アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

危うし「犬」+「保健」!『めだかボックス』の打ち切りはしばらくない…ですかね?

 原作:西尾維新先生、作画:暁月あきら先生の『めだかボックス』…2009年24号から連載開始されてますので、もうすぐ連載1周年になりますが、
8723.jpg
 正直一ファンといたしましては、いつ打ち切られるのかとヒヤヒ
ヤものでした。ところが、最近のVOMIC(ヴォミック)化に続きまして、しばらくは打ち切りは無いであろうことを確信させるような情報が飛び込んでまいりました。
(注意:下記には、同作品の今後につきまして重大なネタバレが含まれています。お気をつけください)




221 : ◆EizHb38XPU :2010/03/01(月) 01:16:39 ID:ht8xHfw00
小ネタ
・14ドベ5犬、PSY、保健、スケ、HH
・15巻頭ぬらり Cスケ、めだか



 おお…次々号での『めだかボックス』のセンターカラーが決まったようです。良かったですね…ミサイルマンとジャンプ様の資料によりますと、

めだかボックス 17 15 17 20 17 14 19 19 18 18

 最近の『めだかボックス』の掲載順位は以上のようになっておりまして、打ち切りでも全くなんの不思議もない掲載順位であります。そんな中でのセンターカラー…本当にうれしいです。これで繰り返しますがしばらくは打ち切りは無い…そう申し上げていいのではないでしょうか?
 これで今期の打ち切りで、危険性が高いのは、『賢い犬リリエンタール』『保健室の死神』ということになりますかね…個人的には両方好きなのですが。
   『賢い犬リリエンタール』は、掲載誌が週刊少年ジャンプでなければ、もっと人気が出たような気がします。『保健室の死神』は、路線変更してお色気分が増えてきてから好きになりました。過去の作品の『地獄先生ぬ~べ~』のような感じを狙っているのでしょうか…?どちらにも頑張ってほしいですね。

追記:『めだかボックス』はオリコンによりますと、10万部程度単行本も売れておりますので、そのあたりも考慮されているのでしょうか?
8724

追記2:2010年11号で『ねこわっぱ!』が打ち切られています。『賢い犬リリエンタール』まで打ち切られれば、犬猫がそろって打ち切られるということに…もう一つの犬、『いぬまるだしっ』は助かってほしいものです。


↑押してくださったあなた様は神様です。

コメント

保健は見てて和むから好きです。ハデス先生のキャラがたまらないw

次は大型連休前ですかね。なにが去るのか…

最近順序の入れ替わりが激しかったですが,どうやら犬がラストを飾り始めたようですね…
めだかは自分も好きなのでぜひ続けてほしい
小ネタ氏の情報によるとあと2週は打ち切りは無しのようでほっとしました

にしてもアンケって本当に反映されてるんですかね?
原稿の遅れでワンピが後ろになったこともありましたが…バクマン読んではいますが,アンケを出した次の号から即結果を反映と言うわけには時間上不可能なので,やはり出したアンケが効果を成すのは2-4週あとのジャンプなんでしょうか…
本当に全部のハガキの結果から出してるのかも不思議なところですね。

めだかと保健は好きなので頑張ってほしいところです!
でも保健は設定をイマイチ活かしきれていない感じがするんですよね…。
シリアス路線ならばもっと面白くなると思うのですが…。

「めだか」人気あるのね。とても意外です。
5巻まで出たら読んでみたい。

めだかは毎週チェックしてますが、最初は
打ち切られると思っていましたが、
いい具合に路線変更して、人気でてますね。

ああ・・・とらぶるが順位変動して一喜一憂していた頃を思い出す・・・
まあ、台詞回しはなかなか小じゃれたものがあって、尊敬してるんですけどね原作者。
まあそれでもあんまり好きじゃないんですが

東京都が子供に見えるキャラクター(明確な基準は無しで曖昧)の性的表現のある創作物を条例で規制しようとしています。これが可決されれば多くの創作物が規制を食らうことになります。そしてコミケにも多大な悪影響を及ぼします。
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-785.html

東京都の都議会議員に規制反対のメールを出すことに協力してください。数は力です。
創作物を規制の魔の手から守りましょう。

あねどきも結構センターカラーはあったという事実から目を背けてはいけないと思います。

めだかボックスみたいなのもいいけど個人的には 
クールレンタルボディーガード みたいなスタイリッシュな漫画をジャンプで読みたいです

メダカBOXが人気になる理由がわからないのは年取ったからでしょうね。
子どもの頃に読んでた連載漫画は、忍者の末裔や隠れ里。
学園(近隣の高校)支配から聖剣戦争へと荒唐無稽な進み具合でも夢中になったものですが、週刊ジャンプはやはり少年のものなんだと実感します。

ToLOVEる超再連載超大復活超大希望願い

「犬」と「いぬまるだしっ」と「スケ」と「HH」と「保健」他は超大嫌いだからまとめて打ち切り連載終了しやがれー!!。 次はおそらく「めだかボックス」でしょうね~。自分は現在ToLOVEるの為に反省中と現在ToLOVEる超再連載超大復活超大希望願いしたままToLOVEるの為ならToLOVEるの漫画の本を買い続けます!。やっぱりToLOVEる超大好きだー!!!。

掲載順は実質的にはドベ3~5あたりなのにCカラーの連発。
何か以前のToLOVEるとおんなじ感じがしますねぇ。
アンケは悪い一方でそれ以外の面で考慮されているというか。

>TLVさま

 保健、バトル描写が控えめになって面白くなってきたと思ってます。

>燕さま

 犬は好きなのですが、展開的にもまずいような…
 アンケの集計にも時間がかかるわけでして、すぐに反映されるわけではないでしょう。
 また膨大な量が来ますので、抽出して集計していると思いますよ。

>DESTINYさま

 個人的には保健はコメディ路線の方が好きなんですよ。お色気も…

>To LOVEるファンさま

 当初と路線は変わりましたが、面白いですよ。

>じゃんくさま

 よくも悪くも路線変更がアンケに影響を与えたのでしょうね。もうすぐ1周年ですが、生き残れそうです。

>アンク・エーカーさま

 「To LOVEる -とらぶる-」の順位にもやきもきしましたよね…
 めだか、結構好きです。

>規制反対さま

 運動応援してます。頑張ってください。

>ANARCHYさま

 確かに…油断は禁物であります。

>ヨロシク未来人さま

 そのマンガは寡聞にして知りませんが…調べてみますね。

>To LOVEるファンさま

 私も歳月の流れを痛感する昨今ですが、「めだか」は好きですね。
 せりふ回しに癖がありますので、好き嫌いはわかれると思いますが。

>ガンダム超大ファンの一人さま

 「To LOVEる -とらぶる-」の連載再開を信じましょう。
 いつの日かきっとありますので、それまで応援し続けましょう!

>秋さま

 確かに…単行本もそこそこ売れている点が優遇の原因でしょうか?アニメ化は…まだ先でしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/936-238c0602

FC2Ad

相続 会社設立