アクセスランキング

プロフィール

冬川

Author:冬川
 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」がいつまでも続きますように…

 誠にすみませんが、当分の間皆様からのコメントに対してのお返事を控えさせていただきます。すみません。最近多忙になってきまして…全て楽しみに読ませていただいております。どうかお許しください。

お買い物なら

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログランキングに参加しています。

よろしければ一押しお願いします。↓

バナー
にほんブログ村 漫画ブログへ

同人なサイト2

スポンサーサイト


「はいてない」唯!ララ、みさくら語!美柑ドレスフォームな「To LOVEる」OVA版6巻!

 いよいよ待望の予約限定版コミック第18巻に付属のOVA第6巻が、発売されました。
8806
 このOVA第6巻は今までのOVA第1-5巻とは趣が異なり、原作のトラブル142 「すきま風♪」、トラブル121 「メタモルフォーゼ」、トラブル143 「ハンド&テール」をそれぞれ10分弱の時間でアニメ化したものになっております。

参考:驚愕の3話収録!「To LOVEる 」OVA版第6巻はララ、唯、美柑が主役に!?

 そこで今回の記事では、1話づつ考察していこうと思います。ただ3話とも内容はほぼ原作通りです。そのため、原作とOVA版との相違点を中心にしていくことといたします。


★「すきま風♪」の見所★
2010040301
 冒頭のヤミちゃんが古手川のパンツの紐を切り裂く場面ですが、やはりアニメは色がついているだけあって緻密な感じです。コマ送りで見ましたが、流石にパンツの中身まではわからなかったのが残念です…

8871
続いて古手川の妄想シーンですが、
2010040302
 OVA版では4人の声付きで余計に面白くなってますね。リサミオが体操服の理由は不明ですが…余談ですが春菜はこのOVA第6巻でここが唯一の出番です。TV版でいい扱いだった分、OVA版ではやや扱いが不遇だった感があります。
閑話休題。続いて階段での古手川とリサミオの会話シーンですが、
2010040303
 お見事なリサミオパンツが見られますね。原作ではリサはもっと過激なパンツでも良かった気がしますが…
8872
続いてノーパン状態の古手川の大事な部分がモロに見えそうになった場面ですが、
2010040304
 OVA版ではこういう感じで古手川の股間を隠してますね。まあ、股間が丸見えの場合本作が発売禁止になるわけでして、当然といえば当然ですが…
8873
原作ではリトの指一本でかくしていたこの場面も、
2010040305
OVA版では吹き出しで隠しているために見えにくいです…
 というわけで、原作のすごさを再認識させられた「すきま風♪」でした。なお、内容につきましては、下記を参考にしてくださいませ。

参考:トラブル142 唯が「はいてない」状態に!リトが大事な所に指入れで吹き出し修正?



★「メタモルフォーゼ」の見所★
2010040306
 美柑の友達のこの二人…名前もわからないのですが、髪の色はとうとう判明しましたね…二人ともかわいいので、いずれ「To LOVEる -とらぶる-」連載再開の折には名前を教えてほしいものであります。
8874
そしてまさにアニメならではの見せ場が美柑のドレスフォームであります。
2010040308
この変身シーンの動きは、まさにアニメの魅力を存分に出しております。
2010040307
お色気も満載ですので…
2010040309
 途中で皆様ご存知の通り、ヤミちゃんが助けに来ますが、パンツも原作よりだいぶ増量して見られるようになっております。圧倒的エロさ…
 ちなみにこの回、オリジナル要素があります。美柑の財布をひったくった宇宙人ですが、
2010040310
 東京タワーを破壊する強力な銃を持っておりました。どうでもいい…つくづくそう思います。こんな科学力持っててやることがひったくり…しかも小学生から…

内容につきましては、下記を参考にしてくださいませ。

参考:トラブル121 ブルマ!スク水!小学生美柑のコスプレ大会!



