アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

衝撃!2009年にとらのあなで一番売れたジャンプコミックスは『めだかボックス』!

 2009年度とらのあな年間ブックスランキング BEST 200が発表されました。
8707
果たして我らが「To LOVEる -とらぶる-」の順位やいかに…?

8708
な、なんと…
8709
69位でした。

以上引用2009年度とらのあな年間ブックスランキング BEST 200による

 69位ですか…今までにも書いておりますが、このとらのあな年間ブックスランキングでは、購入すると他店では入手できない描き下ろしのイラストカードやらメッセージペーパーが入手できる作品がどうしても上位に来ることが多いです。したがってある程度しょうがない面もあるのですが…

47位:2007年度とらのあな年間ブックスランキング
60位:2008年度とらのあな年間ブックスランキング
69位:2009年度とらのあな年間ブックスランキング

 と、徐々に下降してしまったのが残念です。またもう一つ残念なことが…「To LOVEる -とらぶる-」は週刊少年ジャンプ連載のマンガでは、2年連続とらのあなさまで一番売れていたのですが2009年度は、
8710
 『めだかボックス』にその座を奪われてしまいました…もちろん私は『めだかボックス』も好きなのですが…
 それにしても、『ONE PIECE』がBEST 200に入ってないのがすごいですね…

参考:快挙!2年連続でとらのあなで一番売れたジャンプコミックスは「To LOVEる」!

追記:まお、上記の結果はとらのあなのフリーペーパー「とらだよ。」に掲載されています。リンク先からダウンロードできますので、興味のある方は是非ご覧ください。


↑押してくださったあなた様は神様です。

コメント

69位ですか…50以内には入ってるだろうと期待してましたが…orz
それにしても上位のコミックスは知らない物が多いですw

やっぱりハヤテのごとく!って人気ですね~私も大好きであります!

うわ~、まあしょうがないっちゃしょうがないですけどね~

To LOVEるはオタ向けよりは一般向け、一般向けよりはオタ向けというラインですしねwwww

わざわざワンピースを買わないもなんな
普通の本屋で買わない奴を買うのかなw

書店によって客層が違うので、あまり気にしてないです。

悪魔と俺ww

西尾信者の多さは半端ないので仕方ないと言えば仕方ないかと。
まぁとらのランキングは結構特殊ですし、
そんなに気を落とす程でもないかな。

名前だけでここまで売れる西尾効果本当にパネぇっすわ。

最近はバクマンは話が難しいとかToLoveるは話が難しいから裸ばかり観ているとかいう人がいますから…。Toloveるとバクマンを見せてあげたらストーリーが難しいと言われました。こういう人が増えたからマンガが売れなくなったからかも

mレ(0Y0)「お婆ちゃんが言っていた・・・・
結果は自分の心を移す鏡。
良いか悪いかを決めるのは自らの心だ」
個人的に順位なんざどうでもいいです。
数字だけの順位でとらぶるの何がわかる!?

順位だけがトラブルなわけではないはず
ララたちを順位では決められないと思います!



…確かにめだかの売れようも気になりますけどね…

とらのあなですからね。
かなり偏った作品が売れていきますから、あまり参考にならないでしょう。

一般の書店ではTo LOVEるはどこまで健闘したのか、比較するデータが欲しいですな。

いや・・・・。エロいから69位なんd(ry
69体位みたいn(ry

萌えより売上を選んだめだか。

 なぜ、めだかBOXが売れるのでしょうか・・・。どーも納得がいきませんね。連載開始当初こそえちぃ描写でTo LOVEるの後継者にふさわしい働き振りでしたが、編集の圧力に屈して路線変更した今のめだかさんには残念ながら魅力を感じません。
 めだかさんにはララもなつきさんもいなくなった今、サービスシーンを追加して欲しいものです。それでもバトル路線で行きたいんだったら、一騎当千やロザバンみたく激しくパンチラしてくれるならいいんですが。
 それにしても、オークスからめだかBOXの同人誌アンソロジーは出るんでしょうかねぇ・・・。

東方project関連がワンツーフィニッシュとは流石だな…

>DESTINYさま

 これだけ作品がありますと、知らない作品も多いのは仕方がないかと…

>モー牛さま

 「To LOVEる -とらぶる-」という作品は、ちょうどそのあたりがいい塩梅になってますね。だから好きなのですが…

>名無しさま

 ワンピースはコンビニやらキオスクでも売ってますからね…

>ヨロシク未来人さま

 悪魔と俺には同じく笑いました。私も持ってますが…

>秋さま

 西尾先生、ものすごい才能の持ち主ですからね…ファンが多いのもうなずけます。

>ラヂオランチさま

 両作品ともに好きです。
 「バクマン。」のアニメは面白くなるんですかね…アクションほとんどなしで。

>アンク・エーカーさま

 そうですよ。200位に入っているだけでもすごいではありませんか。

>燕さま

 これで「めだか」は当分打ち切りはない…そう言ってよろしいんですかね…

>daichiさま

 少なくとも、オリコンの発表によれば「To LOVEる -とらぶる-」は「めだか」より上でしたよ。

>To LOVEるファンさま

 言われてみれば…いやー、考えつかなかったです。

>石井早仁さま
  
 完全に途中から路線変更しましたよね。バトルものにしたほうがアンケートいいのでしょうか?同じく初期の方が好きです。もう戻れないでしょうが…
 オークスのアンソロ、流石にアニメ化後になるのではないでしょうか?

>To LOVEるファンさま

 いまや日の出の勢いですからね…それにしても1.2位はすごいとしか…

2月15日付で
ToLOVEる17巻が通常、限定合わせて120340部
めだかボックスが72101部

なんで、全体ではまだまだToLOVEるですね。
しかしめだかボックスがSKET DANCEより売れているというのは
めだかがすごいのかスケットがダメすぎるのか。

補足という名の蛇足

ORICON STYLE 2月22日付

ToLOVEる 17    125726部
べるぜバブ 4      107538部
SKET DANCE 12  102272部
めだかボックス 3    96725部
(べるぜ、スケダンの売り上げは参考までに)

ToLOVEるは限定版の売り上げも合わせると、
最終的には15万部強も売れたことになりますね。
(売り上げ金額では40万部に近いものとなってますが)

 他の方も書いていましたが本屋によって売り上げが違うのは仕方ないかもしれませんね。2・20に放送された「ランク王国」という番組のコミックランキングでは17巻は10位中4位とかなり高い所に入っていましたし。秋様の第2条補足にもありましたが全体的には凄く売れていますからファンとしてはありがたいのではないかと思います。(それにとらで69位も決して低くくは無いですよね)

>ANARCHYさま

 SKETもめだかも好きな私ですが…
 まあ、両方ともアニメ化されてませんからね…

>秋さま

 連載終了して相当たってますからね…十分大健闘のほうだと思いますよ。

>海草新十郎さま

 ランク王国はそうでしたか…私もそう思います。決して低いランクじゃないですよ。
 最終巻も売れてほしいものです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/931-abccbd85

FC2Ad

相続 会社設立