アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

「To LOVEる」モモが堂々の3連覇達成! 飼い犬の名前の話ですが…

 去年、最近の飼い犬の名前はモモやマロンが非常に多い…という記事を書いたのですが、今年もその傾向は変わっていないようです。
8140
 アイリスオーヤマ社の「飼い犬の名前に関するアンケート調査」が発表されました。

「モモ」が堂々の3連覇! であります。

8144
 調査開始から3年連続で総合ランキング1位を獲得している「モモ」は、そのほとんどがメスの犬につけられており、多くの票を獲得。また、メスの名前は去年に引き続き「桃」「奈々」「花」「桜」「凛」といった和風の名前が多い。

以上引用アイリスオーヤマ社の「飼い犬の名前に関するアンケート調査」による

モモはやはりメスの犬につけられているのですね…
8141
 モモと言いますと、つい未だにミンキーモモを連想してしまいますが…余談ですが旧作モモの声優さんが、初代ガンダムのキシリア・ザビと同じ人なのを知ったときは驚かされたものです。ミンキーモモ、新旧ともにいい作品でした。親戚の女の子が魔法のステッキ持ってました。(古い話ですみません)
 ちなみにマロンが3位、
8142
ナナが4位、
8143
リンが10位、
8145
となっております。割と「To LOVEる -とらぶる-」絡みの名前が多いですね。
 さらに余談ですが、去年の調査では猫の名前でも、モモが1位だそうです。昔は猫の名前はタマやミケだったものですが。「モモ」はいい名前なんですね…

参考:猫の名前ランキング2008

参考:「To LOVEる -とらぶる-」のマロン、ナナ、モモは人気のある飼い犬の名前!



↑押してくださったあなた様は神様です。

コメント

マロン多っw

リンが入っていたのは少し意外でした。
でも確かに響きはいいですからね。

モモの性格を知ってる身分としては、
モモより逆にこっちの方が犬に調教されそう・・・
そんでもってリトの前ではきっと可愛いくて従順な子犬に…って、
こんなことを普通に考える自分はもうダメかもしれないです。

・・・まさかとは思っていましたが・・・。

記事にしたんですね、冬川さん!
ただただ凄いです!

自分もYahoo!ニュースで見かけたとき、おやっ?てなりました。
やっぱモモは可愛いですね、名前もビジュアルも、性格も。

やっぱり記事にされましたか、モモというからには性格も裏表が激しかったり・・・しないですよね。

リンはちょっと意外でした~犬飼ってる人にTo LOVEるファン多いのかな…。
モモのような積極的で大胆な娘にはグッとくるものがありますね!

やっぱりモモさん大人気ですね~

しかしみんなの飼ってるモモがもしもモモだったら・・・飼い主の前ではおりこうさん、裏では・・・とんでもない変態プレイが・・・ww

僕ならヒナギクってつけるような気がw。そうなんですか~モモが1番とは凄いですね。これは全国のペットブリーダーがToLOVEるの再連載を期待していると見てもいいでしょう。

自分もニュースで知りました
モモは個人的に好きなキャラなのでなんかうれしいです!
他のキャラもランクインしてたのでうれしいです!

いつも情報ありがとうございます!

モモは1番でしょう!!!

あれほどかぁいらしぃ名前もキャラクターもいませんよ!!

っほんと早くovaのモモ拝みたいものですなd=(^o^)=b

>秋さま

 みないい感じの名前ですね。当たり前ですが…
 モモは確かに調教するのが好きそうですね…リトも注意せねば。

>坂津さま

 モモという名前は、いい響きもありますよね。桃に通じてますし、語感がいいですよね。

>ケン・タローさま

 ついつい記事にしてしまいました。

>To LOVEるファンさま

 犬と「To LOVEる -とらぶる-」ファン…どうですかね?
 モモはどんどん好きになったキャラです。

>モー牛さま

 お嬢様に見えて、とんでもないのがモモのいいところです。「お姉さまの大事なところを…」

>第一ドールさま

 「To LOVEる -とらぶる-」ファンが多い証拠…ならいいのですが。

>ぽんたさま

 モモお好きですか…いつも見てくださり、こちらこそうれしいです。

>燕さま

 動くナナモモ…声も楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/852-491d7bbd

FC2Ad

相続 会社設立