★ 「ハンド&テール」の見所★
2010040311
 アニメ版に幼女セリーヌ初登場…!最初で最後になってしまったのが残念です。声優さんはリサと同じ柚木涼香さんなんですね…幼女セリーヌもっと見たかったです。
2010040312
 この回、原作では出番が無かったマジカルキョーコも乳首をチラリと見せて登場しています。これはいいオリジナルです。
20100413
 そしてこの回最大の見所のララのシャワーシーン…大きさといい、ツンと上を向いた形といい、2次元以外ではなかなかお目にかかれないララ至高のおっぱい…!最高です。
2010040314
 ただこの回、一番素晴らしいのはララが性感帯の尻尾を触られて出すあえぎ声なんですよね。現役女子大生声優戸松遥さんの熱演もあいまって、男性の方は必ずスッキリできると思いますよ。

内容につきましては、下記を参考にしてくださいませ。

参考:トラブル143 「らめえええ」みさくら語まで!ララが感じすぎっひゃうぅううぅぅ!




総括:基本的に3話ともほぼ原作通りやっているだけなのですが、ものすごく面白かったです。TV版もこういう感じでやれば良かったと思うのですが…猿山主役回を2回もやっている場合ではなかったでしょうに…
 OVA版の総括も後日やってみたいですね。今回はここまでとしておきます。素晴らしいOVA版第6巻でした。まだまだOVA版見たいです…

追記:アイキャッチ、
2010040315
とってもかわいいです…ヤミちゃんの私服ももっと見たかったですね…何にせよ、アニメ版製作者の方々お疲れ様でした。

他サイトさまの記事

最後までサービス満点♪OVA「To LOVEる -とらぶる-」最終話
(カートゥン☆ワールド~漫画の世界~さま)

To LOVEる-とらぶる-OVA第6弾「すきま風♪/メタモルフォーゼ/ハンド&テール」の感想
(新さくら日記さま)




↑押してくださったあなた様は神様です。

コメント

ララ!
それは天使のごとき優しさを持つ慈愛の天使!

ララ!
それは彫刻のごときプロポーションを誇る現代のヴィーナス!

ララ!
それは誰もが認める美しさを持つ至高の美少女なのであるっ!!


OVAもこれで最後ですか・・・。

3本ともすごく良かったですね。オリジナルもちょこちょこ入ってたけど楽しめました。「すきま風」で唯と春菜ちゃんとの会話があったのが嬉しかったです。また、リサミオとの絡みでお尻が見れたことも良かったです。
メカの効果が切れた時のリトの喜び方が大げさな気が。 むしろ効果が切れて残念がっていいくらいなのに喜び過ぎだろって思いました。
今回のように3本か2本立てでアニメ2期をやって欲しいなーと思いました。DVDでナナモモ役の伊藤さんと豊崎さんのオーディオコメンタリーも聴きたいですし。

ララ!それは全ての人を惹き付ける輝かしい笑顔を持つ太陽!

ララ!それは無邪気な少女の姿の中に全てを優しく包み込む母性を持つ乙女!

ララ!それは無邪気な少女の心と女性の色気・妖艶・容姿・魅力を備えた
最高の美少女なのであるっ!!!!!


※以下ララ好きの方は最低でも1つはララを称えること

話は変わりまして、OVA本編は本当に史上最高の出来でしたね。
みんなとにかく可愛くて可愛くて仕方なかったですが、
特にハンド&テールの出来がもう素晴らしすぎて鼻血が出そうになりました。
ああもうなんでララはあんな清純なのに凄くエロ可愛いんだろうw

ララさんの喘ぎ姿最高ですね
さすがです

ララ!それは全銀河の至宝!!

ララ!!それは太陽より美しく、どのような女性もおよばぬ天上天下唯我独尊な女の子!!

ララ!!それはどのような男性の心に入り込み虜にする小悪魔な女の子!

ララ!!!それはデビルーク、地球の架け橋であり男子女子あらゆる者の心を掴んで離さない最高の女の子なのである!!

