アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

男子中学生が美人四姉妹に「モザイク入りのモノ」を見せるマンガが、今週のジャンプに掲載!

 我らが「To LOVEる -とらぶる-」と申しますれば、そのエロさは有名でしたが、流石にモザイクまでは有りませんでした。
 ところが今週(2009年47号)の週刊少年ジャンプに、色っぽいブラジャー+しまパン+乳首(単行本修正ありそう)に加えて、13歳の男子中学生が美人4姉妹にモザイク入りのモノを見せるマンガが掲載されてます…と言いますれば、皆様は信じてくださいますでしょうか?!
8154
 最初にお断りしておきますが、『あねどきっ』ではありませんよ。(今回のエロは上記画像くらいでした)
 その作品は…!

8155
『保健室の死神』です。
8156
な、なんだってー!
 どういうことなのでしょうか?この作品は未読の方もおられると思いますので簡単に説明しておきますが、上記の顔の怖い、通称「ハデス先生」(養護教諭で保健医)が、病魔と呼ばれる悪魔のような怪物を撃退する…というお話です。
 毎回病魔がとりついた人間が登場するわけですが、今回取り付かれたのが、美人4姉妹と同居する弟の、
8157
 妹尾くんです。繰り返しますが、同居する美人4姉妹の描写がすごいですよ。
8158
色っぽいブラジャー、
8159
しまパン、
8160
 風呂に乱入してきての乳首(単行本修正ありそう)ですってー!この妹尾くんを主人公にしたら『あねどきっ』になるわけですか…
 そして皆様、病魔にとりつかれた妹尾くんは暴走…!
8161
阿修羅状態になり、
8162
 美人4姉妹にモザイク入りのかめはめ波もどきを放とうとするのでした…というところで次回に続きます。モザイクまで見せるとは…流石に驚かされました。
 それにしても今回になって突然のエロ展開…妄想ですが、
8163
担当編集者との話し合いの末、
8165
8166
(注釈:上記画像の娘は小学生です)
 上記のような会話があったのでは…と邪推してしまいます。『地獄先生ぬ~べ~』、好きでした。誤解のないように書いておきますが、お色気だけでなく人情話、学校教育、初々しい恋愛の話、強大な敵とのバトル…全てが面白かったです。今でも好きな作品の一つです。もう連載終了して10年になりますが、未読の方は是非お読みください。
 話がそれましたが、来週の『保健室の死神』が楽しみになってきました。

他サイトさまの記事

保健室の死神 第8診「アンチ・ハニー・トラップ」の感想
(新さくら日記さま)



↑押してくださったあなた様は神様です。

コメント

あれは…モザイクとしてでなく、得体の知れないオーラ的なものを表現するのにあのトーンを使ったのだと思ってましたが。
モザイク…なのかな。

最近増えた気がしますね、エッチなのが・・・

このマンガはこういったものはないだろうと思っていましたが…
予想外ですねw

モザイクネタといえばエムゼロを思い出します(笑)とらぶるではお色気ブラは御門先生かリサあたりしかいなかった(と思うので)これはこれで新鮮ですね。(ジャンプでやるというのも込みで)

モザイクと言えば叶先生の「エムゼロ」が有名ですが、
和月先生の「武装錬金」でも使われていたのを思い出します。

とはいえ、主にこちらはホムンクルス合体、人間の惨殺死体など「少年誌的にアウト」な
グロ描写を隠す目的で使われていましたが。
また「ホムンクルス合体」のシーンでは、「モザイクをかけられた棒状のモノがムクムクしながら大きくなる」という描写だった為に、
苦情が結構相次いだそうです(単行本のおまけページにそのことが書かれていました)。

SQ連載中の同先生の漫画「エンバーミング」にも同目的で使われてた気がします。

ていうか藍本先生の迷走ぶりが半端無い・・・
そういえば「保健室」赤マルでの読みきり時も「女子中学生の下着」描写がありましたが、
ストーリーそのものは「MUDDY」「シャルメロ」を大きく下回るクオリティで・・・
「MADDY」連載で才能を使い果たしてしまったのだろうか、と憂う今日であります。

どこかの編集者に
女の人のp(ry
でも書けと言われたのでしょうか(笑)

あねどきもそうですが
この漫画にもあまり
toLOVEるを越えてもらいたくないですね!

