アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

「To LOVEる」画集ではカラー乳首は見られない?「雑誌掲載時」の真の意味とは?

 今週(2009年50号)の週刊少年ジャンプに相変わらず「To LOVEる -とらぶる-」の画集の宣伝が載っておりますが、
8261
どうも心配になってきたことがあるのです。
8262
この絵を見ていただきたいのです。

8263
 印刷の関係もあるのでしょうか?どうも春菜の乳首が湯気で隠れているように見えるのですが…周知のとおり、このトラブル44「ワンダフルライフ2」冒頭の春菜のシャワーシーンですが、
8264
 雑誌掲載時は上記のように湯気で春菜の乳首が隠れていました。しかし単行本では、
8265
 上記のように春菜の乳首は丸見えになっています。(カラーでないのが残念)うーむ、今回の画集、
8266
 「本誌カラー原稿も完全収録」というのが謳い文句ですが、まさか本当に「雑誌掲載時の状態で」収録するということなんですかね…とすれば春菜の乳首はカラーでは見られないということに…
8267
杞憂であればいいのですが…どうも湯気が気になるんですよね。
8268
このララの乳首もどうなることやら…
8269
赤マルジャンプ2007年1月の泡まみれも…


↑押してくださったあなた様は神様です。

コメント

だ、大丈夫ですよ!たぶんですけど・・・。

カラー原稿はやっぱり修正して欲しいですけどね・・・。

宣伝とはいえ流石に本誌で乳首画像掲載は駄目なんじゃ無いですかね?

綺麗な映画が見れれば、乳首修正などどうでもよい気もするが

綺麗な絵が見れれば、乳首修正などどうでもよい気もするが

自分も矢吹先生の美麗なカラー絵が見られたら、
乳首は無くても構わないと感じています。
あったら勿論嬉しいですけど。

それから、やはり本誌で堂々と「修正後の~」と書くのは
マズいからこういう書き方になったのでは?とも思います。

で、どの辺が考察なの?

もしかしたら、本誌上での宣伝なので乳首つきの絵を載せないようにしただけかもしれないですね。
きっと杞憂で済みますよ!早くララや春菜たちの素敵な笑顔を見たいです。

いや~、大丈夫だと思いますよ?
ジャンプは以前から広告ページでも乳首の描写は避けてましたし。

それにもう、矢吹先生の方で乳首修正は終わってますしね。今更昔のを出すことはないでしょうし、あれだけ単行本でやってるのに画集NGにする意味もありませんし…

それに万が一やっちゃったら、もう集英社は信用ガタガタになるだけですしww

まあ無くても自分は買いますけどね~、発売が楽しみです!!

ララの笑顔がカラーで見れるならばなにもいりませんけどね。
でもさ!カラーで乳首が見れなくなるって言われたら全力でノーだ!
たった一枚でいいからララのその後とかないかなあ・・・・
(花嫁とかリトと楽しそうに買い物してるとか)

この宣伝ってジャンプですよね、流石に宣伝で乳首は出せないと思うのですが・・・

皆さんがおっしゃっているように、やはりジャンプ本誌に載せるのはまずいでしょう
杞憂ですよ

自分も春菜のシャワーシーン好きなので結構残念ですね。

ところで、「結城リトの冒険」何ですが、内容を最後まで確認したところ、とらぶるクエストとかなり似ているんですよ。
ナナ、モモ、御門先生はでませんが…

猿山のゲームの中に、ララの発明品のせいでみんなが閉じ込められてしまい、ゲームを3時間以内にクリアしなければ(姫を助けなければ)ララたちはゲームから出られなくなってしまうことに…

ナレーションは古手川で、最初はララとリトで魔王の城に乗り込もうとするんですが、ここでララが「きっとお姫様はリトにとって大切な人だよ。」とリトにいい、リトはお姫様を春菜と信じ込んでしまいます。

途中ヤミちゃんと出会い仲間になり、レンとも色々あって、魔女の館(確か中ボスがいる)にたどり着きます。
そこでは天条院先輩が待ち構えており、なんとか倒します。
リトはどんどん魔法を覚えていくんですがその名前がスカートめくり、M字開脚、裸エプロンなどかなり変態的です(笑)

いい忘れましたが途中猿山が敵キャラで出てきます。
ヤミちゃんに瞬殺されますが…

いよいよ魔王の場所までたどり着いたリト達、確かこの時リトが4つ目の魔法を覚えます。

魔王と対面したリト達、その魔王はなんと春菜、しかもお姫様は校長(笑)

リトが全ての魔法を唱えドラゴンを召喚し春菜を倒すんですが…

魔王(春菜)をなんとか倒したリト達、しかしゲームをクリアするにはお姫様(校長)とのキスが条件、残り数秒でリトが校長にキスをしてゲームをクリアするんですが…
最後は猿山がゲームの中に閉じ込められるオチで終わりです。

休憩するシーンでのリトのララに対する思いやりが印象的です。

ちなみにもう一つ見つけました。「春菜、最悪の一日」というタイトルです。

非常に長くなってしまいすいませんでした。

次のコメントもこの作品の内容を書こうと思っているんですが…また長文になりご迷惑をかけてしまうと思います。

最後まで読んで頂き本当にありがとうございます。

自分もジャンプに載ってる以上宣伝でも隠さなくてはいけないから
だと思います。
単行本であれほどやって(笑)画集ではださない
分けないと思います

二回目のコメント失礼します。

「春菜、最悪の一日」についての内容です。


春菜はリトから貰ったキーホルダーのお返しに自分で焼いたケーキをプレゼントする事に。

一方結城家ではララの発明品の整理をララとリトがしていてそこにケーキを持った春菜が訪ねてきます。
これがきっかけで後に大変なことになるんですが…

結城家にあがることになった春菜…
ララとリトが目を離した隙に、春菜はララの発明品をブレスレットと勘違いし、春菜が小さくなってしまい、しかも時間が経つにつれいろんなものに変身するハメに…

