アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

『迷い猫』マンガ版単行本1巻に掲載?「To LOVEる」の広告が気になります。

 2010年4月30日発売予定の『迷い猫オーバーラン!』マンガ版の単行本1巻につきまして、
8492
先日の記事で考察しましたが、

To LOVEるの単行本って、結構巻末にBLACK CATの広告が載っていたという事は、今度の迷い猫・・・

To LOVEるの広告が載るぅぅぅぅぅぅぅ!!www

 というコメントをモー牛様にいただきました。確かにTo LOVEるの単行本は、巻末に広告が掲載されていました。どんな作品の広告が多かったのでしょうか?調べてみました。(初版単行本のみです。)

巻末広告一覧表

単行本1巻巻末広告:『BLACK CAT』
単行本2巻巻末広告:なし
単行本3巻巻末広告:『BLACK CAT』
単行本4巻巻末広告:『BLACK CAT』
単行本5巻巻末広告:『BLACK CAT』
単行本6巻巻末広告:なし
単行本7巻巻末広告:『BLACK CAT』
単行本8巻巻末広告:『BLACK CAT』
単行本9巻巻末広告:『BLACK CAT』
単行本10巻巻末広告:『BLACK CAT』+『邪馬台幻想記』
単行本11巻巻末広告:なし
単行本12巻巻末広告:なし
単行本13巻巻末広告:『BLACK CAT』
単行本14巻巻末広告:なし
単行本15巻巻末広告:『BLACK CAT』+『邪馬台幻想記』
単行本16巻巻末広告:『To LOVEる -とらぶる-』小説版
単行本17巻巻末広告:なし

注釈:『BLACK CAT』の広告
8752
『邪馬台幻想記』の広告
8753
『To LOVEる -とらぶる-』小説版の広告
8754

 という感じになっております。やはりモー牛様が言われるように、『BLACK CAT』の広告が多いですね。
 それにしても広告が無い巻も結構あります。なぜなんですかね?後日考察したいです。乞うご期待!広告が無い巻はページ数が多いわけでもないのですが…
 11巻は週刊少年ジャンプ2008年44号においておこなわれたラブラブオリジナルファッションコンテストがあったのでよくわかりますが。
 皆様はいかがお考えでしょうか?

参考:30/47、57/104って?「To LOVEる」ファッションコンテスト徹底考察

   いずれにせよ、『迷い猫オーバーラン!』マンガ版の単行本に掲載されるであろう、『To LOVEる -とらぶる-』の広告が楽しみであります。
   また逆に「To LOVEる -とらぶる-」単行本18巻に、『迷い猫オーバーラン!』マンガ版の広告が掲載されたりして…


↑押してくださったあなた様は神様です。

コメント

とらぶるファンにとって、隅から隅まで楽しめるとても充実した単行本になりそうですね。非常に楽しみです。
ララの笑顔を見る為に、俺は漫画を読むんだ!!

本当にどうなるんでしょうねー?

でも18巻に迷い猫って結構厳しいですよね、ページギリギリですし…17巻もそれでないようなものですから。

あ、18巻まであと三週間…

TOLOVEるの広告が!?
どんな形であろうとまたララたちを見ることができるのは幸せですね!

あと余談ですが前回犬まる×PSY,黒子等のコラボ漫画がありましたが,それがPSY10巻に掲載されてたんです…ってことは犬まる×TOLOVEるも18巻に載るんでしょうか?

確かにTo LOVEるの広告が載ることは十分考えられますね
楽しみです!


ちなみに今更ですがBLACK CAT集めてますw
巻が進むたびに画力がかなり上がってますね
話も面白いです

迷い猫の前にTo LOVEる最終巻にTo LOVEるの広告載りませんかねえ?大体の漫画は最終巻とその1つ前の巻に広告が載ってません?(To LOVEるは最終巻の1つ前の巻に広告はありませんでしたが)と思い調有名どころの手元の作品をべましたところ
BLACK CAT
最終巻-1巻あり
最終巻なし
いちご100%
最終巻-1巻あり
最終巻あり
初恋限定。
最終巻-1巻なし
最終巻なし
M0
最終巻-1巻あり
最終巻なし
DEATH NOTE
最終巻-1巻あり
最終巻あり(関連書籍のみ作品自体の広告はなし)

資料少なっ!…とまあこんなものでした作品によっては毎巻あるものもありますしね。ちなみに版数で違うかもしれませんね。上記のはBLACK CATとDEATH NOTE以外は初版です。


広告といえばジャンバンで迷い猫のアニメ放映直前特集とかやりませんかねえ?そこで「矢吹先生の仕事場大公開!!!」とかなったらもう私は…!!!!!!!

応援ようこそ!!
(http://blog.xuite.net/c091170/sad)

 なるほど、全巻にBCの広告が載っていると思っていましたが無い巻もあってのですね。(勉強不足ですいません)もし迷い猫にTOLOVEるの広告が載るのであればどんなレイアウトになるのか楽しみです!(第100話の全員集合見開き絵あたりとか個人的にいいかなと思います)

 それと最後の「また逆に「To LOVEる -とらぶる-」単行本18巻に、『迷い猫オーバーラン!』マンガ版の広告が掲載されたりして…」この意見に激しく賛同します!!

広告って、けっこう重要だったりしますよね?好きになった作家さんの本を読んでいて、その先生のまだ読んでない作品があれば必然的に読みたくなると思います。まだ「To LOVEる」を読んだことない人には(シラナイ人は少ないと思いますが)イイ宣伝になるハズ。

>アンク・エーカーさま

 こういう宣伝も好きですよ。お得な気がしますね。

>モー牛さま

 18巻はページ数多くなりますかね。10話収録は硬いところですが。
 もう3週間…さびしくなりますね。

>燕さま

 そういえば、あねどきっと犬まるのコラボ漫画もあねどきっ単行本2巻収録でした。
 うーむ、どうなるんですかね…

>ぽんたさま

 描くごとにうまくなってますね。実践の中で技術が磨かれていったのでしょう。すごいことです。

>TLVさま

 うーむ、これはすごい…ありがとうございます。ジャンバンですか…あったらうれしいですよね。矢吹先生にも出てほしいです。

>To LOVEるファンさま

 海外の方ですか?すごいですね。

>海草新十郎さま

 結構広告無い巻があってビックリしました。私も全部あると思ってました。
 第100話の全員集合見開き絵、2ページにまたがってますし、十分ありそうです。

>ヨロシク未来人さま

 そういう感じでその作者の作品をそろえるのはよくあります。「迷い猫」の読者なら「To LOVEる -とらぶる-」は絶対楽しめますよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/941-578671f3

FC2Ad

相続 会社設立