>To LOVEるファンさま

 まあ、オーラでしょうね。ただなんとなくモザイクに見えましたもので…

>ケン・タローさま

 めだかがそうならなかったのは意外でした。

>ぽんたさま
 
 全く予想してませんでした。

>海草新十郎さま

 お色気ブラ、意外に少なかったですね。リサの下着が好きです。「黒…!」

>秋さま

 「武装錬金」、そうでしたね。SQに移籍して残虐描写がすごくなったような気がします。
 藍本先生のこの連載もちとまずい感じは正直します。ぬーべーと比べてはいけませんが。

>燕さま

 編集者のすすめもあるのでしょうか?
 まさかこの路線でつきすすむわけではないでしょうが。

藍本先生やってしまいましたね・・・。
予想外とはこういうことを言うのですね・・・・・・。

美人っつーよりはイメージ的にはビ○チの方が正しそうな気もしないでもないでs(ry

ぬ~べ~は面白かったよなぁ
子供だったんでエロ目的で見てなかったが、怖い話と和む話で一冊で二度美味しかった記憶が
今ならエロも加えて三度美味しいんだろうかw

この漫画こそ、そっちの方の話は期待していなかったのですが…。いやはや急激にえっちい方向へとシフトしましたね。

ちなみにめだかボックスのエロはもがなちゃんの下着、あとは戦闘によってボロボロになっためだかちゃんの下着くらいでしょうか?

ぬ~べ~久しぶりに見ましたw。ミキが猫になった回だけは覚えております。今思えば雪ん子ゆきめはかなりの美人ですね…。

児ポ規制されたら3つ共販売禁止、所持禁止になるのか、、、

>坂津さま

 全くの予想外でした…

>To LOVEるファンさま
 
 やや性格には難がありますね。

>さま

 ぬ~べ~、何度も書きますが、本当にいい作品でした。ああいう傑作をジャンプでまた読みたいです。

>第一ドールさま

 めだかボックスも頑張ってほしいのですが…完全に期待できなくなってきました。
 雪ん子ゆきめ、ぬーべーで一番好きでしたね。

>hhさま

 そうならないことを祈りたいものです。

モザイクの正体は一体なんなのでしょう…う~む、そのことをずっと考えております…。

それにしてもめだかがバトル方向に向いてきたような気が…。

いやあれはオーラとかではなくてモザイクで合ってると思いますよ。

長女のおっぱいとお尻にモザイク柄の何かがついているので、女のえっちぃ部分を隠すような技なんでしょう。
そういう技なのでモザイクトーンを故意に使ってるんだと思います。

「どんな武器より協力なあれ あれさえなんとか克服できりゃあ」とか言ってるんで、妹尾は女のえっちぃ部分が苦手なんじゃないでしょうか?
だから姉達のいいなりになってるんだと。

次女が持ってる『特濃ちちしぼりアイスバー』が気になって仕方ありませんw
美柑に食べさせたいですねww

>DESTINYさま

 めだか、バトル路線で個人的にはがっかりしてます。スケダンと似ないためにはしょうがなかったのでしょうか。

>ロリコングさま

 お久しぶりです。モザイクトーン、使い方によってはエロくなりますね。なかなかいい感じだと思います。
 『特濃ちちしぼりアイスバー』…私も同じこと考えました。美柑にぴったりです。

最初はイメージ悪かったのですが、最近好きになってきた漫画です。ハデス先生のキャラが好きなんですよね。この漫画の女の子は可愛いと思う私は異端でしょうか?

モザイクですが、最初そうはみえず、体がネジに変化したように見えましたが…どうでしょうかね?あと自分はシマパンにやられましたw

>TLVさま

 この漫画の女の子、私もかわいいと思います。結構好きなマンガです。
 しまパン、私も大好きです。オーガストのゲームによく出てきますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/855-71c40610

ジャンプ 48号 感想

ジャンプ 48号ネタバレ感想

週刊少年ジャンプ 2009年 48号 感想

 週刊少年ジャンプ 2009年 48号 感想  次のページへ

保健室の死神 第8診「アンチ・ハニー・トラップ」の感想

 今回は"返し刃"鏑木真哉を狙う比良坂学園の残党が登場。でも彼・妹尾龍黄は普通の不良とはちょっと違っていました。見た目とは裏腹に真面目...

FC2Ad

相続 会社設立