アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

1/6と、1/1のヤミちゃん登場!新作「To LOVEる」フィギュア発売イベント詳細レポート!

 昨日(2009年11月21日)に、 レジーニャ!さまの「ToLoveる 金色の闇 1/6フィギュア」が発売され、コトブキヤラジオ会館店様で店頭販売が行われた模様です。
 そこにヤミちゃんのコスプレをされた女性がチラシ配りなどをされておられたようです。私は残念ながらいけなかったのですが、モー牛様が行ってこられたようです。モー牛さまのご好意によりまして、ここでご報告させていただきます。


以下、モー牛さまの文章です。

 今日はレジーニャ金色の闇フィギュアが発売という事で、発売記念で秋葉原のコトブキヤラジオ会館さんにヤミちゃんがやってくるイベントがあったので行ってきました~
2009112202
 ヤミちゃんが来るのが13時、14時、15時という情報はつかんでいたので、12時40分くらいに秋葉原へ到着。
 その時にはすでにヤミちゃんのフィギュアは店の前の特設レジで販売されていました~。

2009112201
 で、一人ソワソワとヤミちゃんの登場を店の前で待っていたんですが、何か店員さんが駄弁ってるのを聞いたんですが、どうやらヤミちゃんの人は高校生で母親同伴とかってボソボソ聞こえたんだけど・・・ とかやってたら店の中からヤミちゃん登場!!

ヤミちゃんは一体どんな仕事をしてくれるのか・・・!!
2009112203
ビラ配り



 ちなみにこのバトルドレス、やはり今度COSPAから発売になるバトルドレスでした。ヤミちゃんに直接聞いたので間違いないです


参考:50,400円でヤミちゃんのバトルドレスが!これはまさに究極のコスプレ衣装…!

・・・しかし、ヤミちゃんガッチガチでしたwww

 あ、ちなみに、俺が最初にヤミちゃんにビラもらって、写真を一番最初に撮らせてもらいました

 で、ヤミちゃんは最初はビラ配りを頑張ってたんですが、どうも受け取ってもらえなかったりで効果が薄そうと感じたのか、15分くらいしたところで、店頭に置いてあるヤミフィギュアを持って宣伝する事になって、それからはヤミちゃんの写真を撮る人が結構来るようになって、ちょっとした人だかりになったりしてました。 ビラ配りしてる店員さんも、


「1/6のヤミちゃんと、1/1のヤミちゃんですよ~」

などと微妙にうまい事いいおって・・・

通りかかる人も
「あれイヴじゃね?」「ちげーよヤミだよ」
「ほらやっぱりTo LOVEるじゃん!」
「あ、ヤミちゃんだ」
などと色々喋ってました~
知名度あるんだな~To LOVEるもうそれだけでも嬉しいの・・・

 で、これ各30分ずつのスケジュールで、最後の15時の頃にはヤミちゃん、
2009112204
もう最初より大分慣れまくってます。


ちなみにこの後・・・


俺はヤミフィギュアを予約しているにもかかわらずに買って・・・


買ったヤミフィギュアを持って、ツーショット写真を撮ってきましたwww

俺緊張しまくって、表情ガッチガチでしたけどねwww
撮り直せば良かったかな・・・大分怖い顔してる・・・


あ、もちろん顔晒す気ないので絶対うpしませんけどwww


 俺の顔を知ってる人は、目を見開いて険しい表情をしている俺を脳内でヤミの隣に持ってきて笑ってくださいww
(といってもこれはさすがに知り合いには見せたくないな・・・)



 で、15時半になったらヤミちゃんは店の奥に戻って、ふっつ~~~~~うに終わりでした。


しかもついに、
2009112205
ヤミグッズじゃないものまで売り出しましたしwww




 まあしょうがないのかなぁ・・・だって今日、ヤミちゃんの写真を撮ってた人はたくさん見ましたが・・・



グッズ買ったやつを一人も見てねえwwww
俺、ヤミちゃんのいる時間帯はずっと店の前にいたしwww



クソなんて奴らだ・・・


 あ、ちなみに、ヤミちゃんの母親らしき人はずっと娘の写真撮ったり
話かけたりしてましたwww
2009112206
というわけでイベント中最低一個売り上げのヤミちゃんフィギュアww
2009112207
うんうん、ちょっとあどけない感じの表情





そして
2009112208
えっちぃ事が大好きな模様








で~~~~、これ~~~~~、1/6フィギュアなんだけど~~~~、
2009112209
※両隣は1/8フィギュア





・・・あれ、1/6と1/8ってどっちが大きいんだっけ?


ああ、「いちぶんのろく」と「いちぶんのはち」なら、6より8の方が大きいよね~、あはは~~~





・・・って、そんなわけあるかい (byクレス)





これ一体どういう基準でサイズ決めてるんだよ・・・




ハッ!!



