントのテレカ当たりました。

ToLoveるじゃねえかよw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/840-a1165231

Dr.るっる カルテ1「るっるくる」の感想

 先月号の予告から超楽しみにしていたDr.るっるがついに連載開始となりました。なんといってもヒロインの女の子が可愛い!宇宙人でドクター...

Dr.るっる #1 るっるくる

ジャンプSQで好評新連載を飾ったドクターるっるの感想をば。ちょっと遅くなりましたがやはり月1ということでやることにしました。この物...

FC2Ad

相続 会社設立