アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

「To LOVEる」に影響を与えた作品とは?矢吹先生の本棚を考察してみました。

 先日発売された「To LOVEる -とらぶる-」矢吹先生ほか、ジャンプ作家37人のインタビュー集「マンガ脳の鍛えかた」
8791
 矢吹先生の本棚を詳細に研究してみましょう。まず上の画像の単行本ですが、

 「ドラゴンボール 完全版」であるのは明白です。矢吹先生が「ドラゴンボール」の大ファンであられるのは、

8792
作中にこのようなパロディが出てくることからも明らかであります。
8793
 その「ドラゴンボール 完全版」の上部にある2作品ですが左が「BASTARD―暗黒の破壊神」

右が、

「ジョジョの奇妙な冒険」と予想してみましたが、いかがでしょうか?
8794
上記は実写映画にもなった、

「20世紀少年」ではないですかね…この画像ではわかりにくいかもしれませんが。
続いて、
8795
この画像です。正直わからない作品も多いのですが、桂正和先生の、

「ZETMAN」と、

「I"s」は間違いなくありますね。
さらに

「るろうに剣心」

マンガ版の「新世紀エヴァンゲリオン」もあります。意外なところではバスケットボール漫画の、

『I'll』もあるような…
続いてはアシスタントの机にも目を向けてみましょう。
8796
コンビニコミック版の「ドラえもん」ですね。そして寡聞にも私が全く知らなかった作品がこちら…
8797
岡田あーみん先生の、

「ルナティック雑技団」単行本3巻でした。


 …とまあ、いろいろと推測してみました。言うまでもありませんが、あくまでも推測です。事実誤認があれば、平身低頭してあやまらせていただきますね。桂正和先生の作品はよくわかります。
8798
 お尻の表現などは同先生に大きく影響を受けておられるようですし。『電影少女』もエロかったですね。(上記画像は「I"s」より)
 また「BASTARD―暗黒の破壊神」も、
8799
豪快なスライム責めしてましたしね…
8800
 こんな場面もありました。昔の週刊少年ジャンプはすごかったですね。こんな作品が掲載できたのですから。今なら「To LOVEる -とらぶる-」ララが尻尾責めされる場面もよりエロく描けていたのではありますまいか。矢吹先生もこれらの作品を研究し参考にしておられたのでしょうね。スッキリされておられたかも…(上記画像は「BASTARD―暗黒の破壊神」より)

参考:今日も何処かで H芯(BASTARD画像)


今日も何処かで H芯(桂正和先生画像)

 またララの数々の発明品は、「ドラえもん」から大きく影響を受けておられるでしょう。「ルナティック雑技団」は正直よくわかりませんが…
 それにしてもやはりプロはすごいですね。
8801
のび太のパパも感心したところで、締めさせていただきます。

参考:「To LOVEる」のネームも!「マンガ脳の鍛えかた」で知る矢吹先生のマンガ論!



↑押してくださったあなた様は神様です。

コメント

桂先生にはお世話になりましたヨ! (エロイ意味でw)
「SHADOW LADY」が好きです。

「BASTARD」は初期の頃の絵が好きだったのに…
好きなキャラは、ティア・ノート・ヨーコです。(初期の)

ガンダムOOとかも好きだとジャンプSQのインタビューで言っていたような…。知人の漫画家の作品である絶対可憐チルドレンも好きだったりして…。

漫画家の家にはたくさんの種類の漫画がありますね

ドラゴンボールが好きな作家多いですね!
何かためになることがあるのか・・・それとも趣味?

なんだか昔の作品を読みたくなってきました…。

>ラヂオランチさん
実際、「らぶから!」のインタビューで掲載されていた写真の中には
「HGダブルオーライザー+GNソードⅢ」の箱や、
ROBOT魂「アルヴァアロンDXセット」の付属品の台座が確認できますしねw

漫画家たるもの、同じ漫画というものでも色々読んでるんですね~

資料なのか趣味なのかよくわかりませんがww
資料のつもりが趣味になってたりとかしてwwww

何気に持ってる漫画もチラホラww
バスタードは神すぎるww
話がすすまない&飛ぶのが難点/(^o^)\
個人的に16巻~17,8巻までの絵が好きですw
桂正和の女体の描きかたはすごい好きです│´д`)ハァハァ

>ヨロシク未来人さま

 「SHADOW LADY」持ってますよ。お尻が最高でした。
 「BASTARD」、初期もいいですが個人的には10巻前後が好きです。

>ラヂオランチさま

 絶対可憐チルドレンは間違いないでしょうね…単行本もあるかと。

>燕さま

 単純に面白いのもありますし、少年マンガ家を目指すならば読まないわけにはいかないでしょうね…

>DESTINYさま

 昔のジャンプはエロかったです…「変幻戦忍アスカ」もおすすめです。

>秋さま

 将来ロボットマンガも描かれたりして…パトレイバーみたいに。

>モー牛さま

 どこまでが趣味なんですかね?
 やっぱり嫉妬を感じたりなんかもされるのでしょうが…

>(サチャ*・ω・)さま

 (サチャ*・ω・)さまもバスタート読んでおられましたか…同じく話がなかなか進まないので悶々としてます。16巻~17,8巻の絵もいいですね。
 桂正和先生、本当にすごいですね。またエロいの描いてほしいです。

昔は良かったですよね~!!熱血あり、友情あり、そして…Hあり!!(爆)
ほんと、SHADOW LADY良かった…今更ながらOVAならんかな…

昔のジャンプってすごいですよね…
「もし、この時にTo LOVEるがあったら…」なんて考えてしまいます

>B さま

 SHADOW LADY好きでした。
 お尻のムチムチ表現が絶妙でしたね。

>ぽんたさま

 男性の方はよりスッキリできたでしょうね…小学生は大変なことに…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/946-e8ea7f89

FC2Ad

相続 会社設立