アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

「迷い猫」と「イデオン」の関連性?+「迷い猫」に「To LOVEる」猿山が出ていた?

『迷い猫オーバーラン!』マンガ版第2話で、
2010021801
 梅ノ森千世がもっている扇子に描かれている紋章…海草新十郎様のご指摘によりますと、
8704
『伝説巨神イデオン』の、

8705
 イデマーク(緑色の円)に似ていると…私は何度も書きますが原作は全くの未読なのですが、この梅ノ森千世がもっている扇子に描かれている記号のようなものは、梅ノ森財閥の紋章か何かなんですかね?どなかたかお教えくださると幸いです。もしちがうならば、矢吹先生はなぜこのような記号を…
 あともう一つ…『迷い猫オーバーラン!』マンガ版第1話29ページで、
2010021802
後姿のこの男性…
2010021803
 「To LOVEる -とらぶる-」の猿山のようにも見えるのですが…皆様はいかがお考えでしょうか?偶然のようなそうでないような…

参考:迷い猫1話:乳首以上のエロに矢吹先生が挑戦!「To LOVEる」からゲストも!

迷い猫2話:今度は文乃がシャワーで乳首!「To LOVEる」のアイドルも…!



↑押してくださったあなた様は神様です。

コメント

モブキャラはやはり猿山なのでは?制服も彩南高校の物に似てるような…。
イデオンは…どうなんでしょうね…。

イデオン?に関してはただの矢吹先生の趣味かと。
原作絵には梅乃森家の家紋が出てくる場面が一切ありませんでしたし、
何より矢吹先生は相当なロボットアニメ好き。
原作者から「何でもしてもらって構わない」とOKサインも貰っていますし、
松氏もそういうのが大好きっぽい(本人が「オタク」と自称しているぐらいですしw)ので、
2人でそういう話で盛り上がっている内に入れてみようかという話になった、
というのが妥当な見方かなと思います。
てか家紋云々よりも、これって千世がコミケとかで手に入れたモノか
イデオンを見て作った自作の扇子という見方も出来そうな気が。
同人誌を描こうとしてた娘ですしありえなくはないかとw

あくまでこの紋章の元ネタがイデオンであればということですが。

ヤバイ!!!無限力が…イデが発動してしまう!!!!
当時イデオンを観て、子供の頭が吹っ飛ぶシーンでショックを受けました。鬱になります…でも面白いんだよなぁ…。

あああ・・・骨川先生はあんなにでかく描かれていたのに
猿山・・・みじめ過ぎるww

そうよ・・・・
       皆お星様になってしまえーーーっ!!
イデオンはもうなんて憂鬱アニメ?
最終的に因果地平の彼方へランナウェイだしもう救いは無いんですか・・・
これってゲージですよねはい。
たしか発光する前にこれが浮かび上がるはず。
猿山ェ・・・・・

イデオンですか懐かしい…
きっとイデオン好きなんでしょう家族が笑


ケンイチ…どこまでもぞんざいな扱い受けてますね
まぁ出られるだけまし?w
そろそろ主役級はでるのでしょうか?

さすがに猿山には気づきませんでした…!
もしかしたら他にも、まだ人知れず誰かが登場しているかもしれませんね。

これは猿山に違いない!
でも、小さくて、後姿で・・・
かわいそう?と思いつつも、猿山らしいといえばらしいですね。

こうやって毎回隠し絵みたいな楽しみがあるのも、先生らしくていいかなって思います。

イデオン…あのアニメ…銃撃シーンで結局は主人公を含め小さい子供など全員?だったか死んでしまうんですよね…正直、二度と見たくないアニメの一つです。

イデオン・ソード = 触れた物を因果律の光で両断できるよ。
             惑星も両断できるぞ!

 イデオン・ガン = 射程範囲は無限だぞ!範囲内の物体は
             崩壊・消滅しちゃうぞ。

      猿山 = とっても影が薄いよ。空気だぞ!

