アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

画集「らぶから!」で判明!「To LOVEる」矢吹先生は大のガンダムOO好きでした。

 2010年1月4日発売の「To LOVEる」画集「らぶから!」ですが、よくコメントをくださいます秋さまが、素晴らしい考察をなさいました。同氏が去年(2009年)12月28日に書かれた記事ですが、ここに紹介させていただきます。


以下、秋さまの文章です。

先日発売となった我らがToLOVEるのカラー画集「らぶから!」の
偉大なる矢吹先生のロングインタビューの中に載っていた、
矢吹先生の部屋のワンショットで面白いものを見つけました。

まずはこちらをご覧頂きたい。
2010032701
こちら、左に初期設定画の春菜ちゃんがいるこの写真。
ジャンプが入っている棚の真下に注目。
(この写真の大体真ん中あたり)

2010032702
よく見ると、ガンプラの箱・・・?
もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、この箱は・・・・・・
2010032703
そう!「機動戦士ガンダムOO」主人公機、
HG「ダブルオーライザー+GNソードⅢ」なのだ!!!!
箱の右上にある「GNソードⅢ付属」を示す赤いフォントの表示。
画面向かって右上から左下にかけて噴出したGN粒子。
そして何よりあのGNソードⅢ!!まさしくダブルオーライザーだ!!

え?ガンダム好きの矢吹先生なら持っていて当然?まさしくその通り。
それではこちらをご覧頂きたい。
2010032704
ダブルオーライザーの箱の下にあるこの雑誌は・・・・・・

コレだ!!
2010032705
左上に見える赤い電撃のマーク。
そして雑誌下に僅かに見える「エクシア」の文字。
右側にはベージュ色の2つの窓らしきモノが確認できるでしょうか?
(お手元のらぶからを見てもらった方が早いです)

矢吹先生のガンダム好きは周知の事実でしたが、
まさか関連情報の載っている雑誌までしっかりチェックしているとは・・・
流石としか言い様がありません(何がという突っ込みは無しで

そしてもう一つ、矢吹先生の猛烈なガンダム好きを示すものを発見しました。
こちら、もう一つの写真をご覧下さい。
2010032706
この写真の右下あたりに金色の台座のようなモノが確認できるでしょうか?
2010032707
コレです。この金色の台座、分かる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
コレは何かと言うと・・・・・・
2010032708
そう!今年(執筆したの去年の12月)9月に発売された、
ROBOT魂「アルヴァアロンDX the core of アルヴァトーレ」の台座部分!
これはこの限定版にしかついてこない台座です!
いや~まさかROBOT魂、そしてかの器が小・・・ゴホンゴホン!
ドロ様の機体にまで手を伸ばしていらっしゃったとは・・・・・・
本当に矢吹先生のガンダム愛は半端ないですね!

 と、この2枚の写真だけでも矢吹先生の熱烈なガンダム愛がうかがい知れました。
しかしここまでヘビーなガンダムファンな方だったとは少々意外。
 これなら普通に公式外伝(P、V、V戦記、F、I・・・)を全てチェックしたり、
来年のSQの巻末コメントで「OO劇場版見に行ってきました!」なんて言ってそう・・・

以上、矢吹先生の意外な(?)一面が垣間見えた一瞬でした~

追記:アルヴァアロンの台座が映ってる部分の右側にはスタンドに取り付けられた
ダブルオーライザーも確認できますが、
さらにそれの左に確認できる赤い機体はアヘッドなんだろうか・・・


秋さまの視点には驚かされました。掲載を快諾してくださり、感謝しております。私はあまりガンダム詳しくないもので…全く気がつかなかったです。「機動戦士ガンダムOO」は見ていましたが…『機動戦士ガンダムUC』も見ましたが…
それにしても矢吹先生は本当にガンダムお好きなようで…

参考:無修正!カラー乳首!着せ替え美柑!「To LOVEる」画集「らぶから!」の圧倒的エロさ…

矢吹先生激白!今だから語れる「To LOVEる」衝撃の最終回の真相とは…



↑押してくださったあなた様は神様です。

コメント

うろ覚えだけどガンダムはアシスタントのものってどっかで言っていたような…。
ジャンプスクエアのインタビューだったかな?

はじめましてです。
確かジャンプの目次コメントでOOにハマってるって書いてましたよ

たったこれだけで“無類の”ガンダム好きとか言われても・・・
ガンプラの箱とかホビー誌が置いてあることがそんなに珍しく感じたんだろうかね

限定版なんて金さえあれば誰でも買えるからな

ぶっちゃけ宇宙世紀位昔のが無いと無類ってレベルにはならんわ
昔から好んでた証拠的に考えて
00のしかも二期の更に主人公機とか目新しいからでFAになっちまうよ

ガンプラとホビー誌があったただけで、ヘビーなファンとか言うか普通?
わざわざ長文で文字強調してまで書いてると、正直キモイです。

とらぶるにも、ガンダムが出てきたら面白かったのに。
巨大ロボは出なかったですよね。

秋さんには失礼なんですけど、あまり騒ぐほどの記事ではないと思いました。

ガンダムよりもむしろその大量のフィギュアに注目するのでは?

