アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

大河もビックリ?龍馬の姉と新選組を「To LOVEる」矢吹先生が熱筆!

以前、矢吹先生が『幕末烈士伝チョコ』なる、
8720
 スーパーやコンビニで販売されるウエハースチョコシリーズのカラーイラストを描かれるとこのブログでも記事にしましたが、2010/03/09の発売を前にして矢吹先生が描かれた幕末の人物の画像が判明していますね…いったい矢吹先生は誰を…龍馬?西郷?沖田?

8716
 新選組八番隊組長の藤堂平助でした。うーむ、流石は矢吹先生…こういう男キャラも上手いのであります。余談ですが、
8717
 NHK大河ドラマ『新選組!』では中村勘太郎さんが演じておられましたね。
もちろん美少女キャラも描いておられます。
8718
 現時点で画像が小さいのが残念ですが、坂本乙女…坂本龍馬の姉だそうです。着物がいいですね。「To LOVEる -とらぶる-」でも着物はありましたが、
8602
 カラーだと艶やかさが倍増していますね。「To LOVEる -とらぶる-」でもカラー着物が見たかったものです。
 他にも美麗イラスト満載の、
8719
『幕末烈士伝チョコ』…2010/03/09の発売です。皆様是非買いましょう。

追記:ところで、
8721
右のイラストは美樹本晴彦先生でしょうが、左はどなたのイラストでしょうか?文字が小さくて読めないのですが…

参考:幕末烈士伝チョコ

「To LOVEる」矢吹先生が新境地に挑戦!幕末の志士を活写!?



↑押してくださったあなた様は神様です。

コメント

1げと

藤堂平助と坂本乙女ですか…。矢吹先生の大村益次郎を見てみたかったな…。プチャーチンも

矢吹先生さすがです^^

ぜひ買いたいですね

打ってくれれば良いんですが…

女の子だけでなくイケメンさんまで描けてしまう矢吹先生ホンマ凄いで・・・
ただ乙女さんは大河ではかなりの男勝りな人として描かれてるので、
ちょっとだけ違和感があったりして・・・w
「都築」の方ならどちらも違和感無いのですが

 前に考察されたのを読ませていただいた時、もしかしたらイケメンも描くかと思ってはいましたがまさか藤堂平助とは・・・新撰組は大河ドラマで知った口ですが沖田総司バリのイケメンですね!額の傷ありverもあるのでしょうか?それと乙女姉さん、めっちゃ可愛く描かれてますね!流石矢吹先生です!でも実際の乙女姉さんはかなり体格の大きい男勝りの人だったと前にTVで言ってました。(今の大河ドラマでもまだ細い様で・・・)でもこの矢吹先生の絵で男勝りな性格の女性だと・・・萌えますね(笑)

とりあえず他と比べて存在感が・・・
若干浮いてる気がしますwwww

ええ、とてもほしいですwww

乙女姉さんは坂本のお仁王さまと言われるほどのコワイ人だったそうですので、あんまりカワイイキャラではどうしても違和感がありますね。
せめて龍馬の嫁のお龍ならわからんでもないのですが・・・。
「お~い龍馬」でも大柄でたくましい女性として描かれてたし。
実際は細身の人だったかもしれないですが、カワイイ系でなくせめて凛々しく描いてほしいところですな。

矢吹さん!!
フェイト写し絵を描いてみたけど4時間もかかって、おまけにうまく描けたのはスカートだけという哀れな俺に画力を分けてください・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

3週間くらい前にコンビニで発見!1個購入…
第2弾…でした…とりあえず中身を確認…
武田信玄…和月伸宏!?…コレはコレでアリ…かも

>新選組八番隊組長

重箱の隅をつつくみたいですが、本当は“隊”ではなく“組”とするのが正しいみたいですよ。
参考は「新選組!」「龍馬伝」の時代考証を担当する、山村竜也という人の「早わかり新選組 時代を読む・歴史を感じる!」という著書です。その為か「新選組!」に関わる本(NHK出版の物)・劇中のテロップ・組長を演じる俳優の台詞でも組長という呼称が用いられています。
ちなみに「新選組!」以降、「篤姫」今年の「龍馬伝」と幕末ものの、大河を欠かさず観る様になりました。

>To LOVEるファンさま

 おめでとうございます。

>ラヂオランチさま

 一人2-3キャラのようですからね…もっと私も見たかったですが。

>DESTINYさま

 男性キャラもうまいのがすごいですね…

>燕さま

 スーパーなどでも売られると思いますが…

>秋さま

 乙女という名前はすごい偶然ですよね。まさか狙ったわけではないでしょうし…

>海草新十郎さま

 藤堂平助…斎藤一と同じく、明治維新を生き抜いた人ですね。るろうに剣心にも出る予定だったらしいです。
 矢吹先生の絵で男勝りな性格の女性…うーむ、確かにいるようないないような…いずれそんな女性キャラも描かれるのですかね?

>モー牛さま

 女性キャラもかわいさは筆頭ではないでしょうか?かわいすぎますよね。お互い頑張って集めましょう。

>けんさま

 「お~い龍馬」の乙女さん、まさに女傑といった感じですね。ただ、これはこれでとってもかわいいので良しとしましょう。
 矢吹先生、もちろん女傑も描けるとは思うのですが…

>アンク・エーカーさま

 矢吹先生くらいうまいと、もう雲の上という感じですよね…

>ヨロシク未来人さま

 戦国のほうはもう売ってるみたいですね。

>岡山っ子さま

 おお、そうなのですか。これは勉強になりました。「新選組!」、賛否両論ある作品ですが、ここ10年の大河では一番好きです。
 山南が良かったです…最後に新撰組がボロボロになっていくのが味がありました。

>山南が良かったです

山南を演じた堺雅人さん、「篤姫」でも13代将軍・徳川家定役を好演してました。正直「新選組!」を観るまで、全く知らなかったんですが…。
ちなみに、母親共々、現代劇等での髪型より、ちょんまげの方が似合うという事で、意見が一致してます。

>岡山っ子さま

 13代将軍・徳川家定役も見事でした。好きな俳優さんです。
 「新選組!」では「男塾」の雷電のような役回りが素晴らしかったですね。ちょんまげが私も似合ってると思います。

>藤堂平助…斎藤一と同じく、明治維新を生き抜いた人ですね。るろうに剣心にも出る予定だったらしいです。

揚げ足をとるつもりはありませんが、斎藤一と共に、明治維新を生き抜いたのも「るろうに剣心」に出る予定だったのも、藤堂平助ではなく永倉新八ですよ。藤堂平助は「油小路の変」で、仲間だった新選組に斬られて死んだと伝えられています。(享年24歳)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/933-74b8e1a4

FC2Ad

相続 会社設立