う~ん、猿山っぽいといえばぽいですが・・・
骨川先生と比べると扱いが雲泥の差ですねwwww
仮にも矢吹先生が生み出したキャラなのに、アニメでもあんなに活躍してたのに、こんなでいいものかよ!!←
まあ、猿山(仮)と認識しておく事にしますww

バンダイが昔発刊していた雑誌でアクシスが小惑星からイデオンを発掘してミネバ様がイデオンに乗り込みイデオンが暴走し、シャアとアムロが暴走したイデオンと戦うというマンガがありましたけど、イデオンは暴走しやすいので使用はほどほどに宇宙を破壊するので、ファミリー劇場でイデオンをやっていたからそれの影響からかな…。

ガンダムVS伝説の巨人ですねw
漫画の設定では、あの世界はイデが発動して滅亡再生した世界で
ジュドーがコスモの生まれ変わりで、掘り出されて復活暴走しかけていたイデオン(イデ)を止めるという話でした。
アムロとシャーも出てましたね
扇子のマークは単なる趣味かと

梅ノ森がオタクという設定だった気がします・・・
確か小説では執事にアニメのグッズを買占めさせるシーンがbb

>DESTINYさま

 彩南高校の制服のような、ちがうような…きわどい感じですよね。

>秋さま
 
 梅乃森家の家紋が出てくる場面が一切ありません…そうですか。もしかしたら…と思っていたもので。
 千世くらいの世代でも、「イデオン」の知名度は結構あるんですかね…

>ヨロシク未来人さま

 とんでもない作品でしたね。今では放映できるのでしょうか?

>ケン・タローさま

 骨川先生はその上、2回出てましたからね…

>アンク・エーカーさま

 イデオン知ってる方多いですね…最後の箇所は本当にすごい作品でした。あんなアニメはもう…
 イデオン自体の顔はジムですが。

>燕さま

 ララや春菜も出てほしいですが…大物すぎますかね?

>ティアさま

 うーむ、是非ともお教えしてほしいですね。トレインはお店の名前になってますが。

>めたぼdeぽんさま

 私も猿山らしいと思います。デカデカとした登場よりかえっていいかも…
 こういう感じの隠れキャラ、今後もやっていってほしいです。

>Bさま

 欝になるような作品でした。今思い返しましても…

>ヨロシク未来人さま

 こう考えてみますと、イデオンの無敵ぶりがわかりますね…

>モー牛さま

 猿山はまさかのアニメ版2回主役でしたからね…美柑はOVAでようやくなのに…
 その分迷い猫の扱いはこうなってしまったのでしょうか?

>ラヂオランチさま

 おお…そんなお話があったのですか…矢吹先生はDVDなど持っておられるんですかね?

>To LOVEるファンさま

 おお、詳しく教えてくださりすみません。

>ぺぺぺさま

 おお、そうですか。原作ではそんなキャラなんですか。とすると、「To LOVEる -とらぶる-」のグッズなんかも買い占めたりして…

そもそも作品自体がオタク活動と人助けを並行して行ってますからね。
ニコニコとか萌えとか踊ってみたとかそれ系の単語が至るところで出てきますよ。

ちなみに主人公は軽度のオタクで友人の家康は重度のダメオタ。
梅ノ森はアキバ系のオタクで、最新作には腐女子の新ヒロインも出ます。

 大変遅くなりましたが、私の書き込みを取り上げて下さりありがとうございます!!イデオンと言えば敵のバッフクランの白旗の意味は「最後まで徹底して戦う」で、それを知らずに地球人が白旗あげて戦う気は無いと近づいて泥沼になったとか異文化のすれ違いが激しい作品でした。(一部では冨野監督の真骨頂アニメという声も・・・)未見の方は是非一度観てほしい作品です!
 猿山の件は全然気づきませんでした(汗)でも制服も彩南ですし間違い無いようですね。もし迷い猫キャラを見かけたらリコの時の様にナンパするのでしょうか(笑)

 最後になりましたが冬川様、意見を書き込んで下さった皆様、考察していただき本当に感謝しました。ありがとうございました!!長々書き込んで失礼しました。

>風光さま

 なるほど…現時点でマンガ版ではあまりその手の話は出てきませんね。今後出てくるのか、マンガ版は描かないのか…
 どうも気になります。

>海草新十郎さま

 いえいえ、こちらこそ本当にありがとうございました。
 イデオンは本当にすごい作品でしたね。よくあんなのTVで放映できたものです。イデオン自身の顔はジムですが。
 猿山、まともな登場はあるのでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/930-3a134f82

FC2Ad

相続 会社設立