アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

意外に気づかない?OVA第4話「To LOVEるくえすと」でリトの服が一瞬…

 かって偉大なる名探偵シャーロック・ホームズ氏は言われました。
「君はただ眼で見るだけで、観察ということをしない。見るのと観察するのでは大違いなんだぜ。 」
ボヘミアの醜聞より)
 …と。私も予約限定版コミック第16巻に付属のOVA第4話を何度も見返していたつもりでしたが、見ていただけで観察していなかったようです。モー牛さまなどにお教えいただきましたが、このOVA第4話「とらぶるくえすと」…
2009110101
はじまって6分目あたりの転職屋の場面、
2009111801
この後、

2009111802
 リト、春菜、美柑がそれぞれの職業にふさわしい服を着るわけです。そこに古手川が空から降ってきて、
2009111803
 いわゆる顔面騎乗になるわけです。その後、古手川がツッコミを入れる場面があるわけですが…
2009111804
!?
 リトが彩南高校の制服に戻っています…古手川の方はまだ武闘家になる前ですから、彩南高校の制服で問題ないわけですが…おそらく古手川の衣装に合わせてしまったのでしょうね。
2009111805
 その後また花屋の服装に戻ってますので、アニメスタッフの完全な勘違いですね。それにしても意外に気がつかないもの…10回以上見ていましたが、モー牛さまなどにお教えいただくまでまったく気がつきませんでした。皆様はいかがですか?


↑押してくださったあなた様は神様です。

コメント

それは冬川さんがしっかり見てるからですよ。見るべきとこを。
あるブログで言ってましたが、人間はエロシーンなどを見ている前後は集中力や注意力が著しく欠如するらしいんです。つまり・・・・
キバヤシ「スタッフはこのミスを知ってかしらずか、古手川のパンツという最高のカモフラージュを直前に仕込むことでこれを隠蔽しようとしていたんだ!」
部下「な、なんだってーーっ!!!」

自分もあるサイトで
4のOVAに作画ミスが1つ
あると聞いて
普段,漫画(toLOVEる)を読むくらい熱心に見ましたがまったく気づきませんでした

リトが唯に怒られるシーン(特に制服姿で)はよくよくあることなので
不思議に思わず,熱心ながらもある程度当たり前感があって,そのまま前後のストーリーとくっつけてしまいましたが,あとから言われると確かにおかしいですよね

リトが古手川に怒られるリト…というのは慣れていましたしね。
まさかこんなシーンがあったとは!

ジーベックでは良くあること。

ここは自分も気づきました

これって修正されることってあるんですかね?

ほ…ほんとだ…。全く気づきませんでした。
古手川につっこまれるリトってよくある日常の一コマなので、全然違和感がないですね。

注意力散漫な私は全く気付きませんでした・・・

何か違和感があるなと思ってましたけど、全く気付かなかったです。
その前の唯のパンツに釘付けだったので…。

 私も気づいたのですが、その後のえっちいシーンやナナモモの初アニメですっかり忘れてました(汗)まあ、あまり本編とは関係無いシーンなので取り上げなくても問題無いと思いますよ。それでも追加考察される冬川様の熱意に頭が下がるばかりです!!

全然分かりませんでした
自分はOVA4巻が見れるのが嬉しくて興奮していたのでそれどころじゃありませんでしたw

まあ実際ストーリーとは何の関係もないのでどうでもよいのですが、できればこういったミスはなくしてほしいですね

本当は、16巻のことを書きたかったのですが時間がないもので...

しかし、単純なミスですよね...私も何気なく見過ごしていました。
まさに、「森を見て木を見ず」ですね(敢えて笑と書く)。

p.s.OVA5話は、まさに私の名(らを変換してみて下さい)の様なネタが展開されるみたいですが、肝心なのはどのように話を構成するかです。(この部分は素人でもよくわかる部分です)
後、16巻では、「北斗の拳」ネタに大笑いしました。

>アンクさま

 そういうことだったんですか…
 OVA4巻は冒頭の古手川のポロリが衝撃的すぎました…注意力が散漫になるのもしょうがないでしょう。

>燕さま

 そうなんですよ。10回くらい普通に見ましても、気がつかないのではないでしょうか。

>DESTINYさま

 ビックリさせられました。

>ANARCHYさま

 そ、そうなんですか…

>冬馬雪奈さま

 うーむ、さすがにこれは修正されないのでは…

>ティアさま

 ティアさまも気づかれなかったですか…違和感ないですよね。

>ケン・タローさま

 注意力あっても気がつかないですよ…

>マルさま

 古手川のエロ満載でしたね。4巻…ファンにはたまらなかったです。

>海草新十郎さま

 見所が多すぎ、アニメ版の最高傑作の4巻です。瑣末なミスでした。

>ぽんたさま

 まあ…ただこうやって突っ込む楽しみもあります。

>ラは(以下略)さま

 OVA5話、どんな感じになるのでしょうか?悪い意味でオリジナル展開が暴走しないことを祈るばかりです。

花屋の服はデータなんだから衝撃で一瞬元に戻ったと考えるんだ

>通りすがりさま 

 そう考えますか…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/871-399fae1d

FC2Ad

相続 会社設立