鯛焼きに変身してヤミちゃんに食べられそうになるのを必死で逃げたり、ポストやラジコンカー、写真集や人形に変身したりします。

春菜は結城家まで戻ろうとしますが、やがて雨が降り出し公園のベンチの下で雨宿りをする事に…
すると一匹の犬が現れ、春菜は絶体絶命のピンチに追い込まれてしまいます。

間一髪のところでリトが小さくなった春菜を見つけ、春菜をズボンのポケットの中にいれて犬と戦います。

この時リトが、「西蓮寺は俺が守る」と力強く言い放つんですが、リトの男らしさを感じます。

雨が上がり、ララとも再会し、ララは春菜を元に戻そうとするんですが…春菜は下着姿(いつ脱いだかは忘れました、すいません)

リトの言葉を無視し、ララは春菜を元の大きさに戻します。当然春菜は下着姿、春菜は恥ずかしさのあまりリトに平手打ちを喰らわせます。

最後は結城家でみんなでケーキを食べて終わりです。

さっきコメントした時に、「結城リトの冒険」と書いてしまいましたが、正しくは「勇者リトの冒険」です。すいませんでした。

ところで冬川さん、お願いがあるんですが、重箱のすみ様にこの二つの作品がYouTubeで観れることををコメントで伝えて頂けないでしょうか。
自分の携帯からだとコメントできなくて…
重箱のすみ様春菜ファンだからきっと喜ぶと思うんです(音声だけですが…)

お手数をおかけしますがどうか宜しくお願いします。

勝手なお願いで本当に申し訳ありません。

あの~、管理者でない自分が言えることではないですけど、
記事に関係のない長い感想コメントは「管理者宛て」にしてくれませんか?
見ていてかなり重たい上に、記事に全く関係の無い書き込みを延々とされるのは、
閲覧していて気分のいいものではないので・・・

さすがに本誌掲載時と書いとかないといろいろとうるさいからだと思いますよ。画集を出すのにその作者に納得のいかない物、こだわりの無い物を作らせるほど編集部もバカじゃないと思います。 まぁ他のことでは!?と思うことあるけど。

本誌は乳首NGですし…う~む、どうなることやら…。
きっと大丈夫でしょう!

まさか乳首が見れないなんて…いや、あの矢吹先生に限ってそんなことはないはず…。
今まで単行本に常識外れ(誉め言葉)なことを沢山やっているあの人に限ってそんなことは…

個人的にもう一つ気になってるのが
画集には今までの単行本の表紙絵も収録されるそうだけど
17、18巻は2月、4月発売予定で恐らく画集のほうが早く出そうだがこの辺も無事収録されるのだろうか
イラストを全収録みたいなこと謳っておいて最後のほうだけ抜けがあったら嫌だなあ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人は矢吹を舐め過ぎ
乳首修正は確実といっても過言ではない

 私も皆様の書き込みと同じく本誌の宣伝だから隠してあると思います。出版されてみないと何とも言えませんがおそらくは大丈夫なのではないかと・・・それどころか修正前と修正後の2パターンを載せそうな気もします。
 どんな形であれ発売してくれれば嬉しいですね!!

>坂津さま

 カラーは単行本でつぶれるのが問題なんですよね…

>通りすがりさま

 宣伝でもねえ…せちがらい世の中です。

>To LOVEるファンさま

 それでもやはり見たいですよね…

>秋さま

 やはり本誌乳首はだめなのでしょうか…

>海江田さま

 失礼いたしました。

>ティアさま

 ララや春菜たちの笑顔が毎週見たいものですが…連載していたころは幸せでしたね…

>モー牛さま

 そうですよね。もう乳首は描いてるわけでして…これで元に戻したら矢吹先生も怒られることでしょう。
 なんであれ、絶対買いますが。

>アンクさま

 ララのその後とか見たいですね…欲を言えば、各キャラ1枚づつでも矢吹先生なんとかしてほしいです。

>ケン・タローさま
>ぽんたさま

 ジャンプはやはり厳しいのでしょうね…

>ジーコさま

 今わかったのですが、それは以前発売されました、「To LOVEる -とらぶる-ドラマCD」ですね。
http://www.j-toloveru.com/goods/cd.html

1-5まで発売されています。
私もすべてもってます。傑作ですよ。

>燕さま

 まったくですよね。くぱあまでやってますから。

>hayatoさま

 編集部はバカではない…そう信じたいものです…

>DESTINYさま

 マガジンやサンデーより規制が厳しいですからね…

>マルさま

 矢吹先生は少年誌の常識をことごとく壊してますからね…すごいお方です。

>To LOVEるファンさま

 私もそれ気になってるんですよ。
 どうせなら、単行本も完結させたあとで出せばいいと思うのですが…

>To LOVEるファンさま

 矢吹先生はすごいですよね…

>海草新十郎さま

 修正前と修正後の2パターン…それはいいですね。もしそうなら、大歓迎ですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/866-a8b04e3d

FC2Ad

相続 会社設立