アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

「To LOVEる -とらぶる-」inジャンプフェスタ2010詳細レポート(全体の様子編)

 もう随分昔のことのように思えますが、2009年12月19-20日開催のジャンプフェスタ2010において, 我等が「To LOVEる -とらぶる-」のイベントが開催されました。私は残念ながら行けなかったのですが、このブログによくコメントをくださるモー牛さんが、詳細なレポートをしてくださいました。
 以下に全文を掲載させていただきます。(基本的に原文のママです。ただ文字の色付け、太字化は当方がさせていただきました。)


ジャンプフェスタ2010!!【ブース編】
8462
というわけで、昨日12月19日と、今日20日、ジャンプフェスタ2010に行ってきました

海浜幕張駅から、会場の幕張メッセまでの道中には、
8463
 まあ毎年なのですが、ジャンプのキャラ大集合の巨大な看板(っていうのこれ?壁?)が。

8464
早速矢吹先生の描いた文乃がいたりします
で、今年は展示ゾーンの方を進んで行ったんですが、入り口から中に入ると、
8465
うわ~、大きな一護たちがお出迎えだ~

・・・俺三回目なんでさすがにもう驚いてないです、サーセンwwww

で、中には色々なメーカーのブースがあって、ステージやらゲームの試遊台があったり。
8466
+
8467
あと、まあ一応こんなところにも矢吹先生の文乃がいたり。
8468
まあそんな中で、俺の気を引くようなブースはというと~、
まずは、SEGAのブースの、ファンタシースターポータブル2のスペース

 ジャンプとセガのコラボで、ジャンプの先生方のデザイン画が、ジャンプのものより細かく展示されてました
8469
8470
こうして見ると、設定とかも凄く詳しく考えたりしてて、凄いなぁ~って思いますね。
8471
8472
8473
8474
8475
8476
8477
まあ俺としてはやっぱりTo LOVEるパワー全開の矢吹先生が最高ですwwww

コスパでは
8478

注釈:「To LOVEる」小学生美柑の抱き枕が発売決定!唯の壁掛けまで…!

う~ん、連載が終わってもグッズ展開がされるTo LOVEるはやはり最強!!

ちなみにコスパさんでは、
8480
春菜ちゃんとヤミちゃんが働いてます

作中ではこの組み合わせ、ものすごく珍しいですよね~

ヤミちゃんは春菜ちゃんの事を呼んだ事がない気がしますwww

あとジャンプショップでも、
8481
8482
過去に発売したTo LOVEるグッズが売ってました

 しかも何か結構ここでTo LOVEるグッズ買っていく人多いのかたまたまなのか、俺の目の前でクリアファイルとか買っていく人何人もいましたww

などと、メーカーブースにも色々あったりするのですが、
8483
ジャンプ原画ワールド!!

残念ながら中の原画等は全て撮影禁止のため、写真が撮れないのですが・・・

とりあえずその外壁の方は、
8484
 岸本先生や他の先生方の仕事場の図と、あとジャンプキャラ大集合な壁があったりします

そして中は・・・(まあ画像は撮影禁止なのでありませんがww)

 週刊少年ジャンプのコーナーには、やっぱりTo LOVEるはなかったです。

 でも、ジャンプSQの方のコーナーには、早速矢吹先生の迷い猫オーバーラン!の原画が展示されていました!!

この二枚のやつです。
8485
 こっちの二枚目の方は、文乃の顔とか半端なく修正入ってました。かなり試行錯誤したんでしょうかね~?
 でもやっぱりめちゃくちゃ上手かったです


 あとこの原画コーナーには、漫画家のみなさんのサイン色紙も飾ってあるのですが、SQコーナーの方にはやはり矢吹先生の、迷い猫オーバーランの色紙がありました。
 文乃のイラストが描いてあったのですが、ややややっぱり半端なく上手い・・・ていうか可愛い・・・凄いふわっとぐわっと上手かったです飛び抜けてる感じでしたよ

 ところでこのサイン色紙、その矢吹先生の文乃の下に、何か迷い猫の元々の絵師さんでキャラデザのぺこ先生の名前とともに、小っちゃく希の絵が描いてあったんですが・・・これってやっぱりぺこ先生が描いたんでしょうかね?かわいいにゃあww


 ちなみに週刊少年ジャンプ作家さんの方は、べるぜバブのベル坊は、作者の顔イラストで股間を隠していたのですが、いぬまるだしっの方は・・・

 いぬまる君はまるだしな上、「みんなが僕の裸を見てるよハァハァ」などと興奮してましたwwwwwww
8486
矢吹先生の迷い猫オーバーラン!のポスター配ってました

そして~~~~!!!
8487
To LOVEる18巻DVD付き予約限定版予約用紙ももちろん配ってました!!

