アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

『迷い猫オーバーラン!』マンガ版に出やすい「To LOVEる」キャラを考察してみました。

 他愛の無い話なんですけど、矢吹先生の新連載『迷い猫オーバーラン!』マンガ版第1話に、
8508
 美柑+セリーヌが登場しました。考えてみますれば、このお話は洋菓子店が舞台なのですから、店に来るお客さんとしてならどのキャラでも出そうと思えば出せるわけです。ララでも春菜でも古手川でも…
 しかし、そうなると一番今後出る可能性が強いキャラがいるのですよ。その名は…

8554
 ルンなのですよ。意外ですか?これには2つ理由がございます。まず一つはルンがアイドルだということです。つまり、
8511
こんな感じで主人公が見ているTV番組中に出せますね。
8555
キョーコとアイドルデュオもできますし…
 そしてもう一つルンが『迷い猫オーバーラン!』マンガ版に出やすい理由がございます。読者諸賢はご存知でしょう。トラブル123 「敵対心」で判明したのですが、
8556
 ルンはシュークリームが好きなんですね。洋菓子店にはシュークリームはまず間違いなくあるはず…つまりルンが買いに来る展開があるのではなかろうか…そう判断しました。いかがですか?矢吹先生がこの設定を覚えておられればいいのですが…

追記:そういえば「To LOVEる -とらぶる-」で好物が判明しているキャラって、ルン以外には、
8557
リトがカラアゲ好きなくらいですかね…(トラブル121 「メタモルフォーゼ」より)


↑押してくださったあなた様は神様です。

コメント

おお~っ、ルンがシュークリーム好きだったのは忘れていました。
実は常連さんかも…。キョーコと一緒に買いに来るかもしれませんね!

なるほど、ルンならお菓子を買いに来そうですね。
あと古手川は猫が好きですよね・・・意外とこの店の猫と時々遊んだりしてるかもしれませんよ!

それはいい。非常にいい考察だガンダム!
いやいや冬川さん?ある意味最大のキャラ・・・・見落としてません?
いるでしょう?猫好きのキャラが!そう古手川唯さんですよ!
タイトルどおりならば、きっと出てくれるはず!
唯「あなた・・・猫好きなの?」
希「にゃd」
唯「本当!実は私もなの!」
希「にゃ・・・・」
唯「そうよね!やっぱり解かる人には解かるのよ・・・・!」
希「にゃ」
唯「そうそう!あの仕草とかがね~・・・解かってるじゃない!」
希「にゃっ(キリッ)」
唯「あ、そうだ私のうちに来ない?お菓子ぐらいは出せるから」
希「にゃ~」
唯「いいのよ遠慮なんて、さ、行きましょ?」
リト「なにやってんだあいつ・・・」
とかあったら面白いな・・・・ほかにもねたはあるけどまた今度

そういえば、P29にも「とある喫茶店」があるのですけど冬川さんはもうお気づきでしょうか?

ひっそりと営業しておりますね。この調子だと結構今までの作品を匂わせるシーンがまだまだ増えそうです。

ララちぃはシジミやハバネロ等辛いもの好きだから、シーフードケーキや辛いケーキなどのキワモノが出てくればやってくる!!・・・はずwww

なるほど、ルンちゃんはアイドルとシュークリームの点で確かに2倍の確率で出そうですね!!
でもきっとレンの出番はないのでしょうwwwwww

確かにルンは出やすそう
こうしてまたTOLOVEキャラに会えるのは嬉しいですね!
これからはページ数も減るので,1話のみかん,セリーヌのように大きくは出れないでしょうけど,まぁそこは矢吹先生がどうにかするでしょう(笑)

あと背景でリトがでヤミと追いかけっこしてるシーンもあるかも分からないですね

 なるほど!考察通り、ルンなら出しやすそうですね!!「突撃!隠れた名店ッ」とか言う番組をルンとキョウコのダブルリポーターでやっているとかいう設定で取材に来てくれるとか。
 しかし美柑とセリーヌが徒歩で来店出来る事を考えると舞台は彩南町なのでしょうか?期待が膨らみますね!!個人的にはお静ちゃんが出演してくれると嬉しいです。(犬に追いかけられて逃げ込むとか)

いつかララに登場してほしいですね

もしかしたら、リトも出たりして・・・。

ヤミの出番マダー?(笑)

皆様の意見を見ていると、原作既読者としては
迷い猫でToLOVEるキャラが出そうな部分が多々思い当たりました。
言い過ぎるとネタバレになってしまうので控えますが、
例えば海草新十郎さんの意見、2巻の内容で当てはまりそうな部分があります。
同じく2巻では、沙姫や凛・綾、また沙姫様のお父上・劉我さんが出そうな箇所も。
どちらもヒントは梅乃森千世絡みです。

モー牛さんの意見だと、実際に原作の方でも巧が塩辛入りのケーキを
客から作ってくれと頼まれてる描写があったので、
「希がそれを聞いて実際に作る→処理に困るので新商品としてとりあえず売る
→評判を聞いたララが買いに来て『さりげなく』イッパイ買っていく」
(『さりげなく』が一番のポイントですw)
という流れも予想できました。

>ティアさま

 ルンがシュークリーム好きだった設定、矢吹先生は覚えておられるのでしょうか?うーむ。

>ケン・タローさま

 「迷い猫」という題名ですしね。古手川といえば猫ですね。確かに…

>アンクさま

 希と古手川の組み合わせ…結構いい感じですね。古手川も結構面倒見良さそうですし。漫才みたいな感じになるかも…

>第一ドールさま

 P29はきづかなかったですね。黒猫関係のキャラも出てきますかね…

>モー牛さま

 キワモノケーキ…うーむ、ララはどんなものでも美味しく食べそうです。そこがララのいいところなんですよね。
 レンの出番がないことは、断言できそうですね…

>燕さま

 2話以降は40P前後になるんですかね…それでも1pくらいはこういうページが出せそうな気もします。
 リトがでヤミと追いかけっこしてるシーン…うーむ、ありそうです…

>海草新十郎さま

 ルンとキョウコのダブルリポーター…そういう手法もありましたか。そんな感じのTV番組ありますものね。掛け合いも楽しそうです。
 お静ちゃん…難しいかもしれませんが、やはり見たいです。

>To LOVEるファンさま

 同感です。やっぱりララが一番好きです。

>新生マンさま

 ララと買いにくるという感じなら、ありそうです。

>大神さま

 ヤミちゃんも猫のイメージがありますよね。人気キャラですし、十分可能性はあるかと…

>秋さま

 おお、これは原作読者の秋さまらしいご意見ですね。すごい…
 沙姫や凛・綾、梅乃森千世絡みなら出番ありそうです。大富豪仲間…
 塩辛入りのケーキ、ララなら美味しく食べそうですね。そんなララが大好きです。

どれも出そうですね
個人的にはこれからもTo LOVEるのキャラどんどん出して欲しいです!

やっぱりナナとモモは難しいですかね?

>ぽんたさま

 どんどん出してほしいです。

>ToLOVEる大好き受験生さま

 可能性は十分ありえるでしょう。みんなで応援しましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/904-949d573b

FC2Ad

相続 会社設立