アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

「To LOVEる 」画集発売延期の理由?矢吹先生はカラーページも修正している?

 今週(2009年49号)の週刊少年ジャンプに相変わらず「To LOVEる -とらぶる-」の画集の宣伝が載っておりますが、
8240
!?
なんと…以前に掲載されていた宣伝とちがい、

8134
 発売月の表記が無くなっているのです。言わば発売日未定状態…!これはどういうことかと思っていますと、もちろん矢吹先生がジャンプスクエアで開始される新連載の準備でお忙しいのもあるでしょうが、それ以外の理由もあるようなのです。
 モー牛さまが素晴らしい考察をされました。モー牛さまのご好意によりまして、掲載させていただきます。


以下、モー牛さまの文章です。

 今16巻限定版の裏表紙とイラストギャラリー見た瞬間思ったんだけど・・・
(注釈:単行本16巻の意)
8241
8242
・あれ背景変わってない?
・ララの髪の色がやけにピンクじゃない?


と思い、オリジナルを見てみたら・・・
(注釈:赤マルジャンプに掲載された単行本未収録カラーの意)
8243
8244
やっぱり背景まるっきり違うじゃんwwww



なんでわざわざ変えたんだろう・・・?
 ああ、でも背景は結構変わってるの見たりするから、元々これ固定じゃなかったって事かな?



にしてもララの髪がやっぱりやけにピンク色に見える・・・
 でもこれ、今回のはコミックスで、オリジナルはイラスト集でえ~と紙だから、媒体が違って色の乗りが違う、とかなのかな?春菜は割りと変化なく見えるけど・・・あれ、ペケ?


オリジナル
8245

コミックス
8246

・・・

完全にペケの影の付け方が違うじゃねーかwwwww

 コミックスのやつの方が、明らかに濃いとかいうレベルじゃなく塗りなおしてやがる!!

と、いう事は・・・

 やっぱりララの髪の色は、俺が媒体どうこうで思い込もうとする以前に、矢吹先生が前回の髪の色だと色が薄いと思って修正を加えている可能性がめちゃくちゃ高いですね


 コミックスに載らないイラスト集の絵、これの修正タイミングは描いた直後(二年半前)なのか、今回載せる事になったから直したのか、それとも現在らぶから!用に全て修正を入れたりしているのか・・・


 でもこの髪の色、まだ調べたりはしてないけど、どうも最近(連載終了らへん)のというより前のって感じがしないでもないんだよな~
 いや本当に最近直したのならまた変わったかもしれないから本当に判断付かないけれど、何となく二年前くらいに直してそうな気が・・・いや絵のせいでそう見えるのかもわからない、って俺わからないばっかり言ってるなwww

何か意見あったらください!

 とりあえず、らぶから!には乳首以外のカラー原稿もほとんど修正が入っちゃってると思われ・・・

 いや矢吹先生頑張りすぎじゃない?カラーって白黒の原稿直すのとわけが違うんじゃないの?わかんないけど。
 そうだとしたらやっぱりすげーわ・・・

そしてオリジナルはプレミア物ですね


 いかがだったでしょうか?言われてみれば…という感じもします。修正好きの矢吹先生のこと、モー牛さまの言われるとおり、カラーページにまで修正を入れておられるのでは…そのために発売日が延期されることになったのでは…?考えすぎですかね?
 いずれにせよ、モー牛さまには大変お世話になりました。これは全く私は気がつかなかったですね。


↑押してくださったあなた様は神様です。

コメント

いいね

ということは・・・まだ先生は「らぶから!」を完成させていないということ・・・
それだけ手の込んだものになるということで期待が大きく出来ますが、
発売日のこれ以上の延期となると流石に・・・うーん。

こんだけ力を入れると続編の可能性も薄れていくようで残念な気持ちもあるのですが...。

あ、後半自分で考えておいてアレですが、これって延期なんでしょうかね?
企画進行中だけど1月発売っていう事も・・・う~ん?