ララと一緒に寝れるなんて羨ましすぎる・・・・ッ!
もし一緒に寝れたら思いっきり抱きしめて頬ずりですね。
そしてララが寝付くまで起きていて完全に眠ったら安らかな寝息を立てているララを抱きしめながら眠ると・・・
リトもったいないなあ(笑)

春名ちゃんは可愛い

 「新作なんか無くても…彼女はちゃんと存在している。 何しろ、俺達が知ってるんだからな…ララッ!」{ディケイド15話のセリフを使ってみました(汗)秋様嬉しいムチャ振りサンクスです!}

 いや~今回はラストと言うこともあり全6巻の中でもトップと言ってもいい出来でした!!どの話もほぼ原作に忠実でOVAで原作を扱った巻は正にファンが観たかったTo LOVEるアニメでしたね!!セリーヌ初アニメ化も可愛かったですし、ララのバンクと同じ変身パターンの美柑も面白かったのですが(この後身体に火が付いた美柑がリトを夜這いするに違いないですね)、やはり私もララファンですので「ハンド&テール」が好きです。戸松さんの喘ぎ声もヤヴァイくらい可愛いですし、リトとララ中心のラブラブ話ってTVも込みでこの回が一番濃かったと思います。原作162話なので今回の様に3本立にすれば約54話で原作忠実アニメが出来るので関係者の方々には頑張ってほしいですね!
 しかしOVAシリーズって実は唯が一番のえっちぃパートキャラな気がするのですが・・・(笑)

最終巻の3本仕立て…、ほぼ原作に沿う形だったのが良かったかと思ってます。
…1…
とにかくあのカットだけはご想像にお任せします状態…、流石に収録したら銀色シールが貼られてしまいますからねww
…2…
美柑のバトルドレス姿といい…ドレスフォームといい…特に変身シーンにハァハァしてしまった自分がここに…ww
でも東京タワーを破壊してしまうのはなぁ…単に驚いてる場合じゃないと…。
…3…
今回の大目玉はこちら!結果的にゆず姉ボイスになったセリーヌは良いとして…、やはりララに注目してしまったような…、よりむしろみさくら語…なとまっちゃんボイスにハァハァし過ぎたような…wwww
いずれ…銀色シールな方面にも呼b…おっと誰か来た…

とにかくこれでアニメシリーズも終了、とにかくお疲れ様というワケですが…、来週から迷い猫もアニメ放送開始…矢吹先生作品にまた注目!といった日々が続くのを期待しております。

ララ「どうなってるの?ペケがコスチュームモードを解けないなんて・・・?」
海東「やあ」
ララ「?あなた・・・だれ?」
海東「僕は海東大樹。君の作ったロボットに興味があってね。自在に姿を変えられ、さらに高度なAIを持つ。素晴らしいお宝だ。」
ララ「?やったね、ペケ!褒められたよ!」
ペケ「・・ララ様・・・お気を抜かずに・・・この者・・只者ではありません・・・!」
海東「よくわかってるね。僕はそんな賢い君が欲しいんだ・・ピンクちゃん。ペケをクレッ☆」
ララ「ええっ!?だ、ダメだよ!ペケは私の大切な友達なんだから!」
海東「・・・そうか」
ララ「うんうん」
海東「なら、力づくでいただくことにするよ(カードを見せる)」
ララ「ほえ?」
「カメン ライドオ 」
「お?」
「デイ エーーンド!」
ララ「おおお~~っ!変身した~~~っ!カッコイーっ!」
ディエンド「さあ、譲るなら今のうちだよ」
ララ「もーっ!ペケはあげないっていってるのにーっ!」
ペケ「ララ様!こちらも黙ってやられるわけにはいきません!」
ララ「・・・・うん!行くよ!ペケ!」
ペケ「はい!ドレス・フォーーーームッ!!(変身)」
ディエンド「ほう・・・」
ララ「(変身完了)・・うんっ、問題なし!いくよーっ!!」
ディエンド「力の違いを教えてあげるよ。ピンクのお姫様」
海草さんのを見て勢いでやった、反省してるが後悔はしてない

俺のナイトファウルが破廉恥に唸る!
お前の「らめぇぇぇ」で輝き叫ぶぅ!!