 まさか今回のヤミちゃんは、モドリスカンクによって小さくなったヤミちゃんを再現・・・ってそこまで幼い顔じゃないわなorz

参考:トラブル85 ララ、古手川、ルン、ヤミがロリキャラに!4大ロリキャラ地球最大の決戦!

 本当は1/8なのに、やり取りを手書きでしたりしてて、6と8を読み間違えた、とかか!?


いやこれはいくら考えても真実はわからないな・・・

<おまけ>

ゲーマーズ6階にて。
2009112210
春菜ちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁん



 毎回思うのですが、モー牛さまのレポートは非常に素晴らしいですね。ヤミちゃんのコスプレ、なかなかいい感じです。冬コミで是非お目にかかりたいと思います。それにしても売り上げのほうはちと残念だったようですが…
 またモー牛さまがご指摘の通り、サイズは謎ですね。もっと大きいと思っていたのですが…いずれにせよ、行けなかったのが残念でなりません。


↑押してくださったあなた様は神様です。


コメント

モー牛さんすごいですね
1番とか…w
一部始終の報告だと場にいる臨場感みたいなのが伝わってくる気がします。
にしてもすごい…

ですが,忙しいであろう中ここ数日このサイトを毎日更新していることも凄いと思います!

モー牛さんすごいですね
1番とか…w
一部始終の報告だと場にいる臨場感みたいなのが伝わってくる気がします。
にしてもすごい…

ですが,忙しいであろう中ここ数日このサイトを毎日更新していることも凄いと思います!

毎回そうですがモー牛さん本当すごいですね!

あまり売れなかったんですか…
残念ですね
でもTo LOVEるの認知度は高そうでよかったです!

1/1ヤミちゃんの顔が見えないィ…
行ってみたかったです…テスト3日前じゃなければ…

モー牛さん、冬川さん共にありがとうございました!

お疲れ様でした。いい話をありがとうございます。To LOVEるしっかり知名度ありますね!凄く嬉しい(≧∇≦)

1/1ヤミちゃん、この寒空の下、お疲れ様でした。
モー牛さんも、詳細なレポートありがとうございます。

それにしても、母親同伴ってどんな親なんだろうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モー牛さんレポートありがとうございます!
どうせならヤミちゃんに全国巡りしてほしかった…。

うわあ・・・・なんだろう・・・・この胸の温かさ・・・・
とらぶる知名度あるって事が何よりもうれしい・・・・・(涙目)
ヤミちゃんお疲れ様でした!コスプレ大丈夫かとかいった俺はやってくれた人の前で10秒間焼き土下座(カイジ的な制裁)
もしこのフィギュアをヤミちゃんが見たら・・・・
ヤミ「なるほど・・・よくできていますね」
ミカン「でしょー?それにほら、スカートの下もしっかり!」
ヤミ「!!!」カアッ・・・・・!
「ここまでリアルだと感心しちゃうな・・・・あれ?ヤミさんどこ行くの?」
ヤミ「い、いくら人形でもえっちぃのは嫌いです・・・ですので・・・・」
ミカン「?」
ヤミ「開発スタッフを、始末します」
ミカン「ちょっ!?だ、駄目ヤミさん!こらえてーっ!」
・・・・・てことになりかねん・・・・・怖ッ!

ひぇ~、本物のヤミちゃんだ~!これは目立ちます!バトルドレスってこんなにかっちょいい服だったんですね。
シャイだったというところも、ヤミちゃんらしくてリアルです。同伴されていた保護者の方はもちろん、ティアーユ博士だったわけですねw

大事なことに気づいた

まてよ…もしかしたらその場に先生方がいらしたかも知れない……だとしたらうわああああああああああああああああああ(ry

くそぉ・・・行きたかった。

>燕さま

 すごい文章力ですよ。
 それに比べれば私の苦労などたかがしれたものです。

>ぽんたさま

 認知度が高いなら、もう少し売れてもよさそうですよね。ちょっとさびしい売り上げなような気がします。

>ティッシュさま

 さすがに顔はまずいかと思いまして…
 テスト3日前でしたか?がんばってください!

>TLVさま

 やっぱりうれしくなりますよね…

>daichiさま

 母親同伴には驚きです。ただ、最近は親子でコスプレされる方も多いですからね…母親もやってたりして。

>DESTINYさま

 同感です。全国でヤミちゃんが見たかったです!

>アンクさま

 おお、その小話なかなか面白いです。ヤミちゃん+美柑ならそんな感じになりそうですよね。

>ティアさま

 バトルドレス、3次元でもいい感じですね。
 母親がティアーユ博士のコスプレなら、さらに面白かったでしょうね…

>TLVさま

 それならすごいことですが…さすがに忙しいでしょうし…

>ケン・タローさま

 同じくです…
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/874-d303044f

FC2Ad

相続 会社設立