ところで実はSQの新連載がTo LOVEる続編で、らぶから!には1話のカラーページも掲載しちゃうぞ!!とかだったりしないでしょうかね?wwww
まあそんなうまい話はないと思っていますがwww

矢吹先生・・・どこまで頑張るんだ!これはもう色々すごすぎる!!これは買わないと矢吹先生に失礼ってもんです。

矢吹先生・・・職人、もはや人間国宝級(笑)

凄いですね、画集も楽しみになりました。
正直言うと1年ぐらいの延期なら、たいして不満じゃないんですよね・・・。


まぁ気長に待ちます!!!

今日,本屋にtoLOVEる16巻が無かった自分ですが
この話を聞いてやはり矢吹先生は神だなと感心しました
画集に新連載,ovaにコミックの加筆修正…考えただけでも目が回りそうな仕事なのにそれでもファンを楽しませるために日々頑張っている矢吹先生…本当にプロ根性だなと思います。これを批判するような人は一緒に働く人に「オツカレ」も言えないのではないでしょうか,人間性が無い人は置いといて,矢吹先生の仕事はそれくらい評価されてもいいものだと思います。
連載が終わって尚ですから,例え「生き物」でなくても連載が終了し出番の終えたリトたちも感謝してるでしょう。
なんだか内容に関係無いこと言ってすみません

皆さんがおっしゃっているとおり、矢吹先生は神ですね!
さすがプロって感じです

自分としては、画集が延期になっても構いません

それにしても新連載が気になる…

画集の延期連続といい、新連載といい、アニメ2期の噂といい
なんか仕掛けてますよね・・・
一気にきそうな予感は自分だけでしょうか?

2、3ヶ月延期になっても17巻、18巻が出るので全然苦じゃない。カラーの修正までしてくれてるとしたら嬉しい限りです。

矢吹先生のTo LOVEるに対する熱意が伝わってきます…!

色塗り担当だった人がアレでアレになったから修正せざるを得なくなったんじゃ……

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カスの塗りは典型的なCG塗りだよ
単行本の表紙とかのコピック塗りは全て矢吹の手によるもの

いちいち描き直しているなんて…本当に矢吹先生には頭があがりません。
本当に神と呼ばれるに相応しい人ですよ。

本当に惜しい漫画が無くなっちまったものです・・・・・
矢吹神すごすぎですよね・・・・

 御久し振りです。ここしばらく冬コミ原稿描いていたので(しかもまだ終わってない)拝見出来なかったのですが、かなり矢吹先生関係で動きがあったんですね、びっくりです!!画集、もし発売が延びるならちょっと残念ですがその分クオリティーがUPするならそれはそれで楽しみでもありますね!!モー牛様、考察お疲れさまです。

>To LOVEるファンさま

 いいですね…

>秋さま

 「らぶから!」、どこまで完成しているんですかね…

>ファン2号さま

 そういう見方もありますか…

>モー牛さま

 うーむ、確かに「延期」とは一言も書かれていませんが…
 らぶから!には1話のカラーページも掲載…うーむ、理想的な展開ですね…そうあれば最高ですが。

>ケン・タローさま

 全くもってそのとおりです。

>坂津さま

 どんなに延期しても許せますね…

>燕さま
 
 そうですよね。結局とらぶるは休載も1回も無かったです。これは褒められていいことだと思います。
 しかもこの画集も新連載がある中で最良のものにしようと頑張っておられる…1人の人間として尊敬してます。

>ぽんたさま

 こういう方が本当のプロマンガ家って感じがしますね。

>ロジャーさま

 私もなんとなく何かありそうな感じがするんですよね…

>hayatoさま

 カラーまで修正しておられるなら、すごいの一言です。

>DESTINYさま

 熱意が全ての基本…つくづくそう感じます。

>To LOVEるファンさま

 深くは書きませんが、まあいろいろあったのは事実でしょうね…
 私はコピック塗りの方がすきです。

>マルさま

 神様仏様といったところです。

>アンクさま

 打ち切ったジャンプ編集部の無能を責めたくなります。

>海草新十郎さま

 おお、冬コミの本楽しみにしていますよ。
 矢吹先生関係で動きが、これからもありますように…
 お互い元気でお会いしましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/863-99354f41

FC2Ad

相続 会社設立