30分で3話ということだったので
どんな感じなのかな・・・と思ってましたが
すごくよかったですね!
ヤミちゃんかわいかったwww
ララの喘ぎ声はそのまま18禁にまわせそうな勢いでしたねwwww

よく考えたら最初のOVAが発売されてから1年か・・・
長いようで短かったですね、またアニメでTo LOVEるが
見たいです!

(あぁ、東京タワーが・・・)

>DESTINYさま

 ララは至高の最高の美少女ですよね…
 ああ…またララのおっぱい見たいです…

>hayatoさま

 春菜との会話がありましたね。失礼しました。そうしませんと、原作では春菜の出番は1コマだけですからね。
 メカの効果が切れた時のリトの喜び方、確かに…私なら同じくずっとくっついていたいものです。
 ナナモモ主役のアニメ、まだまだ見たかったです…

>秋さま

 ああ…ララはあの体で無邪気な子供なのがいいですよね。スッキリしたあと、最悪感が出てきます。
 といいながら、早くもだいぶお世話に…こめんなさいララ…

>To LOVEるファンさま

 声優さんの熱演もよかったですね。

>アンク・エーカーさま

 で起こさないようにして、ララのおっぱいの先をツンツン…
 うーむ、ついつい暴走を抑えるためにスッキリしそうです。匂いでバレねばいいのですが…

>To LOVEるファン さま

 6巻は春菜の出番少なかったですね…

>海草新十郎さま

 ほぼ原作どおりに作ればここまで面白いのですが…TVアニメ版はやはり何かおかしかったのでしょうね…
 ララの変身バンク、あまり使用されませんでしたね。なぜだったんでしょう。美柑版も最高でしたよ。
 リトとララ中心のラブラブ話、TV版は少なかったです。それだけにうれしかったです。
 まだまだ原作ありますので、OVAだけでも本当に続いてほしいです。

>ポケ鉄さま

 美柑の変身、ララと同じできっちり脱いでくれたのがうれしかったですよね。私も興奮しました。
 ララのあえぎ声、本当に気持ちよくスッキリできました。ララには本当にお世話になってますね。
 迷い猫のアニメも楽しみにしています!

>アンク・エーカーさま

 結構面白かったですよ。

>ヨロシク未来人さま

 あの声はエロかったです…

>ケン・タローさま

 サザエさんみたいな感じでよかったですね。ララにもヤミちゃんにもお世話になりました。
 そうですか…それだけの歳月が…いつか帰ってきてほしいです。
 

ディケイドライバー「アタックライドォ・・・ヤミ!トランス!!」
ディケイドの手が・・・に変形。
士「いくぞぉララ!」

ディケイドライバー「ファイナルフォームライド・・・ラ・ラ・ラ・ララ!!」
ララが全裸に・・・・・

ララ!
それは絶世の美少女

ララ!
それは見る人を幸福にする天使

ララ!
それは太陽のような笑顔を振り撒く乙女

ついついやってしまいましたw

連投すみません。
あまりに長くなりそうだったので…

・すきま風
これは古手川ファンとしてはたまらない話でした。
ちょっとオリジナルが入っていた所がまたよかったです。

・メタモルフォーゼ
ちゃんとドレスフォームに変身する所があってよかったです。
個人的には美柑とヤミのやり取りが好きです。

・ハンド&テール
とりあえず戸松さんGJ
そしてリトが羨ましい。

オリジナルを見たかった気持ちもありますが、めちゃくちゃになる可能性もあるのでこれでよかったと思います。
アイキャッチの美柑とヤミがかわいすぎる…

長文すみません。

OVAみました

ova見ましたー!原作に沿って良かったー...でも、これが..最後とは悲しくなりますね..もし、またアニメあるとしたらTV版二期ってのもいいけどやっぱ、色々、解禁されてたovaの追加制作がいいですね!ラストはララのシャワーしか裸なかったし..ところで東京タワーつぶした宇宙人あれ、盗んで飲んでたのなんですかね?原作にはなかった?どうでもいいけど~