 秋様、レポートお疲れ様です。よくこんなに細かいところ発見できましたね、凄いです!ゴジラ等のおもちゃは目立ちましたけどこの辺は気づきませんでした。そう言えば以前ジャンプ巻末コメントで矢吹先生がSDナイトガンダムの超合金トイがすばらしいと絶賛していたのでもっとGグッズか隠れているのかも知れませんね。

執筆者の方が強調したかった事は「矢吹先生が生粋のガンダム好き」ということではなく、
「出番が1話だけの脇役機まで買っちゃうほどOOが好きだったのが意外」ということだと感じる。

しかし自分が書いた文章をズレた表現で強調され、
その表現のために色々とバッシングを食らう羽目になってしまった
執筆者の方が本当に気の毒でならない。
ただ趣味で書いた記事が大々的に取り上げられてしまったばっかりに…

ゴジラが好きなのは知ってたけど、
ガンダムまで好きだったとは…

よく見つけてきたね。
すごい…尊敬しちゃうよv-10

相変わらずの洞察力と言うかなんと言うか・・・w
秋さんGJ!

素晴らしいですね秋さん
自分はなかなかそんなことは気づきませんでした!
細かく読んでいますね。

それにしてもガンダムか…

私は、単純に娯楽として楽しむなら、「Gガンダム」が好きです。
内容重視なら、富野監督のガンダムシリーズを。
懐古な人には「ガンダムX」を、オススメしますよ。
ほかのシリーズも、基本的にみんな面白いですよね。
OOは子供達の歌が痛かったなぁ~…

「閃光のハサウェイ」映像化…出来ないのかなぁ…

ジャンプのコメントで長谷見先生の影響を受けて00にはまったって書いてありました

矢吹先生のスメラギさんと御門先生の水着を観てみたいような…。ガンダムWは観ていて痛かったです。

私もガンダム大好きです^^

そうですね、らぶから、今さらながらかいました。

らぶからの方ですが、いまさらながらかいました。うん、奥が深いですね。関係ないですが、ToLOVEるのオンライン小説をかってながらかいています。http://ncode.syosetu.com/n4792k/ です。ルンとキョーコの話、全年齢対象、連載中です。まぁ、気が向いたら見てください。

すごいですね!
さすが秋さんです
他にもたくさん持っているかもしれませんね

>うろさま
>えふななさま
 
おお、そうでしたか…
後で確認してみますね。

>To LOVEるファンさま

 もうしわけありません。ただ、それなりに結構なファンだとは思いますよ。
 ガンダムファンにもいろいろおられるでしょうが…文字強調したのは私の責任です。

>ふむふむさま

 矢吹先生の次回作に…って流石に無理ですかね。

>To LOVEるファンさま

 大量のフィギュアにも驚きましたね。矢吹先生も多趣味です。

>海草新十郎さま

 ゴジラファンなのは有名ですが…そういえばゴジラもガンダムもGですか。
 SDナイトガンダムの超合金トイとはすごい…SDガンダムは私も全然知らないのですよ。

 

>To LOVEるファンさま

 全く私の責任です。申し訳ありませんでした。せっかくの素晴らしい文章を…

>一郎さま

 ゴジラにはエキストラで出演されたことがありましたよね…

>みつこさま

 秋さまの情熱には敬服します。

>アンク・エーカーさま

 秋さま万歳!

>燕さま
 
 写真の細かいところまで…本当に驚かされました。ガンダム…!

>ヨロシク未来人さま

 「ガンダムX」、当時ビデオに撮って見ていました。打ち切りが残念でした。お姉さん二人が色っぽかったですよね。
 「閃光のハサウェイ」も映像で見たいです。ユニコーンができるなら…と思うのですが。

>To LOVEるファンさま

 長谷見先生はOO好きですよね。猿山の台詞でパロディしていましたから。

>ラヂオランチさま

 ものすごく見たいです…ガンダムWは前半の方が好きです。

>DESTINYさま

 私もです。

>斬さま

 小説読ませていただきました。ほのぼのしていい作品ですね。もっと読みたいです。

>ぽんたさま

 こういう趣味がわかるのは、個人的には大歓迎ですよ!

意外に知られてない接点。

 矢吹先生がガンダム00が好きだったのは知っていましたが、意外なことにガンダム00とTo LOVEるにはある接点があります。
 それは何か、といいますとどちらにも戸松遥さんが出演していることです。遥さんはミレイナ役で出演してたのは意外に知られてなかったりします。ミレイナはしゃべり方がうざい、とか言われてあまり受けは良くなかったんですが、私は好きでした。

>石井早仁@ガリクソンプロさま

 猿山がガンダム00のパロディ台詞を言ったことありましたね…
 ガンダム00のミレイナ、好き嫌いの分かれるキャラでしたが、私も好きでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/949-8639009b

FC2Ad

相続 会社設立