アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

「To LOVEる」デビルーク人もビックリ!暗黒物質は人類にも検出できる?

ちょっとした小ネタなんですけど、
8584
 ララがよく使うデビルーク特製の「暗黒物質(ダークマター)」ってありますよね…これって本当にあるのかと思い、調べてみますと…

8585
暗黒物質(あんこくぶっしつ、dark matter )とは、宇宙にある星間物質のうち自力で光っていないか光を反射しないために光学的には観測できない、とされる仮説的物質のことである。「ダークマター」とも呼ばれる。"人間が見知ることが出来る物質とはほとんど反応しない"などともされており、そもそも本当に存在するのか、もし存在するとしたらどのような正体なのか、何で出来ているか、未だに確認されておらず、不明のままである。

以上引用Wikipediaより

 本当にあるんですね…しかも去年のことですが、この暗黒物質を検出する新装置まで開発されたとか…(まだ実験ですが)

参考:暗黒物質を検出する新装置

 うーむ、デビルーク星人はこんな物を使用しているのですね。デビルーク星人が全銀河の覇者になるのもうなづけるというものです。
8586
 ララの場合、料理にまで入れるので少し困りものですね。まあ、ララの料理ならそれでも食べたいですが…それにしても、暗黒物質(あんこくぶっしつ、dark matter )が地球の科学でも検出できるようになりつつあるとは…人類も進歩していますね。
 以上、少し古い小ネタでした。ご存知の方も多かったと思います…すみません。


↑押してくださったあなた様は神様です。

コメント

ダークマターって単語なら昔からよく聞きましたが…
それがなんたるものかは知りませんでした

それを応用させて調理するのか否かは分かりませんが使える時点でデビルーク科学は相当先なものなんでしょうね。

自分も中学時代に興味を持って調べたことがありましたね。
(ToLOVEるに出会う前のことです)
当時は「ダークマター」のイメージは「Dグレ」の方が強かったですw

もし矢吹先生や長谷見先生がこのことを知って本編に採用したとしたら
なかなか面白いと思いますね。
しかしそれを自然に生み出すことが出来るとは・・・・・・
やっぱりララは宇宙の覇者の娘なんだなと思ったりしますwww
あの暗黒物質フィールド形成のお父様・もといテラーに匹敵する凄まじい能力・・・w
分かる人は分かるネタ。

しかし、あの料理はお妙さんの卵焼きといい勝負なのかもしれませんね。でもまあ、またララの手料理が週刊で見られることを願いますよ!。
ファイトです。


へぇ~、不思議物質ですね~

実はデビルーク星人の力の源はこの暗黒物質なんじゃ!?

ダークマターか・・・ララのだったら少し食べてみたいですww
もっと高度なダークマター料理を習得してジャンプに帰ってきて欲しいです。

>秋さん
残念だよ・・・
     家族が減るのは
ララのガイアメモリは「災難(ディザスター)」でどうですか東映さん
嘘みたいだろ、それ料理に使ってるんだぜ、ララ。
ぶっちゃけララの手料理なら俺は未解明物質でも口へ放り込むぜ

ダークマターがあるという仮説を立てないと、宇宙の全質量に計算上、食い違いや矛盾が生じてしまう、とか聞いたことがあるようなないような。うろ覚えです…。
地球では全く未解明のダークマターですが、既に日常生活レベルで利用しているとは、さすがデビルークの科学は違いますね!

某有名RPG4作目のラスボスを思い出すのは私だけでしょうかw

ちなみに、暗黒「物質」に対して、ダークエネルギーというのもあります。

やばそーwwwww

暗黒物質や暗黒エネルギー等の占める割合を見るとまだまだ何も解明できてないと思いますよ?たぶん…
あと人類は物質文明は進歩してますが精神面はあまり進歩してないと思うよ…  中二病発言でしたぁ いじょ!

人類がまだ解明していないダークマターを利用するとはさすがデビルークですね!

>アンクさん
個人的に霧彦さんには死んでほしくなかったです…

>燕さま

 ダークマターが本当にあるとは知らなかったですね…長谷見先生はやはり知っておられたのでしょうか?

>秋さま

 「Dグレ」…全然読んでないのですよ。おお、あの作品にも出てくるのですか。
 長谷見先生がどういう経緯でこれを出したのか、聞いてみたいものです。

>第一ドールさま

 お妙さんなつかしいですね。この作品、意外に料理を作ったキャラは少ないのですよ。春菜やモモはうまそうですが…

>モー牛さま

 なるほど…それで全銀河の覇者になったわけですね。筋は通っているような気もします。

>ケン・タローさま

 ララの料理なら、なんでも食べてみたいものですよね。

>ティアさま

 デビルークの科学は宇宙一なのでしょうか?科学力もすごくなければ覇者にはなれないでしょうね…

>七氏さま

 RPGにはくわしくないのですよ…

>nagiさま

 宇宙はわからないことだらけなのでしょう。

>ヨロシク未来人さま

 人類のやっていることは、基本的に変わってないですね。歴史をひもときますと…

>ぽんたさま

 ララも地球に技術供与してほしいものです…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/911-0cc1312d

FC2Ad

相続 会社設立