アンク・エーカー様、めっちゃ笑えました!確かに海東ならペケに目をつけてもおかしくないですね。んでラスト、双神君が助けに来て海東が「何なんだい君達は」とか言っちゃって
ララ「みんな(ララ 春奈 唯 ルン ナナ モモ 御門先生 美柑)でリトの・・・」
双神「通りすがりの・・・」
ララ「お嫁さんだぁ!」双神「退治屋だ!」っとなるんですね。
二度書きな上に長くて本当にすいませんでした(汗)

>デビルーク人一号さま

 ディケイドはよく知りませんが…面白そうですね。

>ぽんたさま

 やっぱりララが一番好きです。
 それにしても、ほぼ原作どおりにやるだけでここまで面白いのに…TV版版の製作者は何を考えていたんですかね…

>斬さま

 OVAだけでも続けてほしいです。最終巻も良かったですもの。
 なんとかならないものですかね。売れると思うのですが。

>海草新十郎さま

 うーむ、元ネタにも興味がわきます。

かなり面白かったです。(ただ「ハンド&テール」はTVアニメ版の延長上にあるとするとかなり違和感がありますが)
ただ、「メタモルフォーゼ」は前にも書いたように「リトと美柑」のBパートに持ってきた方よかったと思います。そこで開いた枠は、「気分はトランス」か「その瞳にうつるもの」がいいと思います。(人型ペケを新井さんがどう演じるのかに興味があります)
このようにToLOVEるにはアニメ化して面白いという話がまだまだありますが、これで終わりとなるのが残念と思う人はこのサイトを見ているようなファンの方々だけでなく制作委員会参加企業のほとんどもそう思っているはずです。
ところで話は変わりますが、その「メタモルフォーゼ」でちょっとした作画ミスを見つけました。それは、

スク水姿から切り替わった直後の飛行シーンとその次のシーンでショルダーバッグのかけ方が違っています。

という程度のものです。「とらぶるくえすと」と比べればたいした問題ではないのですが…
p.s.TV2期は放送エリアの問題、OVAはファンの金銭的負担の問題がネックになります。(OVAつきコミックは月平均で1,000程度なのがこの売り上げにつながっていると思います)

>ラは(以下略)さま

 「リトと美柑」、原作パートはすごく良かったのですが、オリジナル部分が…確かに言われるとおり、「メタモルフォーゼ」をBパートに加えればよかったでしょうね…
 「ハンド&テール」、お静ちゃんがいきなりOVAで実体化してたり、セリーヌがいきなり幼女になってますので、そのあたりは…
 あと、面白いご指摘ありがとうございました。ああ…OVAだけでも2が見たいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/tb.php/955-68777a9d

To LOVEる-とらぶる-OVA第6弾「すきま風♪/メタモルフォーゼ/ハンド&テール」の感想

 いつものように学校の風紀を守るため、不良の先輩を注意していた古手川唯。なかなか手強い相手だったけど、ヤミのおかげで一件落着…と思...

ToLOVEる THE OVA6th 超とらぶるトリロジー [EPISODE BLACK~古手川ノーパン編~]

いよいよ発売されたToLOVEる最終巻・・・ 最後は豪華3本立て! 折角なので、1エピソードずつ実況するぜ! ・EPISODE BLACK~古手川ノーパン編~ ...

[アニメ感想] To LOVEる-とらぶる- OVA6 「すきま風♪」 「メタモルフォーゼ」 「ハンド&テール」 (コミックス第18巻・DVD付き予約限定版)

4月2日頃に発売された「To LOVEる-とらぶる-」のOVA第6弾「すきま風♪」 「メタモルフォーゼ」 「ハンド&テール」 の感想です。 以下アニメの...

最後までサービス満点♪OVA「To LOVEる -とらぶる-」最終話

OVA「To LOVEる -とらぶる-」最終第6話のレビュー&感想です。 BOX表紙はリトとメインヒロイン全員集合図と非常に華やか。 通常版の表紙はこのイ...

FC2Ad

相続 会社設立