まあ会場全体としては、こんな感じでした~

 う~ん、でもやっぱり去年までと比べて、To LOVEるを感じられる場所がほとんどなくなってしまったのが、俺としてはちょっと寂しかったですね~

でもまあ、ジャンプ屋台村での、
8488
<ナルト>
巻物フランク
螺旋丸ポテト

<リボーン>
イーピンとランボの餃子牛丼セット
ツナ入りミートソーススパゲティ

<べるぜバブ>
ヤンキーカレー

<サイレン>
暴王のパフェ

とか食べてきて結構おいしかったのと、

 あっと最後に忘れちゃならないのが、ジャンプスタジオ(観覧自由のジャンプステージ?)の前で、
8489
このでっかい文乃が可愛いので、OK!!

参考:ジャンプフェスタ2010で矢吹先生のSQ表紙が先行公開!久方ぶりの表紙…!

<おまけ>

今年もジャンプの体感ワールドがあったんですが、
8490
このナルトの体感ワールド。


 実は火影岩の撮影とかの他にもう一つ、ペインの万象天引から逃れろ!というのがあって、どうやら途中でロープで引っ張られるけど、それを逃れて巻物をゲットするもののようで。


 対戦形式みたいな感じなので、小学生の少年たち二人が猛ダッシュしてるのにペインに引っ張られて後ろに吹っ飛んだり、壁に手をついて頑張って耐えたりしてて、凄く面白そうだな~と思ってたら!!


なんか突然大人の外国人二人が登場wwwwww

 おいおいお前ら大人だろ何してるんだブース壊すなよ?と思いながら、面白そうなので写真撮ろうとしてたら、
8491
(↑ちょっと見えにくいけど右の火影岩の下のところで吹っ飛んでるのと、左の二人の間に転がってるジーンズ&赤シャツwww)


 外国人の大人の猛ダッシュでもペインに思いっきり後ろに吹っ飛ばされてましたwwww


ペイン強えwwww


 だいぶ以前に記事を掲載させていただけることになっていたのですが、随分遅くなってすみません。「To LOVEる -とらぶる-」のコーナーが無いのは正直さびしいですよね。
 ジャンプフェスタ2011では、『迷い猫オーバーラン!』のコーナーがあるのでしょうか?それにしてもプロのマンガ家の設定画というのはすごいものですね…


↑押してくださったあなた様は神様です。

コメント

ジャンプフェスタ行ってみたいなぁ…

TOLOVEるコーナーが減った(らしい)ことを気にしつつも,やはりとっても面白そうですね
迷い猫の方も押されてるトコを聞くと,矢吹先生も期待されてるみたいで何よりです。

記事を読んで迷い猫への期待が一気にふくらみましたね~!
矢吹先生の描く女の子はやっぱり可愛いな・・・・w

ジャンプフェスタは行ったことがないのでいつか行ってみたいものです。

ペインで盛大に吹いたwwww
モー牛さんお疲れ様です!!
ていうか連載終了しても取り上げられるって相当すごいですね!
感謝本といい、本当に恵まれていると思いますねとらぶるに関わっているもの全てが。
ps
海草さん前回の記事で返信ありがとうです。
あなた様が描いたララもしっかり拝見しました。
「グランプリをとったのは一生の思い出」
全くですね!きっと寝たきりになっても忘れないと思いますよ!

フハハ!圧倒的じゃないか我らの矢吹先生は!!

ゴメンみんな圧倒的デス!!

こんにちわ~あけましておめでとうございます~先日はコミケにて3作品ももらっちゃってありがとうございました~
初スケブも程よい緊張感の中楽しく描けました~

それにしても、矢吹先生の女の子は画力も情熱も半端ないっス!
迷い猫・・・要チェックですね!

>燕さま

 これだけのものが、メーカーからお金を取っているのでしょうが、やはり入場無料というのはすごいですよね。一度行きたいですが…

>DESTINYさま

 同じく一度は行きたいです!

>アンクさま

 人気低迷による打ち切りではなかったですからね…この扱いは当然でしょう。
 「To LOVEる -とらぶる-」人気はまだまだですよ!

>ヨロシク未来人さま

 ギレンもビックリです。

>黒兎さま

 おお…スケブ描いていただいた上、コメントまでありがとうございます。今後もお互い頑張りましょう。
 勝手ながら「同人なサイト」にリンクしておきましたよ。

モー牛様、お疲れ様でした。
 確かにToLOVEる関係が少ないみたいですが、それでも完全に消えていないということはそれだけまだ熱があるという事ですよね!私もグッズ、欲しかったです。

 それとアンク様、返信ありがとうございます!おっしゃる通り寝たきりになっても忘れないと思います!イラストも観ていただき感謝です。

フェスタ…行きたかったです…
コスパのヤミ衣装既に出てたんですね… チェック逃した。

ペイン吹きましたw

いやー、何度見ても矢吹先生が描かれる絵は素晴らしいですね!
もう可愛すぎます!

いつかジャンプフェスタ行ってみたいなー

>海草新十郎さま

 そうですよ。少ないとはいえ、「To LOVEる -とらぶる-」グッズがこんなにあるというのは、すごいことです。

>島風榛名さま

 あのヤミちゃん衣装、高いだけのことはありますよね…

>ぽんたさま

 私も行きたいですが、この翌週にコミケがあるんですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/899-321ab15b

FC2Ad

相続 会社設立